旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tomotubbyさんのトラベラーページ

tomotubbyさんへのコメント一覧全8件

tomotubbyさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして☆

    tomotubbyさん、こんにちは。
    このお店は何処ですか?
    つきみ野の「横浜うかい亭」のような気がしますが、、
    私はランチで行ったので建物の夜景は初めて見ました。
    箱根のガラスの森にも似ているので。
    またお邪魔させてください。
    2009年05月11日10時48分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして☆

    ようこそです。ともたびと申しまする。

    あのお店は、あざみ野うかい亭でした。
    詳しくはブログにも書きましたので、どうぞ↓

    http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/5195a527984c40ed502ecf04748c3db2
    http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/ca49d412d8305981d4a34a1b4f8f0c05

    イモジェンヌさんが行かれた秩父のことも書いてたりしますので↓

    http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/e26967a5e7c2672656f2318123550906
    http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/f2f57af74d6ad348ec7bdb2f08e0fe88
    http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/7d73b9ba199adb8ebb9d7b8f77be68aa

    コメントなど頂ければうれしいでーす。

    > tomotubbyさん、こんにちは。
    > このお店は何処ですか?
    > つきみ野の「横浜うかい亭」のような気がしますが、、
    > 私はランチで行ったので建物の夜景は初めて見ました。
    > 箱根のガラスの森にも似ているので。
    > またお邪魔させてください。
    >
    2009年05月12日21時18分 返信する
  • なつかしの給食風景

    tomotubbyさん、こんにちは。

     なつかしの給食風景には笑いました。この写真の時代じゃないとは思うけど〜(笑)
    でも、女の子の髪型とか覚えてないから、当時はこれです!って言われたらそうなのかも(爆)
    一人ずつの机とランドセルっていうのが笑えますね。
    それで料理は学校給食みたいなものだったんでしょうか?
    とっても興味がありますね。
    2008年07月18日05時50分返信する 関連旅行記

    RE: なつかしの給食風景

    いのうえさん。こんちわー。
    小野寺さんによると、左の写真が小野寺さんの時代で、右の写真はさらに時代を遡るものだそうです。右の女の子はワカメちゃんみたいな髪型だから、昭和30〜40年代? 右の男の子の人民服も古そう。
    料理リストはブログ↓に載せましたので見てくださいね。
    http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/9c85ddfb2c623f198bb86f692a97fa28


    > tomotubbyさん、こんにちは。
    >
    >  なつかしの給食風景には笑いました。この写真の時代じゃないとは思うけど〜(笑)
    > でも、女の子の髪型とか覚えてないから、当時はこれです!って言われたらそうなのかも(爆)
    > 一人ずつの机とランドセルっていうのが笑えますね。
    > それで料理は学校給食みたいなものだったんでしょうか?
    > とっても興味がありますね。
    >
    2008年07月21日19時57分 返信する

    RE: なつかしの給食風景

    tomotubbyさん、こんにちは。

     メニュー見ましたけど、わかるものもあるけど、食べたこともないものもあるなぁ(笑)
    ぶどうぱん、揚げパンは懐かしいな。好きでしたよ。みつまめもデザート?で出てましたね。安倍さんの書って、よく見つけたものですね。すごいです。
    丁寧に調べていただいてありがとうございました。
    2008年07月21日22時03分 返信する

    RE: RE: なつかしの給食風景

    いのうえさん
    揚げパンは油が古いと気持ち悪くなりますが、ここのはきな粉がかかっていて美味しかったです。マカロニのあべかわ風というのは、少しへんな気がしましたが、おはぎのようなものなんでしょうね。ミルメークというのも初体験でしたが、バナナ/イチゴ/コーヒー味の粉末で、恐らくはまずい牛乳の味を和らげるものだったようでした。安倍さんの書は、ごめんなさい。総理を辞められる頃だったので、私がふざけて書いたものです。


    > tomotubbyさん、こんにちは。
    >
    >  メニュー見ましたけど、わかるものもあるけど、食べたこともないものもあるなぁ(笑)
    > ぶどうぱん、揚げパンは懐かしいな。好きでしたよ。みつまめもデザート?で出てましたね。安倍さんの書って、よく見つけたものですね。すごいです。
    > 丁寧に調べていただいてありがとうございました。
    >
    2008年07月28日02時14分 返信する

    RE: なつかしの給食風景


    >揚げパンは油が古いと気持ち悪くなりますが、ここのはきな粉がかかっていて美味しかったです。

     そうでしたか。きなこがついたものは食べたことがないですね。面白い発想だと思います。

    >マカロニのあべかわ風というのは、少しへんな気がしましたが、おはぎのようなものなんでしょうね。

     確かにね。食感は意外と近いのかもしれませんね。それならあべかわよりは、あずきをまぶしたものとかあればおいしいでしょうけどね。

    >ミルメークというのも初体験でしたが、バナナ/イチゴ/コーヒー味の粉末で、恐らくはまずい牛乳の味を和らげるものだったようでした。

     もしかしたらバナナ味の牛乳って昔ありましたかね?疲れた時とか、バナナと牛乳をミキサーにかけて飲むとおいしいけど、そういう感じですかねぇ。

    >安倍さんの書は、ごめんなさい。総理を辞められる頃だったので、私がふざけて書いたものです。

     そうでしたか。Tomotubbyさんは、おちゃめですねぇ(笑)
    死語かな?
    2008年07月28日05時42分 返信する
  • ブログ拝見

    こんばんわ、ランダムトラベラーでお会いしてね、案内のとおりにブログ拝見しましたよ。
    相撲のビデオ、画面を見ながら大笑い致しました。楽しいもんですね。
    自分で編集するんですかね。いや、本当に何でも面白いことができるもんですねえ。感心しました。楽しかったです。

    こう言うブログが作れるなんて、楽しいでしょうナ。時々はお邪魔させてもらって愉しみたいと思っていますよ。こんなに面白いものがやれるのにねえ
    4トラもう少し面白くしてみてくださったらいいなあと思います。

    楽しかったです。それじゃあどうも、またゆっくり見せてもらいます。

                                 たぬち庵   
    2008年04月17日22時57分返信する 関連旅行記

    RE: ブログ拝見

    たぬち庵さま

    おへんぢ遅くなりすみません。
    4トラベルは制約が多いし、アップした写真は結局はサイトの宣伝に
    使われているような気がしてあまり好きではありません。なので、
    正直なところ、ブログ用の写真倉庫に使っています。
    昔より写真の画質を落とされたこと、時々、写真のリンク先を
    変更されそのたびに修正が煩雑なので、自分では、
    あまりうまく撮れなかった写真しかアップしてないのが現状です。
    うまく撮れたのは Flickr に載せていますので、お暇な節にお越しください。

    http://www.flickr.com/photos/tomotubby/


    > こんばんわ、ランダムトラベラーでお会いしてね、案内のとおりにブログ拝見しましたよ。
    > 相撲のビデオ、画面を見ながら大笑い致しました。楽しいもんですね。
    > 自分で編集するんですかね。いや、本当に何でも面白いことができるもんですねえ。感心しました。楽しかったです。
    >
    > こう言うブログが作れるなんて、楽しいでしょうナ。時々はお邪魔させてもらって愉しみたいと思っていますよ。こんなに面白いものがやれるのにねえ
    > 4トラもう少し面白くしてみてくださったらいいなあと思います。
    >
    > 楽しかったです。それじゃあどうも、またゆっくり見せてもらいます。
    >
    >                              たぬち庵   
    2008年07月05日21時09分 返信する

    RE: ブログ拝見


    はいどうも、お返事ありがとう。

    どうやってtomotuddyさんのところへ行きついたのかちょっと思い出せませんでしたが、とにかくものすごく面白くて、あまりコメントしたことが無かったのですが、書き込まずにいられなかったように記憶しています。以来、場所を見失っておりました。

    その後私も以前から普通のブログをやりたいと強く思っていたのですが。
    なにしろ、要領もわからず、やりかけては途中で挫折していました。4トラは写真の貼り付けが比較的簡単に出来たのでつづけてこられました。

    4月ごろから、挫折していたココログのページが、なんとかできる様になって、最近なんとかカッコウがついてきたところです。

    よろしければ、時間などある時に覗いてみてください。
    ありがとう。またこれで愉しませてもらえそうです。  たぬち庵

    http://fabon.cocolog-nifty.com/blg/


       
    2008年07月05日23時52分 返信する
  • ソウル

    いのうえです。

    >現代美術を見るのが目的でしたが
    >いのうえさんの旅行記に出てきた
    >仁寺洞で骨董を買ったりもしましたが、
    >釜山や慶州に比べて値段が高かったです。

     多分そうでしょうね。例えば、メガネに関しても釜山は安かったです。
    漢方薬も釜山は安かったですね。慶州には行ったことないのですが、
    骨董に興味があるとは思わなかったです〜

    >ブログにも書いたのですが参鶏湯にも挑戦しました。
    >紹介されている「土俗村」という店にも行きたかったです。

     サムゲタンはいいですよね。土俗村はノムヒョン大統領も時折行っていたようですよ。
    2006年09月03日08時43分返信する

    RE: ソウル

    >多分そうでしょうね。例えば、メガネに関しても釜山は安かったです。
    >漢方薬も釜山は安かったですね。慶州には行ったことないのですが、
    >骨董に興味があるとは思わなかったです〜

    骨董といっても高麗期の青磁のよしあしはよく判らないし、
    判っても高すぎて買えないので李朝専門です。
    実は、割れていなければ民藝館に飾っていても
    おかしくない。というかわいい白磁の壷を見つけました。
    接ぎがよくない(ボンドみたいなの)ので安く買えるかも。
    と期待しましたが、値段を聞くと10万円近くしたのでやめました。

    現代作家のつくった三島や井戸茶碗でも、慶州でみたものの
    2、3倍くらいで売られていてびっくりでした。

    >サムゲタンはいいですよね。土俗村はノムヒョン大統領も時折行っていたようですよ。

    いいですよね。体があったまって。
    帰国してからさっそく食べてしまいました。
    2006年09月03日10時18分 返信する

    RE: ソウル

    いのうえです。

    >骨董といっても高麗期の青磁のよしあしはよく判らないし、
    >判っても高すぎて買えないので李朝専門です。
    (途中カット)
    >現代作家のつくった三島や井戸茶碗でも、慶州でみたものの
    >2、3倍くらいで売られていてびっくりでした。

     そうでしたか。
    何か文化人類学的なことを書かれているのが多いので、そういうお仕事
    されているのかと思っていましたが、こちらの関係のお仕事だったのでしょうね。

     それくらいの値段の差があるのなら、釜山で買って、ソウルで売られたらどうでしょうね(笑)
    それにしても最近のウォン高はたまりませんね。

    >>サムゲタンはいいですよね。土俗村はノムヒョン大統領も時折行っていたようですよ。

    >いいですよね。体があったまって。
    >帰国してからさっそく食べてしまいました。

     大久保あたりでもパックで売っているみたいですね。
    2006年09月04日05時22分 返信する

    RE: ソウル

    >>李朝専門です。

    >そうでしたか。何か文化人類学的なことを書かれているのが多いので、
    >そういうお仕事されているのかと思っていましたが、
    >こちらの関係のお仕事だったのでしょうね。

    違いますよ。
    趣味です。
    駒場の民藝館に何度も通ってたら李朝に目覚めてしまいました。

    >それくらいの値段の差があるのなら、釜山で買って、
    >ソウルで売られたらどうでしょうね(笑)

    玉石混交だから、そういうのってけっこう難しいと思います。
    個人的には、沖縄とかベトナムとかの方が穴場かも。

    >それにしても最近のウォン高はたまりませんね。

    駐在員にとって韓国がいちばん住みにくいと書いてありました。

    >>サムゲタンはいいですよね。土俗村はノムヒョン大統領も時折行っていたようですよ。

    ノムヒョンさん、アメリカに行ったとき、出迎えの待遇が
    首相扱いだったらしいですね。

    >大久保あたりでもパックで売っているみたいですね。

    あそこらへんのお店、あんまり美味しくないですよ。鶴橋がいいです。
    2006年09月06日20時59分 返信する

    RE: ソウル


    >違いますよ。
    >趣味です。
    >駒場の民藝館に何度も通ってたら李朝に目覚めてしまいました。

     そうでしたか。趣味ですか。すごい趣味ですよね。
    僕も陶器は好きですが、買いません(笑)親には買いましたけどね。

    >玉石混交だから、そういうのってけっこう難しいと思います。
    >個人的には、沖縄とかベトナムとかの方が穴場かも。

     なるほどね。

    >>それにしても最近のウォン高はたまりませんね。
    >駐在員にとって韓国がいちばん住みにくいと書いてありました。

     それってお金の面じゃないですよね。韓国の土地の問題かな?
    それとも文化的、社会的な背景の違いですかね。そのあたり僕よりも
    tomo さんの方が詳しいでしょう。

    >ノムヒョンさん、アメリカに行ったとき、出迎えの待遇が
    >首相扱いだったらしいですね。

     アメリカを嫌っているからでしょうかね。

    >>大久保あたりでもパックで売っているみたいですね。
    >あそこらへんのお店、あんまり美味しくないですよ。鶴橋がいいです。

     そうですか。今朝のニュースでやっていましたけど、「チャングムの誓い」
    にちなんで、昨日かな?「チャングム・サランバン」というお茶のお店ができたそうです。
    韓国のお茶いいですよね。
    2006年09月06日22時58分 返信する

    RE: ソウル

    >>>最近のウォン高はたまりませんね。
    >>駐在員にとって韓国がいちばん住みにくいと書いてありました。
    >それってお金の面じゃないですよね。韓国の土地の問題かな?
    >それとも文化的、社会的な背景の違いですかね。

    たぶん、ローカルフードでないものを食べたりすると
    値段が高いんだと思います。

    >>ノムヒョンさん、アメリカに行ったとき、出迎えの待遇が
    >>首相扱いだったらしいですね。
    >アメリカを嫌っているからでしょうかね。

    アメリカが相手にしていない感じです。

    >今朝のニュースでやっていましたけど、「チャングムの誓い」
    >にちなんで、昨日かな?「チャングム・サランバン」というお茶の
    >お店ができたそうです。韓国のお茶いいですよね。

    韓国人はああいうお茶ばかり飲むのかと思ってましたが
    意外に緑茶が好まれているみたいでしたよ。
    「チャングム」は実際嘘だらけで、NHKでああいうのをやってると
    信じ込む人がいないか少し心配です。
    2006年09月11日01時11分 返信する

    RE: ソウル

    >>今朝のニュースでやっていましたけど、「チャングムの誓い」
    >>にちなんで、昨日かな?「チャングム・サランバン」というお茶の
    >>お店ができたそうです。韓国のお茶いいですよね。

    >韓国人はああいうお茶ばかり飲むのかと思ってましたが
    >意外に緑茶が好まれているみたいでしたよ。

     多分、そうなんでしょうね。
    知人のソウルの大学の教授があぁいうお店のことを知りませんでした。
    理系だからかもしれませんけど、意外なので驚いたことを思い出しました。

    >「チャングム」は実際嘘だらけで、NHKでああいうのをやってると
    >信じ込む人がいないか少し心配です。

     あら、そうなんですか?
    僕はある程度信じこんでいました(笑)
    脈をみるだけであそこまでわかるとはすごい!と思いました。
    日本でも中村天風さんとか、有名な人がいましたよね。
    スウォン城には行ったのですが、旅行記書いてないです(汗
    2006年09月11日05時09分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます

    いのうえです。

     今日はお誕生日ですね。おめでとうございます。
    いくつになっても、誕生日はお祭りですよね。今日1日楽しんでくださいね。
    それと、これからの1年いい年になるといいですね!
    2006年09月02日10時00分返信する

    RE: お誕生日おめでとうございます

    わぉ。いのうえさん。ありがとうございます
    どうしてご存知なのかなと考えたら、
    ←に出てるんですよね

    それから、写真置き場と化しているここを
    お気に入りに入れていただいてるようで
    感謝です。

    このまえソウルに行ってきました。
    現代美術を見るのが目的でしたが
    いのうえさんの旅行記に出てきた
    仁寺洞で骨董を買ったりもしましたが、
    釜山や慶州に比べて値段が高かったです。
    ブログにも書いたのですが参鶏湯にも挑戦しました。
    紹介されている「土俗村」という店にも行きたかったです。
    2006年09月03日03時57分 返信する
  • はじめまして 8(*^o^*)8サザエ 

    おはようございまーーす。東京ジャーミー、見せていただきました。日本にもこのようなモスクがあるんですね。びっくりしました。これからもよろしくでーーす。
    2006年04月25日08時21分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして 8(*^o^*)8サザエ 

    サザエさん。はぢめまして。

    東京ジャーミー、建材はすべてトルコから運んできたそうで
    大工さんもトルコからやってきて作ったんだそうです。
    まるでイスタンブールに行ったような気分です。
    ブログにも記事載せてますのでよろしかったらどうぞ。
    http://blog.goo.ne.jp/tomotubby

    神戸のモスクも立派なので、覗いてみてください。

    元神戸っ子のともたびでした
    2006年04月25日12時11分 返信する
  • 切りとるに惹かれました。

    tomotubbyさん、はじめまして。
    東京、
    日常を切り取る
    に惹かれてきました!

    切り撮った写真、楽しみにしています!!
    agriより。
    2006年02月08日03時12分返信する 関連旅行記

    RE: 切りとるに惹かれました。

    おへんぢ遅くてすみませぬ。
    切り取るといいながら地下鉄の駅の写真ばかりで
    ご期待に添えなかったかもしれません。
    ここはブログの画像倉庫と化している感があるので
    ブログの方にもお越しいただければ、幸いです。

    http://blog.goo.ne.jp/tomotubby
    2006年03月18日13時13分 返信する
  • tomotubbyさんも5月に行かれたようですが、ヒマラヤは見えましたか?

    tomotubbyさんご訪問ありがとうございます。
    ネパールに行っておられますね。
    私も5/20から予定したのですが、情勢が悪いのと、雨季ということで延期することのしました。
    tomotubbyさんも5月に行かれたようですが、ヒマラヤは見えましたか?
    2005年04月16日20時52分返信する 関連旅行記

    RE: tomotubbyさんも5月に行かれたようですが、ヒマラヤは見えましたか?

    ゴールデンウィークに行きましたが、
    セスナみたいなのに乗って見に行きました。
    一日目は天候不順でキャンセルになりましたが
    二日目には天候がよく、山が綺麗に見えました。
    カトマンズの治安はまだよいようですが
    地方への道にはマオイストが待ち構えていて危険と聞いています。
    2005年04月16日22時30分 返信する

    RE: RE: tomotubbyさんも5月に行かれたようですが、ヒマラヤは見えましたか?

    >ゴールデンウィークに行きましたが、
    セスナみたいなのに乗って見に行きました。
    一日目は天候不順でキャンセルになりましたが
    二日目には天候がよく、山が綺麗に見えました。

    5月初旬だときれいに見える日があるのですね。

    >カトマンズの治安はまだよいようですが
    地方への道にはマオイストが待ち構えていて危険と聞いています。

    旅行社からもそのような話で止められたので、延期」することにしました。

    2005年04月17日02時14分 返信する

tomotubbyさん

tomotubbyさん 写真

14国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tomotubbyさんにとって旅行とは

ブログに写真のキャプションにあたるような説明や
詳しいことを載せていますので、お越し下さい。
http://blog.goo.ne.jp/tomotubby

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています