旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

柳屋さんのトラベラーページ

柳屋さんへのコメント一覧全9件

柳屋さんの掲示板にコメントを書く

  • ドレスデン☆彡

    柳屋さん、はじめまして

    この度はご訪問といいねをありがとうございました。
    今日はドレスデンの旅行記を拝見させていただきました。
    ドレスデンは未踏の地なのですが、柳屋さんの大学時代の
    ドイツ語の先生のお勧めがドレスデンだそうですね。
    それに柳屋さんが昨年末周られたクリスマスマーケットの中でも
    イチオシがドレスデンだったとお聞きし、是非ともいつか
    行かなくてはと思いました(^^♪
    とはいえ、今度ヨーロッパの地を踏めるのはいつになるのでしょう?
    来年もちょっと微妙ですし…
    また是非お邪魔させて下さいね。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

    sanabo
    2020年12月20日00時26分返信する 関連旅行記

    Re: ドレスデン☆彡

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    コメントいただきどうもありがとうございます!

    sanaboさんのラヴェンナ旅行記、すごく見応えがありました~(^^)他にもギリシャやクロアチアなど、私もいつか行ってみたい国を旅されているようで羨ましい限りです(^O^)

    ドイツのクリスマスマーケットも今年はほぼ中止なようですね(><;)
    コロナ禍でヨーロッパ旅行はまだまだ先でしょうが、、旅行記で夢をふくらませておきたいと思います。
    またゆっくりsanaboさんの旅行記も拝見させていただきます~(^^)
    これからもよろしくお願いいたします!
    2020年12月22日23時23分 返信する
  • 紅葉綺麗ですね~!

    柳屋さ~ん、こんにちは!!

    久しぶりに旅行記アップされてる♪て飛びついてしまいました^^

    紅葉綺麗ですね~~!!
    お写真見てるだけでも目の保養になりました。
    ご主人はその後くじいた足良くなりましたか?

    カメラせっかく新しいの購入されたんで、またいろいろ韓国国内お出かけして撮影の腕あげていってください☆
    でも私もデジカメよりiPhoneの方が綺麗に撮れる(撮れた)な……て思うことしょっちゅうあります(笑)

    日本はまた感染者が急激に増えて来たので、GOTOも制限されるかも……です。
    インフルエンザと同じで寒くなれば増えるの分かってたし、GOTOが原因とは一概に言えないと思うんですけどね~。
    GOTOが原因なら、私の県も県外客がかなり増えたので感染者も比例して増えてるはずなので。
    個人的には、医療崩壊が防げるのなら並行して経済も回して行くべきと思ってるんですけど、すでに医療崩壊しかけてる感じらしいのでなんとも難しいですね><
    GOTO使って国内一人旅でも…て気持ちあったんですけど、田舎の人間ゆえに地元で第一号になった時の村八分と個人情報モロバレを思うと…。
    コロナよりも人間が怖……てなって結局家でおとなしくしてます(苦笑)

    早く副作用も無い安心して打てるワクチンと治療薬出てきて欲しい~!


    2020年11月23日13時23分返信する 関連旅行記

    Re: 紅葉綺麗ですね~!

    いつもコメントありがとうございます!!
    (待ってました笑)

    本当は日本で紅葉に彩られた庭園を鑑賞したかったんですが、、泣
    でもコロナでなかなか旅行に行けないなか、良い気分転換になりました(^∇^)
    主人の足もやっとこ回復しました!ご心配いただきありがとうございます(о´∀`о)

    いやぁ、最近のスマホカメラはほんとに高性能ですよね。
    せっかくカメラも新しくしたので、いろいろお出かけしたいんですが、国内旅行すら憚られるなかでは箪笥の肥やし状態です…
    来年の桜は日本で撮れますように…(もしくは藤?←どんどん先延ばしに泣)
    仁淀ブルー撮りに行きたいですーーー( T_T)

    私の母(うどん県在住)も、大阪とかに遊びに行きたいけど、万一拾ってきたらと思うと周りの反応が怖すぎて、、、とよく言ってます。一瞬で噂が広まりますよね((恐怖
    「韓国から帰ってきてウロウロしよる」とか言われかねないので、私も帰るに帰れません泣 

    いったい第何波まであるんだか、、とげんなりしてしまいますね。
    兎にも角にもワクチンよ、早くできてくれ~
    (でも打つのちょっと怖い笑)

    2020年11月23日19時28分 返信する

    Re: 紅葉綺麗ですね~!

    私も柳屋さんの好きすぎて新しい記事アップされるの待ってたので♪
    (笑)

    京都の紅葉も綺麗ですもんね~。
    私も行けるなら行きたいけど、こんな状況じゃ鰹のたたき県から出れないんで、家とか会社のすぐ裏の山の紅葉で我慢してます(笑)

    GWの時はご近所さん宅に県外の親戚が遊びに来てたんですけど、その日のうちに周辺が「こんな時期に県外から来て!コロナ持ち込んだ!」てザワついてて、田舎…恐ろしい…てなってました;;
    県外から帰省するだけでも田舎は怖いのに、海外から帰省ってなると何言われるか分かんないですよね><

    オーストラリアやスイスの友人ともそっちはどう?て近況取り合ってるんですけど、特に欧州は状況よろしく無いので友人も冬の国外バカンスに行けないのが悲しいって言ってました。

    おまけに行きたいなって思ってた国が戦争始めたりなんやかんやでOh....てなったり…。

    どこにも行けないので旅行記書けないのも悲しいです~~!!!
    2020年11月27日10時14分 返信する

    Re: 紅葉綺麗ですね~!


    鰹のたたき県…!笑 聞くだけでヨダレが出そうです!!
    「コロナ持ち込んだ!」て、、過敏になるのはしょうがないもののなかなか激しいですね>< 針の筵すぎる…

    スイス…!国外に出ずとも近隣にオシャレなスキーリゾートがわんさかありそうなイメージです笑
    ヨーロッパはクリスマスで人の流れが増えるとまた感染者が増えそうですよね。。去年の旅行記を見返しながら、今頃はドイツだったなぁ…って遠い目をしてます(泣
    次に新たなテーマで旅行記が書けるのはいつの日だろうか…

    戦争、アゼルバイジャンとアルメニアのですかね。。ニュースを見たとき、ちょうど「あ、Migalooさん行きたいって言っていたとこなのに、戦争はやばいやん」と思ってました!
    戦争といいコロナといい、「旅行は行けるときに行っとかなあかんな!!」と今改めて思ってます笑

    はやく世界が戦争&ウイルスFreeになりますように(T_T)
    2020年11月30日14時45分 返信する
  • 続きキタ~!

    今度は私がコメントする番ですね~~!!

    柳屋さんとお母さまのクリスマスマーケット巡り紀行、続きいつかなって待ってました^^

    私旅行であんまり美術館に行かないんで、柳屋さんの旅行記で絵画鑑賞した気分に(笑)
    行きたいなって思いつつ、あちこち他の場所巡ってると結局時間足りなくて「まあいっか」てなっちゃうんですよね~。絵画観るのはすごく好きなくせに…。
    ゆったりと美術館でアートな世界に浸る優雅な旅もいつかしたいです~。

    スリ!!憎っくきスリ!!!
    未遂で良かったです><
    海外旅行ではあちらから近づいてくる人本当信用できない…てなりますよね。
    本当に親切で声掛けてくれる人も沢山いるし(それに何度も助けられてる)、そうやって疑ってばっかりになる自分もイヤなんですけど。

    クリスマスマーケット巡り編もこれで最終回なんですね。
    冬のドイツ私もエアで沢山堪能させてもらいましたありがとうございます♪

    フランスでまた感染者急増ってニュース今日見て、あぁ旅出来るのはまだまだ先なのかなあってなっちゃってます;;
    2020年09月18日09時43分返信する 関連旅行記

    Re: 続きキタ~!

    コメントありがとうございます!笑
    旅行記書きながら、これ書き終わると当分書くことないなぁってションボリしてました、、、

    美術館、せっかくヨーロッパ来たんだし有名なやつは見とかな!!ってつい行ってしまいます。
    造詣がないので、「おぅ、、、綺麗やん!」と思うだけなんですが笑
    宗教絵画とか、意味が分かればもっと面白いんだろうなぁとは思うんですけど(>_<)

    スリ、未遂でほんとによかったです!!
    やっぱりある程度の備えは必要だなと実感しました。。
    (そんな前ポケットに貴重品入れんしー!!ハッハー!!!とかちょっと思いました笑)
    悲しいですが、誰かに話しかけられるとまずは警戒スイッチオン!!ですよね。。
    善意で近寄ってくれる方も沢山いるものの…

    コロナ、やはりまずはワクチンができないことには、、て感じなんですかねぇ。
    東京五輪の頃には海外からの入国も緩和されてるはず!!と思いたいです。。(観客日本人のみ、なはずないよね、、、?と信じたい笑)


    2020年09月18日23時35分 返信する
  • 美味しい物沢山~!!

    台湾~~!

    今(私の中で)最も尊敬できる国台湾…!
    コロナ落ち着いて、入国制限が解除されたら感謝と尊敬の念を込めてお金いっぱい落としに行きたい国No.1なんですよね。

    柳屋さんのお写真見ておもわず「お腹減ったな」て思っちゃいました( *´艸`)
    台湾シャンプー私も体験したい…(笑)

    2020年06月05日09時52分返信する 関連旅行記

    Re: 美味しい物沢山~!!

    Migalooさーーん、コメントありがとうございます!!

    台湾、コロナ対策では本当に優等生ですよね。
    日台はつながりも強いでしょうし、早期に制限緩和がされることを超超超願ってます笑

    台湾、四国からも結構便があるし行きやすいですよね。
    (コロナインパクトで航空会社が吹き飛ばないことを祈ります…)

    ヨーロッパは当分行けなそうですし(緩和されても「アジア人!コロナ!」とか言われそう…なんてちょっと怖い(汗)でもバカンスシーズンに向けて制限は緩みそうですね、、)コロナ後海外旅行第一弾は台湾だー!!と勝手に意気込んでます笑


    2020年06月05日12時38分 返信する
  • お久しぶりの更新だ~!

    柳屋さん

    こんにちは!
    柳屋さんの旅行記待ってました~。

    ドレスデン素敵な街ですよね^^
    私は日帰りでチェコから行ったので夜の街並み見れなかったので、柳屋さんのお写真見て素敵~!!てなりました。
    あ~ここ私も歩いたな~って写真見て数年前の事思いだして懐かしくなってます。

    下手したら今年どころか、来年の旅行も…て気持ちになってるので本当にフォートラベラーの皆さんのお写真でエア旅行楽しませて貰ってますよね。
    でも!やっぱり!自分の足で異国の地を歩きたい!!て気持ちも膨らむ一方で…。

    お互い早くまた新しい旅行記が書ける日が来ますように…☆

    ベルリン編も楽しみにしてます^^
    2020年05月11日15時21分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりの更新だ~!

    コメントありがとうございますーーー!^^

    旅行記書きながら、「次の旅行はいったいいつになることやら…」ってため息が止まりませんでした笑

    ドレスデンは本当に趣きある街ですよね。
    今は写真を見ながら思い出に浸る一方です(´;ω;`)

    この「いつになったら行けるかわからない」ていう状況はなかなか辛いですよね…
    たとえ入国制限が解除されても当分は様子見になりそうですし、第二波、第三波がきたらまた旅行に行ってる場合じゃない、てなりそうです(どんより)。。

    四国は緊急事態宣言が解除されたようですね。
    少しずつでも日常が戻りますように(><)

    お互い元気にエア旅行で乗り切りましょう!笑
    最近は過去に行った旅先のガイドブックを引っ張り出して眺めたり、行く予定もない旅先のガイドブックを買ってエア計画立ててます(爆
    2020年05月15日17時45分 返信する
  • ありがとうございます!

    なんと、通じ合ってますね♡笑(←言い方

    今ちょうど現地3日目なのですが、結局防犯ウエストポーチめんどくさくて使ってません、、(買った意味、、笑)

    ドイツ、寒いですがクリスマスムードが漂っていて町歩きが楽しいです^^
    いっぱい写真を撮ってまた旅行記にしたいと思います!(^∇^)
    2019年12月02日14時02分返信する 関連旅行記
  • 行ってらっしゃいませ!

    冬のドイツ良いですね!

    昨日不意に「クリスマスマーケット良いなあ~」って思ってた所に柳屋さんの旅行記上がってたのでびっくりしました(笑)

    コンデジも購入されたみたいなので、旅行のお写真今から楽しみにしてます♫
    防犯対策もバッチリのようですし!

    ドレスデン日帰りでしたけどとてもステキな所だったので、お母様とのご旅行楽しんできてください^ - ^
    2019年12月01日20時02分返信する 関連旅行記
  • ぶらぶら、いいですね、愚老も

    2020/07-08 オリンピックの時期に日本脱出、ウイーン、プラハを予定しています、
    ぶらぶら旅の愛好者です。

    duc teru
    2019年11月07日17時49分返信する 関連旅行記

    RE: ぶらぶら、いいですね、愚老も

    > duc teruさん

    > 2020/07-08 オリンピックの時期に日本脱出、ウイーン、プラハを予定しています、
    > ぶらぶら旅の愛好者です。

    来年ウィーン、プラハに行かれるのですね!
    ヨーロッパはただ歩いているだけでも街並みが綺麗なところが多く、ぶらぶらするのが楽しいですよね。

    ぜひ楽しんできてください!
    2019年11月07日20時36分 返信する
  • ご訪問、ご投票頂きありがとうございます。

    お礼に参上しました。

    シルクロードの旅行記楽しませて頂きました。

    寝台車中の劇腹痛、拝見していてヒヤッとしましたが軽傷でよかったですね、さすが若さですね。

    またお邪魔します。

    duc teru
    2019年11月07日17時02分返信する 関連旅行記

    RE: ご訪問、ご投票頂きありがとうございます。


    > duc teru

    コメントいただきどうもありがとうございます!

    旅行中の体調不良は本当に焦ります、、大事に至らなくてよかったです。


    duc teruさんの旅行記もまた今後の参考に拝見させていただきますね。
    いろいろなところに行かれていてうらやましいです^^
    2019年11月07日20時32分 返信する

    RE: RE: ご訪問、ご投票頂きありがとうございます。

    > duc teruさん


    すみません、先ほどのコメント返信でお名前に「さん」をつけ忘れており、呼びつける形になっておりました、、

    失礼しました、、
    2019年11月07日20時38分 返信する

柳屋さん

柳屋さん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

柳屋さんにとって旅行とは

知らない土地に行って、そこに住む人たちを見ながらぼーっとするのが大好きです。

外国語学習が好きなので、たとえ意味がわからなくても現地の人の言葉を聞くとわくわくします。
一番好きな外国語はドイツ語(大学時代に独文学専攻でした!)ですが、最近は中国語学習にはまっています。
いろいろな外国語をかじって、いろいろな土地を旅してみたいです。

最近はカメラにも興味津々、旅先で素敵な写真を撮りたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ウィーン、ローマ、フィレンツェ、上海、台北、東京

イタリア、中国大好きです。
ゆっくり滞在して地方都市巡りをしたい!
そして食い倒れたい!笑

大好きな理由

行ってみたい場所

イタリアのラヴェンナ、パドヴァ、シチリア
ドイツとスイスで壁画巡り(オーバーアマガウ、ミッテンヴァルト、シュタイン・アム・ライン)
ロシア(サンクトペテルブルク、モスクワ)
ウズベキスタン
ウクライナ
中国の地方(貴州、雲南、ハルビンなどなど)
沖縄の離島

いつかは行ってみたいのが、チベット、インドのパンゴンツォ、そしてパタゴニア!


コロナがおさまり、海外との往来が復活したら…

1)まずは台湾に行きたいです。1~2週間滞在して、台湾満喫したいな~~
  台南や台中にも行ってみたい。繁体字の世界に浸りたい笑

2)母との親子ヨーロッパ旅、次回はオランダ・ベルギーを計画中。
  デルフト、ユトレヒトやブリュージュ、アントワープなど巡りたい。

3)中国人の友人+中国駐在中の友人と雲南省旅行。
  高山病の恐怖におびえながらもシャングリラに行ってみたいです!

ヨーロッパや大陸側中国への旅行はまだ当分先でしょうか…

イメトレに励みます!!


現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています