その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 社員旅行でトルコへ行ってきました。<br /> 団体旅行なので、フリータイムはほとんどありませんでしたが、それでも夕食後と早朝の時間に鉄道にも少し乗ってきました。<br />

2007年2月トルコ旅行記(4)

3いいね!

2007/02/09 - 2007/02/14

50位(同エリア71件中)

旅行記グループ 2007年2月トルコ旅行記

0

5

koreanrailfanさん

 社員旅行でトルコへ行ってきました。
 団体旅行なので、フリータイムはほとんどありませんでしたが、それでも夕食後と早朝の時間に鉄道にも少し乗ってきました。

PR

  •  セルチュクから山道を登って、古い街のシリンジェに着きました。<br /> ワインが特産のようで、試飲もありました。<br /> 

     セルチュクから山道を登って、古い街のシリンジェに着きました。
     ワインが特産のようで、試飲もありました。
     

    シリンジェ 旧市街・古い町並み

  •  フルーティーなワインもありましたが、ちょっと苦手です。(笑)<br /> 1本10~15リラ(約900円?1400円)と手ごろなこともあって、何人か買い求めていました。<br /> 私は、ワインは好きですが、荷物になるのでやめました。

     フルーティーなワインもありましたが、ちょっと苦手です。(笑)
     1本10~15リラ(約900円?1400円)と手ごろなこともあって、何人か買い求めていました。
     私は、ワインは好きですが、荷物になるのでやめました。

  •  バスは東方向へどんどん進み、世界遺産パムッカレ近くのコロッセア・サーマル・ホテルに着きました。<br /> イズミールからだと結構離れていますね。<br /> 途中の休憩場所のガソリンスタンド兼ドライブインでは、缶コーラが3リラ(約250円)。どうもこの国の物価水準が分かりません。<br /> このホテルは、部屋が離れにあるので冬だと寒い思いをしないと部屋にたどり着けません。<br /> その代わりに、温泉プールがあって無料では入れます。その横にハマム(トルコサウナ)もあって、15ユーロまたは20ドルでした。<br /> なんでも経験と、私も試してみました。ハマムの温度が思ったより低くて汗が十分でないままにアカスリをしてもらったので、思ったほどアカは出なかったみたいです。<br /> そのうち、隣に水着のカップルが入ってきていちゃつくので落ち着きませんでした。(笑)<br /> でも、気持ちよかったですよ。

     バスは東方向へどんどん進み、世界遺産パムッカレ近くのコロッセア・サーマル・ホテルに着きました。
     イズミールからだと結構離れていますね。
     途中の休憩場所のガソリンスタンド兼ドライブインでは、缶コーラが3リラ(約250円)。どうもこの国の物価水準が分かりません。
     このホテルは、部屋が離れにあるので冬だと寒い思いをしないと部屋にたどり着けません。
     その代わりに、温泉プールがあって無料では入れます。その横にハマム(トルコサウナ)もあって、15ユーロまたは20ドルでした。
     なんでも経験と、私も試してみました。ハマムの温度が思ったより低くて汗が十分でないままにアカスリをしてもらったので、思ったほどアカは出なかったみたいです。
     そのうち、隣に水着のカップルが入ってきていちゃつくので落ち着きませんでした。(笑)
     でも、気持ちよかったですよ。

  •  ホテルの夕食はバイキング形式でした。<br /> 肉料理にサラダにデザートに何種類もあって、結構口に合いました。当然食べ過ぎでした。(笑)

     ホテルの夕食はバイキング形式でした。
     肉料理にサラダにデザートに何種類もあって、結構口に合いました。当然食べ過ぎでした。(笑)

  •  こちらは、ホテルの朝食です。<br /> パンはいろいろな種類がありました。<br /> 

     こちらは、ホテルの朝食です。
     パンはいろいろな種類がありました。
     

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 526円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP