品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日寄ったお台場の夜景が見たくて出かけてきました。<br />天王洲から芝浦、お台場とベイエリアの夜景を紹介します。

Tokyo Bayside Night View

2007/04/21 - 2007/04/21

旅行記グループ イルミネーション2

ぬいぬい

ぬいぬいさん

昨日寄ったお台場の夜景が見たくて出かけてきました。
天王洲から芝浦、お台場とベイエリアの夜景を紹介します。

まずはご近所天王洲から。

天王洲アイルの高浜運河にかかるふれあい橋の脇のT.Yハーバーブリュワリー ここでは造りたての地ビールが飲めます。

東京海洋大学のキャンパス内にある帆船

天王洲アイルのボードウォーク
    よくドラマの撮影をやっています。

天王洲ファーストタワー
    1階には運河に面してレストランが入っています。

船の照明をイメージした足元灯

ライトアップされたふれあい橋 ここは歩行者専用の橋です。

天王洲のベイエリアではここ数年タワーマンションがずいぶん建ちました。かつての倉庫街もいまは夜間人口がずいぶん増えたようです。

ふれあい橋に向かうボードウォークの手摺の足元に照明が照らされています。

昼間見るとなんでもない橋ですが、夜ライトアップされた姿は素敵ですね。

T.Y.ハーバー 前から行ってみたいお店ですがなかなか機会がなく、実はまだ入ったことがありません。
    なんとなくおじさん一人では入りにくいので今度嫁さん連れて来ます。

運河の上に船を浮かべたレストランもあります。

第一ホテル東京シーフォートスクエア

クリスタルヨットクラブ
    天王洲の品川埠頭橋を渡った橋のたもとにあります。
    ここでは1日3便のクルージングとレストランでの食事が楽しめます。結婚式もあげられるようです。

船はナイトクルージングに出ているようでありませんでした。

品川埠頭からレインボーブリッジを眺める。
    金網越しになってしまうためガードレールに乗って足元が安定しない中での撮影のためチョットピンボケぎみ。

東京水上署の監視艇 海のパトカーです。

レインボーブリッジの下段の一般道でお台場に向かいます。昨日の朝の写真では東京タワーが良くわかりませんでしたが、夜はライトアップされているため良く見えます。

台場の女神もきれいにライトアップ

台場の女神の奥にレインボーブリッジ

お台場絶景ポイント
    自由の女神正面のデッキからはレインボーブリッジがきれいに見えます。

アクアシティお台場の奥にフジテレビ

フジテレビもライトアップされています。

ホテル日航東京の夜景

浜からデッキに登る階段も脚元の照明がきれいです。

台場の浜には結構人が出てます。

観覧車は色を変えながら回転しています。

さしずめ電飾花火といった感じです。

一箇所だけネオン管が切れているのかとても気になりました。

お台場に何本かある高層マンションのひとつ。
    最上階からの眺望はどんなものか・・・見てみたい・・・

すげーっ 何だこのキャデラックのリムジン  普通の車の2台分の長さがあるよ。これじゃ細い道曲がれないよね。

芝浦から見上げるレインボーブリッジ

対岸の芝浦か眺めるお台場の夜景
    本当はレインボーブリッジからの眺望が一番なんでしょうが、さすがに車を止めるわけにいかずここで我慢。

足元から見上げるレインボーブリッジもいいですね。

芝浦から望遠レンズでフジテレビを撮影。
    塀によじ登って金網の上捕まって撮影のためやっぱりぼけた。

海岸通にかある天王洲大橋から見たふれあい橋

東京海洋大学内の帆船 これは大学の実習で使うのでしょうか? きれいにライトアップされています。

天王洲大橋の高浜運河にある水門

高浜運河のドン詰まりの品川浦の釣り船
    夜は船上居酒屋になっていました。

品川浦

今日のナイトツアーはこれにて終了です。

イルミネーション2

• kokonoさん 2008/02/21 16:22:15
    改めて こちらも びっくりで〜す♪
    ぬいぬいさん、こんにちは

プロフィールの ***最新トピックス*** びっくりで〜す・・・を拝見して

JALの壁紙 レインボーブリッジの写真 奇麗な夜景ですねぇ
    これなら 文句なし おめでとうございます !!
    こちらも あわせて清き1票でーす

kokono

ぬいぬい

ぬいぬいさん からの返信 2008/02/22 06:12:23
    RE: 改めて こちらも びっくりで〜す♪
    kokonoさん おはようございます

書き込みありがとうございます。
    今回JALのキャンペーに5つの旅行記と壁紙写真が採用され、掲載したい旨のメールをいただいた時は、驚きました。
    天下のJALのホームページに実際に自分の写真きれいに編集され出ているのを見るともっとビックリ。
    一番ビックリは、採用のお礼をしたいとのことで、かなとかなり期待していまたのですが、JALのキャラクターのディズニーグッズがたくさん送られてきたこと。無料航空券が欲しかった・・・

でも、JALのホームページに長期にわたって自分の写真が出ているだけでも満足です。

ぬいぬいさんのトラベラーページ