旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

lemon7さんのトラベラーページ

lemon7さんへのコメント一覧全47件

lemon7さんの掲示板にコメントを書く

  • 行ってきました。

    あなたのこの旅行記に刺激されて、チンクエテッレ行ってきました。
    コロナ前に計画していたものですが、やっとやっと実現できました。

    ドバイで2泊後、ローマ・トスカーナ・シエナ・フィレンツェを経由してラ・スイペツァへ。
    この旅行記上げましたので、宜しければ見てやってください。
    2023年07月20日20時21分返信する 関連旅行記
  • やっぱ地中海ですね

     すべての写真が、しっかり地中海をしてますね。
     そしてチンクエテッレによく似ている感じがします。(私がチンクエテッレに行って知っているというわけではなく、あなたの旅行記からの知識です)
     あなたがこういう景色・家並みが好きなんだなというのが良く分かります。

     すべての写真がとてもきれいで惹かれるものがありますが、特にカプリのものが特段素敵です。あのブルー良いです。
     さらに、眼下に海を眺めながらの食事、このシュチエーションまた良いですね。
     ヨーロッパの田舎町を散策して、街の雰囲気を楽しみ、店を冷やかし、美味しい食事、堪りませんね。

     うーん、イタリアに行きたいぞ。
     今密かに案を練っているのが、来年5月、ジロのゴールをローマで見て、その後トスカーナを自転車で走るというものです。果たしてどうなることやら。
    2022年11月14日09時24分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱ地中海ですね

    イタリアはやはり魅力がありますね。今回振り返ってつくづくそう思いました。この旅のあとツールドフランスを見てすっかりはまり、以来仏伊西とレース追っかけの旅に突入しました笑

    Haitaさん来年5月ジロ行きますか、いいですね~。オルチャ渓谷でストラーデビアンキを走るなんて最高です。あれこれ計画するだけでも楽しいのにそれが久しぶりの海外となればしばし現実逃避しちゃいますね。

    ところでさいたまクリテはどうでしたか。どのあたりで観戦でした?Haitaさん的にはどの選手がよかったですか。

    lemon7
    2022年11月14日20時09分 返信する

    Re: やっぱ地中海ですね

    メイン会場のさいたまアリーナに入る当日券が売り切れで、仕方なくTTまでは直線部分の沿道で見学しました。TTとメインレースの間の時間に、売店エリアでボーっとしていたら、突然見知らぬ人から声をかけられ、アリーナ入場券を2枚頂き、やっと入場することができました。
     それで、メインレースとその後の表彰式等は、アリーナ内で見学することができました。

     良かった選手ですね。
     ずっとフルームが好きでしたので、彼が目の前で見れたのが良かったですし、今年で引退するニーバリーとバルベルデのランデブー走行も良かったです。
     ゲラントトーマスとフィリプセンのゴール前の一騎打ちが見せ場だったのですが、さいたまクリテは出来レースとのことで、いまいちの感でした。

     上野に宿をとっていましたので、上野から荒川サイクリング道路を通って自転車で会場まで行きました。(帰りは軟弱にも電車で)
     ところで、さいたまクリテの会場は、連れ合いの実家から歩いて行ける距離なのですが、今回は、全国旅行支援を使って宿込みのANAでしたので、実家宿泊はしませんでした。

     Lemon7さんは、ストラーデビアンキを狙ってますか?
    2022年11月15日09時34分 返信する

    Re: やっぱ地中海ですね

    ニーバリ、バルベルデは引退ぎりぎりまで活躍してリスペクト選手。
    フルームはいい人としか言いようがない。ゲラントーマスはウィットの人。
    会場までバイクで行くとはさすが。アリーナ入場券はご褒美ですね。

    私は海外はまだ先になるかなあと思います。沖縄の航空チケットがやすかったのでつい買ってしまいましたが一月の沖縄でなにしようと思案中です。

    lemon7





    2022年11月15日18時18分 返信する
  • 本島に良いですね、海の中。

     今年三回目の座間味?、何なんでしょう。
     海中写真、ご自身の撮影かな?みんな本当にきれいですね。座間味に行けば、シュノーケリングおよび簡単な素潜りでこれほどの景色が見られるんですか。サンゴ越しの魚の群れ、堪りませんね。

     そして、南の島で暮らすように旅をする、一か月くらいの滞在、この言葉本当にそそられますね。

     南の島、北海道に憑かれて、海外への意欲薄れましたか?

     私の宮古島旅行記、明日アップしますので、是非ご覧ください。
    2022年10月25日18時32分返信する 関連旅行記

    Re: 本島に良いですね、海の中。

    ボートで美しいポイントまで連れて行ってもらうのでビーチより格別にサンゴが多いと思います。

    この中で私がとったのはカメの写真です。眼鏡ないのでスマホ表示もよく見えず操作がめちゃくちゃです笑。
    私はスマホだけで写真撮ってますがHaitaさんはカメラで撮ってるんですか。
    カメラなくしたそうですが新しいの買うんですかね。

    lemon7
    2022年10月28日21時50分 返信する

    Re: 本島に良いですね、海の中。

    カメラ、もう買いました、同じものを。
    同じもの3台目です。前にも書きましたが、NikonクールピクスW300です。実は去年北海道への途中秋田で自転車に乗っているとき、転倒してポッケに入れていて破損。それで、旅先で購入。
    旅行好きでかつシュノーケルに嵌まっているあなたには最適なものと思います。
    2022年10月29日08時47分 返信する
  • いやー、忙しいですね

     北から南、縦横無尽ですね。
     座間味の海、本当にきれいですね。小さな島々が点在している様、海中の景色。サンゴの見事さ、現物は本当に感動ものだったと容易に想像されます。
     海中写真術、我が物にし、また南の島へ行く言い訳が増えてしまったようですね。

     ところで、あなたの旅行記を拝読していてつくづく思うのですが、あなたの旅行への貪欲さには、ブレーキというものが着いていないのですね。思いついたら次に日には行っているという感ですね。

     閑話休題。
     やっぱり、昔は山に行かれていたんですね。飛行機からよく山の写真を撮られているし山名に詳しいので、そうではないかと推察していました。

     次は何処かな?
    2022年10月09日18時26分返信する 関連旅行記

    Re: いやー、忙しいですね

    当初予定の10月では客は少なくなるし、無人島は一人では船出してもらえないと聞いてそれは大変なんとしてでもと焦って8月下旬に行ってきました汗
    きれいな海中写真撮りたいけどメカに弱くてまたそのうち挑戦できればと。

    山は50から5年間シャカリキやってました。北アルプスに入りびたりで
    たまに里(自宅)に帰ってくるような感じ笑 初めて登ったのが雪の針ノ木岳。そこから槍ヶ岳を一目見たいと焦がれていたのに無上のガス。全く見れなかった。そのときのがっくり感が今回の座間味島台風と同じでした。人生には願ってもかなわないことがあるんだなあと学習。

    海も山も自然は怖くてしょうがない。山は最初諏訪の山岳会に入れていただいて通ってました。そのうち一人テント担いで立山や雲ノ平とか何日も出かけて楽しい思いも怖い思いもいっぱいしました笑
    今在ることに感謝しかないです。

    座右の銘は「人生は短い、やりたいことはすぐやるべし」ですがどうでしょう笑

    lemon7
    2022年10月09日23時10分 返信する
  • 台風…

    lemon7さん こんばんは~(*^▽^*)
    台風での急なバタバタ沖縄旅…
    この時期の醍醐味ですね。
    ショップツアーのシュノーケリング、
    安心感やポイント◎など費用はかかるけど、
    良いですよね~。
    lemon7さんが乗られた船の後、約1週間
    離島船ストップしていたので島を離れて正解です。
    晴れていても波や風が強く欠航することも
    あるので、離島旅はドキドキです(*^▽^*)
    やっぱり綺麗なケラマに感動です!
    2022年10月08日22時30分返信する 関連旅行記

    Re: 台風…

    台風に大当たりしました。予想もしていなかったので呆然でした。
    でも仰るようにあの日に船に乗らなければ帰れなかったので正解ですね。
    明日からは朝食も出せないと宿に言われ台風時の島の状況がわかりました。

    ガヒ島、古座間味、ボートツアーと詰め込めるだけ詰め込んだので
    翌日は鉛のように疲れが残ってました笑
    やっぱりケラマいいですね。また改めてです。

    lemon7


    2022年10月09日00時47分 返信する
  • きれいなブルーに魅かれました

    きれいなブルーの海の写真、こんな海の色を私も見てみたいです!きっと実際はもっと感動するのでしょうね。
    旅の天候は本当に分かりませんよね。私も旅行直前はいつも天気予報を見ては一喜一憂しています。
    素敵な写真に癒されました。ありがとうございました。
    2022年10月07日20時10分返信する 関連旅行記

    Re: きれいなブルーに魅かれました

    rairaiさん、
    ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
    rairaiさんとは21年4月以来ですが今回私も路線バス旅してきました。

    rairaiさんは今なんとマニラお住まいだそうで。フィリッピンも島国なので
    きれいな海で有名ですね。 またゆっくり旅行記を読ませていただきます。
    お互い良い旅を。

    lemon7

    2022年10月08日00時34分 返信する
  • お帰りなさい

     北海道の紅葉、存分に堪能されてきたですね。
     どの写真も非常にそそられます。その中で特に三国峠と大雪高原温泉の湿地帯は、本当に堪りませんね。高原温泉、無理やり行程に入れ込んだ甲斐が充分にあったんではないですか。
     当方、次の北海道は来年の秋と思っていますので、是非この二か所訪れようと思います。
     そこでお尋ねです。高原温泉のマイカー規制された区間を自転車で挑戦しようとした際、そのコースですが、かなり厳しいものがありますか?googlemapで確認したところ、約500mの上りとなっていますが。

     ところで、当方の宮古島行き、全国旅行支援を絡めるため、12日から1週間となりました。しかし、この支援、まだ具体的なものが示されなく、動きが取れない状況です。困ったものです。あなたの方は予定通りですか?
    2022年10月05日16時04分返信する 関連旅行記

    Re: お帰りなさい

    ただいまー!!
    天気に恵まれ見事な紅葉を見ることができました。
    二日前から雪が降り白くなっていたので黒岳の紅葉ももう・・・。
    自然のとのタイミングはつかの間ですね。

    今年の高原温泉の交通規制は9月22日から10月2日まで。通行できるのは定期/貸し切りバスなど制約あり。500mも上ったかなあ。バス乗り場から川に沿って30分弱進みます。川に沿う程度の上りです。それより未舗装でがみちががたがたです。(近くに銀泉台というのもあり、規制は9月16日から9月25日)

    沼巡り登山コースは一周7㎞、約4時間。雨後はぬかるむので長靴か登山靴推奨。私はセーフでした。沼一周コースまた行きたいし、今回山熱が蘇り黒岳お鉢巡りとか旭岳への縦走とかもしたくなりました。

    連休明けの座間味島4泊5日は予定通りです。
    宮古島でシュノーケルしますか、海の中は別世界、楽しくなりますよ。
    お互い良い旅になりますように。

    lemon7




    2022年10月06日20時24分 返信する
  • ハマってますね。

     いやー、凄い頻度で沖縄の島・シュノーケリングに出かけていますね。ついこの前、初沖縄とか言ってたような気がしますが。

     沖縄のあの海の色は人を虜にする何かがありますね。あの〇〇ブルーを見るためには、飛行機代くらいという気持ちにさせる何かが。

     シュノーケルはしませんでしたが、私たちも昨年阿波連ビーチにいきました。しかし曇天のせいか、あまり海がきれいではありませんでした。
     沖縄のいろんなところできれいな海を見てきましたが、波照間島のニシ浜のブルーが私史上最高でした。あなたが言うように何時間でも見ていられるというものでした。

     今度は是非、水中撮影ができるカメラで、海中の様子を見せてください。
     このところ、私が愛用しているニコンのcoolpix w300というカメラ、高くはないのですが水深30mまで対応で、静止画・動画が撮れます。
     また、GPS内蔵で、撮った場所が世界中どこであろうが、地図上に表示する機能があり、旅行にはもってこいです。(私Nikonの関係者ではありません)

     この旅行記、沖縄の海を十分堪能させていただきました。特に古座間味ビーチの写真、最高ですね。一度は見てみたいです。
     うーん、沖縄か北海道か悩ましい。
    2022年07月31日14時09分返信する 関連旅行記

    Re: ハマってますね。

    Haitaさん

    沖縄の離島に通い始めたらやめられない感がありますね。
    海の美しさと小さな島の日常を体験するのは楽しいものです。

    ニコンに水中撮影に良いカメラがあるとのこと。
    簡単に使いこなせるなら検討してみる価値がありそうですね。
    もう少しメカに強ければドローンでも飛ばしたいところです笑

    lemon7



    2022年09月23日22時54分 返信する
  • キラキラのケラマブルー

    lemon7さん こんにちは~
    お天気の良い日で、キラキラのケラマでしたね~(*^▽^*)
    ハナリ島近くのスカイブルーの海の色、大好き。
    島の おば~ との ゆんたく時間 も好き。
    つい、那覇から近い渡嘉敷島に行ってしまう…
    座間味島でのシュノーケリングも楽しいので、
    次回は座間味島に宿泊はいかがでしょう…(^^)/ 
    spandaは、やっと今週、渡嘉敷島へ出発です。
    島に2泊。プカプカシュノーケリングとサンセットビールタイムを楽しんで来ます!
    lemon7さんの続きの旅行記も楽しみにしてま~す。

    2022年07月09日09時39分返信する 関連旅行記

    Re: キラキラのケラマブルー

    spondaさ~ん、こんにちは~、行ってきましたよ―、ケラマ。
    spondaさんの水中写真見て以来、ずーっと行きたいと思ってました~。
    行く時期も待ちに待って梅雨空けにして、幸い晴れてくれて海が最高でした。

    勝手がわからないので今回素泊まり、案の定夕飯難民になりました。
    後でわかったのですがシーフレンドさんのほうでは食堂が空いてたのかもしれませんね。
    夜集落歩いたら泊り客同士のゆんたくが1,2開かれてました私もいつか。
    ホテル隣の新垣商店さんで購入するも数、種類に制限があり戦々恐々笑。
    離島の食事だけははいつも悩みです。

    それにしても渡嘉敷島、座間味島の魅力は圧倒的で1泊にもかかわらず
    思い出あふれんばかり、大大大満足でした。
    次の沖縄は10月に本部ゴリラチョップ中心で手配してましたがどっぷり
    座間見島に変更しました。10月中旬水温ギリギリかなあ、昨年10月末だと
    海入る時ブルっとしましたが今回ははじめて寒くなくて幸せでした笑

    spondaさんは今週渡嘉敷島ですか、楽しみですね~。
    レポート楽しみにしてまーす。

    lemon7











    2022年07月09日12時57分 返信する
  • やっぱ美瑛は良いですね。

     私の旅行記ご訪問ありがとうございます。
     名古屋からの便は、後立山・上高地等が良く見えるのですね。羨ましいです。
     私も一時期山に嵌っていたことがあり、娘の名前はこの梓川から拝借しました。

     美瑛の景色・雰囲気、本当にいいです。そしてあなたの大雪山系をバックにした写真、堪りませんね。美瑛の丘単体でも本当に素晴らしいのですが、あの山とのコラボで一層ですね。

     海外に行きにくい昨今、どうしても北海道か沖縄ですね。それで、今月末から小一ヶ月また車で北海道に行ってきます。多分美瑛に寄ると思います。あなたの好きな望岳台にまだ行ったことがありませんので、楽しみです。

     ところで、先月八丈島に行ってきました。あなたは行かれたことがありますか。余り期待はしていなかったのですが、なかなかに良かったですよ。
    2022年06月02日06時58分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱ美瑛は良いですね。

    美瑛は風景見ているだけで過ごせますね。
    2020年シエナでストラデ・ピアンケ観戦を兼ねて行くはずだったピエンツア。そのイメージを彷彿させるような風景が就実の丘でした。
    タイミングが来たらぜひ実現したいものです。

    6月末に小一ヵ月北海道の旅ですか、一ヵ月とれるというのが何と言っても羨ましい。こんどはどう回りますか。昨年は8月に行かれたのでまた違う風景が楽しめますね。

    私は6月最終週に慶良間島と浜比嘉島へ行きます。シュノーケリングしたいのですが梅雨が明け暑さもほどほどでありますよう期待しています。

    lemon7




    2022年06月03日14時14分 返信する

lemon7さん

lemon7さん 写真

5国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

lemon7さんにとって旅行とは

旅の内容を考えている時が楽しい。特にホテル選びが好き。
日常から離れリフレッシュできるのが旅。

自分を客観的にみた第一印象

好奇心旺盛で誰ともすぐ友達になれる。
いつも一人旅なので世界中に友達ができた。

大好きな場所

地中海に面している国々, 沖縄、北海道

大好きな理由

紺碧の海と歴史文化がにあふれる地中海。
地中海とまた違う沖縄の海の美しさ。
雄大な景色、自然とグルメが楽しめる北海道は四季折々魅力がある。



行ってみたい場所

沖縄の離島
北海道一周

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています