ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月3日(金)の旅行写真の続きです。イムジンガン見学の続きです。見学の後、翌日の帰国に備えて、インチョンへ向かいました。

2002春、韓国紀行10(14):5月3日(2)ソウル・イムジンガンからインチョンへ

2002/04/28 - 2002/05/04

20010位(同エリア25666件中)

旅行記グループ 2002春、韓国旅行記10

旅人のくまさん

旅人のくまさんさん

鉄道 高速・路線バス タクシー

落下傘部隊をイメージしたようなモニュメントです。ポールの上に手を繋いだ人の姿らしいものが見えます。

ブロンズ製の像が、石段の所々に配置されていました。殆んど観光客の姿は見当たりませんでした。

本物の鉄道には載れませんので、代わりにおもちゃの電車の乗車体験をしました。トロッコ電車の雰囲気です。

トロッコ電車の終点駅にお土産屋さんがあった記憶です。遊園地の乗り物とは、全然雰囲気が違っていました。

軍事用の飛行機の展示です。トロッコ電車の中からの見学だったかも知れません。

実戦の役目を終えた軍事ヘリコプターなどが展示してありました。近寄って確認はしていませんが、多分、米国製でしょう。

トロッコ電車から眺めた光景です。ゆっくり走る電車でしたから、写真撮影には好都合でした。兵器類の展示のようです。

周囲は田圃と言うより、人気の無い、寂れた国境の町のイメージでした。

トロッコ電車の終点駅だったようです。電車駅と言うより、バス停と言った感じです。

お土産店の中の光景です。北朝鮮産の品が並んでいました。これは焼酎等の酒類のボトルです。

ピョンヤン焼酎の文字が記されています。値段は1000ウォンです。飲むためではなく、記念に2種類の焼酎を買求めました。

北朝鮮産の食料品でしょうか。こちらは買う気がしませんでした。

北朝鮮の物産品だけでなく、地元のトラサンの品物も展示されていました。この棚は、高級酒が揃っているようです。

有料販売の北朝鮮の観光地図です。Muさんは買求めていたようです。

観光地の造りとなっている場所ですが、何となく別の空気が流れていました。はしゃぐ人も無く、静かなためでしょうか。

ここからは、帰りの車の中からの撮影です。トラサンに近い街の市街光景です。

同じくトラサン近くの町並み光景です。窓が小さな建物です。デパートでしょうか。

田圃の向こうに建物が並んでいました。工場のような雰囲気です。

商店街の光景です。トラサンを出発して暫くは、軍事境界線近くの緊張感がありました。

小川を渡る田舎の光景ですところです。トラサンからは、大分遠ざかったようです。これでトラサン見学の写真はお終いです。

日本へ戻ってから買った雑誌に紹介されていたトラサン駅です。(サピオ5/22日号)5月10日のNHK番組でも紹介されていました。

同じく雑誌のサピオ5/22日号に紹介されていたトラサン付近の地図です。