モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おさる1号と、旦那さんのsggkに連れられて、フランス旅行に行ってきたよ。<br /><br />今日は、待ちに待った”モン・サン・ミシェル”へのバスの旅。<br /><br />生憎お天気には恵まれなかったけれど、<br />途中、リンゴの楽園、カルヴァドスの”シャトー・ブルイユ”<br />https://www.chateau-breuil.com/en/home-3/<br />にも寄れたり、<br />ガイドさんの色んなお話も聞けて、現地の見学時間もいっぱい有って、<br />「たまには日本語ガイドさんツアーもいいね」と思いました。<br /><br />行きで乗り換えや時間を気にせず安心だったし、<br />帰りのバスで旦那さんは爆睡。<br />これもバスツアーならではだったね!

2008 義蔵・パリとモン サン ミシェルの旅~6日目(ノルマンディとモン サン ミシェル)

6いいね!

2008/03/21 - 2008/03/29

998位(同エリア1829件中)

旅行記グループ ヨーロッパ旅行

2

45

おさる1号

おさる1号さん

おさる1号と、旦那さんのsggkに連れられて、フランス旅行に行ってきたよ。

今日は、待ちに待った”モン・サン・ミシェル”へのバスの旅。

生憎お天気には恵まれなかったけれど、
途中、リンゴの楽園、カルヴァドスの”シャトー・ブルイユ”
https://www.chateau-breuil.com/en/home-3/
にも寄れたり、
ガイドさんの色んなお話も聞けて、現地の見学時間もいっぱい有って、
「たまには日本語ガイドさんツアーもいいね」と思いました。

行きで乗り換えや時間を気にせず安心だったし、
帰りのバスで旦那さんは爆睡。
これもバスツアーならではだったね!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
JAL

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヨーロッパ旅行

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2008/10/01 12:47:45
    可愛いリンゴのボトル欲しい☆
    おさる1号さん こんにちは。

    義蔵くん。よ〜く見たら装いが冬支度だったのね。
    今更ながら驚いちゃいました。マフラーがカワイイ♪

    シャトー・ブルイユは行ってみたかったぁ。
    カルヴァドス・・・私も飲んでみたい♪
    あの寒さには、これくらいの度数の方が身体が温まって良いかも。

    パート2はまた今度(^0^)v
    Noririn

    おさる1号

    おさる1号さん からの返信 2008/10/02 21:20:56
    RE: 可愛いリンゴのボトル欲しい☆
    Noririnさん こんばんは。

    モン・サン・ミッシェルパート1に、ようこそいらっしゃいませ。

    > 義蔵くん。よ〜く見たら装いが冬支度だったのね。
    > 今更ながら驚いちゃいました。マフラーがカワイイ♪

    そうなんです。
    最初に出逢った時にこのセーターを着ていて、次の年の夏にセーラー服を買い足し、
    その冬にマフラーと帽子を買いました。(今回帽子を落としちゃったけれど...涙)

    ついでに、トップ画面も、衣替えしてみました。

    > シャトー・ブルイユは行ってみたかったぁ。
    > カルヴァドス・・・私も飲んでみたい♪
    > あの寒さには、これくらいの度数の方が身体が温まって良いかも。

    美味しかったですよ、カルヴァドス。
    かなり胸がカぁ〜っと熱くなりましたが(笑)
    フルーティーで、アルコール度数は高いけれど、まろやかでした。

    ほんと、寒かったので暖まりました。

    リンゴのボトル、可愛かったんですけど、高かった...。
    何だか滞在時間が余り無くて買い物をする時間が取れませんでした。
    シャトーブルイユのカルヴァドスは、かなり良い物らしく、稀少なので買っておけば良かった。

    > パート2はまた今度(^0^)v

    はい、お待ちしてまぁ〜す!

    おさる1号

おさる1号さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集