namiさんのクチコミ全13件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年05月07日
総合評価:5.0
下調べでベトナムの移動はタクシーメインとのことだったので、日本でGrabアプリをインストール。
クレジットカードは日本では登録できなかったため、現地空港に着いたら即登録し、早速空港からホテルまでの移動に使いました。
空港は待つ場所が広く、なかなか目的の車が見つかりませんでした。そのため最初の車にはあちらからキャンセルされました。
が、すぐに2台目が見つかり、また時間はかかりましたが無事乗ることができました。
滞在中はGrabのみ利用しました。直ぐに見つかり安くて便利。
本当にお勧めです。
気をつけることは、場所の設定を間違えないことです。
ピンを置くのですが、微妙にずれた位置になってしまうので、ちゃんと毎回確認してください。
私はGoogle Mapで場所を探し、住所をコピペしました。
一度間違った場所を行先に指定してしまい、ドライバーに謝って戻ってもらいました。その分は少しですが請求されたので、支払いました。
施設名で検索すると同じ名前や似たような名前が出てくるので、こちらも注意してください。- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用目的
- その他
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 支払額の安心度:
- 5.0
- 利便性:
- 5.0
-
投稿日 2019年05月07日
総合評価:2.0
同じ商品を売っているため雑貨エリア、食品エリア、服飾エリアと、数店見たら他店は見なくていいです。
そして、有名なお土産物の刺繍巾着袋は価値の10倍ふっかけてきます。えっ?これにこの値段?最初は私の計算違いかと思いました。
街中のお洒落な店(高級店に入るのかな)で買った方が安かったのでビックリしました。ここは、まず高く言い、そこから値切って買うところなんですね。
もともと街より安くてさらに値切るのだと思っていたので、ガッカリしました。しかも10倍って高すぎ。
言葉は英語でOKですが、カタコトなので、なかなか通じず、疲れます。値切るのが好きで時間がたっぷりかけられるならおススメですが、さっさと買い物したい人には向きません。
何件か周り最初の言い値が適正なところで買いました。
活気はあるけど、言い値がそもそも高いことにガッカリしたので星は低めです。- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 1.0
- サービス:
- 1.5
- 品揃え:
- 1.5
-
投稿日 2017年10月11日
総合評価:4.0
設備は整っていますが、そこはヌサドゥア。どこへ行くにもやや遠く、滞在期間中タクシー代がかなりかかりました。
初めてのバリ島で、今回はゆっくりしたいなと思ったのでヌサドゥア地区を選んだのですが、他から隔離されたような場所は私には向かない場所でした。
14時ごろまではプールやビーチで遊んで、そのあとは街に出かけて、というスタイルならスミニャックにすれば良かったなぁと後悔しています。
あと高級ホテルの割に掃除が甘く、バスタブが汚かったのがマイナス。
それとドライヤーは良くある壁にくっついたタイプでしたが、コードが短くて使いにくくて頭にくるほどでした。あれは絶対改善するべき。- 旅行時期
- 2017年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 2.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2016年11月29日
総合評価:3.0
立地や部屋の広さは問題ないです。
私は8階の部屋でした。窓からの景色は全くひどいものでしたが、部屋にいる時間は寝る時と出かける前だけなので、そこは全く気になりませんでした。
二重窓の外の窓に白い紙が貼ってあり外xが見えなくなってました。開けると隣の雑居ビルの側面が、ほんの5m位先に見えるだけ。
お部屋の設備は標準並み。無料のお水は500mlが3本、帰国日の朝を除いて置いてありました。冷蔵庫はちゃんと冷えます。
ただ、私が改善してほしいと思った点はドライヤーです。
良くある壁に備え付けのタイプなんですが、スイッチが押しっぱなしでないといけなくて、しかも押し続けるには力がいる小さめのスイッチなんです。
私は長めにブローするのでかなり辛かったです。
しかも、強弱の切り替えがなく、ずっとハイパワー。冷風もなし。
普通のドライヤーだと盗難に遭うのであれば、せめてスイッチは押しやすいタイプにしてほしいです。
それがマイナス点として私の中では大きいです。- 旅行時期
- 2016年11月
-
投稿日 2016年11月29日
-
投稿日 2015年01月14日
総合評価:4.0
SMモールに行ったあと晩御飯を食べに行きました。
タクシーで英語で「AA BBQ知ってる?」と確認してから乗り込みました。乗った後に「ラホグ?」(ラホーと聞こえる)と確認されました。行く前にフエンテ・オスメニャに立ち寄ったので、そこからになりますが、メーターで92ペソくらいでした。
すごい混んでましたが回転がいいのか待つことはなかったです。
買い方が分からないので、とにかく周りの現地の方の様子を見て、同じものを買いました。
料理の仕方はレジにある写真を見て指差しでOKです。
すぐに後ろに列ができるので、モタモタしてたらいけないという考えが働き、なんでもグリル!と言ってしまいましたが、じっくり見て決めれば良かったなぁと後悔しました。魚のスープが美味しそうだったからです。旅先で後ろを気にしてちゃダメだな、と。
5つ星にしなかったのは食材の値段が分からないからです。いちいちスタッフにいくらか聞くのも面倒だし、表示してあったらなぁと思いました。でも、これが一般的スタイルのようです。
味も価格も満足のいくもので、またセブ島に行ったら寄りたい店です。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2015年01月12日
総合評価:2.0
雰囲気はいいんだけど、いろいろ不満な点があって、二度と泊まらないなと思った。
3日目にお湯が出なかった。海から帰ってきて暖まりたかったのに、水のシャワーですからね。洗面台のお湯を出したら出たので、なんでシャワーが出ないんだろう?と思ったけど、結局バスタブの方は出たけど、シャワーは出なかった。昨日までは出てたのに。
プライベートビーチやプールがあるくせに、それ用のタオルがなくて、部屋のタオルを使うしかない。ビーチに持ってくからって言っても、交換じゃないと新しいのは渡さないって言われた。あり得ない…
タクシーを呼んでもらったらめちゃくちゃ待った。それは仕方ないからいいんだけど、順番で呼ぶって言われて待ってたら、後から来た客を先に乗せられた。おかげで、そこからさらに20分以上待つ羽目になった。
こういう理由から、ここにはリピートはしない。- 旅行時期
- 2015年01月
-
投稿日 2013年08月18日
総合評価:2.0
グアムらしいディナーと思い、この店にしたけど、値段の割にサービスが悪いし、食べ放題の内容が淋しい。
カニやロブスターを食べるのに、おしぼりはないし、当然ハサミもない。良く焼けばナイフが入るので、まあハサミはなくてもガマンするとして、おしぼりがないのは、ちょっとなぁ。ま、おしぼりが普通じゃないのは、グアムに限らず外国全般に言えることだけど。
ホテルを通じて海側席希望で予約しても確約できないと言われ、行ってみたらやっぱり海側じゃなかった。
食べ物は美味しいけど、値段を考えると疑問が残る。
サラダバーなんて名ばかり。豪華さのカケラもない。
ここに凝りて、もう他に行く気がしないけど、色んなホテルのビーチサイドバーベキューも似たような感じなのかな?- 旅行時期
- 2013年08月
-
投稿日 2013年08月18日
総合評価:1.0
横井ケーブのレプリカを期待してたら、は?穴の入口を眺めるだけ?横井さんの暮らしぶりは全て写真と解説文のみ。これぐらいしか見所がないのにボッタクリもいいとこ、一人20$は高すぎる。
滝も落差は無いから迫力がない。滝はまあいいとしても、他の乗り物も稼働させてないし…
大人向けの怪しい彫刻(銅像?)があるとか入口で言われたけど、そんなもん見たくもない。
こんな場所作ったらグアムのイメージを悪くするばかりだよ。
グアムはビーチアクティビティに限るとつくづく悟ったのでした。- 旅行時期
- 2013年08月
-
投稿日 2013年08月18日
総合評価:5.0
ニッコーホテルのロビーを抜けて目の前がガンビーチ。ホテルを背にしてやや右に進むと小屋のような建物があります。パラソルやデッキチェアを借りなくても、そこにベンチもあり、自由に使えました。シャワーやトイレもあります。
少し先にはザ・ビーチというBARがあるので、喉が乾いたら休むこともできます。
魚はたくさんいて、まるで水族館の水槽の中を泳いでいる気分になります。透明度も抜群にいいです。
Kマートでソーセージの缶を買い餌にしました。怖いくらいに寄って来ます。
大きい魚が多いため、手をつつかれると少し痛いですが、手を動かしていれば大丈夫。
魚がいる深い場所まで結構歩くのが大変ですが(歩きにくいので)それを抜けたらシュノーケリング天国です。
ビーチシューズは必須です。- 旅行時期
- 2013年08月
-
投稿日 2012年12月28日
総合評価:3.0
スパをどこにするか、さんざん迷いましたが、あちこちの代理店でオススメされていたのでチャーエムスパに決定!(サイトにより「チャエム」「チェーエム」だったりしますが)
スパ初体験だったのですが、日本人常駐とか日本語ガイドが送迎にとか書いてあるのを読んだので(予約したサイトには書いてなかったけど)、ここなら安心かなと。
予約したのは「パールパラダイス」。真珠配合のクリームで行うマッサージが入った3時間コースを旦那と2名で。無料送迎付きカップルプランで4,200Bでした。
無料でビュッフェがついていたんですが、夜ご飯を街で食べたかったので、基本断るつもりで、料理をちょっと見るつもりで行きました。
ビュッフェコーナーに案内されると、もう断れない雰囲気だったので、軽く食事しました。
私たちが来てから慌てて火を付け始めたので、全てのお料理が冷めていました。
それまでプーケットで食べたものは全て美味しかったのに、ここだけはちょっと・・・・。コレから行く方には、ビュッフェは止めた方が良いとオススメします。
最初に好きなアロマを選ぶのかと思っていたら、スルー。次に更衣室に案内されましたが、ガウンと胸にゴムが入ったムームーのような布がペラペラしたものとタオルを渡されたまま案内なしでした。
旦那は受付の男性が一緒に更衣室に入り教えてくれたのですが、私にはなし。
ジャグジーやスチームサウナは裸でいいのか?何か着るのか?着るとしたらどっちを着るのか?全く分からず、誰もいないし、途方に暮れてしまいました。
他に利用者がいなかったので裸で入りましたが、お湯がぬるすぎて寒くなり、すぐ出てしまいました。
ここらへん、案内が欲しかったなぁ~。特に初スパなんだから。
マッサージ、トリートメントはもう最高に気持ちよかっただけに、最初のつまずきが残念でたまりません。
スクラブのあと、10分以上タオルを巻いて放置されたのも、ちょっとなぁ、と思いました。放置されている間、寒くて寒くて風邪引きそうでした。
放置されるなら説明があってもいいのでは?と。日本語できないんでしょうけど。
日本語できるスタッフも、日本人スタッフも常駐なんて嘘です。
もちろんカタコトの日本語はできるし、こっちもカタコトの英語ができるので、最低限のことは伝わりますけどね。
すごいお勧めコメントが書かれていたスパだけに、ちょっと残念でした。
でも、繰り返しますが、マッサージは良かったですよ。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- たいてい代理店が送迎付けてくれるからアクセスはしやすい
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- プーケットでは安い方ではないと思うけど、充分安い
- 施術内容:
- 4.0
- インテリアもアジアンな感じで◎。トリートメントルームは完全個室だしキレイ
- 施設の快適度:
- 2.0
- 最初に入るジャグジーなんかがぬるすぎて寒い!
-
投稿日 2011年11月15日
ウェストゲート ラスベガス リゾート&カジノ ラスベガス (ネバダ州)
総合評価:1.0
立地は悪い。
ラスベガスは狭いといいつつも、やっぱり歩くと広いので、端っこにあるヒルトンは、絶対にタクシーやモノレールを使わなくてはいけません。
でも、立地の悪さより何より悪かったのは、設備やホテルのスタッフの接客態度です。
部屋に備え付けの金庫はなぜか使えず、フロントに電話して、使い方を聞いてみたら、なんとお金がかかると。
ケチだわー、良くあること?私は初めてでした。
でもこのお金がかかると分かるまでに、相当時間がかかりました。
相手も結局仕組みを分かってなかったんですよ。
部屋の電話から外線がかけられなくて、すごい不便でした。
フロントに電話しても日本語が通じないし(ガイドブックでは通じるって書いてあるのにー!)
「May I speak in japanese?」って言うと、英語でなんか早口で答えられて、電話を勝手に切られた。こんなやりとりが数回目で、ようやく日本食レストランの人に回された。
その人に外線のかけ方聞いたってわかんないよねー。
結局かけられなくて、カジノの公衆電話からかけました。
レストランもカジノも古くさくて、魅力的な物がない。
コンベンションセンターが隣なので、このホテルになってしまったんですが、
プライベートでは絶対に二度と泊まらないでしょう。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- サービス:
- 1.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 1.0
- 中心街からは遠くて不便
- 客室:
- 2.0
-
投稿日 2011年11月15日
総合評価:5.0
ラスベガスで何をやるか、カジノかショーを観るというのが定番ですよね。
というわけで、シルクドソレイユの有名なショー「オー」を観ました。
日本から予約代行サイトでチケットをとったのですが、結構手数料を取られたので、自分で予約すれば良かったなぁと後悔しました。
席は、2階のずーっと後ろの方でしたけど、良く見えました。
たぶん、どの席からもステージが良く見える作りなんだと思います。
まだ観ていないの人のためにネタバレは止めておきますが、ショーが始まる前からステージに注目していてください、とだけ言っておきます。
始まった瞬間から引き込まれます。
終わりまで、あっという間でした。
ステージの上から下まで使って、ダイナミックな動きと、素晴らしい衣装と、同じ人間とは思えない動きの数々。
圧倒されました。
「オー」とは水の意味ですが、その名の通り水を自由自在に操ります。
これも観てのお楽しみだと思うので、詳しく書くのは避けますが、あれ?っと思うことでしょう。
ホテル内の劇場とは思えないほど、広さを感じる演出でした。
その後、別の水関係のショーをも観たのですが、「オー」を観た後では、かなり・・・・な感じでした。
高かったけど、あれは納得の値段です。
後ろの席でも問題ないので、いや、逆に全体を上から俯瞰できて、楽しいかも。
ちょっと安めの席でもいいと思います。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 2.0
- とにかく冷房効き過ぎて寒い!!!

















