バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊9日間で以下のスケジュールでダイビングからバリ島の文化、グルメ、ショッピング、スパまで欲張って堪能してきました。 <br /><br />4月27日-4月30日:サヌール (主にダイビング) <br />4月30日-5月 2日:ウブド(文化・芸術を堪能) <br />5月 2日-5月 4日:クロボカン(最新ビラでホスピタリティを堪能) <br /><br />クロボカン3日目は、バリ旅行最終日となります。<br />ビラアイルが18:00までのレイトチェックアウトをサービスしてくれました。<br />スミニャックでじゃらんじゃらんした以外は、18:00までお部屋でのんびり過ごしました。

GWバリ島旅行? クロボカン3日目 最終日 完

2007/04/27 - 2007/05/05

ポチポチさん

4月27日-4月30日:サヌール (主にダイビング)
4月30日-5月 2日:ウブド(文化・芸術を堪能)

クロボカン3日目は、バリ旅行最終日となります。

★5月4日 晴天 最終日★
    最終日の朝食は、やっぱりインドネシア料理じゃないと!ということで、定番のミーゴレンと、ナシゴレンをそれぞれオーダー。

最終日は、18時までのレイトチェックアウトをサービスしてもらいました。
    帰国の飛行機の時間は22時頃なので、とってもありがたいです。

ただ、手違いがあって、別のお部屋へ移動することをお願いされました。
    別のお部屋も見てみたいので、喜んで承諾!

荷造りをし、11時頃に一旦部屋を出て、スミニャックへ買い物へ出かけました。

スミニャックのビンタンスーパーマーケット。
    さらに石鹸を追加買い。
    空港やお土産屋さんで良く見かける 「BALI SOAP」と書かれた可愛いアロマ系の石鹸ですが、前回、空港で買った値段の1/3で売られていましたΣ( ̄□ ̄)!ショック。
    バリの物価を知るには、まずスーパーへ行くことが大事ですね。
    石鹸大好きな私は、この旅でなんと合計30個の石鹸をゲットしてしました。バリの物価のせいか、調子に乗りすぎました。自分でもちょっと反省してます。

ラヤ・スミニャックどおりは、交通量も多く、排気ガス攻撃にやられちゃいました。

ビンタンを後にし、「プラヴィダ(服)」→「プスピタ(服)」→「リアナ(服)」で、懲りずにリゾートワンピを物色。

クンティ通りの「リアナ」に可愛いビスチェタイプのワンピがあったので、値段も見ずに購入しようとしたところ、なんと日本円で3000円もするではありませんかΣ( ̄□ ̄)!
    もう、だんだんバリの物価に慣れてきて高い!と感じ値段交渉するも、結局3000円で購入...私って弱すぎ。

暑さに負けて、涼みに「カフェ・モカ」で一休みすることに。

しか〜し、又、停電です。゚(゚´Д`゚)゚。!!
    暑〜い。

氷が解けない内に慌ててアイスドリンクとケーキを注文。

ケーキは種類豊富。

クランベリータルトを頂きました。
    甘さ抑え目で美味しいです。

旅行後に分かったことですが、じゃすみんさん夫婦も私達の少し後にここを訪れて同じテーブルに座ったとのこと。現地で偶然会ったら面白かったのに〜。

何を祀っているのでしょうか?

「マデス・ワルン2」へ

ここに入っている「ジャンガラ・ケラミック」で食器を物色。

フランジパニのお花や、蓮やバナナの葉などの形のお皿やコーヒーカップなど、可愛い食器がたくさん。

写真のこの餃子のような頭の人形は、「チリ」という女神だそうです。

今回は、"ナシゴレンを載せると美味しそう"をテーマに、蓮の葉のお皿を2枚、フルーツ皿としてバナナの葉のお皿を2枚購入しました。

1枚15ドルでした。安い!
    たくさんかって帰りたいのですが、なにせ、石鹸を30個も買ってしまったため、荷物の重量が心配だったので、4枚で我慢する事に。わざわざ日本からプチプチ持ってきたのに〜〜○| ̄|_
    でも、バリ島旅行の度に、少しずつ買い足して行くことも楽しいかなぁと。

次回は、ジンバランにある本店へ行きたいと思います。

ピックアップが30分も遅れ、ちょっと暑さでへとへとになって、14時半頃ビラへ戻りました。

新しいお部屋へ案内されました。
    同じく1ベットルームタイプのビラです。
    大きくは変わりませんが、ソファーの素材とか、若干違ってました。

プールに入ったり、このソファーで、ごろごろしながら、読書を楽しみ、18時までゆっくり過ごしました。

新しいお部屋のお風呂は、半屋外のタイプでした。
    主人は、この半屋外のタイプの方が、開放感があって好みのようですが、屋内バスの方が高級感があって、私は好きです。

この部屋にいた鳥は、なんとも美しく鳴くグリーンの鳥です。
    こんな鳥だったら、お家で飼ってみたいなぁと思いました。

18時にチェックアウトし、ホテルのオープンエアーのレストランでDinnerを頂きました。

レストランの前には、広い芝の敷地が広がり、その奥に、ライステラスのような池とプールが見えます。

芝がとても綺麗に整備されて、人も少ないので、ちょっとゴルフ場っぽいかなぁと感じました(~_~;)

本当にこのビラは、ゲストは私達だけじゃないかと思うくらい、他のゲストに会いませんでした。
    部屋数の割りに敷地が広くためでしょうか。

レストランでは、とても綺麗なステンドグラスのライトが天井からやさしい光を放っていました。

マンゴー入りのバージンピニャコラーダを頂きましたがすっごく美味しい!

シーフードとスペアリブを頂きました。
    スペアリブは、周りはカリカリに焼かれていて、中がジューシーでGOOD!

最後までグルメを堪能し、満足だし、満腹です!

陽が落ちてお庭がライトアップされた頃、現地ツアーガイドのワユニさんが迎えにやってきました。
    いつもなら帰りたくないよ〜〜と思うのですが、とてもこのビラで癒され充電できたので、日本に戻って仕事頑張ろうっと前向きな気持ちにさせていただきました。

今回は、特に大きなトラブルもなく、計画どおりサヌール→ウブド→クロボカンを巡りバリ島旅行を堪能できました。

で、何処を一番気に入ったかというと....。
    場所は、サヌール!
    理由は、やっぱり静かなビーチ沿いってこと。それに美味しくてリーズナブルなレストランがたくさんあること。

ホテルは、ウブドのカジャネムアです。あの開放感ある景観を望むプールとロマンチックなベット。街歩きに便利な立地が理由です。

ホスピタリティでは、もちろんビラアイルが一番。
    お姫様気分になれました。

本バリ旅行の計画時から、ともて親切に対応してくれた現地ツアーのBe Wish Baliに感謝です。

次は、いつバリに行こうかな〜(*^_^*)
    Sanpai jumpa lagi.

(おまけ)
    帰りの飛行機(GA)でとても怖い思いをしました。
    滑走路に入って加速後、ジェット噴射して今にも飛び立つ時に、急に失速し、運転見合わせになったんです。
    それから2時間くらい再点検し、何とか飛んで無事に帰国できましたが、こんな事は初めての経験だったので、正直怖かったです。
    GA機は故障が多いため、最近、整備についてJALに支援依頼したり、NWが安全性によりマイレージ提携やめたりとってこともあるので、やばいなって思ってはいたのですが、やっぱり、整備の技術力に問題あるのは事実かもしれません。
    暫くGAは怖くて乗れない....。

• ちょびれさん 2009/03/01 22:16:58
    はじめまして
    ポチポチさん、

こんばんわー。

バリ島旅行記楽しませて頂きました(*^^)vビラ滞在に興味があるので、
    素敵なビラに思わず一人歓声♪
    やっぱりいいなー。
    次行くときには是非ビラに泊まってみたーい。
    お買いものしたのを載せて下さっているのがすんごく嬉しい。どういう
    感じのお洋服とかグッズが売っているのかが解るっていいですね!
    ホルターネックのワンピが欲しいとずーっと思っているので、参考に
    させて頂きます☆
    どれも可愛い♪
    9日もあったらバリ満喫だなー。羨ましい〜

またお邪魔いたしまーす(^^)/

ポチポチ

ポチポチさん からの返信 2009/05/01 22:45:26
    RE: はじめまして
    ちょびれさん、

ポチポチの旅行記を訪問&カキコ頂きありがとうございます。
    返信が遅れて申し訳ありません。
    暫く忙しくて、本ブログの管理お休みしてました<(_ _)>。

バリ島の旅行記は多くの人が見てくれてとてもうれしく思ってます。
    それだけ、バリ島は魅力ある島なんですねぇ。
    最近バリ島には行っていないので、そろそろ恋しくなってます。
    ベストシーズンが到来しているので、行きたいところです。
    (豚インフルが早く終息することを祈ります。。。)

では、後ほど、ちょびれさんのブログにもおじゃまいたします。

• fairyさん 2007/07/05 03:02:31
    すばらしい旅でしたね(*^^)
    ぽちぽちさん、深夜に失礼します(*^^)
    バリシリーズ、一気読みさせていただきました〜〜!

いやぁ〜〜!本当に充実の旅でしたね!
    どのビラもすごく素敵だし、レストランもどこもとっても美味しそう♪
    そして、お買い物も楽しそうです!

プライベートプールのついたビラなのに、とってもリーズナブルなことに驚きました!
    私も一緒に行く相手ができたら、ぽちぽちさんの旅をお手本にして、バリ、行ってみようかな♪

ポチポチ

ポチポチさん からの返信 2007/07/08 23:00:33
    RE: すばらしい旅でしたね(*^^)
    fairyさん、こんばんは。
    レスが遅くなってごめんなさい!!
    なんだか急に仕事が忙しくなってしまいまして(>_<)

>バリシリーズ、一気読みさせていただきました〜〜!
    8冊と長い旅行記にも関わらず、一気読みしていただき恐縮です。
    ありがとうございます。
    バリ島には、すっかり嵌ってしまいまして、今年の9月は親と妹で再訪する予定です。
    バリ島は、宿が豪華な割りにリーズナブルなのが良いんですよね〜。
    たくさんの新しい宿が次々にオープンするので、きっといつまでも飽きないリゾート地だと思います。
    是非!バリ島旅行計画してみてください!
    個人的には、ツアーよりも個人手配をお奨めします。自分の好きな宿を選択できすし、お値段もお安く抑えられるので。もし、宜しければ、親切な現地の旅行会社の担当者やダイビングガイドを紹介しますので、計画される時には、ご連絡下さ〜い。

ではでは〜。
    ぽちぽち
  • とんちゃん健康一番さん 2007/06/18 09:35:47
    すっごく美味しいそう!!
    ぼちぼちさんへ♪

『お誕生日おめでとうございますぅ☆
     ぼちぼちさんにとって素敵なお誕生日でありますように♪
     そして、これからも素敵な旅を続けましょうね!!』

マンゴー入りのバージンピニャコラーダ!!
    すっごく美味しいそう!!
    最近、マンゴーにはまっていますぅ☆
    また、お邪魔させて頂きますぅ!!

ポチポチ

ポチポチさん からの返信 2007/06/20 01:15:00
    RE: すっごく美味しいそう!!
    とんちゃん健康一番さん、

メッセージありがとうございます!
    とんちゃんさんとブログで知り合って、もう2度目の誕生日を迎えますね。今後とも仲良くしてくださいませ。

>マンゴー入りのバージンピニャコラーダ!!
    さすが、お酒好きのとんちゃんさん、目の付け処が違いますね。
    これ最高に美味しかったですよ。
    たぶんマンゴージュースとココナッツとラムで自宅でも作れるような気がしてます。お試しあれ〜。

PochiPochi
  • 96さん 2007/05/17 16:34:27
    なるほどぉ・・・
    一番気に入った場所は....。
    サヌールだったんですね!

日本に帰って仕事がんばろう・・・
    そう思えるほど充実できたのですねぇ。
    しかし、
    合計30個の石鹸をゲット!って、

凄いですね!

大作、楽しませていただきましたよ〜♪

ポチポチ

ポチポチさん からの返信 2007/05/19 19:27:26
    RE: なるほどぉ・・・
    >合計30個の石鹸をゲット!って、

買った色んな石鹸を早く試したくて、無駄に泡立てて、全身洗ってます(*^_^*)
    ヨーロッパや他国の石鹸を使い始めると、日本製の石鹸はやっぱり、質悪いなぁと感じます。
    バリの石鹸は、ヨーロッパ並みにGOODです〜。