マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月27日(月)<br />月曜でもセゴビアのアルカサルは開いているのでセゴビアへ。<br />セゴビアへのバスはノルテ駅の近くのバス・ターミナルから出発ということは、クチコミやガイドブックでチェック済み。<br />ノルテ駅は、王宮の先なので、まず王宮を見学してからバス・ターミナルへ歩いていきました。<br /><br />そのあとは、旅行記「セゴビアは歩いても楽勝、子豚かわいいのに食べてしまった」と、クチコミ「セゴビア行きのバスのターミナルはわかりにくい」<br />に書いたような展開になるとは思いもせずに。<br /><br /><br />

マドリード6泊7日滞在記(3日目)

6いいね!

2007/08/27 - 2007/09/01

1637位(同エリア2650件中)

2

15

夏への扉

夏への扉さん

8月27日(月)
月曜でもセゴビアのアルカサルは開いているのでセゴビアへ。
セゴビアへのバスはノルテ駅の近くのバス・ターミナルから出発ということは、クチコミやガイドブックでチェック済み。
ノルテ駅は、王宮の先なので、まず王宮を見学してからバス・ターミナルへ歩いていきました。

そのあとは、旅行記「セゴビアは歩いても楽勝、子豚かわいいのに食べてしまった」と、クチコミ「セゴビア行きのバスのターミナルはわかりにくい」
に書いたような展開になるとは思いもせずに。


交通手段
高速・路線バス
航空会社
KLMオランダ航空

PR

  • 地下鉄でSol駅へ。<br />もしノルテ駅と隣接する地下鉄のPrincipe Pio駅までSol駅から行くとしたら、どうなるのか疑問でした。<br />なぜなら地図には王宮の下を通るように書いてあり、ガイドブックの路線図は白い線だし、0番線になってるし。<br />実は、この両駅間だけ往復している路線だったのがわかりました。<br /><br /><br />方向さえ間違えなければ歩いてすぐ、王宮正面に到着<br />

    地下鉄でSol駅へ。
    もしノルテ駅と隣接する地下鉄のPrincipe Pio駅までSol駅から行くとしたら、どうなるのか疑問でした。
    なぜなら地図には王宮の下を通るように書いてあり、ガイドブックの路線図は白い線だし、0番線になってるし。
    実は、この両駅間だけ往復している路線だったのがわかりました。


    方向さえ間違えなければ歩いてすぐ、王宮正面に到着

  • 王宮の向かい側の建物。アパート?<br />カーブを描いているし、色彩が美しい。<br />

    王宮の向かい側の建物。アパート?
    カーブを描いているし、色彩が美しい。

  • 王宮の正面(外側)<br />この近くでギターの音が・・<br />イケメンの青年がアランフェスを弾いている。<br />聞いていたいけど、これから王宮を見てセゴビアへ<br />で時間がない。<br />しばらく行くと、白塗りで白いローブを着て王冠をかぶって台の上でじっとしている人もいる。<br />写真をとりたいけど、またお金入れないとなぁ、と思ってとれなかった。(1日目参照)

    王宮の正面(外側)
    この近くでギターの音が・・
    イケメンの青年がアランフェスを弾いている。
    聞いていたいけど、これから王宮を見てセゴビアへ
    で時間がない。
    しばらく行くと、白塗りで白いローブを着て王冠をかぶって台の上でじっとしている人もいる。
    写真をとりたいけど、またお金入れないとなぁ、と思ってとれなかった。(1日目参照)

  • 入り口は端の方にあるらしい。<br />王宮が大きゅうありますので、遠い!<br />

    入り口は端の方にあるらしい。
    王宮が大きゅうありますので、遠い!

  • 入場料?入館料?入宮料? 8ユーロも払って中へ。<br />広くて何もない。<br />

    入場料?入館料?入宮料? 8ユーロも払って中へ。
    広くて何もない。

  • 前の写真の左のほう、入ってきたのと反対側の壁の向こうは、いきなり低地。<br />それでここは、バルコニーのようになっていて、見晴らしがいい。<br />

    前の写真の左のほう、入ってきたのと反対側の壁の向こうは、いきなり低地。
    それでここは、バルコニーのようになっていて、見晴らしがいい。

  • 王宮を正面から撮影。<br />今からこの中を見学します。<br /><br />ガイドツアーの人たちを追い抜いてざっと見学。<br />

    王宮を正面から撮影。
    今からこの中を見学します。

    ガイドツアーの人たちを追い抜いてざっと見学。

  • この王宮自体もロの字型なので、さらに中庭があるけれど、何もない。<br />木とか花とか植えないのね。

    この王宮自体もロの字型なので、さらに中庭があるけれど、何もない。
    木とか花とか植えないのね。

  • もう昼近くなのに、まだ朝ごはんも食べていないので<br />王宮内のカフェテリアへ。<br />昨日はプラドのカフェテリアだったけれど、こういうところは、入りやすい。<br /><br />料理もあったけれど、まだ昨日の疲れがあってあまり食欲なく、私はプディング。同行者はエンパナータス(手前)おいしかった。<br />全部で7.3ユーロ

    もう昼近くなのに、まだ朝ごはんも食べていないので
    王宮内のカフェテリアへ。
    昨日はプラドのカフェテリアだったけれど、こういうところは、入りやすい。

    料理もあったけれど、まだ昨日の疲れがあってあまり食欲なく、私はプディング。同行者はエンパナータス(手前)おいしかった。
    全部で7.3ユーロ

  • 王宮を出て、ノルテ駅へと徒歩で向かう。<br /><br />このあとは、旅行記「セゴビアは歩いても楽勝、子豚かわいいのに食べてしまった」<br />へ飛んでください。

    王宮を出て、ノルテ駅へと徒歩で向かう。

    このあとは、旅行記「セゴビアは歩いても楽勝、子豚かわいいのに食べてしまった」
    へ飛んでください。

  • で、無事にセゴビアから帰ってきて、もう9時ごろかな。<br />写真はノルテ駅。<br />地下鉄0番線で一駅だけ乗ってOpera駅へ

    で、無事にセゴビアから帰ってきて、もう9時ごろかな。
    写真はノルテ駅。
    地下鉄0番線で一駅だけ乗ってOpera駅へ

  • そこで降りたわけは、この店が目当て。<br />Chocolateria San GInes<br />チュロスの専門店。チョコラーテとのセットが食べたかったので。<br /><br />チュロス自体はあまり甘くないので、砂糖やこのチョコラーテを好みでつけます。<br />だから、逆にディズニーランドで食べるよりさっぱりとしている感じで、とってもおいしかった。<br />チュロスのおかわりをしたかったけど、まだ夕食を食べるのでがまん。

    そこで降りたわけは、この店が目当て。
    Chocolateria San GInes
    チュロスの専門店。チョコラーテとのセットが食べたかったので。

    チュロス自体はあまり甘くないので、砂糖やこのチョコラーテを好みでつけます。
    だから、逆にディズニーランドで食べるよりさっぱりとしている感じで、とってもおいしかった。
    チュロスのおかわりをしたかったけど、まだ夕食を食べるのでがまん。

  • でも3時にしっかり子豚食べてるし、もう夜中の10時ごろで、そんなに食欲はない。<br />プエルタ・デル・ソルにマックがあった。<br />同行者はマックでバイト経験ありなので、スペインのマックに入ってみたいという。<br />とても疲れているし、また夕食はマックで買ってホテルで食べることに。

    でも3時にしっかり子豚食べてるし、もう夜中の10時ごろで、そんなに食欲はない。
    プエルタ・デル・ソルにマックがあった。
    同行者はマックでバイト経験ありなので、スペインのマックに入ってみたいという。
    とても疲れているし、また夕食はマックで買ってホテルで食べることに。

  • メニューもスペイン語で表示。<br />夏のメニューというセット、<br />それに私の分はちょっと高いけどフィレオ・ぺスカード(これは、フィレオ・フィッシュのこと)を選ぶ。<br /><br />テイク・アウトというスペイン語、勉強しておかなくて、ちょっと困った。(しょうがないので、ホテルでたべるとか言って、やっと通じる)

    メニューもスペイン語で表示。
    夏のメニューというセット、
    それに私の分はちょっと高いけどフィレオ・ぺスカード(これは、フィレオ・フィッシュのこと)を選ぶ。

    テイク・アウトというスペイン語、勉強しておかなくて、ちょっと困った。(しょうがないので、ホテルでたべるとか言って、やっと通じる)

  • これは、夏のメニューのハンバーグ。<br />パテがいびつであら引き風。<br />で、私のフィレオ・ぺスカードは・・・<br />入っていない!!!!<br />2.75ユーロ(440円)もしたのに!!!<br />レシートにちゃんと載っているのに!!!<br />店員の女性、感じよかったのに!!<br /><br />マックを持ち帰るときの鉄則”その場で確認”を忘れていた!<br /><br />翌日文句言って、フィレオ・ペスカードをもらおうと思ってレシートを財布に入れたけど、翌日はトレドで燃え尽きて、(旅行記「8月のトレド:歩いて歩いて燃え尽きた」参照)ダメでした。

    これは、夏のメニューのハンバーグ。
    パテがいびつであら引き風。
    で、私のフィレオ・ぺスカードは・・・
    入っていない!!!!
    2.75ユーロ(440円)もしたのに!!!
    レシートにちゃんと載っているのに!!!
    店員の女性、感じよかったのに!!

    マックを持ち帰るときの鉄則”その場で確認”を忘れていた!

    翌日文句言って、フィレオ・ペスカードをもらおうと思ってレシートを財布に入れたけど、翌日はトレドで燃え尽きて、(旅行記「8月のトレド:歩いて歩いて燃え尽きた」参照)ダメでした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Air Force Oneさん 2007/12/29 01:31:02
    パート2
    おぉー大きなバーガーと思って写真をみてからコメントに・・・

    忘れられちゃいましたかぁ。コメント面白かったです。

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2007/12/29 22:46:40
    RE: パート2
    朝まで空腹か、と目の前が一瞬暗くなりました。
    でも食欲もなかったので、ポテトをもらってヨーグルトを食べて、それでなんとか。
    スペイン滞在中、思ったより食べられなくてベルトの穴2つ分やせられました。
    帰国後、すぐ戻りましたが。

夏への扉さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP