その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この街は時間が無かったら飛ばそうと思っていましたが、時間が無くなって飛ばすのももったいないかな。と思って3時間位寄りました。<br /><br />まあ、2時間位写真撮ったり街中を歩いたりして、残りの1時間は日陰で涼みながらバスを待つ、といった感じでした。<br /><br />この街、ビーチ目当ての観光客がわんさかいて活気もあります。<br />それほど高級なところでもなく、なんだか庶民的な雰囲気です。<br /><br />しかし、スプリット〜トロギール間のバスの故障で炎天下の中1時間近く飲み物無しで外に放り出されてしまった上に、トロギールで食ったピザがしょっぱくてしょっぱくてのど渇くしで、炎天下の中、プリモシュテンの街を軽く周った後は何も出来ず、最後の方は日陰でバスを待ちながらひたすら水をがぶ飲みしていた。。。<br /><br />本当はこの後プリトヴィッツェに行く予定だったのですが、時間的に予定していたバスに乗れず、この後シベニクに行くことにしました。<br /><br /><6日目のあらすじ><br />ヴィス→スプリット(フェリー@47HRK[Jadrolinija])<br />2時間位でスプリットの市場や城壁内部を主に周る。<br />スプリット→トロギール(バス@16HRK[途中で故障w])<br />バスが故障して炎天下で1時間待ち。トロギールで時間が取れず、2時間位で旧市街一周とランチ。<br />トロギール→プリモシュテン(バス@22HRK)<br />3時間位いたかも。若干脱水症状気味で水飲みまくる。1時間位バス待ち。<br />プリモシュテン→シベニク(バス@23HRK)<br />砦に行ったり街をさまよったり。<br />シベニク泊(景色最高のSOBE@200HRK[海沿いの旅行会社の紹介])<br /><br />【クロアチアの旅、旅程】<br />1日目☆羽田→関空→ドゴール→オルリー→プラハ。<br />2日目☆プラハ→ドブロヴニク。<br />3日目☆終日ドブロヴニク滞在。<br />4日目☆ドブロヴニク→コルチュラ→ヴェラルカ。<br />5日目☆ヴェラルカ→スプリット→ヴィス→コミザ(青の洞窟)→ヴィス。<br />6日目★ヴィス→スプリット→トロギール→プリモシュテン→シベニク。<br />7日目☆シベニク→プリトヴィッツェ→(カルロヴァッツ)→リエカ→ポストイナ。<br />8日目☆リエカ→ポストイナ(ポストイナ鍾乳洞)→ディヴァーチャ(シュコツィアン鍾乳洞)→ポレチュ→リエカ。<br />9日目☆リエカ→ミュンヘン→フランクフルト→成田。

とりあえず寄ってみたプリモシュテン【クロアチアの旅、行き当たりばったりのバス旅編その3】

2008/08/06 - 2008/08/06

eme10

eme10さん

この街、ビーチ目当ての観光客がわんさかいて活気もあります。
それほど高級なところでもなく、なんだか庶民的な雰囲気です。

<6日目のあらすじ>
2時間位でスプリットの市場や城壁内部を主に周る。
スプリット→トロギール(バス@16HRK[途中で故障w])
トロギール→プリモシュテン(バス@22HRK)
プリモシュテン→シベニク(バス@23HRK)
砦に行ったり街をさまよったり。

【クロアチアの旅、旅程】
1日目☆羽田→関空→ドゴール→オルリー→プラハ。
2日目☆プラハ→ドブロヴニク。
3日目☆終日ドブロヴニク滞在。
4日目☆ドブロヴニク→コルチュラ→ヴェラルカ。
9日目☆リエカ→ミュンヘン→フランクフルト→成田。

高速・路線バス
JAL

プリモシュテンといえば青い海。
    そしてこの街並。

夏は活気がありますね。
    ビーチにはトップレスのお姉さんもいて街の写真を撮るのもなんだか気が引けてきます。

こんどは反対側から。

半島の外側(内陸側)の普通の家々。

写真は撮っていませんが、このビーチの周りにはアイスクリーム屋やお土産屋やカフェなども沢山あり、とても活気があります。

沢山の観光客がこの街へと押し寄せます。
    日本人は一人も見なかった気が。

ここに来ようと思ったきっかけは何気なくグーグルアースで遊んでいたときに見つけた写真が美しかったので、ここに行こうと思ったのでした。

味のある街並です。

うーん、絵になる海だ。。。

綺麗だなー。
    離島の海の方が綺麗だけど、それでも綺麗なことには変わりはない。

綺麗な海っていいなあ。

アロエも自生しています。

そんなに長い時間滞在しないから、スーツケースを持ちつつ写真を撮っていたので非常に疲れてしまいました。

半島内の街並を抜けてバスターミナルへ。
    写真を撮りながら散歩しただけでしたが、癒されました。

しかし、この時やたら喉が渇いて渇いて・・・
    脱水症状気味!?と察知し、スーパーで大きな水を買って1リットル以上飲みました。

そしてなかなか来ない&満席で乗れなかったりと1時間位バスを待っていたらシベニク行きのバスが来たので乗り込みました。