ブリスベン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(2006年1月 3回目のオーストラリア旅行)

2006年1月 シドニー・ブリスベン・ゴールドコーストの競馬場巡り【13日 ブリスベン・ローンパインコアラ保護区など】

2006/01/09 - 2006/01/17

旅行記グループ WBC チェコ対オーストラリア

ひろかず

ひろかずさん

(2006年1月 3回目のオーストラリア旅行)

朝、カンタス航空で、シドニーから、ブリスベンへ移動しました。

私の乗った便は、「QF 25」で、「BNE AKL Los Angeles」と表示されていました。

・・・要するに、シドニー発・ブリスベン・オークランド経由ロサンゼルス行きの飛行機に乗ったのでした。

勿論、国際線ターミナルから出発。なので、出発2時間前に行くべきと判断し、早起きしました。案の定、空港のカウンターは長蛇の列で、チェックインに1時間かかりました・・・。

さすがはサービスのいいカンタス航空。わずか90分のフライトでも、しっかりした朝食が機内食で出ました。

エアマップで、「行先:ロサンゼルス」が表示。

出発で1時間弱遅れたものの、結局、30分の遅れでブリスベン空港に到着。

ブリスベンの電車。

ブリスベンは、シドニー・メルボルンに次ぐオーストラリア第3の都市。

・・・ということで、交通機関は発達していました。

ここブリスベンも日差しギラギラで暑かったでした!。

昼過ぎにブリスベン市内のホテルにチェックインしてから、バスで、ブリスベン郊外にある、ローンパイン・コアラ保護区へ行きました。ユースホステルの会員証を見せれば、割引が利き、15AUDで入園できました。

抱っこする場所で、コアラについて学習。

・・・というわけで、15AUDを支払い、3回目のオーストラリア旅行にして、念願だったコアラ抱っこをしました。スタッフに写真を取ってもらうのですが、シドニーのテレストラスタジアムと違い、自分のカメラでも撮影OKでした。

なお、コアラは結構臭くて、コアラ独特のにおいが、Tシャツに染み付きました。馬のにおいとはまた違うにおいでしたなぁ・・・。

エミュー

カンガルーに餌付けしました。

コアラ(1)

コアラ(2)

親子のコアラです。

ロリキートという鳥。

ここでは牧羊犬のショーもやっていました。

・・・園内は余り広くないので、コアラ抱っこ・カンガルーの餌付け・牧羊犬ショーで、3時間ほどで一通り見学することができました。

いよいよ翌日は、今回の旅行のメインイベント、ゴールドコースト競馬場での「マジックミリオンズレース」観戦。