旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バナナナマンさんのトラベラーページ

バナナナマンさんへのコメント一覧(10ページ)全190件

バナナナマンさんの掲示板にコメントを書く

  • 家族旅行は、幸せな思い出ですね!

    バナナマンさん、こんにちは!

    楽しみなハワイ!のはずでは?
    どうされましたか?
    ハワイへの準備の時はワクワク時間ですが・・・

    家族揃っての旅行は、思い出す度に幸せを感じます。
    我が家もそうですが、子供達が成長し、社会人になり、結婚し・・・
    家族揃っての旅行もなかなか・・・難しくなりますね。

    しかしながら、4月のハワイに続き、6月にもハワイ。羨ましいです!

    200円の、おかき!良い仕事をしてくれましたね!(笑)


    この後も、楽しみにしています。


    たなしゃん
    2017年07月19日18時17分返信する 関連旅行記
  • あれ〜?

    バナナナマンさん、こんにちは。

    大好きなハワイ!のはずがハワイへ行きすぎちゃいましたか?
    なんだかバナナナマンさんの旅行記とは思えない
    スタートの盛り上がりのなさにちょっと心配になっちゃいます。
    でも、きっとこの後楽しいことが待っているに違いない。
    たとえ盛り上がらなくても、ハワイの風はきっとバナナナマンさん御夫婦の
    心に爽やかに届くはず・・・

    そして、まだまだ私の知らないハワイが初日から満載。
    ありがたく拝見しました。

    続きはどうなるのかしら?ちょっと心配しながら次を待ちますね!

    みんまま
    2017年07月19日16時12分返信する 関連旅行記
  • Thank you very much for spending time with us at Rock A Hula!

    バナナナマン様

    この度はロックアフラへお越しくださいましてありがとうございます。日本では体験することのできない、アロハスピリットにラスベガスの華やかさが融合したエンターテイメントロックアフラはおかげさまで5周年を迎えることができ、25万ドルをかけショー全体を4月からリニューアルしたところです。選べるディナーパッケージもございますので是非是非またハワイにお越しの際には遊びにいらしてください。
    2017年06月18日10時46分返信する 関連旅行記
  • 韓国料理、大好きなんです♪

    バナナナマンさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    いつもありがとうございます!

    先日はご訪問&釜山の旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。
    国際情勢が気になるところでしたが、無事に行って来れて良かったです!

    韓国料理が食べたくて、釜山の旅を計画。
    食事ばかりが気になって、食べるところばかり調べちゃう(笑)
    思う存分食い倒れてきましたよ♪

    交通網も充実していますし、日本語の表記もあり観光しやすい旅先だと思いました。
    釜山、食べ物が本当に美味しくて、とても良い所でした♪

       いちごいちえ
    2017年05月31日16時23分返信する

    RE: 韓国料理、大好きなんです♪



    いちごいちえさんへ

    返信遅れて申し訳ありません。

    美味しいもの沢山の釜山旅行でしたね。


    ハウンドホテル西面は床張りは木のフローリング

    の様に見えました、落ち着いた感じのホテルですね。


    たこ・ホルモン・エビ炒め、そして カンジャンケジャン

    美味しそうで 写真を見させていただき行きたくなりました。

    ご家族との釜山旅行羨ましく拝見させて頂きました。

    韓国、釜山の魅力感じましたよ。


      バナナナマン

    2017年06月05日07時46分 返信する
  • はじめまして

    バナナマンさん、こんばんは。ご挨拶が遅くなりました。

    先日は私の拙い大雑把なハワイの旅行記をご覧いただき、
    いいねも沢山いただいてありがとうございます。

    バナナマンさんの4月に行かれた旅行記を全部拝見いたしました。
    ハワイ通のバナナマンさんらしい、トロリーやThe Busを
    上手く活用されて素晴らしいですね。中身の濃い滞在記です。

    いろいろ、レストランやショップもご存知だし、
    コインやショップカードの収集など目的があるのはイイですね。

    実はバナナマンさんと入れ違い帰国された翌日から行ってました。
    明日ぐらいに1 冊目をやっとアップする予定ですが、お恥ずかしい
    写真と内容なのでご覧くださいとは言えませんが・・・
    もしお時間があれば覗いていただければ嬉しいです。
    どっちやねんですねー(笑)

    ecchanより
    2017年05月21日22時38分返信する 関連旅行記

    RE: お詫びとお礼


    バナナナマンさん、こんばんは。

    トラベラー名を間違ってて申し訳ありません。

    やっと気づいたおバカです。大変失礼いたしましたm(__)m

    また、沢山の‘いいね’もいただいたうえに・・・
    こんな私をフォローまでしてくださってありがとうございます。

    どうぞ懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。

    ecchanより
    2017年05月24日21時43分 返信する

    RE: RE: お詫びとお礼

    ecchan さん


    返信 大変遅れまして申し訳ありません。

    こちらこそ 沢山訪問していただき、また フォローもして頂き

    ありがとうございます。

    バナナナマン というトラベラー名 紛らわしくて

    間違い安いですよね。バナナマン でもいいのですが、

    お笑いのバナナマンと同じでは彼らに申し訳ないので。・・・


    ecchanさんのハワイは 我々と行き違いの日程だったのですね。

    結婚式にも参加され、そして ハワイの オアフ島の楽しむべき所、

    全て制覇した旅行でしたね、私たちは今回ノースショアは諦め

    行けませんでした、少し残念でした。


    私たちはオハナ・イーストに泊まりましたが極小ベランダには

    小さいながらイストテーブルがありましたが、マリアには

    無いのですね。

    でも部屋はマリアの方が良い感じですね。


    「ココナッツ・カフェ」 は残念でしたね、

    ほとんど開店していないのでしょうか?

    私たちは来月末に またハワイに行く予定にしています、

    (予定通り行ければいいな、と思っていますが)

    ホテルは「ココナッツ・カフェ」の隣、階下には「いやす夢」があるので

    便利なホテルです、今回「ココナッツ・カフェ」行ってみたいと

    思いますよ。


    今回の航空券はH,I,S で手配しましたが、レアレアトロリーの1日券の特典が

    付いていました、調べたらこの券に20ドルを払えば 7日間券に交換

    できるとのこと、これを利用して行動範囲を広げたいと思います。


    今回は連絡遅れましてすみませんでした。

    今後ともよろしくお願いいたします。


      バナナナマン

    2017年05月25日17時15分 返信する
  • ご挨拶が遅くなり申し訳ありません  

    度々ご訪問頂き、また数多くのいいねを頂き恐縮です。
    ハワイはマウイがメインで訪問していますが、最近はオアフも滞在を長くしてあまり知られていない観光スポットを探索したり、比較的日本人が行かないようなB級レストラン等を訪問したりしています。

    これからも経験したことや新しい情報をアップしていきたいと思っていますので、宜しければまたご訪問頂ければ幸いです。

    有難うございました。
    2017年05月14日14時26分返信する

    RE: ご挨拶が遅くなり申し訳ありません  


    humpbackさん こんにちは。

    ご連絡ありがとうございます。


    長期のハワイ滞在で、マウイ、オアフのなかなかいけない場所

    紹介され興味深く旅行記拝見させて頂いております。

    本当にハワイは奥深く、また素晴らしいところと

    あらためて感じられました。


    これからも新しいハワイをご紹介下さい。

      ありがとうございました。


       バナナナマン
    2017年05月14日22時44分 返信する
  • ご立派なTiki

    バナナマンさん、こんにちは。

    最終日はダウンタウンですか。

    今年の1月にダウンタウンの方へ行く予定でしたが、マツモトシェイブアイスが

    どうしても食べたくて、行きませんでした。

    バインミー、ベトナムで食べそびれてしまいましたが、ハワイでも食べれる!?

    しかもベトナムの路上で売ってるのに比べると衛生面で安心ですね。

    Tiki、すごく大きくて立派ですね。飾り甲斐がありますね(´▽`*)

    私は20CM位のを買ってきましたが、小さいので迫力に欠けます。

    しかも3体のうちのラスト1体。もはやこれは出会いでしたね。

    計算尺、その存在すら知りませんでした。

    理工学系だと普通に知られてるのかな?

    360℃の分度器は持ってましたが、違うんですね〜。

    アンティークショップ、お宝が沢山ありそうです。

    ハワイの風景を見てるだけで、そこにいるような爽やかな気持ちになれました。

    fuzz
    2017年05月14日13時54分返信する 関連旅行記

    RE: ご立派なTiki

    fuzzさん こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    実はfuzzさんの旅行記を見て rock-a-hula 見に行きました。

    本当に楽しくfuzzさんのご主人が再度行きたくなった気持ち

    分かりました。


    バインミーは美味しかったですが、大きくて完食出来ず

    少し残してしまいました。でももう一度行きたいレストランでしたよ。


    Tikiは大きなものはそれなりに高価なこともあり、

    20?くらいのものが手ごろでいいのかもしれませんね。

    これに出会えたこと、ラッキーだったと思っています。


    計算尺は計算誤差が出るのが前提のもので電卓が一般化された

    時期から無用の長物に、現在ではその存在すら忘れ去られる

    ものになりましたね。知らないのも当然ですね。


    ハワイの楽しみ方 色々。旅行の楽しみ方色々。

    これからも色々楽しみましょう。fuzzさん。!!



      ありがとうございました。

    またよろしく。!!

       バナナナマン
    2017年05月14日23時06分 返信する
  • ザ・バス♪

    バナナナマンさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    ハワイの旅行記、楽しませて頂きました♪

    ザ・バスで巡るオアフ島、時間通りには来ませんがそれがハワイ時間なんだと思ってます。
    私もハワイに行った際には、良くバスを利用していますよ〜!

    前回、ワイマナロにも行ってみました。
    砂がサラサラで気持ち良かったです♪
    天候にもよりますが、晴れていたらもっと素晴らしい景色が眺められたと思います。

    なんだかまたハワイに行きたくなってきましたよ〜!!

    先日はご訪問&旅行記にいいね!たくさんの旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。
    また、フォロー頂きありがとうございます。
    私もフォローさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

       いちごいちえ

    2017年05月11日15時35分返信する 関連旅行記

    RE: ザ・バス♪

    いちごいちえさん

    こんにちは バナナナマンです。

    こちらこそ、フォロー頂きまた、旅行記訪問いただき

    ありがとうございます。


    いちごいちえさんがバスを多用し、ワイマナロへも行かれたこと

    そのことも、今回私たちがワイマナロへ行くきっかけになっていますよ。


    日本も海外多くの旅行記を書かれる いちごいちえさん

    これからも旅行記楽しみにしています。

    今後ともよろしくお願いいたします。


       バナナナマン






    2017年05月11日18時53分 返信する
  • 海の見える部屋

    バナナナマンさん、こんにちは。

    ワイキキでは海の見える部屋に泊まったことがなくて
    羨ましいです。

    やっぱりレア・レアトロリーは便利でいいですね。
    バスを待っている間通り過ぎるのをとてもうらやましく思ったものです。
    そんな時が懐かしく感じてしまう、ハワイ恋しい病です。

    ハワイアン・コア 材のTiki、しっかりした木でかなりの重さになりましたか?
    高価な気をつかっているので覚悟が必要なお値段だったのでは?

    でも、その木の良さをわかっている人のもとに行けてTikiも喜んでいますよ。

    いよいよ翌日が帰国になってしまうのですね。

    でも最後まで楽しまれたことでしょうね。

    みんまま
    2017年05月09日22時57分返信する 関連旅行記

    RE: 海の見える部屋

    みんままさん、こんにちは。

    海は少ししか見えない部屋でしたよ、写真はズームがきいただけですよ。

    ビーチ際のホテルに泊まってみたいですね。


    今回レアレアトロリー付きのツアーを選んで行きました。、

    路線も充実しているのでお勧めですよね。


    ハワイアン・コアもTikiも ハワイらしいもの合体ですね。

    価格はドル建てになると少し感覚が狂いますね。




    ランカウイでsubway サンドイッチ・・・。

    私もマレーシアで多く利用しました。

    日本に戻り地元にできたので利用すると、そのサンドイッチの小ささに

    (マレーシアは大きい)驚きました。(マレーシアが世界基準?)


    ケンタッキー・フライド・チキンはマレーシアの3民族共通に

    食せるもの、だから店も多いですね。

    驚いたのは、店員が手羽先を箱詰めしようとすると地元の客は必ず

    それをほかの好きな部位に変更させており、それが普通でした。

    私も、その後それを見習い手羽先は断りました。

    面白いですね。これも(マレーシアが世界基準?)

    (チキンも日本に比べ大きかった)


    私の旅行記は完結ですが、

    みんままさんのマレーシア旅行記次回を楽しみにしていますよ。


    ありがとうございました。

       バナナナマン

    2017年05月10日17時49分 返信する
  • 行ってみたいワイマナロ・ビーチ

    バナナナマンさん、こんにちは。

    気になっているワイマナロ・ビーチ、お写真を拝見したところでは
    思ったほどの治安の悪さはないようですね。
    住宅地をお店のある場所を大きく外れなければ
    大丈夫かなあと思いました。

    ショーの方は娘とはちょっと無理かしら?
    こちらは夫と行くチャンスがあったら行きたいところですね。

    25セント、集めるのも夢があっていいですね。

    みんまま


    2017年05月07日21時23分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみたいワイマナロ・ビーチ

    みんままさん  

    ( ゜▽゜)/コンバンハ。

    コメントありがとうございます。


    ワイマナロ・ビーチパーク (駐車場のあるエリア)は分かりませんが

    このエリアは問題なさそうです。

    イースターのお供えをするような人の住む住宅街ですから。


    トイレを探しているとそれを察してくれたのか 

    通りがかりのおじいさんが、何を探しているのか と親切に聞いてくれ

    教えてくれました。そんなエリアのようです。


    そのトイレ事情は、写真の中の全てのフードショップの裏にあるので、

    誰でも使えました。

    シャワーは残念ながら、ビーチパーク側にしかないようです。


    私たちには、カイルア、ラニカイ より歩かなくてすむ

    行きやすい ビーチでした。


    Rock-a-hula ショーは 若い方も多かったですよ、写真にはない

    色々な演出があり、マイケルジャクソン など 本物そっくりでした。

    最後は出口フロアーで一緒に写真撮影にも応じていました。

    このショーはお勧めだと思います。

    ハワイの夜の楽しみ方の一つと思いますよ。


    ありがとうございました。

      バナナナマン
    2017年05月07日22時19分 返信する

    おはようございます!

    バナナマンさま

    ご無沙汰しています(*^^*)
    いつもながら充実したハワイ旅行ですね~♪
    一緒に付いて回りたいくらいです。
    私はほんとに時間の使い方が下手で
    全然思う様に事が運ばなくて行きたい所の
    半分も毎回行けないです(^^;
    最近は体力と気力の問題も多々ありますが(笑)

    私は、5月3日ハワイから帰って来ました。
    今回は2日間ほどお天気が悪く雨が降って
    寒いハワイも体験しました。
    こんなお天気は初めてでした(T . T)
    プールでのんびりしようと思ってたのに~
    最近の異常気象のせいなのか、たまたま今まで
    運が良かったのかよくわかりませんが…

    ワイマナロビーチ素敵ですね~♪
    是非行ってみたいです(*^^*)
    6月も予約されたとか?また楽しみですね~♪

    では、続きも楽しみにしています(*^^*)
    2017年05月09日07時18分 返信する

    RE: おはようございます!

    ririko さん

    こちらこそご無沙汰しております。

    コメントありがとうございます。

    今回も詰め込みすぎのハワイだったかもしれません。

    あわただしく、本当にハワイに行ったのか?と

    思うくらいでした。

    これからはririkoさんの様にホテルライフを楽しめるような

    滞在を考えないといけないな・・・と思いました。

    (6月は ☆☆☆ くらいが私たちの限界かな?)


    今回行かれたハワイ 2日雨だったとのこと、残念でしたね。

    ハワイほど雨が恨めしいこと、ないですよね。

    ハワイもおっしゃる通り異常気象のようですね。


     それでもハワイ ririkoさんの旅行記 期待してます。

    P.S 今日 BS プレミアム 20:00から ハレイワが紹介されますね。


    ありがとうございました。

       バナナナマン

    2017年05月09日15時28分 返信する

バナナナマンさん

バナナナマンさん 写真

5国・地域渡航

8都道府県訪問

バナナナマンさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

栃木 |

東京 |

富山 |

長野 |

岐阜 |

広島 |

山口 |

沖縄 |