マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月28日(火)はトレドへ<br />旅行記「8月のトレド:歩いて歩いて燃え尽きた」へ飛んでください。<br />燃え尽きてしまったので、またスタバで買い込んでホテルへ帰ったけど、食欲まで燃え尽きてた。<br />同行者は日本に帰ったら食べたいものを列挙する。明日の夕食は日本料理店に行くことを約束。<br /><br />8月29日(水)アランフェスへ。<br />なぜかガイドブック等にはバスのことばかりのってますが、<br />近郊路線図にアランフェス駅があるので、電車で行くことにしました。<br />昨日アトーチャ駅の熱帯植物園を見そこなったし。<br />ソフィア王妃芸術センターがアトーチャ駅の近くにあるので、ゲルニカを見そこなわないよう、まずここに寄ってからということで出発。

マドリード6泊7日滞在記(4日目、5日目)

9いいね!

2007/08/29 - 2007/09/01

1312位(同エリア2652件中)

0

10

夏への扉

夏への扉さん

8月28日(火)はトレドへ
旅行記「8月のトレド:歩いて歩いて燃え尽きた」へ飛んでください。
燃え尽きてしまったので、またスタバで買い込んでホテルへ帰ったけど、食欲まで燃え尽きてた。
同行者は日本に帰ったら食べたいものを列挙する。明日の夕食は日本料理店に行くことを約束。

8月29日(水)アランフェスへ。
なぜかガイドブック等にはバスのことばかりのってますが、
近郊路線図にアランフェス駅があるので、電車で行くことにしました。
昨日アトーチャ駅の熱帯植物園を見そこなったし。
ソフィア王妃芸術センターがアトーチャ駅の近くにあるので、ゲルニカを見そこなわないよう、まずここに寄ってからということで出発。

交通手段
鉄道
航空会社
KLMオランダ航空

PR

  • 5日目(水)<br />まず、地下鉄アトーチャ駅からソフィア王妃芸術センターへ<br />入館料6ユーロ。日曜は無料だったけれど、開館時間が短くて間に合いませんでした。<br />

    5日目(水)
    まず、地下鉄アトーチャ駅からソフィア王妃芸術センターへ
    入館料6ユーロ。日曜は無料だったけれど、開館時間が短くて間に合いませんでした。

  • 2基あるシースルーエレベーターでまず3階へ<br />

    2基あるシースルーエレベーターでまず3階へ

  • エレベーターからの眺め<br />3階は抽象画なので、ざっと見る。<br />階段で下りたら2階に入るドアはなかったので、また3階に戻ってエレベーターで2階へ。<br />ミロを見て通路と展示室を兼ねているようなところを歩いていると、混んでいる場所が。<br />そう、ゲルニカがありました。<br />日本人の団体が見ていたのですが行ってしまうと、誰もいなくなりました。<br /><br />ゲルニカを見てピカソがヒロシマとかナガサキという絵も描いてくれたらよかったのに、と思いました。<br />

    エレベーターからの眺め
    3階は抽象画なので、ざっと見る。
    階段で下りたら2階に入るドアはなかったので、また3階に戻ってエレベーターで2階へ。
    ミロを見て通路と展示室を兼ねているようなところを歩いていると、混んでいる場所が。
    そう、ゲルニカがありました。
    日本人の団体が見ていたのですが行ってしまうと、誰もいなくなりました。

    ゲルニカを見てピカソがヒロシマとかナガサキという絵も描いてくれたらよかったのに、と思いました。

  • 1階奥のカフェテリアへ。<br />カメラを他の人のほうへ向けるのは気が引けるので、ガラスに映った店内を撮影。

    1階奥のカフェテリアへ。
    カメラを他の人のほうへ向けるのは気が引けるので、ガラスに映った店内を撮影。

  • カフェテリアのメニューは少ない。<br />チュロスは太いのと細いのが選べました。<br />チュロスもドーナツも冷え切っているけどおいしかった。<br />カフェレチェは1.3ユーロで安くておいしい。

    カフェテリアのメニューは少ない。
    チュロスは太いのと細いのが選べました。
    チュロスもドーナツも冷え切っているけどおいしかった。
    カフェレチェは1.3ユーロで安くておいしい。

  • アトーチャ駅外観

    アトーチャ駅外観

  • アトーチャ駅の象徴、熱帯植物園

    アトーチャ駅の象徴、熱帯植物園

  • 3階まで登って撮影したけれど、近郊線は1階でした。<br />これからアランフェスへ向かいます。<br />旅行記「王宮とタホ川沿いのレストラン」に飛んでください。

    3階まで登って撮影したけれど、近郊線は1階でした。
    これからアランフェスへ向かいます。
    旅行記「王宮とタホ川沿いのレストラン」に飛んでください。

  • アランフェスから帰ってきました。<br />疲れた同行者を先にホテルに帰し、マドリードに来て初めて一人でうろうろ。<br />といっても、本屋とデパ地下。<br />ひしゃげたモモような果物、緑のわからないもの(生で食べられる?)と、ぶどうを購入。<br />量り売りなので1キロもいらないけど、と思ってしばらく見ていたら、4個とか言って買っている人がいたので安心して2個ずつ買う。ぶどうは小さいものを選んでもらう。<br />あとでレシートを見ると、モモのようなものはParaguaya(味はモモだった)緑のものはUva Verde(緑のいちじく)<br />スペインにきてから牛乳を飲んでいないので、小さい牛乳も買い、飲んでみたらどろどろ。<br />よくみたらNata(生クリーム)って書いてありました。<br />失敗!疲れていたからまちがえたのよね。

    アランフェスから帰ってきました。
    疲れた同行者を先にホテルに帰し、マドリードに来て初めて一人でうろうろ。
    といっても、本屋とデパ地下。
    ひしゃげたモモような果物、緑のわからないもの(生で食べられる?)と、ぶどうを購入。
    量り売りなので1キロもいらないけど、と思ってしばらく見ていたら、4個とか言って買っている人がいたので安心して2個ずつ買う。ぶどうは小さいものを選んでもらう。
    あとでレシートを見ると、モモのようなものはParaguaya(味はモモだった)緑のものはUva Verde(緑のいちじく)
    スペインにきてから牛乳を飲んでいないので、小さい牛乳も買い、飲んでみたらどろどろ。
    よくみたらNata(生クリーム)って書いてありました。
    失敗!疲れていたからまちがえたのよね。

  • 同行者との約束どおり、ウェスティン・ホテルの前の「銀座」という回転寿司もあるらしい日本料理店へ行ったけど、夏休み。<br />かわりに「どん底」という店へ。<br />10ユーロでいちおう幕の内(梅)を食べて一息つきました。<br />詳しくは、クチコミに投稿したものをみてください。<br /><br />明日はウェスティン・ホテルにお引越し。

    同行者との約束どおり、ウェスティン・ホテルの前の「銀座」という回転寿司もあるらしい日本料理店へ行ったけど、夏休み。
    かわりに「どん底」という店へ。
    10ユーロでいちおう幕の内(梅)を食べて一息つきました。
    詳しくは、クチコミに投稿したものをみてください。

    明日はウェスティン・ホテルにお引越し。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP