旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ELさんのトラベラーページ

ELさんへのコメント一覧全22件

ELさんの掲示板にコメントを書く

  • ”ロビンソン” と ”カオマンガイ”!?

    ELさん、こんにちは。

    スピッツの歌のタイトル「ロビンソン」がアソークにあるロビンソンデパートから来ているとは知りませんでした。
    ロビンソンデパートにどうゆう思い入れが有ったんでしょうね。
    ELさんも自転車をこぎながら、この歌を口ずさむ事は有るのでしょうか。

    普段は35-60Bのカオマンガイしか食べたことが無いのですが、次回のバンコクでは
    一度モンシェンホテルのカオマンガイを食べてみたいと思っております。

    2019年06月29日15時38分返信する 関連旅行記

    Re: ”ロビンソン” と ”カオマンガイ”!?

    Sugiさん

    こんにちは。

    検索してもらえれば出てきますが、スピッツの『ロビンソン』は、仮題としてとりあえずつけたものを、そのまま採用したのだそうです。

    タイ旅行の際、店名が印象に残ったそうですが、それがアソークの店舗なのかまではわかりません。

    書き方が不正確でしたね。申し訳ないです。

    自転車に乗ってる時は、タイポップスが頭の中で流れてることが多くて、それも20年ほど前の懐メロが多いです。

    モンティエンホテルのカオマンガイは同じくまだ食べたことありません。
    カオマンガイ好きとしてはやはり一度は食べておきたいですね。
    2019年06月29日18時49分 返信する
  • すみません

    2回送信してしまいましたm(._.)m
    2019年06月24日21時09分返信する 関連旅行記
  • はじめまして(=^ェ^=)

    ELさん

    アトランタ ホテル ですか!?

    初めて知りました(ʘʖ̮ʘ)

    ステキ過ぎる!!
    なんだか映画を観てるようです。

    映画の「グランド ブタペスト ホテル」とか思い出しました。

    ちょっと違うけど(^_^;)

    11月にバンコクに旅行する予定なので、すぐさま検索してみましたが、予約受付てないのでしょうか?

    予約サイト、全然ヒットしません(T_T)

    ロビーにネコちゃん、
    あー!めっちゃ泊まってみたいです。

    併設レストランもそそられます!!

    注意書きもカッコいい( ̄∇ ̄)

    ゆっきー☆




    2019年06月24日21時08分返信する 関連旅行記
  • はじめまして(=^ェ^=)

    ELさん

    アトランタ ホテル ですか!?

    初めて知りました(ʘʖ̮ʘ)

    ステキ過ぎる!!
    なんだか映画を観てるようです。

    映画の「グランド ブタペスト ホテル」とか思い出しました。

    ちょっと違うけど(^_^;)

    11月にバンコクに旅行する予定なので、すぐさま検索してみましたが、予約受付てないのでしょうか?

    予約サイト、全然ヒットしません(T_T)

    ロビーにネコちゃん、
    あー!めっちゃ泊まってみたいです。

    併設レストランもそそられます!!

    注意書きもカッコいい( ̄∇ ̄)

    ゆっきー☆




    2019年06月24日21時08分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして(=^ェ^=)

    ゆっきー☆さん

    はじめまして。

    旅行記を読んでいただきありがとうございます。

    アトランタホテルですが、どこの予約サイトも取り扱いはなく、ホテルの公式サイトからのみ予約を受け付けてます。

    https://www.theatlantahotelbangkok.com/

    他のホテルとは違って宿泊者しか中に入れませんので、ぜひ泊まって体感してみてください。


    2019年06月24日21時55分 返信する

    Re: そうなんですね!

    ELさん

    ありがとうございます(^○^)

    公式ホームページ、見てみます。

    ゆっきー☆



    2019年06月25日19時14分 返信する

    Re: どういたしまして。

    ゆっきー☆さん

    泊まられた際にはネコちゃんによろしくお伝えください。^_^

    どうぞ良い旅を。
    2019年06月26日19時51分 返信する
  • 「レトロ」感漂うホテル!

    トンローに有ったRex Hotelも数年前にコンドミニアムに変わってしまい1950年時代
    創業のホテルも少なくなりました。
    そんな中で私がずっと泊まってみたい思っていたホテルが、ロイヤルホテルバンコクと、このアトランタホテルです。
    このホテルのエントランスの横の看板に書かれている「SEX TOURISTS NOT WELCOME」は有名です。

    2019年06月21日07時55分返信する 関連旅行記

    Re: 「レトロ」感漂うホテル!

    ハニーホテルやオペラホテルなどが次々と閉業する中、あるうちに泊まっておかなければと、ようやく重い腰を上げた感じです。

    ホテルのポリシーを尊重して、この日の夜はおとなしくしてました(笑)。

    エントランスの上には、「宿泊者のみ、用の無い者の立ち入り禁止」という警告も表示されてます。
    2019年06月21日12時35分 返信する
  • カオソイ、ラムドウアン

    ELさん、こんにちは!

    ご存知の通り、この店はチャンマイではカオソイで有名な店の一つですので、
    当然、私も行きました。
    初めて食べたときは40バーツで、こんな美味しいものが食べれるのかと、感心しました。
    でも、2回目もソンテウに片道30B(通常20B)も出して行ったのに、初回程の感動は無かったです。

    グルメはそうなんです、苦労して行っても大したこと無かったり、期待せずに行っても、それ以上の物に巡り合えた時は、それ以後の旅が楽しくなってきます。
    2017年12月28日12時16分返信する 関連旅行記

    Re: カオソイ、ラムドウアン

    カオソイも大好きなので、今のところバンコク限定ですがあちこち食べ歩いています。

    ここの店は正直なところあまり印象に残る味ではなかったですかね。^_^
    決して不味かったということではないですが。
    2017年12月28日20時10分 返信する
  • 1年ぶりのナナプラザ、"男の娘" 増えすぎ!!

    1F, オブセッション(鉄板)、ロンドンコーリング(イタリア人のハーフ超絶美人)、サッカーズ、混在してる。

    2F, カサノバ(老舗)、DC-10(危険地帯)、テンプテーション、ストラプス(マイミークワイ)、マーキュリー(LB店に変身)、

    3F, シャレーズ、カスケード(一番落ち着く)、チリ―バー(まあまあ)

    2017年12月27日19時06分返信する 関連旅行記

    Re: 1年ぶりのナナプラザ、"男の娘" 増えすぎ!!

    お詳しいんですね。
    今はもうどこかなにやらさっぱりです。

    大昔の話ですが、オブセッションがブードゥーという名前で普通の娘さんしかいなかった頃、店にマイボトル入れてました。
    そのうち、店でボトルを入れると高いからとアドバイスされ、ウェイトレスと結託して外の酒屋で買ったテキーラを持ち込んで一緒に飲んだりしてましたね。
    なんでもありのいい時代でした。
    2017年12月27日21時15分 返信する

    Re: 1年ぶりのナナプラザ、"男の娘" 増えすぎ!!

    マジェスティック、グランデに滞在していた頃は目の前のラジャホテルの前を横切って、1分でナナプラザへ行けますので、毎夜通い続けていた時がありました。

    私の知っているブードウ―はオブセッションの左隣の純女バーでしたが
    5-6年前にカット済みのLBバーに変身し、2年ほど前に閉店しました。

    今でも多少チップをはずめば、何でもありに、なるときもありますが
    大昔の何でもありの方が豪快で、何よりも、今と違って気分よく過ごせたんでしょうね! いい時代でしたね、羨ましい!
    2017年12月28日05時17分 返信する

    Re: 1年ぶりのナナプラザ、"男の娘" 増えすぎ!!

    昔はビールが80とか90バーツでしたので、今より気楽に入れましたね。
    中庭のバーなら60バーツでした。
    血迷って店の鐘を鳴らしたところで500バーツでお釣りがきましたから。^_^
    2017年12月28日20時20分 返信する
  • ”ルーフトップバー、オクターブ” 次回行ってみよう!

    ELさん、毎度お世話になります。

    オクターブのハッピーアワーはカクテル1杯が350Bで2杯目がフリーではなかったですか?
    1杯目が200Bまでで、いけますか?

    ホイトート,チャオレー、よく行きました。
    昔、貝などの具を一人前ずつ日に当たる所にセットしてあったのが気になっていました。
    ご存知だと思いますが、パクソイ57近くの店が綺麗になった、ラーン55のオースアンも行きます。

    BTSプロンポン駅下(南側)の夕方5時ころからオープンのヘンヘン、カオマンガイも、よく行きます。

    Sing Sing Theater、そんなクラブ2年前にオープンしていたんですねえーー。
    長居できそうなクラブですか?
    2017年12月27日17時32分返信する 関連旅行記

    Re: ”ルーフトップバー、オクターブ” 次回行ってみよう!

    sugiさん、こんにちは。

    オクターブのハッピーアワーは対象カクテル半額に内容が変わったようです。

    ホイトート・チャオレーはちょっと期待はずれでした。
    あまり日本人に知られている店には行かないので、55ポーチャナーも行ったことがありません。^_^

    カオマンガイは大好きで、気になる店があれば多少郊外でも足を運びます。
    今のところプラトゥーナムのピンク近くにある青のカオマンガイがNo.1ですね。

    Sing Sing Theaterは長居をするとお高くつくと思います。
    ビールで300バーツ弱、カクテルだと400-500バーツかかりますんで。^_^



    2017年12月27日20時57分 返信する
  • "マイアミホテル"の部屋キレくなってる!!

    ELさん、こんにちは。。

    私はまだ、深夜2時(日本時間4時)のスクムビット、ソイ21周辺を歩き回った事はなく、1時以降は寝ています。
    そのあたりはレデイーボーイや黒人が絡んできませんか?

    あーあー、コームーヤーンとソムタムタイ、マイサイ、プリックで食べたーい!!

    20年近く前から3-4年、常宿を探すべくスクムビット通り沿い、ソイ2(プルンチット)-55(トンロー)まで1-2泊ずつ、毎回3-4軒のホテルを泊まり歩きました。
    マイアミホテルは前の世界国旗に魅かれて1泊しました。
    当時は確かではありませんが1泊600-700バーツくらいで、洗面所の鏡にひびが入っていたのを覚えています。
    一時、ソイ2のマジェスティック、グランデが気に入って1年ほど、1泊1万5千円x7日x訪タイ4回、結果に身の丈に合わず、止めました。

    最終的にパクソイ32(トンロー)のREX HOTELに一昨年、取り壊されてマンションに変わるまで10年ほど常宿でした。
    泊まり始めた当初は朝食付き1泊800-1000Bで、知る人ぞ知る、このホテルの深夜のレストランでは5-6人の女性があちこち一人ずつ所在投げに座っていましたが、その女性達も2-3年でいなくなり、ホテル代も1200-1500Bになっていました。
    今のところ、このホテル以上の居心地の良いホテルはまだ見つかっておりません。





    2017年12月27日16時11分返信する 関連旅行記

    Re: "マイアミホテル"の部屋キレくなってる!!

    sugiさん、こんにちは。

    私の場合、幸か不幸かタイ人に見られるので、路上で絡まれたことはほとんどないです。

    レックスホテル、懐かしいですね。
    かれこれ15年ほど前ですか、当時の悪友と深夜レックスホテルのコーヒーショップへ行ったことがありますが、そういった方々は1人も見かけず、普通にご飯を食べて帰ったことがありました。

    その頃のホームタウンはカオサンのゲストハウスでしたので、マイアミやレックスも自分には「高級」ホテルでしたね。

    2017年12月27日20時23分 返信する
  • カオサンのチキンケバブは美味しいですか?

    2年ほど前までスクムヴィットソイ5でバングラデシュのオヤジがチキン50バーツと牛60バーツの
    ドネルケバブを売っていて、日に1ケは食べていたのですが、この2年近く、探しても見当たりませんでした。
    2週間前に日本に帰国直前サイアムからトンローの宿までバスで帰るとき、車内から、そのオヤジがパクソイ5辺りの一等地でやっているのを見ました。
    良く売れて儲けたのだな!
    次回7月に行った時は日に2ケ食べてやろう!
    2017年12月25日14時58分返信する 関連旅行記

    Re: カオサンのチキンケバブは美味しいですか?

    先月カオサンへ行った時は通りをちょっと横切っただけなので、ケバブ屋さんが出ていたかはわかりませんでした。
    ナナ近辺だとグレースホテル入口脇にあるケバブ屋さんで昔はよく買ってました。
    夜中、小腹が空いた時に食べると美味しかったですね。
    2017年12月25日20時50分 返信する

ELさん

ELさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ELさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています