2017 4月 夫婦でHAWAII ◆◆◆ 4日目 ◆13番・57番バスで ワイキキ ⇒ カイルア⇒ シーライフ・パーク⇒ ココマリーナ⇒ワイキキ 時計回りの旅◆2015全米№1 『ワイマナロ・ビーチ』 へ ◆ ◆ 夜は 『 Rock-a-hula 』 鑑賞
2017/04/13 - 2017/04/18
688位(同エリア11665件中)
バナナナマンさん
- バナナナマンさんTOP
- 旅行記105冊
- クチコミ0件
- Q&A回答17件
- 216,275アクセス
- フォロワー79人
2017 4月 夫婦でHAWAII ◆◆◆ 4日目
◆13番・57番バスで ワイキキ ⇒ カイルア⇒シーライフ・パーク
⇒ ココマリーナ⇒ワイキキ 時計回りの旅
◆2015全米№1 ビーチ 『ワイマナロ・ビーチ』へ
◆『KONA BREWING』レストラン
◆夜は 『 Rock-a-hula 』 鑑賞
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
-
4月16日(日)AM 10:00
今日は、57番バスでカイルアを通過し 2015年 全米№1 ビーチ
『ワイマナロ ビーチ』へ来ました。 -
昨日 ここを通過するとき、ワイマナロに降車する目印にしていた
7-Eleven。
ここでバスを降ります。 -
目の前に
『Keneke's』
カルアピッグが美味しい プレートランチ屋さん。 -
-
そして
『Serg's Mexican Kitchen』 -
そして
『 Ono Steaks And Shrimp Shack 』 があります。 -
『 Ono Steaks And Shrimp Shack 』
おそるそる入店
地元の方でいっぱい、日曜朝の 朝食のお客。写さず。 -
プレートランチをオーダー。
-
『Garlic Shrimp & Choice of Steak Plate
Potato Macaroni Salad White Rice.』を注文。
税込み $ 15.71
期待していなかったが、美味しかった!!
奥さんは 『Fresh Garlic Ahi』 写真なし。 -
食事を終えて 『ワイマナロ ビーチ』へ行きます。
『 Ono Steaks And Shrimp Shack 』の横のこの道を
海の方向に歩きます。 -
住宅街を 2 , 3分 歩き ビーチへの小道がありました。
ここは事前にグーグル・ストリートビューで確認済。
最短、住宅街を通り ビーチへ。 -
ビーチへの細道。
入口のゴミ袋は 少し残念。 -
-
道をぬけると、わっと海がひらけます。
-
-
-
イースターエッグと花が供えられていた。
そういえば Ono Steaks And Shrimp Shack では
地元の方が Happy Easter! と挨拶しあっていた。 -
-
-
-
このエリア カイルア ラニカイ どこが №1 でもおかしくない。
綺麗な海でした。 -
-
-
-
-
ラニカイ、カイルア 方面。
-
ビーチには、私たちと数人の人たちしか居なかった。
カイルア ラニカイは人だらけの時も多いが。 -
-
-
-
-
-
ラニカイと違い 木陰が多く 過ごしやすい。
のんびりするなら、人の少ない ワイマナロビーチお勧めかも。 -
さあ この道を戻り 帰りましょう。
バス停にも近く、また、住宅街なので 不審な人もいなかった。
口コミでは治安が心配・・・とあったが、
このエリア問題なかった。 -
-
降車したバス停で57番バス シーライフパーク行き
を待ちます。 -
シーライフパーク到着。
57番バスは 23番バスに変わり、ワイキキに向かいます。
ということは、57番バスで カイルアを回り おおむね
ワイキキ間を1周できるということですね。 -
私たちは 22番バスを待ちます。
-
待つこと数分、22番バスが来ました。
これに乗車。 -
ココマリーナ
『KONA BREWING』レストランへ向かいます。 -
入口の ボード
売り出し中?『HANALEI』IPA。 -
海側の席へ。
-
-
テイスティング 4種 オーダー。
-
ピザ L を注文してしまった 食べきれるわけがない。
残りは、
take away. -
-
お土産品ショップ
ビールサーバー ハンドル。
このハンドルの収集家も少なくないとのこと。 -
『KONA BREWING』オリジナル
『Hydro Flask』 -
32 oz 購入。
-
12oz 奥さん用。
上の輪に指を絡めて持ち歩く
ローカルの方 何人かみました。人気なのでしょう。 -
-
キャップも購入
今回 白 購入。
紺 は以前購入したもの。 -
Tシャツ
-
-
さあ 帰りましょう。
22番バス、ハナウマベイの帰り客で混雑、
覚悟していましたが。
ここはハナウマベイの休み 火曜日に来るべきかな。 -
15:30 部屋に戻ってきました。
今日も 快晴 ビールが旨い!!
『HANALEI』 IPA -
夜は 『 Rock-a-hula 』に出かけました。
-
-
-
ショーのスタートです。
-
ステージ前は ディナー付きのテーブル席です。
-
-
-
-
-
-
映画『ブルーハワイ』の挿入歌も
何曲が聞けました。 -
-
-
-
-
2階まで上がって来てくれました。
数人に レイを首に掛けてあげる まるで本物。
汗の付いたスカーフは無し。 -
-
-
タヒチアンダンスというのですか?
これも良かったですね。 -
フィナーレ
エルビスの写真ばかりで、
マイケルジャクソン、ケイティ・ペリー、
そしてファイヤーダンス
写真撮らずでした。
でも、楽しかった。お勧めです。 -
左から
・マイケルジャクソン
・エルビスプレスリー
・ケイティ・ペリー(Katy Perry)
アメリカ合衆国の女性シンガーソングライター とのこと。
私は全く知らない方でした。
・・・・・・・・・・・・・・・
楽しい夜も終わりました。
さあ、明日は何処に行きましょう?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- Star of Honolulu Cruises & Eventsさん 2017/06/18 10:46:49
- Thank you very much for spending time with us at Rock A Hula!
- バナナナマン様
この度はロックアフラへお越しくださいましてありがとうございます。日本では体験することのできない、アロハスピリットにラスベガスの華やかさが融合したエンターテイメントロックアフラはおかげさまで5周年を迎えることができ、25万ドルをかけショー全体を4月からリニューアルしたところです。選べるディナーパッケージもございますので是非是非またハワイにお越しの際には遊びにいらしてください。
-
- いちごいちえさん 2017/05/11 15:35:19
- ザ・バス♪
- バナナナマンさんへ
こんにちは、いちごいちえです。
ハワイの旅行記、楽しませて頂きました♪
ザ・バスで巡るオアフ島、時間通りには来ませんがそれがハワイ時間なんだと思ってます。
私もハワイに行った際には、良くバスを利用していますよ〜!
前回、ワイマナロにも行ってみました。
砂がサラサラで気持ち良かったです♪
天候にもよりますが、晴れていたらもっと素晴らしい景色が眺められたと思います。
なんだかまたハワイに行きたくなってきましたよ〜!!
先日はご訪問&旅行記にいいね!たくさんの旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。
また、フォロー頂きありがとうございます。
私もフォローさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
いちごいちえ
- バナナナマンさん からの返信 2017/05/11 18:53:30
- RE: ザ・バス♪
- いちごいちえさん
こんにちは バナナナマンです。
こちらこそ、フォロー頂きまた、旅行記訪問いただき
ありがとうございます。
いちごいちえさんがバスを多用し、ワイマナロへも行かれたこと
そのことも、今回私たちがワイマナロへ行くきっかけになっていますよ。
日本も海外多くの旅行記を書かれる いちごいちえさん
これからも旅行記楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
バナナナマン
-
- ちちぼーさん 2017/05/07 21:23:00
- 行ってみたいワイマナロ・ビーチ
- バナナナマンさん、こんにちは。
気になっているワイマナロ・ビーチ、お写真を拝見したところでは
思ったほどの治安の悪さはないようですね。
住宅地をお店のある場所を大きく外れなければ
大丈夫かなあと思いました。
ショーの方は娘とはちょっと無理かしら?
こちらは夫と行くチャンスがあったら行きたいところですね。
25セント、集めるのも夢があっていいですね。
みんまま
- バナナナマンさん からの返信 2017/05/07 22:19:49
- RE: 行ってみたいワイマナロ・ビーチ
- みんままさん
( ゜▽゜)/コンバンハ。
コメントありがとうございます。
ワイマナロ・ビーチパーク (駐車場のあるエリア)は分かりませんが
このエリアは問題なさそうです。
イースターのお供えをするような人の住む住宅街ですから。
トイレを探しているとそれを察してくれたのか
通りがかりのおじいさんが、何を探しているのか と親切に聞いてくれ
教えてくれました。そんなエリアのようです。
そのトイレ事情は、写真の中の全てのフードショップの裏にあるので、
誰でも使えました。
シャワーは残念ながら、ビーチパーク側にしかないようです。
私たちには、カイルア、ラニカイ より歩かなくてすむ
行きやすい ビーチでした。
Rock-a-hula ショーは 若い方も多かったですよ、写真にはない
色々な演出があり、マイケルジャクソン など 本物そっくりでした。
最後は出口フロアーで一緒に写真撮影にも応じていました。
このショーはお勧めだと思います。
ハワイの夜の楽しみ方の一つと思いますよ。
ありがとうございました。
バナナナマン
- ririkoさん からの返信 2017/05/09 07:18:46
- おはようございます!
- バナナマンさま
ご無沙汰しています(*^^*)
いつもながら充実したハワイ旅行ですね~♪
一緒に付いて回りたいくらいです。
私はほんとに時間の使い方が下手で
全然思う様に事が運ばなくて行きたい所の
半分も毎回行けないです(^^;
最近は体力と気力の問題も多々ありますが(笑)
私は、5月3日ハワイから帰って来ました。
今回は2日間ほどお天気が悪く雨が降って
寒いハワイも体験しました。
こんなお天気は初めてでした(T . T)
プールでのんびりしようと思ってたのに~
最近の異常気象のせいなのか、たまたま今まで
運が良かったのかよくわかりませんが…
ワイマナロビーチ素敵ですね~♪
是非行ってみたいです(*^^*)
6月も予約されたとか?また楽しみですね~♪
では、続きも楽しみにしています(*^^*)
- バナナナマンさん からの返信 2017/05/09 15:28:28
- RE: おはようございます!
- ririko さん
こちらこそご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
今回も詰め込みすぎのハワイだったかもしれません。
あわただしく、本当にハワイに行ったのか?と
思うくらいでした。
これからはririkoさんの様にホテルライフを楽しめるような
滞在を考えないといけないな・・・と思いました。
(6月は ☆☆☆ くらいが私たちの限界かな?)
今回行かれたハワイ 2日雨だったとのこと、残念でしたね。
ハワイほど雨が恨めしいこと、ないですよね。
ハワイもおっしゃる通り異常気象のようですね。
それでもハワイ ririkoさんの旅行記 期待してます。
P.S 今日 BS プレミアム 20:00から ハレイワが紹介されますね。
ありがとうございました。
バナナナマン
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バナナナマンさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
77