ヴェルサイユ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おさる1号と旦那さんのsggkと一緒に、フランス旅行。<br /><br />3日目は、憧れのヴェルサイユ宮殿を訪ねたよ。<br />行きの電車で隣り合わせた家族はイタリア人で、お母さんが可愛い二人の娘さんに一生懸命ガイドブックを読んであげていたのが素敵だったよ。<br /><br />お城の中、庭園や噴水、行ってみたかったグラン トリアノンにプチ トリアノン、アントワネットのお気に入りだったル アモー(村里)をゆっくり散策しすぎて、閉館時間を過ぎてしまい、帰りは駅まで大回りしなくてはならずヘトヘトに...。<br />くたびれたけど、充実の見応えでした。<br /><br />戻って来てからは、アート・オブ・ヌード・レヴュー<クレイジー ホース>にショーを観に行っちゃった!

2008 義蔵・パリとモン サン ミシェルの旅~3日目(ヴェルサイユ宮殿とクレイジー・ホース)

8いいね!

2008/03/21 - 2008/03/29

304位(同エリア729件中)

旅行記グループ ヨーロッパ旅行

2

65

おさる1号

おさる1号さん

おさる1号と旦那さんのsggkと一緒に、フランス旅行。

3日目は、憧れのヴェルサイユ宮殿を訪ねたよ。
行きの電車で隣り合わせた家族はイタリア人で、お母さんが可愛い二人の娘さんに一生懸命ガイドブックを読んであげていたのが素敵だったよ。

お城の中、庭園や噴水、行ってみたかったグラン トリアノンにプチ トリアノン、アントワネットのお気に入りだったル アモー(村里)をゆっくり散策しすぎて、閉館時間を過ぎてしまい、帰りは駅まで大回りしなくてはならずヘトヘトに...。
くたびれたけど、充実の見応えでした。

戻って来てからは、アート・オブ・ヌード・レヴュー<クレイジー ホース>にショーを観に行っちゃった!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
JAL

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヨーロッパ旅行

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2008/09/15 21:51:52
    クレイジーホースは行ってみたかったです。。。
    おさる1号さん こんばんは。
    ヴェルサイユにお邪魔しています。

    色々思い出しながら見ていますが、宮殿にも楽しい物があったんですね。
    『やんのかコラァ』は完全に見落としてました(笑)

    ラトーヌの泉は噴水が出ていたんですね。
    水が出ていれば可笑しなスイッチが入らなかったのに(爆)

    プチトリアノンに着いた頃から雨が降ってきたので、見ずに諦めた田舎家やグラントリアノンはおさる1号さんの旅行記で楽しませていただきました。

    今回気に入ったポーズはこれっ!

    またお邪魔します!
    Noririn

    おさる1号

    おさる1号さん からの返信 2008/09/16 04:26:32
    クレイジーホースは今度是非!
    Noririnさん、 こんばんは。
    ヴェルサイユ旅行記、来訪有り難うございます。

    > 色々思い出しながら見ていますが、宮殿にも楽しい物があったんですね。
    > 『やんのかコラァ』は完全に見落としてました(笑)

    昔来た時は、見られるコースが少し違っていたのか、
    今回は結構新鮮な気持ちで、 混んではいたのですがのんびりじっくり観てしまいました。
    その所為か、『やんのかコラァ』を始め、結構発見も有りました(笑)

    > ラトーヌの泉は噴水が出ていたんですね。
    > 水が出ていれば可笑しなスイッチが入らなかったのに(爆)

    丁度、噴水ショーの時だったんです。
    本来は、噴水ショーの時は、庭園には有料でしか入れないのですが、
    丁度(?)フェンスが途切れていて、そこから入り込んじゃいました。
    係の人も、何も言わなかったので、良いのかなと解釈させて頂いちゃいました。

    > プチトリアノンに着いた頃から雨が降ってきたので、見ずに諦めた田舎家やグラントリアノンはおさる1号さんの旅行記で楽しませていただきました。

    Noririnさんの様に、プチトランを巧く使えたら良かったんですが、巧い具合に時間が合わず、
    結局徒歩で周った為、小雨の中閉め出しを食らって、もう散々でしたよ...足も痛くて。

    クレイジーホースに行く予約もしていたので、焦りました。
    お陰で、ゆっくり食事をする暇無く、パニーニとファンタの哀しい夕食を済ませて、
    ちょっとお洒落な服に着替えて臨みました。

    ドレスコード有りって言ってたのに、左右のお客さんは思いっきりGパン
    (デニムって言うより。しかもケミカルウォッシュっぽい?!)
    オーケストラボックス席で。

    それだけ観光客が多いから、もう何でも有りなのか知らん?

    ショーは、ため息物に綺麗でした。
    全然嫌らしく無いし、合間の双子の男性のタップショーも楽しいは見事だわで、
    もう大満足でした。

    思わずちょっとイタリア語を習ってたりした物だから
    調子に乗って「ブラービー!」(ブラーボーの複数形)と声を掛けたら、
    少し後ろにイタリア人の方が居たらしく、「ブラボー!」の声のかかる中、
    やはり「ブラービー!」と声が聞こえて、
    ほくそ笑んでしまいました。

    そう言えば、旅行中よくイタリア人の方に出くわしました。

    > またお邪魔します!

    是非是非おいでください。
    大歓迎です!

    おさる1号

おさる1号さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集