イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 社員旅行でトルコへ行ってきました。<br /> 団体旅行なので、フリータイムはほとんどありませんでしたが、それでも夕食後と早朝の時間に鉄道にも少し乗ってきました。<br />

2007年2月トルコ旅行記(8)

2007/02/09 - 2007/02/14

旅行記グループ 2007年2月トルコ旅行記

koreanrailfanさん

社員旅行でトルコへ行ってきました。

イスタンブールに着いて、ホテルへ向かう途中レストランで夕食です。
     というか、ホテルから300mくらいしか離れていませんでした。
     Kebap Houseというレストランです。

お客さんは私たちだけのようでした。
     まずは前菜です。

ぼやけていますが、お好み焼きみたいなものでした。

春巻きのようなものです。
     香辛料のにおいで受け付けられない人もいたようですが、私は大丈夫でした。(笑)
     ビール、ワインも進みました。

メインのなんとかケバプ(忘れました)です。
     今日もお腹いっぱいです。(笑)

午後9時過ぎにホテルにチェックインして、さあ自由行動です。
     ホテルから徒歩10分ほどのカバタシュ駅に向かいます。
     カバタシュ駅は、旧市街へ直通するトラムの北の終着駅です。アジア側へのフェリー乗り場もあります。
     また、カバタシュからタクシムまでフニキュレルというケーブルカーもあります。

タクシム行きのケーブルカーに乗ります。

いつ開業したのか分かりませんが、まだ新しい車両です。

でも距離はわずかですのですぐタクシムに着いてしまいました。
     ただし、高低差は相当ありますので、歩くと大変です。

次は、タクシムから北へ少し伸びているトラムに乗ります。
     終点の4レベントまで5駅のみという短い区間です。
     将来、旧市街へも伸びるようです。

短い区間でしたが、お客さんは多かったです。
     終着に着いて車内の写真を撮ります。

終着4レベント駅です。
     再び、タクシムに戻ったのは午後10時30分ごろでした。
     今日はこの辺で乗りつぶしを終えて、ホテルに戻りました。