旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

T.Yamashitaさんのトラベラーページ

T.Yamashitaさんへのコメント一覧全6件

T.Yamashitaさんの掲示板にコメントを書く

  • アブシンベル大神殿模型化しちゃいました

    私もピラミッドよりアブシンベル大神殿の方が大好きです。

    私が訪問したのは17年も前ですが、
    【4Travel日記】
      https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10093738/

    思い出しながら模型化しちゃいました。よかったら見てみて下さい。
    【アブシンベル大神殿 手作り模型!】
      http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b134278409
    ※オークションサイトになっていますので、間違えて落札しないでくださいね

    次回エジプトへ行く際はぜひ娘を連れて行きます〜
    2012年04月16日14時51分返信する 関連旅行記

    RE: アブシンベル大神殿模型化しちゃいました

    すごいですね...。
    おおもとの設計データがないのでモックアップを作るのは大変な作業ですね。


    2012年04月18日01時00分 返信する

    RE: RE: アブシンベル大神殿模型化しちゃいました

    > すごいですね...。
    > おおもとの設計データがないのでモックアップを作るのは大変な作業ですね。
    >
    >
    >


    クラウド様
    コメントありがとうございます

    ちなみに連休はどちらかいかれましたか?

    我が家では今夏のウズベキスタン旅行に備えて、
    GWはロシア語の家庭教師を頼みました!!


    ついでに旅行と模型の情報を整理してサイトを公開しました。
    よかったら見てみてください。

    https://sites.google.com/site/tokyovirtualworld/

    いつか旅先でお会いできるのを楽しみにしております…

    kame
    2012年05月07日13時35分 返信する

    RE: RE: RE: アブシンベル大神殿模型化しちゃいました

    模型作品拝見させていただきました。
    構想から製作が期間が掛っているものが多く、丹念に苦労されていることと思います。

    私が行った場所のものも多く楽しくみさせていただきました。

    ロシア語は難しいですよね。
    私もカタコトで旅行しました。


    私の表紙の写真は、サマルカンドのマドラサの内部です。

    良い旅を。。。
    2012年05月15日03時18分 返信する

    RE: RE: RE: RE: アブシンベル大神殿模型化しちゃいました


    > 私の表紙の写真は、サマルカンドのマドラサの内部です。

    お返事ありがとうございます

    マドラサきれいですねぇ
    模型心をそそります(笑)

    今月末からの旅行楽しみにしています〜
    2012年05月15日09時27分 返信する
  • 初めまして

     インドのザングーラに投票してくださってありがとうございます。
    クラウドさんは、今インドに駐在されてるそうで
    私の旅行記 恥ずかしい限りです。
     住むのと旅するのとでは、同じ街でも見方や
    感じ方が違うでしょうね。
     リタイアして海外に住む方も増えてきましたが
    私はやはり日本に住み、いろんなところの街歩きをしてみたいほうです。
    ハワイやインド はまってリピーターになる方も多いですが
    私はこれからもあちこち ちょいかじりですが、旅をしたいと
    思います。
     そういえば私は旅先から、自分にハガキをだすのですが、
    インドからはハガキ着きませんでした。
     ではこれからもよろしくお願いいたします。
    2012年02月25日19時30分返信する

    RE: 初めまして

    パタパタママさん

    こんばんは。お返事遅くなりましてすみません。
    メッセージありがとうございました。

    私はグルガオンのKingdom of dreamの会場から比較的近いところに住んでおりましてザングーラの写真楽しく見させていただきました。
    いいショーですね!

    そういえばインドから手紙を出すときは、郵便局に行って直接出してますね...。すごく時間がかかるときもありますが。

    これからこちらは非常に暑くなるので大変ですが、がんばって暮らしていきたいと思います。
    それでは今後ともよろしくお願いします。


    2012年03月03日02時12分 返信する
  • 美しい

    素晴らしいです!!
    やっぱりラダックに行きたくなって来ました。

    レーは少し気ぜわしい印象ですが、近隣の農村は、のどかで美しいですね~。

    ちょっと急ぎ足でも行きたくなりました。
    やはり、有力候補です!!
    2012年01月23日08時44分返信する 関連旅行記

    RE: 美しい

    ishicameraさま

    ご訪問ありがとうございます。
    私は、レー郊外のゴンパ(お寺)とか山々に囲まれた村での景色とかに心を動かされました。
    世界遺産などがあるわけではないのですが...心が何か洗われる感じのする場所でした。
    インドとはまた違う文化圏ですね。
    好きな場所のひとつです。

    私はそれ程人物写真を撮れてないのですがishicameraさんならいろいろな人のいろいろな表情の写真を撮られるのでしょうね!

    私もダッカに行きたくなりました...。

    また旅行記訪問させていただきます。

    よろしくお願いします。


    2012年01月24日02時50分 返信する
  • ポカラ

    クラウドサン、こんにちは。
    年末年始に天気がよくて素晴らしい景色が見れて良いですねぇ。
    世界の尾根、一度は見てみたいものです!
    ヒマラヤがみれるところだから寒いのかと思ってましたが、実はそうでもないんですかね??
    ブッダエアー・・・乗るのに勇気がいりそうです!
    2012年01月22日15時04分返信する

    RE: ポカラ

    mykonosさま

    こんばんは。
    ご訪問&投票をありがとうございます。
    ポカラから私が行った場所はトレッキングの入口にあたるところで2000メートルを下回っていまして極寒ではないんです。

    朝晩は冷え込んだのでロッジでは毛布を何枚か借りました。
    寒いときはダウンジャケットでしたが、昼間は上り坂を歩いていると暑くなってきてシャツ1枚でもいいときもありました。

    ネパールのカトマンズではヒマラヤの尾根を飛行機で鑑賞するフライトツアーがあるんですが、高いうえに定期的に墜落しており....諦めました。

    でもカトマンズーポカラ間の飛行機は毎日何便も飛んでおり事故は特に起きていませんでしたので大丈夫だっ!て思いバスを使わずフライトにしました。


    ブッダエアーの他にイエティエアーっていうのもあります。
    土地柄が出ている名前だなあって思います。

    mykonosさんが行かれたチベットもネパールの反対側ですね。ヒマラヤの景色が見えるのでしょうか..。

    2012年01月24日00時18分 返信する

    RE: ポカラ

    > クラウドサン。

    イェティエアですか。
    なんか夢がありますね。ヒマラヤ上空周遊はなかなか体験できることじゃないから見てみたい気はしますけど、覚悟が必要ですね。
    そこまで高地じゃなくて、気候もちょうどよくて、ヒマラヤがくっきり見られるなら、ポカラで十分ですよね。
    チベットはラサとかだとまったくヒマラヤは見えないです。
    ベースキャンプ近くの高度が高いところまで行かないと見えないんじゃないでしょうか。
    カトマンズにポカラ、ネパールも相当魅力的ですね!
    これからもいろんな景色見せてくださいね。
    2012年01月28日11時17分 返信する
  • インド

    クラウドさん
    今晩は。インドにご駐在なんですね。昨晩は日本ではきれいな月食が見れましたが、インドではどうでしたか?
    エローラとかカジュラーホとかインドは行きたいところがたくさんあります。大学時代、女の子一人でバックパッカーで行っていた友人もいますが、小心者でお腹も弱い私にはなかなか・・・^^;
    ぜひインドにいらっしゃる間に、いろんなところに行かれて、また旅行記を拝見させてください!
    *仁和寺のお勤めは素晴らしいのですが、場所がらか若干観光客向けな感じもありました。高野山でしたら真言密教の世界を堪能できそうですね。
    2011年12月11日20時30分返信する

    RE: インド

    mykonosさま

    こんばんは。
    月食があった...という情報が遅く見そびれてしまいました。
    悲しいです...そういえば月が綺麗な夜でした。

    アジャンタとエローラ遺跡とかカジュラーホの村もここ3年で訪れることができました。

    ちょっとサボっていますがまたアップできたらと思っています。

    インドは確かにお腹を壊す方も多いですね。
    ほとんどが水が原因と思います。
    私は大きな病気をしていないので、この調子で気をつけようと思います。

    話は変わりますが、ラダックの仏教は真言密教の世界に近いところがありますね。
    ラダックの料理はインド料理とも違いますし文化的にはチベットですね。
    女性の一人旅、二人旅の旅行者もみかけました。

    インドはいろいろ障害もありますが魅力のある場所かなって思います。

    2011年12月14日04時00分 返信する
  • 貴重な情報をありがとうございます。

    クラウドさん

    メールありがとうございます。こちらにお邪魔します。

    富士山の頂上に人口5万人を超えるチベットの村があるとは、知り
    ませんでした。レーに少し興味を持って4トラを探したら、クラウド
    さんのブログのみでした。とても貴重な写真・経験ですね。

    レーは丁度一年前くらいに土砂災害で、大変な被害に見舞われたとか。
    普段からインフラはとても悪そうだけれど、クラウドさんが行かれた
    時も、まだ足場が悪かったのでは。

    チャングラ峠越えもすごい! 無酸素でキリマンジャロに登るような
    ものですね。

    新たな冒険を楽しみにしています。
    ももであ
    2011年10月10日07時33分返信する 関連旅行記

    RE: 貴重な情報をありがとうございます。

    ももであさん

    返信ありがとうございます。
    レーやその周辺は行ってみたい場所のひとつでした。
    確かに移動や高所というところではハードな旅だったと思います。
    是非、いつの日か機会があれば訪れて頂きたいところですね...。

    ところでももであさんの写真はクリアで面白いものが多くて、タイミングがいいですね。参考にしています。

    また、どこか旅したいですね...。

    2011年10月13日01時55分 返信する

T.Yamashitaさん

T.Yamashitaさん 写真

12国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

T.Yamashitaさんにとって旅行とは

普段と違う世界に行って普段触れ合えないものを観たり、聞いたり、食べたり、いろいろな人と喋れたり、刺激が得られ、リラックスもでき、心も体もリフレッシュできます。今までにない感動を受けたり挑戦ができたりします。普段と異なる世界観・文化の空間があったりしますが、自分にとって非日常の環境の中で日常的な日々の営みにも出会うことができます。その場所の現在過去未来に触れることができます!

自分を客観的にみた第一印象

外国に行くと日本人から英語で話しかけられることがあります。中国人から同胞と
間違えられることがあります。よく道を聞かれます。

大好きな場所

風景・建物・遺跡など。

大好きな理由

スケールが大きい自然、遺跡。美しい美術・工芸品。

行ってみたい場所

イグアスの滝、キリマンジャロ。

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

静岡 |

三重 |

島根 |

岡山 |