銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平日のお休み、友人とホテルのアフタヌーンティに出かけることになりました。<br />都内は高級ホテルブームです。<br />あちこちでお手軽にアフタヌーンティを楽しめますが、今日は老舗ホテルのアフタヌーンティに決定です。

帝国ホテルでAfternoon Tea

9いいね!

2008/05/26 - 2008/05/26

1503位(同エリア2887件中)

旅行記グループ アフタヌーンティー♪

2

8

WALA

WALAさん

平日のお休み、友人とホテルのアフタヌーンティに出かけることになりました。
都内は高級ホテルブームです。
あちこちでお手軽にアフタヌーンティを楽しめますが、今日は老舗ホテルのアフタヌーンティに決定です。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • 今日は老舗「帝国ホテル」のアフタヌーンティです。<br />本館17階にある「インペリアルラウンジ アクア」でアフタヌーンティをやっています。 <br />1週間ほど前にネットで予約を入れました。ネット予約をして15分後、自宅に予約確認の電話がありました。早いですね〜!さすが老舗のお仕事です!<br />

    今日は老舗「帝国ホテル」のアフタヌーンティです。
    本館17階にある「インペリアルラウンジ アクア」でアフタヌーンティをやっています。 
    1週間ほど前にネットで予約を入れました。ネット予約をして15分後、自宅に予約確認の電話がありました。早いですね〜!さすが老舗のお仕事です!

  • 平日の午後ですがそれなりに賑わっていました。<br />紅茶は「アクアオリジナルブレンドティー」を選びました。途中でお白湯も持ってきてくれてゆっくりできます。<br />この3段のプレートを目の前にするとなぜかワクワクしてしまいます☆

    平日の午後ですがそれなりに賑わっていました。
    紅茶は「アクアオリジナルブレンドティー」を選びました。途中でお白湯も持ってきてくれてゆっくりできます。
    この3段のプレートを目の前にするとなぜかワクワクしてしまいます☆

  • 一番上のプレート。<br />焼きプリン、ショートケーキ、チョコレート、マカロン。

    一番上のプレート。
    焼きプリン、ショートケーキ、チョコレート、マカロン。

  • 真ん中のプレート。<br />温かいキッシュとスコーン、オレンジのパン。生クリームのようにマイルドなバターとブルーベリーのジャムが添えられています。

    真ん中のプレート。
    温かいキッシュとスコーン、オレンジのパン。生クリームのようにマイルドなバターとブルーベリーのジャムが添えられています。

  • 一番下のプレート。<br />サーモンと茄子(??)のサンドウイッチ、ピクルス。<br />ランチを兼ねて出かけたのでお腹が空いていましたが、食べ終わる頃には結構お腹がいっぱいになっていました。

    一番下のプレート。
    サーモンと茄子(??)のサンドウイッチ、ピクルス。
    ランチを兼ねて出かけたのでお腹が空いていましたが、食べ終わる頃には結構お腹がいっぱいになっていました。

  • 窓際の席でした。<br />お天気もよかったので窓からは皇居と東京の街並みを一望できました!<br />

    窓際の席でした。
    お天気もよかったので窓からは皇居と東京の街並みを一望できました!

  • 皇居って思っていた以上に広く、そして緑も多いんですね〜。<br />個人的にNHK大河ドラマ「篤姫」にはまっているので、皇居を眺めながら大奥に思いをはせていました・・・。<br />自然と話題も「篤姫」の話に・・・。

    皇居って思っていた以上に広く、そして緑も多いんですね〜。
    個人的にNHK大河ドラマ「篤姫」にはまっているので、皇居を眺めながら大奥に思いをはせていました・・・。
    自然と話題も「篤姫」の話に・・・。

  • アフタヌーンティ、とっても優雅な時間を過ごせました。また色々なホテルのアフタヌーンティに出かけてみたいです。

    アフタヌーンティ、とっても優雅な時間を過ごせました。また色々なホテルのアフタヌーンティに出かけてみたいです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • シマコさん 2009/12/07 13:11:02
    afternoon tea ☆ love
    WALAさん、はじめまして。

    アフタヌーン・ティーのあまりの美しさにウットリィ♪
    今食事を終えたばかりだというのに、すでに「美味しそぉ〜!食べたい〜!」とヨダレが出ちゃってます。笑
    やはり甘いものは別腹ってやつですね。(^.^)

    豪華なティータイムに最高の眺め☆
    しっかりと目の保養をさせていただきました。

     〜シマコ〜



    WALA

    WALAさん からの返信 2009/12/07 20:49:35
    RE: afternoon tea ☆ love
    シマコさんはじめまして!

    旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    高級ホテルでのアフタヌーンティーはまさに別腹&非日常を味わえる私のお気に入りです♪
    たった今私も食事を終えたばかりですが、私もこれから食べられそうです(笑)
    胃袋は奥が深いですね〜。

     WALA

WALAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP