旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wingsさんのトラベラーページ

wingsさんへのコメント一覧全15件

wingsさんの掲示板にコメントを書く

  • ふ、ふ、やっぱり視点が和紙かな

    wingsさんへ
    ふ、ふ、風船爆弾の和紙の話が気になり、
    久しぶりに訪問させていただきました。
    ふ、ふ、やっぱり、和紙のコメントが。
    いいですね。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2012年07月10日00時26分返信する 関連旅行記
  • あの小津商店だったのですか。

    wingsさんへ
    初めまして。
    和紙は、あの小津商店だったのですか。
    昭和記念館の図書館で、随分調べましたが、
    といっても、動員された女子学生の手記と、
    アメリカで最初の犠牲者、神父さんのご家族ですが。
    小津商店の名の見た記憶がありませんでした。
    ありがとうございました。
    一歩人より。
    2008年10月25日09時55分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: あの小津商店だったのですか。

    > wingsさんへ
    > 初めまして。
    > 和紙は、あの小津商店だったのですか。
    > 昭和記念館の図書館で、随分調べましたが、
    > といっても、動員された女子学生の手記と、
    > アメリカで最初の犠牲者、神父さんのご家族ですが。
    > 小津商店の名の見た記憶がありませんでした。
    > ありがとうございました。
    > 一歩人より。

    メールありがとうございます。
    久保昌太郎さんが当時の風船爆弾の和紙を漉かれたと思います。
    一度訪問したのですがそのときは話を風船爆弾の話はお聞きしませんでした。
    http://homepage2.nifty.com/ogawa_washi/

    小津史料館で話が聞けるかも案内には予約が必要ですが
    ただし、風船爆弾の展示はありません。
    http://www.ozuwashi.net/museum/index.html

    昔、茨城で当時の風船爆弾を見せてもらったことがありましたが和紙があめ色になった風船が萎んだ状態でした。

    ご参考まで
    2008年11月04日01時14分 返信する
  • ニアミスです!

    wingsさん、こんばんは、初めまして!

    5月6日、私も鋸山に行きました!
    とってもニアミスです(≧△≦)

    思わず、写真に自分が写っていないか探してしまいました(^^;

    でも時間帯が違かったみたいです。

    私は夕方近くに行きました。

    GW後半、最終日が一番晴れましたよね〜!
    最高の天気であの景色がみれて、ラッキーでしたね♪





    かい
    2008年06月26日22時50分返信する 関連旅行記
  • 監獄食体験を拝見

    網走有名な監獄を拝見しました。

    監獄食まで体験をされたとは いい記念になりますね

    以後は再度お邪魔します。
    2007年08月12日18時46分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    wingsさん こんにちはー。「市原ぞうの国」旅行記何度も読ませてもらいました。と言うのも、私達夫婦も先週「星になった少年」を借りてきて見たからです。最初にランディの存在を知ったのは数ヶ月前にTV「志村どうぶつ園」(←タイトル違うかも)です。それをレコーダーに録画して保存しときました。そして「星になった少年」の映画が有るのを知りました。何回かレンタルショップに足を運んだのですが、いつもレンタル中で・・。やっと先週の日曜日に借りる事が出来ました。本日返却日なので、さっき夫婦でもう1回見ましたよ。泣けますねー。そして、その後に「志村どうぶつ園」の実写を見てまた(T_T)です。

    秋になったら「市原ぞうの国」へ行こうという事になり、カメラ持って「ランディを撮りまくるぞー!」と計画しました。そして4トラにアップする予定です。そこまで計画を立てて思ったのが、こんなに感動作だから誰か4トラにアップしてるよなぁーって思い検索して wingsさんの旅行記に辿り着きました。もう1人アップしてる方も見えたようです。

    海ホタルでチケットが少し安く買える事・園長が哲夢君の母親で元モデルと言う事。よく分かりました。こういう情報助かります。

    ところで、DVD2回見て分かったのですが哲夢君のお母さん一瞬出てますよネ。気が付きましたかぁ?「志村どうぶつ園」で顔知ってたから分かりました。哲夢君が初めてショウをする時に観客に紛れて。と言うか蒼井そらが座ってる左横に一瞬ですが正確には二瞬。小さな子供を抱えて。よく有るじゃないですかぁ作者がチラット出演してるの。最後のエンディングにも出演者にも名前載ってませんが・・間違いないと思います。

    まだまだ、先の話ですが4トラにアップします。今後ともランディ好きという繋がりでヨロシクです!   

             エアフォースワン

    2007年07月22日13時24分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして!

    お返事遅くなりましたが、見ていただきありがとうございました。
    テレビで見たのですが、小象が生まれたようですので見れるといいですね。
    それから朝早く、開園時間にいくと園長さんがあちこち指示しながら園内を見て回っていました。会えるといいですね。
    2007年08月14日22時01分 返信する

    RE: はじめまして!

    wingsさん

    こんばんはー!情報どうもです。小象みたいですね。「ぞうの国」の象達もこの暑さに参ってるのでは?って心配しちゃいます。生まれたタイより暑いかもって感じですよね。秋になり涼しくなったら行ってきます。園長さんもみたいしネ。

    クレイジーな暑さが続いてます。お身体に気をつけて!返信ありがとうございました。
    2007年08月17日23時46分 返信する
  • お越し願い有難う

    wingsさん 今晩は

    小生のプログに、お越し願い有難う御座いました。

    11−5は、960ケのアクセスを、頂きました。
    2006年11月06日00時53分返信する 関連旅行記

    RE: お越し願い有難う

    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    先ほどお邪魔して、トルコ旅行記をじっくり拝読致しました。
    いつもながら圧倒されてしまいます。
    2006年12月12日22時37分 返信する
  • 中国シリーズ拝見しました。

    wingsさん 今晩は

    小生のプログにお越し願い有難う御座いました。

    足跡を辿り、上海、武漢、しんせん、東完、に、お邪魔しました。
    綺麗な画像と詳細なご説明有難う御座いました。

    ご健闘をお祈りします。
    2006年10月29日00時29分返信する 関連旅行記

    RE: 中国シリーズ拝見しました。

    書き込みありがとうございました、
    気付くのが遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
    中国は大変良かったです。
    2006年12月12日22時34分 返信する
  • 浦安郷土博物館

    wingsさん、こんにちは。はじめまして。

    浦安郷土博物館、充実の内容ですね。
    郷土博物館といえば、大抵は館内に郷土史に関する展示物が
    並んでいるだけのことが多いですが、なんと昔の街並を再現
    しているんですね〜!
    そして入場無料というのにもびっくりしました!
    すごく楽しめそうな穴場的スポットですね〜!
    2006年09月25日18時14分返信する 関連旅行記

    RE: 浦安郷土博物館

    書き込みありがとうございました。
    浦安市といえば東京ディズニーリゾートが注目されがちですが、
    こういう歴史を感じさせるスポットもまた楽しいです。
    2006年09月25日21時35分 返信する
  • 象の国拝見しました

    wingsさん 今日は

    国内で、象に乗れるなんて、感激です。

    大変楽しい動物園ですね しかし東京よりは遠そうですね
    2006年09月19日15時24分返信する

    RE: 象の国拝見しました

    kaz-ykさん こんにちは

    海ほたるから1時間ほどでつきます。思ったより早く着きました。
    渋滞があるかないかで変わります。

    2006年09月19日22時05分 返信する
  • 象の国拝見しました

    wingsさん 今日は
    2006年09月19日15時21分返信する 関連旅行記

wingsさん

wingsさん 写真

3国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

wingsさんにとって旅行とは

旅行は小さな冒険と見聞録です。

個人で運営するホームページ
http://www.hitoyasumi.com/(江戸時代から伝統を継承する老舗)でも旅行の参考にしてください。
老舗ブログ始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hitoyasumiedo/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています