旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

よこさんのトラベラーページ

よこさんへのコメント一覧全15件

よこさんの掲示板にコメントを書く

  • 世界遺産

    よこさん はじめまして。

    以前、テレビの世界遺産番組で見た事があります
    世界遺産は文化、自然、複合に分けられますが、過去の記録として忘れてならない(日本にも忘れてはならない場所がありますが)所こそが、世界遺産なんだなー!って考えさせられました。
    2007年12月31日10時06分返信する 関連旅行記
  • 行ってきましたよ〜

    よこさん

    ご無沙汰しております。
    Kurpisoでございます。
    お変わりございませんか?

    さて、結局、よこさんにご質問する時間もなく、
    マリに行ってきました。
    さまざまな条件が絡み、結局ツアーに入るしかなく、
    よこさんの様なディープな旅は出来ませんでした。

    いろんな村、いろんな人と会っても、駆け足だったので、
    上っ面を見ただけかなって感じです。
    写真を撮るにも時間不足で。。。再度と考えるも、ちょっと遠いかな〜。
    でもツアーだからドゴンでダンスを見られたので、
    まあ、よしとしてます。

    ダンスの本番は60年おきに行われると聞きました。
    換算すると2021年?だったかな。
    その時に又、来ますと村で言ったので実現させたいなと思います。

    まだ、寒いのでお体ご自愛下さい〜。

    Kuropiso
    2007年02月01日23時56分返信する 関連旅行記
  • 有難うございました。

    よこさん、はじめまして。
    お気に入りリストへ入れて頂き、誠に有難うございます。m(_ _)m
    本当に光栄なことと思います。

    過去の旅行記、工事中のままだったり、やっつけ仕事でまとまっていない為、
    見て頂いた方には「本当に申し訳ないなぁ」と思っているので、
    なるべく早く完成させたいなと思っているのですが、
    如何せん仕事がグズなので。。

    このようなご評価を頂くことは今後への励みになりますので、
    重ねて御礼申し上げます。

    よこさんの旅行記、拝見させて頂きました。
    な、なんとマリに行ってらっしゃるではないですか!
    行きたいなと思い、ジェンネモスクの件、質問掲げてはいるものの、
    全く回答なしという状態で。。
    待ち人来たるって感じです!!(笑)

    写真も拝見しましたが、センスの感じられるものばかりで素晴らしいです〜。
    私はいかにも「はい、ここで撮りましょう」的なものばかりで、
    よこさんのような、「はぁ〜、これをこのように撮るんだ〜」的な感性が羨ましいです。

    今後もお邪魔させて頂き、勉強させて頂きたいと思います。
    又、訪問先であられる、北欧やアフリカ西部は今後訪れてみたい場所でして、
    その際は質問させていただくやもしれませんが、宜敷くお願い申し上げます。

    重ね重ね、今後とも宜敷くお願い申し上げます。
    2006年08月17日23時49分返信する

    RE: 有難うございました。

    kuropisoさん
    いえいえ、こちらこそ、丁寧にお礼までいただいてしましましてありがとうございます。
    kuropisoさんのお写真本当に素敵です。
    「自然て本当に美しいなあ。こうゆうのすきだなあ」と感動と気づきがありました!
    こちらこそ、ちょくちょくのぞかせてもらって、色々と参考にさせていただきます。私の行きたいところばかりです。
    東のほうは全くいけなかったので、動物を追いかけて写真とってみたいです。
    これからも旅を楽しみに生きていけばいいんだ☆なんて勇気付けられました。

    西アフリカ情報お役に立てるかわかりませんが、何かあったらいつでもご連絡くださいませ♪
    2006年08月19日00時14分 返信する

    ご無沙汰しております。

    よこさん

    お久しぶりです。お変わりございませんか?
    さて、年末年始が近くなり、どうしようかなと思いつつ、
    よこさんのマリを思い出しました。

    まだ、確定ではないのですが最上位の候補地として検討中です。
    う〜ん、拝見する限りでは、結構ハードな行程になりそうですねぇ〜(笑)
    よこさんの西アフリカの行程はフリーだったのでしょうか?それともツアー?手配???

    サラリーマンはフリーって訳にはいきませんので、どうしようかなって考えております。

    Kuropiso
    2006年10月28日12時03分 返信する

    RE: 有難うございました。

    こんにちは!お久しぶりです。
    年末のお休みで海外旅行なのですね。素敵です☆
    ところで私の旅行はフリーで行ったのですが、かなりハードです。。
    お時間が限られていらっしゃるなら、限りなくツアーに近いものを
    お奨めします。アフリカはご存知の通り時間が読めないですしね。。
    残念ながら、代理店はちょっとわかりません。ただアフリカ方面のツアーは高そうですね。

    場所的には、ジェンネ、ドゴン、トゥンブクトゥをまわれたら、マリベスト版といったところだと思います。
    ドゴンは、団体でいくとお祭りをやってもらえるようですよ。写真でしかみたことはありませんが、カラフルに着飾った人々が本当にきれいでした。
    ジェンネのマーケットもなかなか壮観でした。カラフルな衣装の女性達が頭にかごを載せて歩く姿を見るだけでも、私は感動しました。

    食事は、はっきりいって期待できません。豊かな国ではありません。でも観光地以外の人々は親切であたたかく、素朴な国です。

    フリーでいかれるなら、、、飛行機は、ポイントアフリクwww.point-afrique.comが現地ではよく使われてましたよ。パリから出てるので、日本の代理店も取り扱いがあるかもしれませんね。カードでも購入可能だったと思います。モプティまで行ければ、その先のジェンネ、ドゴンもだいぶ近かったと思います。ただ、トゥンブクトゥは本当に遠いです。

    現地は、キャッシュディスペンサーがあるとの情報でしたが、私が行ったときは使用できませんでした。現金引き出せません。また、クレジットカードが使えるところは見当たりませんでした。飛行機のチケットですら、現金でしか買えないのです。。気をつけてくださいね。

    あまり参考にはならないかもしれませんが、また何かあったら、いつでもご質問くださいね。
    では。

    2006年10月29日01時11分 返信する
  • ホント・お久しぶりですね

    チーム・ヤドリギのoneonekukikoです。
    P.C修理完了何よりです。
    これからまたちょくちょくお邪魔しますね。

    よこさんの
    風景は勿論ですが
    街角の画像が大好きです。
    ポスターや家具・建物・・・・。
    着眼に釘付けです。
    まるで、建築雑誌のグラビアを見ている気分になります。

    これからも、更なるアップ楽しみにしていますね。
    2006年01月27日12時59分返信する 関連旅行記
  • 賀正

    2004年の10月から2005年の6月に掛けて えらい勢いで17カ国歴訪なされ 察するに その勢いは 真さに 武田信玄公の風林火山の如し よこ殿には2006年も 全世界を飛び回られること 期待しておりますぞー

        北マリアナ諸島 グアム島より 早 滞在4ヶ月目なり
    2006年01月05日21時10分返信する
  • よこさん お早う御座います

    今年はいろいろ見せていただき又ご訪問も有難う御座いました。
    来年も宜しくお願い致します。
    どうぞ良いお年をお迎え下さい。
    2005年12月27日07時54分返信する
  • ウットリながめてます

    よこさん

    ヤドリギのoneonekukikoです。
    お久しぶりです。

    コルビジェのロンシャンの教会
    どこにあるのかも見当が付きませんが
    素晴らしいです!!!!
    ウットリ眺めています。

    テナリフェ・ニースの旅から無事帰国しました。
    乗継が多く、空港を走り回りましたが
    結構、乗り継ぎのプロになりました。

    今回は、郊外の移動はなかったので
    宿木発見できずデシタ。



    2005年11月07日11時11分返信する 関連旅行記
  • はじめまして、訪問ありがとうございます。

    マリに行かれたのですね。

    私は2004年12月25日〜1月9日まで、
    セネガルとマリを駆け足で旅しました。

    マリは良かったです。
    特にドゴンが面白かったです。
    日干し煉瓦の真四角な家。時間が止まっているようでした。
    夜空の星にも感激。宝石をちりばめたようでした。
    子供の笑顔も美しいでした。

    モーリタニアが良いよ!と言われましたが、
    今年の冬はガーナを考えています。

    暇がありましたら「気楽トンボ」をクリックしてください。
    訪問ありがとう!


    2005年10月31日08時45分返信する 関連旅行記
  • よこ姫 そうーそう!(^^;)オイローパでは

     普通なんよねー まだ高校生の時 バーデンバーデンに入りに行って

     最初 オヤジばかりで ぽけーぽけー っとはいっとたら (^^+)

     娘たちが おとーたん連れで 入ってくるわけ うれしいやら はづかし いやら、 もちろん すっぽんぽん な訳ー

     最初はにやにやが 止まらないん けどなー 高校生やん もー息子が
     大変!! (〜〜;)やばー と 思えば思うほどー

     もちろん お風呂から 出れず(いまなら 違うとおもうけど)
      ユデダコさん の 出来上がりー 

                   お粗末でした。

       援交か ハタマタ只の スケベじじ 地獄天国 紙一重

                                光王 
    2005年10月27日09時44分返信する 関連旅行記

    RE: よこ姫 そうーそう!(^^;)オイローパでは

    殿ってば!!!
    2005年10月30日22時51分 返信する
  • はじめまして・・・!

    ヴィトンの件で お返事いただいた物です。  今回の旅は ツアーでして フリーが一日しかありません。 前回行ってない所を行く予定で ヴィトンの店舗がある所は ボン・マルシェしか行きません! 娘は モノグラム系の キーケースか財布と 言っています。 あるでしょうか? それと シャルル・ドゴール空港に 店舗ありましたでしょうか・・・?
    2005年10月20日13時47分返信する

    RE: はじめまして・・・!


    前回おしらせしたHPの中に製品ご注文相談コーナーがありましたよ。
    また、モノグラムは通常あるでしょうが人気商品はどこでも出入りが激しいのではないでしょうか。店員ではないのでわかりません。
    娘さんにいくつか他にも希望を聞くか、日本で購入の方が確実かと思いますが。。
    もしくは、パリ店にFAXお手紙でも書かれて予約されては?
    空港に関してはあまり記憶にありません。本屋に行けば、パリ情報でしたら
    たくさん免税店など買い物情報があると思いますよ。


    ルイヴィトンHP
    http://www.vuitton.com/

    モノグラム財布
    http://www.my-vuitton.jp/goods.html

    シャルルドゴールHP(英訳あり)
    http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-GB/Passagers/DansAeroport/MP1_AP2.htm
    2005年10月26日15時36分 返信する

よこさん

よこさん 写真

17国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

よこさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |