オーストラリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(2006年1月 3回目のオーストラリア旅行)

2006年1月 シドニー・ブリスベン・ゴールドコーストの競馬場巡り【15~17日 復路カンタス国内線搭乗・アシアナビジネスクラス搭乗など】

2006/01/09 - 2006/01/17

旅行記グループ WBC チェコ対オーストラリア

ひろかず

ひろかずさん

(2006年1月 3回目のオーストラリア旅行)

6日間滞在のオーストラリアも、15日が実質最終日。ブリスベンからシドニーへ戻りました。

帰りはダイレクト便だったので、国内線ターミナルから、自動チェックイン機でチェックインし、荷物を預けるまで、10分で終了。

ブリスベンからシドニーまでの機内

帰りもちゃんとした朝食が出ました。

シドニー〜ブリスベン間を、カンタスのサイトで予約し、往復200AUD(約18000円)だったので、日本の「超割」並みの値段で、このサービス。カンタスはサービスのいい航空会社でした。

シドニー到着後は、妙に疲れが出たのと、日曜日で、街にあまり活気がないこともあり、ホテルでおとなしくしていました。本当は、オリンピックパークへ再び行って、バスケ観戦をしたかったのですが・・・。

ホテルでビールを少々買い、クリケット世界大会のテレビ中継に釘付けになりながら、オーストラリア最終日に乾杯しました。

16日は、アシアナで、一旦、ソウルへ戻ります。写真は、シドニー空港のチェックインカウンター。

アシアナ・ソウル行きのビジネスクラスの搭乗券。

ラウンジ「カンタスクラブ」のインビテーション。
    アシアナのソウル〜シドニー便は、カンタスとのコードシェア便です。運航会社は、アシアナ。

ラウンジ「カンタスクラブ」

ラウンジ「カンタスクラブ」室内。かなり広かったでした。

シドニー空港は、中心部から近いので、晴れていれば、シドニーの摩天楼が空港から見えるはずなのですが、あいにくの曇り空で、ハッキリ見えず。

オーストラリアともお別れです。

帰りのアシアナの機内食。まずはフルーツ盛りから。

メインディッシュ

食後のデザート。アシアナのコーヒーは、残念ながら、インスタントコーヒーでした。

昼間ずーっと飛行機に乗り続け、到着前の機内食はビビンバを食べました。ビビンバを食べた後も、チーズ盛り合わせやらデザートやら、とにかく機内食がこれでもかというほど出てきました。この日のビジネスクラスはそれほど混んでいなかったので、キャビンアテンダントも余裕の応対をしていただけましたし、アシアナはソフト面ではグッドです。

1時間ほどディレイし、20時に、インチョン空港近くのホテルで1泊。

この旅行の最終日、17日。翌日から仕事が始まるので、ソウルには立ち寄らず、朝便で早めに帰りました。インチョン空港は、ビジネスマンで混雑していました。

ソウル〜成田のビジネスクラスの搭乗券。

アシアナ4フライトの最後は、ジャンボ。

成田へ帰る便の機内食も、ビビンバを頼めますが、もういらないので、ビーフを注文しました。

ジャンボのビジネスクラスのシートは、日本の国内線のスーパーシートに、ちょっと余裕がある程度の座席で、古さが否めませんでした。

成田に帰ると、またいつもの冬の寒さが身にしみました。

• yuki_cocktail12さん 2006/01/25 22:54:59
    お馬さん☆
    おかえりなさい!s_gradeさん。
    現地の競馬場の様子がよくわかりますね(^^)
    馬がかっこいい・・・!
    ビジネスクラスって料理もコースで出ておいしそうですね!
    また次も素敵なお馬さんの旅行記期待してます☆

ひろかず

ひろかずさん からの返信 2006/01/26 00:43:46
    RE: お馬さん☆
    ゆき@鎌倉さん、こんにちは!。

オーストラリア旅行記、見ていただいてありがとうございます!。

>おかえりなさい!s_gradeさん。
    >オーストラリアお馬さん旅行のお写真全部拝見させていただきました。
    >現地の競馬場の様子がよくわかりますね(^^)
    >馬がかっこいい・・・!

ありがとうございます。

余りいい写真が撮れなかった(とくにゴールドコースト)のですが、
    「馬がカッコイイ」と思ってもらって、とても嬉しいです。

>コアラ抱っこでのあの独特のにおいを私も懐かしく思い出しました。

抱っこしたとき、コアラがあれほど独特のにおいをする動物
    だとは思いませんでした。胸の肌にまで、においが浸透しました。

>ビジネスクラスって料理もコースで出ておいしそうですね!

チェックインからラウンジ・機内サービス・さらに搭乗後のマイレージ
    加算まで、やはりビジネスクラスを味わうと、エコノミーに乗りたくな
    くなります(^_^;)。

>また次も素敵なお馬さんの旅行記期待してます☆

はい。今度の海外競馬場訪問は、夏休みになりそうですね。
    もう、早速、プランを考えています。

それでは!。

ひろかずさんのトラベラーページ