羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る

wingsさん

羽田空港国際線ターミナルOPENを見学

その他

小雨が降る新駐車場、3階から到着フロア2階に連絡通路があります。その途中がモノレール、と京急の駅の入り口です。

奥が駐車場、左手がモノレール、右が京急
    ここで京急の記念ポストカードが配布されていたのでもらい、記念スタンプもここにあり押しました。

到着出口でようじやの宣伝の舞妓さんがようじやの紙せっけんをもらいました。
    今日は上海、ソウルからの到着便が多かったです。

観光情報センター
    多くの報道の取材があちこちで行われていました。

• 観光情報センター<br />ここのコーヒーはおいしいです。

ここのコーヒーはおいしいです。

3階の出発ロビー

税関の情報ひろば

4階から見た3階 奥はモノレールが見えます。

4階江戸小路

4階の羽田食堂で小鉢定食1200円の遅いランチ。ごはんがもちもちで西京焼きの定食ですおいしかったです。

伊東屋では、京都の型染め和紙を使った文箱、ペンケースなどのオリジナルをメインに、万年筆などを販売していました。大直のシワの紙バッグも
    店長さんらしき人に撮影の許可をもらって・・今日は、撮影の人が多いので止められないとのことでした。

ここは、風呂敷屋さんやバックの店がありました。

3階から4階へあがる中央階段の前は、舞台。

正面の舞台で演芸が行われていました。

• 5階<br />羽田空港限定のくまどりストラップを購入<br />おりがみ会館のスタッフによる実演も<br /><br />奥にはプラネタリウムのあるコーヒーショップへ

5階
    羽田空港限定のくまどりストラップを購入
    おりがみ会館のスタッフによる実演も

奥にはプラネタリウムのあるコーヒーショップへ

5階は博品館
    ハローキティーの店などありましたがここでも報道各社が取材しています。

展望デッキ。見物客ばかりの展望デッキ。

5階の展望デッキから。
    上海航空ほかにはANAとJALしか見えませんでした。

カメラ撮影用に柵が少し広いところから撮影したのですがごらんのように鉄棒が邪魔。

京急のホームを探して地下2階の京急の駅へ。

京急の記念ポストカード

• 一歩人さん 2012/07/10 00:26:50
    ふ、ふ、やっぱり視点が和紙かな
    wingsさんへ
    ふ、ふ、風船爆弾の和紙の話が気になり、
    久しぶりに訪問させていただきました。
    ふ、ふ、やっぱり、和紙のコメントが。
    いいですね。
    ありがとうございました。