アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「日記より抜粋」<br />さぁて、ついにわが旅が始まりました!!<br />久々の海外で楽しみではあるのですが、一応の目標が『無事に日本に帰ること』になっていて、この旅がある意味消極的な旅であることも言えそうだ(-.-;)<br /><br />ところで、今回は関空からのフライトになります。早めに関空に着いたので、しっかりと日本食の朝食を食べ、いざチェックインへ。<br />順番待ちが前から二番目だったので、あっさりと懸念だった通路側をゲット!<br />ラッキーって感じです。<br />丸半日の旅では、飛行機の席によって気分と疲れも変わってくるものです。<br /><br />手荷物検査・出国審査を終わらせ、変なモノレールに乗りとにかく飛行機を待ちます。<br />中国便が旅だった後程なくしてKLMの大きな飛行機が来ました!<br />全体が水色の車体は印象的で見ているだけで圧倒されますが、飛行機の中のオランダ人乗務員の背の高さと雰囲気にさらに圧倒されます。<br /><br />アムステルダムまでの空路は変な揺れもなく順調でした。<br />出発から到着まで時差の関係で常に外が明るかったことが気になりましたが。。<br />。<br />機内食の味はどうかと思いましたが、ハイネケンのビールのおかげで気持ち良く寝れました<br />てか、関係ないけど機内のほとんどが日本人でした。<br /><br />そして、夕方アムステルダムに到着。降り立って入国審査を終え、荷物を待っていると、日本人が誰もいない!<br />あの集団はパリやマドリッドやローマに消えていきました。<br />オランダって人気ないんだね。。。<br />荷物受け取りで、日本人一人がポツンと待っている姿はさびしいものありましたね。<br /><br />とにかく、気を取り直して、アムステルダム市内に向かおうとしますが、久々の海外の雰囲気に圧倒されました。<br />おどおどしていて、「変な日本人がいるなー!」と思われていたかもしれません。<br />とにかく、何から何までが分からず、速攻日本に帰りたい気持ちで一杯になってきました。<br />回りはみな外人で完全にアゥエーの空気です。<br /><br />とにかく、安らぎが欲しかったので宿まで急ぎました!<br />あまりにも疲れていたのか、速攻睡眠へ。<br />こんな感じで一日目が終わる。<br />

2008 ヨーロッパの旅1日目~アムステルダム到着編~

2008/02/21 - 2008/02/21

旅行記グループ ちょっと昔の海外の旅

ジェラード

ジェラードさん

「日記より抜粋」
さぁて、ついにわが旅が始まりました!!

ラッキーって感じです。

アムステルダムまでの空路は変な揺れもなく順調でした。

てか、関係ないけど機内のほとんどが日本人でした。

あの集団はパリやマドリッドやローマに消えていきました。
オランダって人気ないんだね。。。

回りはみな外人で完全にアゥエーの空気です。

とにかく、安らぎが欲しかったので宿まで急ぎました!
あまりにも疲れていたのか、速攻睡眠へ。
こんな感じで一日目が終わる。

KLMでアムステルダムへ。

とりあえずアムステルダム中央駅まで来ました。

ファーストフードの自動販売機

一番のメジャーな商品はクロケット。
    コロッケと考えればいいようです。

地下鉄に乗ってみる。

宿泊先の近くはオランダらしい風景。