セントポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は帰国する日ですが、車を返す前に空港方面へ向かいつつもまだピーナッツ像を探します。<br /><br />なおこの旅行記はダイジェスト版になります。<br />フルサイズ版はこちら<br />http://yokohama.cool.ne.jp/berutsuku/0708USA/0708usatop.htm

スヌーピーのルーツを訪ねて 4日目前編

3いいね!

2007/08/04 - 2007/08/07

20位(同エリア31件中)

旅行記グループ スヌーピーな場所 海外編

0

10

べるつく

べるつくさん

4日目は帰国する日ですが、車を返す前に空港方面へ向かいつつもまだピーナッツ像を探します。

なおこの旅行記はダイジェスト版になります。
フルサイズ版はこちら
http://yokohama.cool.ne.jp/berutsuku/0708USA/0708usatop.htm

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
航空会社
  • ホテルを8時前にチェックアウトして再びダウンタウンへやってきました。ミシシッピ川沿いの駐車スペースに止めて平日朝の待ち歩き開始。

    ホテルを8時前にチェックアウトして再びダウンタウンへやってきました。ミシシッピ川沿いの駐車スペースに止めて平日朝の待ち歩き開始。

  • ちなみにダウンタウンのビルを結ぶスカイウェイはこんな感じです。雪に閉ざされる冬もこの空中歩廊経由で街を歩けるようになっています。

    ちなみにダウンタウンのビルを結ぶスカイウェイはこんな感じです。雪に閉ざされる冬もこの空中歩廊経由で街を歩けるようになっています。

  • スカイウェイを歩いていけばなにかピーナッツ像があるんじゃないかという読みが的中! ライナス像を発見です。保険会社の支店のようなところの前にありました。

    スカイウェイを歩いていけばなにかピーナッツ像があるんじゃないかという読みが的中! ライナス像を発見です。保険会社の支店のようなところの前にありました。

  • タイトルは一部見えませんがどうやら「LINE-US AROUND THE WORLD」のようです。わたしたちをつなぐ、というのとライナスをかけているんですね。おなじみ安心毛布は世界地図のようになっていて、頭の横を鳩らしき鳥が飛んでいます。

    タイトルは一部見えませんがどうやら「LINE-US AROUND THE WORLD」のようです。わたしたちをつなぐ、というのとライナスをかけているんですね。おなじみ安心毛布は世界地図のようになっていて、頭の横を鳩らしき鳥が飛んでいます。

  • そしてスカイウェイ沿いにあったカリブーコーヒーで朝食。マフィンとスコーンにしましたがそれだけでかなり満腹に。

    そしてスカイウェイ沿いにあったカリブーコーヒーで朝食。マフィンとスコーンにしましたがそれだけでかなり満腹に。

  • 三度目の正直でやっとメトロトランジットの案内所に入れました。ここもスカイウェイ沿いにあるのですが、営業時間にあわなくてすでに2度スヌーピー像を外から眺めるだけで入れずにいました。

    三度目の正直でやっとメトロトランジットの案内所に入れました。ここもスカイウェイ沿いにあるのですが、営業時間にあわなくてすでに2度スヌーピー像を外から眺めるだけで入れずにいました。

  • タイトルは「AWAY WE GO」でしょうか。市営交通の制服を着ているようです。服もまわりの飾りもきっと後からのものなので、もともとどういう作品なのかは全然分かりません。

    タイトルは「AWAY WE GO」でしょうか。市営交通の制服を着ているようです。服もまわりの飾りもきっと後からのものなので、もともとどういう作品なのかは全然分かりません。

  • 郵便局でスパイダーマンやスターウォーズの切手を買ってから車に戻り空港を目指します。<br />その途中もピーナッツ像探し。フォードパークウェイの古本屋の前にありました。

    郵便局でスパイダーマンやスターウォーズの切手を買ってから車に戻り空港を目指します。
    その途中もピーナッツ像探し。フォードパークウェイの古本屋の前にありました。

  • タイトルは「IT WAS A DARK AND STORMY NIGHT」。<br />小説王に扮したスヌーピーが犬小屋の屋根でタイプライターに向かって執筆する小説の書き出しが常にこの文句です。でもおなじみのそのポーズではなくて寝ていますが。

    タイトルは「IT WAS A DARK AND STORMY NIGHT」。
    小説王に扮したスヌーピーが犬小屋の屋根でタイプライターに向かって執筆する小説の書き出しが常にこの文句です。でもおなじみのそのポーズではなくて寝ていますが。

  • 作品タイトルでもある言葉をタイプした紙を持っています。また犬小屋のぐるりはすべて本になっていますが、よく見ると有名な作家の名前を犬風にパロディにしたものがずらりと並んでいました。例えばF・スコット・スピッツジェラルドとか。<br />ここからしばらく走るともう空港です。

    作品タイトルでもある言葉をタイプした紙を持っています。また犬小屋のぐるりはすべて本になっていますが、よく見ると有名な作家の名前を犬風にパロディにしたものがずらりと並んでいました。例えばF・スコット・スピッツジェラルドとか。
    ここからしばらく走るともう空港です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

スヌーピーな場所 海外編

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP