バンベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年8月17日~26日(10日間)、夫婦で夏休みを取得し、南ドイツをドライブ旅行しました。<br />フランクフルトから入り、ライン川クルーズを楽しんだ後、古城街道~ファンタスティック街道~アルプス街道~ロマンティック街道を巡って、フランクフルトより帰国しました。<br /><br />主な旅程は以下の通りです。(◎はこの旅行記の内容)<br />  8/17(金)成田→フランクフルト泊<br />  8/18(土)フランクフルト→リューデスハイム→ライン川クルーズ<br />     →ハイデルベルク泊<br />  8/19(日)ハイデルベルク~古城街道~シュツットガルト→ホーエンツォレルン城<br />     →テュービンゲン泊<br />  8/20(月)テュービンゲン~ファンタスティック街道~メーアスブルク<br />      ~アルプス街道~フュッセン泊<br />  8/21(火)ノイシュバンシュタイン城→ヴィース教会→オーバーアマガウ<br />      →リンダーホーフ城→エッタール修道院→ミュンヘン泊<br />  8/22(水)ミュンヘン市内観光<br />  8/23(木)ミュンヘン→アウクスブルク~ロマンティック街道~ディンケルスピュール<br />      →ローテンブルク泊<br />◎8/24(金)ローテンブルク→ヴュルツブルク→バンベルク→ニュルンベルク泊<br />  8/25(土)ニュルンベルク→ダルムシュタット→フランクフルト→成田(+1)

南ドイツ・ドライブの旅(その13)~バンベルク~

2007/08/17 - 2007/08/26

旅行記グループ 南ドイツ・ドライブの旅

ANKO

ANKOさん

主な旅程は以下の通りです。(◎はこの旅行記の内容)
  8/17(金)成田→フランクフルト泊
      →ローテンブルク泊

レンタカー
ANA

ヴュルツブルクを16:00頃出発し、世界遺産の町バンベルクに向かいます(約100K,1H)。
    写真はバンベルクの町の地図。

※ドライブをする方は、ルートプランナー(http://www.visit-germany.jp/JPN/infocenter/route_planner.htm)で道・距離・時間を事前に調べておくことをお薦めします。

旧市庁舎近くに車を停め、川にせり出して建つ旧市庁舎を眺めます。
    川の流れが早く滝のようになっている箇所があり、カヌーの練習をしている人がいました。また反対側の橋の上はレストランになっていました。

小ヴェニス地区の眺め(その1)

小ヴェニス地区の眺め(その2)

• 小ヴェニス地区の眺め(その3)

小ヴェニス地区の眺め(その3)

フランケンワインのディスプレー

大聖堂

お祭りをやっており、夕方とあって町中はビールを飲む人達で大騒ぎ!おいしそうな燻製ビールの香りがし、まだこれから車で移動という旅程が大変悔やまれました。

これもイベントの1つのようです。