旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うるるさんのトラベラーページ

うるるさんへのコメント一覧全198件

うるるさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    うるるさんはじめまして、marsyといいます。
    金曜日に大阪でちょっと時間があったので通り抜け行ってきました。
    JR降りてから道すがらみた桜は半分くらい散っていたので大丈夫かな?と思っていたのですが、色んな種類の桜が植えてあるんですね。今が満開のやつもあればこれから咲くものもありましたね。
    私も最近は一つひとつ撮っていたのですが、面倒になってきたのと、あちらの方の多さに辟易して、途中から流してしまいました。
    うるるさんの旅行記でゆっくり見ることができました。
    では失礼いたします。うるるさん旅行記にポチッとな。
    2019年04月15日12時35分返信する 関連旅行記
  • 恭賀新年

    うるる様

    明けましておめでとうございます。

    新春を迎えご家族様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

    昨年中は大変お世話になりまして有難うございます。

    本年も宜しくお願い致します。

    m(_ _)m

    jmb_sr
    2015年01月02日11時14分返信する

    RE: 恭賀新年

    jmb_srさま

    あけましておめでとうございます

    年末から風邪をこじらせまして、元日も寝込んでおりました(T_T)
    返事が大変遅くなり、申し訳ありません。。。

    こちらこそ、昨年はありがとうございました。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします!

    うるる
    2015年01月06日00時55分 返信する
  • 神聖な場所!

    うるるさん、こんばんは!

    今回の神社は大神神社の中に神社があると思って良いのかな??
    すごい広い境内だし、神秘的なパワースポット♪

    薬草だらけの「くすりの道」なんかスゴイな〜。
    私も薬をけっこう飲んでいるので、ここは通っておかないとね。(笑)

    三輪山の登山ってかなり神聖なんでしょ??
    テレビで見た事がある気がする・・・。かなり大変そうだったような・・・

    ご神水を飲む時にコップ使いたくない気持ち・・・私もわかります。
    別に潔癖症ではないんだよね〜。でも私も温泉とかに置いてある
    コップもダメだし、柄杓で飲むとかも苦手かも・・・。

    こんな場合は、いつも自分の手で飲んでいるんだけど手で飲むのは
    マナー違反なのかな?? 

    最後のコメダのシロノワール・・・確かに美味しい。私の地元にも
    コメダ珈琲は進出しているけど、コーヒーと一緒にお菓子が出て来るのは
    なんか安っぽいと言うか・・・最初はなれなかったかな。(笑)

    シロノワールはかなり甘いから、ミニサイズで十分満足です♪

                                   みかり
    2014年12月01日23時50分返信する 関連旅行記

    RE: 神聖な場所!

    みかりさん、こんばんは。

    とっても返信が遅くなってしまい、本当にスミマセン。。。
    相変わらず就活をしていまして…ようやく、本日決まりました!!

    > 今回の神社は大神神社の中に神社があると思って良いのかな??
    > すごい広い境内だし、神秘的なパワースポット♪

    そうですね、今回の神社たちは、大神神社の摂社や末社になりますので、
    全部合わせて、大神神社の境内だと思っていただければ(^^ゞ

    > 薬草だらけの「くすりの道」なんかスゴイな〜。
    > 私も薬をけっこう飲んでいるので、ここは通っておかないとね。(笑)

    私はおかげさまで、常時飲む感じではなくなったんですけど、でも、
    塗り薬だったり、漢方薬には常にお世話になっているので、薬草とか
    見ておかなくちゃダメだったんですけどね(笑)

    > 三輪山の登山ってかなり神聖なんでしょ??

    私も結局登ってないので詳しくはわからないんですけど、登山口では
    しょっちゅう説明されていたので、何となく聞こえてきた感じでは
    かなり厳格みたいですね。
    お山と言っても、ご神体なので、登山というかお参りなんですよね。
    撮影禁止はもちろん、飲食も禁止で…ただ、水だけは持って行っても
    良いみたいでした。

    > ご神水を飲む時にコップ使いたくない気持ち・・・私もわかります。

    そうなんですよね!
    友人もそうみたいで、ペットボトルを勧めてくれたんですけど、
    お茶のペットボトルっていうのが失敗でした(^^;

    > こんな場合は、いつも自分の手で飲んでいるんだけど手で飲むのは
    > マナー違反なのかな?? 

    私も同じことを考えたんですけど、持ってきた容器やペットボトルに
    汲む方ばかりで、下に受ける場所が無いので、手で受けると跳ねた水で
    自分が濡れてしまうかもとか考えてしまって、結局断念しちゃった
    んです(^-^;

    > 最後のコメダのシロノワール・・・確かに美味しい。

    全国展開してますもんね〜。
    私はコーヒーが苦手なので、基本的にコーヒーショップに行くことって
    無いんですけど(笑)、昨年、ホーチミンに一緒に行った友人が名古屋に
    親せきがいるとかでおススメしてくれて、それから何度か行く機会が
    ありました。

    > シロノワールはかなり甘いから、ミニサイズで十分満足です♪

    私は、ソフトクリームは好きだけど、デニッシュが苦手なので、ミニ
    サイズでも結構厳しいです(笑)

    みかりさんのコメントの返信も先ほど読ませてもらったところなんです
    が、旅行先での体調不良は、暑さのせいと、ちょっとしたトラブルなどが
    あったりしたので、その気疲れ(ストレス)かなと思います。。。
    どちらにしても、旅行先で体調を崩すなんて初めてだったし、無事に
    帰ってこれて良かったです(^-^;
    そんなこんなで、なかなか旅行記を書く気になれずでしたが、来年から
    の勤め先も決まったことなので、そろそろ重い腰を上げようかと思い
    ます(笑)

    うるる
    2014年12月12日00時38分 返信する

    RE: RE: 神聖な場所!

    うるるさん

    > とっても返信が遅くなってしまい、本当にスミマセン。。。
    > 相変わらず就活をしていまして…ようやく、本日決まりました!!

    就活お疲れ様でした〜。今年の後半は、旅行もあったけれど
    お仕事の方も、なんだか忙しかったね♪

    でも苦労は報われたようで・・・おめでとう〜☆彡
    私も来年は、色々な事頑張ろう〜って思っちゃいました。

                                 みかり
    2014年12月12日01時26分 返信する

    RE: RE: RE: 神聖な場所!

    みかりさん♪

    短期のお仕事をつないで行こうと思ってたんですけど、それもなかなか
    大変だということが分かったので、今回は長くお勤めできそうなところ
    に応募してみました。
    フルタイムではないので、自分のペースに合わせてお仕事できそうです
    し、良いお正月が迎えられそうでホッとしています(笑)

    みかりさんは、私のイメージでは、いつも充実されてて、良いなぁ〜
    って思ってますよ!

    ぜひ、今度は、関西方面へもいらしてくださいね、いつでもお待ち
    してます(*^-^*)

    うるる
    2014年12月12日13時14分 返信する
  • 展望台からの景色もいいですね〜

    うるるさん

    『薬の道』に「磐座神社」の少彦名神、しっかりお参りすれば服薬の効果が高まりそうです。
    和歌山の雛流しの淡嶋神社もたしか少彦名神を祀ってました。
    ですから、薬の神様覚えてました。(笑)

    『展望台』
    見晴らしがいいですね〜
    しかもこの日は天気もよくて気持ちのいい景色ですね〜
    写真補正も完璧〜(笑)

    色々展望台もありお持ち帰りできる水もあり三輪山の登山も出来たりと楽しめ、見所も多い『大神神社』です。

    『コメダ珈琲』
    名古屋に単身赴任中はよく行きました。
    溢れんばかりのコーヒーフロートをいつも注文してましたよ。(笑)
    シロノワールは知らなかったです。
    美味しそうです。
    和歌山にもコメダ珈琲が進出してきたので、こんど注文してみます。(笑)

    aoitomo
    2014年11月28日18時05分返信する 関連旅行記

    RE: 展望台からの景色もいいですね〜

    aoitomoさん、いつもありがとうございます!

    > 『薬の道』に「磐座神社」の少彦名神、しっかりお参りすれば服薬の効果が高まりそうです。
    > 和歌山の雛流しの淡嶋神社もたしか少彦名神を祀ってました。
    > ですから、薬の神様覚えてました。(笑)

    大阪の道修町だったか、製薬会社が多く集まるエリアがあるんですけど、そこにも少彦名神社がありましたよ〜。
    私も、そこは以前にお参りしたことがあったので、薬の神様だけはなぜか覚えてます(笑)

    > 『展望台』

    高いところが好きな私と友人だったので、まさかの展望台の出現にテンションアップでした〜(笑)
    補正は成功でした?!良かったです〜。

    > 色々展望台もありお持ち帰りできる水もあり三輪山の登山も出来たりと楽しめ、見所も多い『大神神社』です。

    無料で汲めるお水なんですけど、ペットボトル入りの物も販売されていました(笑)
    私も地元ながら、改めて見直してしまった大神神社ですが、奈良のリピーターの方にはぜひおススメしたい場所ですね〜。

    > 『コメダ珈琲』

    名古屋にお住まいだったこともあるんですね!
    私はまだ行ったことがないんですが、奈良からだとそう遠くもないので、いつか行ってみたいですね〜。
    最近は、テレビで取り上げられることが多くて、県内のコメダはどこも繁盛してます(^-^;
    私、実は、コーヒーが苦手なので、コメダでもコーヒー以外の物を注文しちゃってます(笑)

    うるる
    2014年11月30日00時56分 返信する
  • 奈良は見所が多いな〜

    うるるさん、こんばんは!

    やっと見る事が出来ました〜。
    ここ2〜3ヶ月、なんだかパタパタと忙しく、それなのに
    札所巡りも初めてしまったので、最近は特に時間に追われていた感じ。

    札所巡りは先日やっと結願を迎えたので、ちょっぴりホッとしています♪
    後は、たまってしまった旅行記を作成するだけ。

    うるるさんも忙しそうだけど、そんな中でもお友達とお出掛け出来て
    ホント良かった。ただ9月だから暑そうだけど・・・

    大神神社・・・私は良く知らなかったけど、日本最古のパワースポット
    なんてスゴイ。ここはヘビにまつわる神社なのね。
    ここに行ったら、巳さんと出会える事は幸運なのね♪

    ご本殿もとても立派だし、境内もかなり広そう。奈良は京都同様
    沢山の神社やお寺があるけれど、どこか落ち着いていて歴史を
    感じますね。後半も楽しみにしています!

                                  みかり
    2014年11月07日00時08分返信する 関連旅行記

    RE: 奈良は見所が多いな〜

    みかりさん、こんばんは♪

    お忙しいのにありがとうございます!

    > 札所巡りは先日やっと結願を迎えたので、ちょっぴりホッとしています♪
    > 後は、たまってしまった旅行記を作成するだけ。

    そうだったんですね。
    私なんて、いまだに昨年のヨーロッパの旅行記が手つかずで、自然消滅しそうな勢いです(苦笑)
    そして、10日後から旅立つことになったので、ますますヤバい旅行記作成(笑)

    > うるるさんも忙しそうだけど、そんな中でもお友達とお出掛け出来て
    > ホント良かった。ただ9月だから暑そうだけど・・・

    この時は、おもてなしをする余裕もなくて、なんでこんな時に…と思ったりもしたんだけど(笑)、ふとした思い付きの1日だったわりには、なかなか楽しかったです(^^ゞ

    > 大神神社・・・私は良く知らなかったけど、日本最古のパワースポット
    > なんてスゴイ。ここはヘビにまつわる神社なのね。
    > ここに行ったら、巳さんと出会える事は幸運なのね♪

    一応、日本最古の神社の一つだそうで、パワースポットと言われるようになったのは、近年だと思うんですけど、本当に素敵な神社でした!
    巳年の時は、参拝者もかなり多かったようですよ(*^-^*)

    > ご本殿もとても立派だし、境内もかなり広そう。奈良は京都同様
    > 沢山の神社やお寺があるけれど、どこか落ち着いていて歴史を
    > 感じますね。後半も楽しみにしています!

    最近、残念なことになってますが、元野球選手の清原が結婚式を挙げた神社がここだったんですよ〜。
    奈良は好みが分かれるところかなと思うんですけど(特に京都が好きな人だとなおさら)、の〜んびりできますよ〜。

    後半も旅行までにはアップする予定です!

    うるる
    2014年11月08日00時55分 返信する
  • ヘビパワ〜!?

    うるるさん

    気持ちのいい最高のお天気ですね〜

    『大神神社』
    参拝される方が多いのに驚きます。
    しかし、これだけ色々見所があると観光客も集まってくるのでしょうね〜
    境内案内図でも広いのが分かります。
    うるるさんも結構歩いてますよね〜
    この旅に限らず・・
    大神神社のヘビパワーのおかげでしょうか?(笑)

    『手水舎』
    ヘビが神の化身として手水舎もヘビの口から水が出てくるのですね〜
    面白いです。
    そりゃ、ヘビが出てきたら皆見にいきますね〜(笑)
    しかし、神の化身では退治出来ませんね。どうしたんだろ。(笑)

    『神宝神社』
    熊野三山の神々を祀り・・
    熊野三山のひとつ、熊野本宮大社に来週行ってきます。(笑)
    世界遺産の熊野古道をちょっと歩いて・・

    『拝殿&祈祷殿』
    凄く立派で両方とも絵になりますね〜
    友人などからもここのお守りを買っていただきその御利益で、今の元気なうるるさんがいるのかもですね〜
    ヘビが出てきたら手を合わせないといけませんね〜(笑)

    aoitomo
    2014年11月02日09時41分返信する 関連旅行記

    RE: ヘビパワ〜!?

    aoitomoさん、いつもありがとうございます!

    > 気持ちのいい最高のお天気ですね〜

    すっかり1か月以上前のお話になってしまいましたが、本当に良いお天気でした♪

    > 『大神神社』

    近年はテレビなどでも取り上げられていたようなので、以前よりは観光客も多いとは聞いていたんですけど、思ってた以上に多くてビックリしました!
    (って、ちょっとバカにしすぎですかね…笑)

    今回は、地元ということもあり、ちょっと頑張って歩いてみました〜。
    運転も友人が代わってくれたこともあって、暑かったですけど、思ってたより楽しく歩けました♪

    ほんと、巳ぃさんのパワーかもですね(笑)

    > 『手水舎』

    春日大社は鹿でしたが、大神神社はヘビと、なかなか面白いですよね〜。
    参道の途中では良くヘビが出てくるみたいですね(^-^;
    子どもの頃はヘビなんて全然平気だったんですけど、今は積極的に見たいというほどでもなく…(笑)
    卵やお酒をお供えしてるから出てくるんじゃないだろうか…とちょっぴり気になりました(^-^;

    > 『神宝神社』

    熊野大社は学生時代に行ったような記憶があります。
    サークルの友人と車で回ったんですけど、また機会があればゆっくり訪れてみたいですね〜。
    aoitomoさんの旅行記をまた楽しみにしています!

    > 『拝殿&祈祷殿』

    拝殿は初もうでの折に参拝してるのですが、祈祷殿は多分、今回初めて目にしたのではないかと思います。
    ここでお守りを買ってくれた友人というのは、昨年、一緒にホーチミンに旅行してくれた友人なんですけどね。
    また、来週あたり、久しぶりにご飯でも食べに行こうと約束をしています!

    そして、今年も念願の海外旅行ができることになりました。
    (昨年と半分はかぶってるんですけど…)

    約2週間後に旅立つ予定なんですけど、最近まで結構忙しくて、下調べなどが全然できてなくて、そろそろ焦らなきゃと思ってます(^^ゞ
    aoitomoさんの旅行記も参考にさせてもらおうと思ってますので、また質問させてもらうかもしれませんが、その時は、よろしくお願いします!

    うるる
    2014年11月03日23時28分 返信する
  • 秋の気配〜

    うるるさん、こんばんは!

    かなり長引いている風邪も少しだけ落ち着き・・・
    先月は忙しかったのですが、ちょっぴりゆとりが出来ました。

    ・・・とは言っても、今月は当選したチケットで旅行したり
    秩父に通ったり、暇見てのお出掛けはちょっぴり忙しそうですが。

    うるるさんも忙しい中、お友達と会ってちょっぴりのんびり
    出来たんですね〜。良かった♪ 良かった♪

    京都の東大寺に対して「西大寺」なのね。なるほど〜。
    京都も奈良も、今月終わりくらいから徐々に紅葉も見頃になるから
    その頃は、少しのんびり出来ると良いねぇ〜。

    私も来年の桜か紅葉時期には京都&奈良行きたいなぁ。あとはお金か。(笑)

    秋晴れの西大寺・・・ちょっぴり秋の気配なども感じてとても綺麗〜。
    ベトナム料理は見た目美味しそうだけど、私は香草がとっても苦手
    なので、それをどかせば美味しく食べられそうかな・・・

    スープとかに味がシミついていたらアウトだけど。(笑)
    最後のホットココア美味しそう〜。最近疲れてるからホッコリしたい〜。

                                   みかり
    2014年10月05日00時01分返信する 関連旅行記

    RE: 秋の気配〜

    みかりさん、こんばんは!

    返信が大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m
    体調はいかがですか?
    私も疲れがなかなか取れなかったり、リンパ浮腫がちょっぴり悪化したりで、イマイチなんですけど、あと2週間ほど頑張ります〜。

    そして来月はきっと旅行できそうな感じです!
    同行者との調整や行き先が定まらなかったりで、どうなるかなぁという感じなんですけど、多分決行します(*^-^*)

    みかりさんも当選旅行や秩父など盛りだくさんですね。

    ぜひ来年は奈良へお越しくださいね〜、いつでも待ってます!!
    桜か紅葉の時期だと京都もすっごい人ですよね。
    奈良はそこまでは混まないはずなので、のんびりできるかな。
    (と言っても、みかりさんはアクティブな旅行ですよね 笑)

    西大寺はわざわざという感じなので、やっぱり初めてだと、東大寺や興福寺、春日大社など、奈良公園の観光スポットがおススメですけどね。

    ベトナム料理は好みが分かれるところですよね(^-^;
    友人は結構ムシャムシャ食べてましたけど(笑)、私も最近は苦手でダメになっちゃいましたね。
    (スープに味が付いてるぐらいなら大丈夫だけど)

    奈良って美味いもん無しと言われるぐらいで、美味しいお店を探すのもなかなか苦労するんです(^-^;
    他県から来られる方はどういうお店に行かれてるんでしょうね?

    今回の旅行記は、翌日の観光のほうがメインで前・後編に分けようと思ってるんですけど、次の週末はきっと来月の旅行の手配などでいっぱいいっぱいな気がするので、また忘れかけた頃にアップするかもです(笑)

    みかりさんも旅行記アップされてましたよね。
    また日をあらためてお邪魔させてもらいますね。

    こちらは台風も通過しましたけど、関東方面へ向かってるようですので、どうぞお気を付けくださいね。

    うるる
    2014年10月14日00時32分 返信する
  • 素敵な紅葉の写真!

    うるるさん

    『西大寺』
    気持ちのいい秋晴れで過ごしやすかったでしょうね〜
    人一倍紅葉しやすい楓でしょうか?
    表紙の写真がやはり素敵です。
    バックが緑色の柳の木だからこそ紅葉が引き立って空間を感じさせます。
    後ろにある小さな社もアクセントになってますよね。
    表紙ではさらに水面の反射も映っているし完璧では。
    私も気に入った構図が見つかると何度も試行錯誤して写真撮りますよ。

    『コムゴン』
    うるるさんのおおすめの店ですね。
    ベトナム通になりましたか〜(笑)
    『トマトの肉詰め 熱々とろーりチーズのせ シャロットオイル仕立て』これが一番美味しそうです。
    なんかベトナム料理も楽しく美味しく食べられそうですね。
    私もパクチー嫌いなんでパクチー抜きで注文するといいかもしれませんね。(笑)

    aoitomo
    2014年10月01日15時30分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な紅葉の写真!

    aoitomoさん、いつもありがとうございます!

    > 『西大寺』
    > 気持ちのいい秋晴れで過ごしやすかったでしょうね〜

    写真を撮るには絶好の日でしたが、ちょっと日差しが強すぎて、日傘が無いと散策できないぐらいでした(^^ゞ

    > 人一倍紅葉しやすい楓でしょうか?

    6月も9月も赤いとなると、年中赤いんじゃないかと疑ってしまう私(笑)

    > 表紙の写真がやはり素敵です。

    ありがとうございます!
    いつも良い写真が無くて、表紙を選ぶのに苦労するんですけど、今回は紅葉が良いな〜とピックアップしてみました(^^ゞ

    > バックが緑色の柳の木だからこそ紅葉が引き立って空間を感じさせます。
    > 後ろにある小さな社もアクセントになってますよね。
    > 表紙ではさらに水面の反射も映っているし完璧では。

    柳と小さな社と水面の反射は狙って入れてみたので、そこまで見ていただけると本当に嬉しいです!
    写真の下半分が陰になっちゃったところがちょっとな〜と思ったんですけどね。。。

    > 私も気に入った構図が見つかると何度も試行錯誤して写真撮りますよ。

    やっぱりそうですよね。
    友人も角度を変えたりして何枚も撮るって言ってました。
    私は、変えてるつもりが結局似たような写真が大量に出来上がることが良くあります(笑)

    > 『コムゴン』
    > うるるさんのおおすめの店ですね。

    旅行記に載せてる時以外にも訪れたりしているので、地元の店の中ではわりと通ってるほうかもしれません(^^ゞ

    > ベトナム通になりましたか〜(笑)

    ホーチミンに行く前からお気に入りのお店だったのですが、旅行してからはベトナムの味を思い出すために通ってるのかもしれません(笑)

    > 『トマトの肉詰め 熱々とろーりチーズのせ シャロットオイル仕立て』これが一番美味しそうです。

    これはあまりベトナム料理っぽくない気がするんですけど、普通に洋風の料理としても美味しいと思いますよ〜。

    > なんかベトナム料理も楽しく美味しく食べられそうですね。
    > 私もパクチー嫌いなんでパクチー抜きで注文するといいかもしれませんね。(笑)

    こちらのお店は本当にベトナム人が料理されているとのことなので、本格的な味が楽しめます♪
    パクチーは苦手な人が多いですよね。
    私は昔は平気だったんですけど、最近はあまり食べれなくなりました(^-^;
    パクチーが入っていないお料理もある(トマトの肉詰めみたいに)ので、機会があればaoitomoさんもどうぞ〜。

    うるる
    2014年10月03日00時31分 返信する
  • ハッピー・クリスマス

    うるるさん

    『ゲントのクリスマスマーケット』
    メリーゴーランドはクリスマスマーケットの定番ですね。
    外国のクリスマスマーケットも行って見てみたいです。

    『聖バーフ大聖堂』
    出てきましたね『聖バーフ大聖堂』。
    『神秘の仔羊』はこちらで眠っているのですね〜(笑)
    お近づきになれたということでそれだけでも貴重です。
    私も『聖バーフ大聖堂』しっかり記憶できました。

    『夜景』
    明るく撮れてますね〜
    これも画像編集でしょうか。
    綺麗に写るので驚きます。

    『運河(レイエ川)』
    運河にライトアップされた建物が綺麗に映ってますね。
    『聖ミハエル橋』も運河の水面に反射して素敵です。

    『ディナ−』
    夜も素敵なディナーをご馳走になってしまいましたね〜
    なんか高級レストランではありませんか。

    素敵なゲントのクリスマスの夜
    楽しませていただきました〜

    aoitomo
    2014年09月29日20時20分返信する 関連旅行記

    RE: ハッピー・クリスマス

    aoitomoさん、こんばんは〜。

    タイトルにちょっと驚いてしまいましたけど、良く考えたら間違ってないなと(笑)

    > メリーゴーランドはクリスマスマーケットの定番ですね。

    あ、そうなんですね!
    私はまったく下調べなどして行かなかったので、ちょっとビックリしたんですよ(^^ゞ

    > 外国のクリスマスマーケットも行って見てみたいです。

    私もクリスマスマーケットは行ってみたかったんですが、ベルギーは規模が小さいのかもしれませんね。
    ドイツなんかは有名ですよね!

    > 出てきましたね『聖バーフ大聖堂』。

    今日、aoitomoさんの旅行記を見て、本当にびっくりしたんですよ!
    でも、観覧車メインの写真になってしまいましたね(^^ゞ

    > 『神秘の仔羊』はこちらで眠っているのですね〜(笑)

    1枚ずつ修復中ということなので、完成したら見てみたいですね。
    とは言っても、きっともう行く機会は無いだろうなぁ(^-^;

    > お近づきになれたということでそれだけでも貴重です。
    > 私も『聖バーフ大聖堂』しっかり記憶できました。

    そうですよね、中へは入れなくても、ぼんやりと建物は見えたので良しとします(笑)

    > 『夜景』
    > 明るく撮れてますね〜

    今回は、ほとんど編集してないんですよ〜。
    やっぱりカメラのおかげだと思います。
    大衆的なコンデジなんですけど、3年以内の物なので、やっぱり夜景に強いんでしょうね。
    全部オートで撮ってますしね(^^ゞ

    > 運河にライトアップされた建物が綺麗に映ってますね。
    > 『聖ミハエル橋』も運河の水面に反射して素敵です。

    こちらも昼間に歩くとまた違った雰囲気で良いんだと思うんですけど、冬場は空模様も怪しいので、夜のほうがかえって良かったのかなと後から思いました(^^ゞ
    色味があんまり無いので、白と黒の写真になっちゃって、ちょっと地味かなとも思ったんですけどね。

    > 『ディナ−』
    > 夜も素敵なディナーをご馳走になってしまいましたね〜
    > なんか高級レストランではありませんか。

    そうなんですよ、友人夫婦も行ってみたかったレストランだったそうで、クリスマスのとっておきで連れてきてくれたんだと思います!

    > 素敵なゲントのクリスマスの夜
    > 楽しませていただきました〜

    いつも丁寧にご覧いただき、本当にありがとうございます!
    時間が経ちすぎて、だんだんと雑な旅行記になりつつありますが(苦笑)、懲りずにまたよろしくお願いします。

    うるる
    2014年09月30日00時33分 返信する
  • お疲れ様〜

    うるるさん、こんばんは!

    今頃お仕事が忙しい時期でしょうか?? お疲れ様〜。

    ベルギー編はお天気が微妙でしたが・・・オランダは晴れたんですね!
    オランダと言えば・・・水車とチューリップと木靴とミッフィーしか
    知らず・・・美術には疎い私ですが、クレラー・ミューラー美術館は
    見応えもたっぷりだったんだネ♪

    ツリーの写真加工も面白い〜。ホントゴッホっぽい。
    あのくらい特徴がある絵だと、美術には疎い私でもわかるかな。(笑)

    まだもう少し続きそうですね!のんびり続きを待っています〜♪

                                 みかり
    2014年09月06日02時09分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様〜

    みかりさん、おはようございます!

    全然お邪魔できてないのに、いつもありがとうございますm(__)m

    毎週金曜日に締切がある仕事で、昨夜も疲れすぎて、21時台には寝てました(笑)
    とりあえずは今月末までなので、秋は少し旅行でもしたいですね〜。

    > ベルギー編はお天気が微妙でしたが・・・オランダは晴れたんですね!

    そうなんですよ〜!
    前日は初日だったにも関わらず大雨の洗礼を受けたので、この日の青空に救われました〜(笑)

    > オランダと言えば・・・水車とチューリップと木靴とミッフィーしか
    > 知らず・・・美術には疎い私ですが、クレラー・ミューラー美術館は
    > 見応えもたっぷりだったんだネ♪

    オランダのチューリップに代表されるように、やっぱりベネルクスの旅行は春がおススメです(笑)
    ミッフィーも好きなので、オランダの街の方へも行ってみたかったんだけど、友人がすでに行ってたようなのと、3人とも美術館が好きだったこともあり、今回の訪問地が決定しました!
    私は全然知らなかったんだけど、日本語のサイトがあるぐらいなので、有名みたいですね(^^ゞ

    > ツリーの写真加工も面白い〜。ホントゴッホっぽい。
    > あのくらい特徴がある絵だと、美術には疎い私でもわかるかな。(笑)

    良かった〜、ゴッホっぽい、と書きながら、美術に詳しい方々に反論されたらどうしようかと内心ビビってたところで(笑)

    > まだもう少し続きそうですね!のんびり続きを待っています〜♪

    良く考えると、まだ2日目の話なんですよね(^^ゞ
    ここまで遅れると、月イチペースでも良いかなと思い始めたりして、ちょうど1周年で完結できるように頑張ります(笑)

    うるる
    2014年09月06日10時46分 返信する

うるるさん

うるるさん 写真

7国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

うるるさんにとって旅行とは

以前は、旅行するために仕事する!という感じでしたが、2011年末に大病を患ってからは、仕事も旅行もできなくなりました(>_<)退院後1年経過し、ようやく前向きになりましたので、まずは、過去の旅行(日帰りばっかりですが…)を振り返りつつ、今年は何が何でも海外へ行きたいっ!という思いを実現させるために頑張ります(^O^)/ (2013.02)
4トラデビューから1年経ちましたが、1年前では考えられなかった海外旅行の夢も叶い、自分でもびっくりです。これからもマイペースで、旅行も4トラも楽しんでいきます。(2014.02)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

色々ありますが、一番目はオーストラリア。

大好きな理由

初めての海外旅行がオーストラリアで、バックパッカーズだったこともあり、とても印象に残っています。うるるは、エアーズロックから名付けました。エアーズロックのことを原住民のアボリジニはUluruと呼ぶんです。

行ってみたい場所

これもいっぱいあるので、難しいですが、いつかオーロラを見に行きたいです!以前、カナダへ見に行ったことがあるのですが、残念ながら見れなかったので(^^ゞ

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています