パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年3月におさる1号と旦那さんのsggkに連れられて、久々のヨーロッパ旅行に行って来ました。<br /><br />僕とsggkは、初めてのフランス。<br />そして今回は、おさる1号もsggkも行くのが夢だった”モン・サン・ミッシェル”にも行って来ちゃったよ!<br /><br />3月だけど寒くて、お天気もいまいちだったけれど、とっても充実の9日間だったよ!

2008 義蔵・パリとモン サン ミシェルの旅~1日目・2日目

9いいね!

2008/03/21 - 2008/03/29

7614位(同エリア16385件中)

旅行記グループ ヨーロッパ旅行

4

82

おさる1号

おさる1号さん

2008年3月におさる1号と旦那さんのsggkに連れられて、久々のヨーロッパ旅行に行って来ました。

僕とsggkは、初めてのフランス。
そして今回は、おさる1号もsggkも行くのが夢だった”モン・サン・ミッシェル”にも行って来ちゃったよ!

3月だけど寒くて、お天気もいまいちだったけれど、とっても充実の9日間だったよ!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
航空会社
JAL

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヨーロッパ旅行

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2008/09/13 11:10:06
    楽しそうな旅ですネ☆
    おさる1号さん こんにちは。

    パリの旅行記が続々アップされましたね!
    まずは1・2日目からお邪魔します。

    サンジェルマン・デ・プレのホテルは可愛らしいですね♪
    私は経費を節約しすぎて、シャワー&トイレ共同だったんです^^;
    羨ましい。。。

    ウィンドーショッピングはパリっぽくてイイ感じw
    私の旅行記と違いすぎるおさる1号さんの旅行記を見ながら、私はパリに何しに行ったんだろう・・・って考え込んでしまいました(笑)

    最初の旅行記で1番気に入ったポージング写真はこちら。
    もう可愛過ぎ☆☆

    Noririn

    おさる1号

    おさる1号さん からの返信 2008/09/14 01:19:21
    RE: 楽しそうな旅ですネ☆
    Noririnさん こんばんは。

    > パリの旅行記が続々アップされましたね!

    来訪有り難うございます。
    やっと重い腰を上げて、取りかかっております。

    > サンジェルマン・デ・プレのホテルは可愛らしいですね♪
    > 私は経費を節約しすぎて、シャワー&トイレ共同だったんです^^;
    > 羨ましい。。。

    以前行った時は、まだフランの頃で、もう少しお手頃だったんですが、
    ユーロになったら、近隣の同じ三ツ星のホテルに比べたら安かったのですが、
    確かに下から2番目のランクの部屋でしたが、それでもそれなりの値段だったので、
    え?こんなに狭いの?と思ってしまった私は贅沢ですね...。

    > ウィンドーショッピングはパリっぽくてイイ感じw
    > 私の旅行記と違いすぎるおさる1号さんの旅行記を見ながら、私はパリに何しに行ったんだろう・・・って考え込んでしまいました(笑)

    プライベートでは有ったんですが、やっぱりあれこれ見ると仕事の目になってしまって、
    あそこもここも観たい!とは思いつつ、
    時間も限られて身体もひとつなので、結構ジレンマの旅でした。

    その割に、義蔵ばっかり撮っているんですから、
    私も何しに行ったんだか...って感じです(笑)

    > 最初の旅行記で1番気に入ったポージング写真はこちら。
    > もう可愛過ぎ☆☆

    有り難うございます。
    結構、このポーズは義蔵の身体的にポージングし易い感じになりつつ有ります。

    おさる1号
  • バートンさん 2008/08/29 23:16:48
    パリの街
    おさる1号さん、こんにちは。

    パリ懐かしいです。
    フォーブル・サンノトーレのショップも
    相変わらず洗練されてて…やっぱりいいなぁ。

    そしてソニアリキエルのウィンドウ!
    ペットがテーマなんて可愛い♪
    マッチョにはうけました〜(笑)

    パリって街や博物館だけじゃなく
    ウィンドウを覗いて歩くのも一つの楽しみですね。
    また行きたくなってしまいました。

    ばーとん

    P.S お揃いの帽子をなくして残念でしたね。
      

    おさる1号

    おさる1号さん からの返信 2008/09/01 00:15:26
    RE: パリの街
    バートンさん、こんばんは。

    パリの旅行記に来訪ありがとうございます。
    3月に行って、今頃アップしているのですが、
    何しろ写真数が膨大で、チョイスにチョビッとうんざりしながら、
    頑張ってのそのそやっております。
    今後も少しずつアップしますので、良かったらまた遊びにきてやって下さいね。

    > フォーブル・サンノトーレのショップも
    > 相変わらず洗練されてて…やっぱりいいなぁ。

    あちこち工事をしていたり、入れ替わりが激しそうでした。
    ヴァンドーム広場よりも東寄り(コレットの辺り)に、近代的なパッサージュが出来てましたよ。
    家具屋さんや、ショールームが入ったオフィスビルの様な感じでした。

    > そしてソニアリキエルのウィンドウ!
    > ペットがテーマなんて可愛い♪
    > マッチョにはうけました〜(笑)

    久々のサンジェルマン・デ・プレは、随分とブランド店やファッションのお店が増えていました。
    ソニアリキエルは、前に行った時にも有りましたけれど、
    今回のウインドーは、ウイットに富んでいて、思わず写真を沢山撮ってたら、
    他の観光客らしき外国の方も一緒になって撮ってました。

    > パリって街や博物館だけじゃなく
    > ウィンドウを覗いて歩くのも一つの楽しみですね。
    > また行きたくなってしまいました。

    そうなんですよね。
    見所が色々と有るし、またどんどん進化してゆく所もあり、
    ず〜っと変わらないままの歴史を感じる素晴らしい所も沢山あって、飽きません。

    私も近いうちにまた行きたいなぁと、欲が出るばかりです。

    おさる1号

おさる1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP