旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ともともさんのトラベラーページ

ともともさんへのコメント一覧全18件

ともともさんの掲示板にコメントを書く

  • これはアメリカ横断ウルトラクイズのチェックインポイント(第12回)ですよ!

    ともともさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネーム如く「大のANAマニア」です。

    偶々成田発のANAのホヌのチャーター便のついでにともともさんのブログを見ればイグアスの滝。確か33年前(1988年)のアメリカ横断ウルトラクイズのチェックインポイントで大声クイズがあった場所です。7年前のファミリー劇場の再放送で録画しましたが凄かったです。

    死ぬまで行きたい場所なんですが、予算とマイルの都合でオーストラリアと東南アジアになっています。

    しかしイグアスは結構大変だったのでは?クラブツーリズムやJTBでツアーじゃないといけない場所なのでいつかは行きたい。NYも行きたいけど、今のコロナ渦じゃ

    尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。

    2021年02月03日19時30分返信する 関連旅行記

    RE: これはアメリカ横断ウルトラクイズのチェックインポイント(第12回)ですよ!

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様


    コメントありがとうございました。
    小職のつたない旅行記をご覧いただき誠にありがとうございます。

    アメリカ横断ウルトラクイズ、懐かしいです。自分も参加したかったのですが残念ながら参加できずに終わってしまいました。
    職場の部下は高校生クイズで決勝の富士山まで行きましたからうらやましい限りです。

    前々回がウユニに行ったので、次はイグアスとパタゴニアに行きたくて嫁さんを拝み倒して一人旅させてもらいました(笑)

    さすがにウユニはエアとラパスのホテルだけの手配で旅立ったのですがさすがに南米の夜に宿無しで放り出される恐怖を体験したので、自分の旅の基本スタイル、「安全とお水はお金を出して買う物」に立ち返って在ブエノスアイレスの日系旅行会社さんにブエノスアイレス発着の一人旅ツアーを組んでいただきました。

    このコロナ禍の影響で自分も貯めたマイルを消化できず困っています。
    次はブラジルのレンソイスかマチュピチュ、ナスカの地上絵にするか、世界三大瀑布の最後、ビクトリアの滝にしたいと思っています。

    ANAはファーストクラス仕様のある777-300ERをどんどん退役させているので自分みたいな貧乏サラリーマンが今後ファーストクラスを利用できなくなるのではと心配しています。

    私もフォロー申請させて頂きます。今後ともよろしくお願いいたします。




    > ともともさんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネーム如く「大のANAマニア」です。
    >
    > 偶々成田発のANAのホヌのチャーター便のついでにともともさんのブログを見ればイグアスの滝。確か33年前(1988年)のアメリカ横断ウルトラクイズのチェックインポイントで大声クイズがあった場所です。7年前のファミリー劇場の再放送で録画しましたが凄かったです。
    >
    > 死ぬまで行きたい場所なんですが、予算とマイルの都合でオーストラリアと東南アジアになっています。
    >
    > しかしイグアスは結構大変だったのでは?クラブツーリズムやJTBでツアーじゃないといけない場所なのでいつかは行きたい。NYも行きたいけど、今のコロナ渦じゃ
    >
    > 尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。
    >
    >
    2021年02月20日23時54分 返信する
  • 明けましておめでとうございます。

    ともともさん

    明けましておめでとうございます。
    挨拶が遅くなり、申し訳ございません。
    去年度中は、このサイトを通じ、大変お世話になりました。

    お正月は、のんびり過ごせましたか?
    今年は、どこかに、お出掛けしますか?

    去年は、相方がヨーロッパに出掛け、
    軍資金の無い私の方は、趣味のボルダリングで年末年始は、
    壁と格闘していました(笑)
    おかげで、旅行記も少しサボり気味・・・これは、何とかしなきゃ!!

    それでも今年は、まだ行先は発表出来ないですが、上手く休みが取れれば、
    約2年ぶりに一人旅に出掛ける予定です♪

    本年度も、4トラや旅を通じて、様々な出会いや経験を思い出等を
    積み上げて行きたいです。

    今年1年、互いにイイ1年になりますよーーに♪
    本年度も、宜しくお願い致します。

    ジョージ・ジョン・ポール
    2018年01月04日10時18分返信する
  • グリーンゲイブルスのリンゴの木

    ともともさん、こんにちは。

    はじめまして。
    先月プリンスエドワード島に行ってただいま旅行記制作中のゆんこと申します。
    今、自分の旅行記に疲れて(笑)、ご訪問いただいた方のところにお邪魔していました。

    で、ともともさんのところに伺ってみれば、17年前にプリンスエドワード島にいらしてたんですね。
    で、私の旅行記ではこれからやっとグリンゲイブルスが出てくるんですが、ともともさんのトップに使われているグリーンゲイブルスの写真の、リンゴの木の大きさが全然違うのにびっくりしています。(笑)
    そうですよね、17年も経つんですものね。
    この次の旅行記あたりで登場?するかもしれませんのでぜひお楽しみに。(笑)
    ご訪問ありがとうございました。


                             ★ゆんこ★
    2017年08月04日16時37分返信する 関連旅行記

    RE: グリーンゲイブルスのリンゴの木

    はじめまして、メッセージに気がつくのが遅くなり大変申し訳ございませんでした。

    カナダ、特にプリンスエドワード島の旅行記でしたので思わず懐かしくなりお邪魔
    させて頂きました。

    17年前は新婚旅行、その数年前は男一人旅で訪問しました。
    もうあれからカナダは訪問していないのでずいぶんとシャーロットタウンはじめ
    PEIも変わったんでしょうね。

    後ほど旅行記拝見にお邪魔いたします。
    メッセージありがとうございました。
    2017年08月21日22時57分 返信する
  • 明けましておめでとうございます。

    ともともさん

    こんにちは。

    明けましておめでとうございます。
    本年も、ヨロシクお願い致します。

    もう今年は、どこか計画を立てられてますか?

    こちらは、GWにコンゴにゴリラ・トレッキングの計画を立てて見積もりまで
    漕ぎ着けたんですが、申し込み間近で、政情不安でツアーが催行中止に・・・。
    ま、中央アフリカだから・・・仕方ないですね^^;)
    もう少し日が有るから、代替え候補立てようか迷い中です。

    本年も、どんな1年になるか分からないですが、
    旅を通じて素敵な1年にしたいと思っております♪

    重ね重ねになりますが、本年も宜しくお願い致します。

    ジョージ・ジョン・ポール
    2017年01月03日12時26分返信する
  • 投票、ありがとうございます。

    ともとも

    こんばんは。ご無沙汰しています。

    エアーズロック・リゾート旅行記、投票ありがとうございます。
    暑い日が続いていますが、お身体の方は大丈夫ですか?

    少し前まで身内の不幸と長期の出張が重なって、少し4トラを休んでいましたm(__)m
    そんな中で、今回の旅行記を無事に更新出来たことに、正直「ホッ」としています^^

    コテコテの観光が好きな相方と、その国の何気ない生活を見るのが好きな
    僻地好きなウチ・・・「旅」に対する方向性が違う2人ですが、そんなウチでも、
    今回のエアーズロック、その絶景を見れた相方には、
    素直に「羨ましいなぁ」と感じました^^;)

    働きながらだから、そう「海外」なんて何回も行けれませんが、
    世界中に散らばってる絶景に出来るだけ多く、心に刻んで行きたいと思っています^^/

    ジョージ・ジョン・ポール
    2016年09月04日22時50分返信する
  • 投票、ありがとうございます。

    ともともさん

    こんばんは。
    ウチの会社は、昨日ででGWが終わり今日から普通出勤です(>_<)
    ほとんどの従業員が「もう、どうせあと2日なんだから・・・」て、思っているだろうなぁ。
    今日も、重い体にムチを打って頑張りました^^;)

    旅行記の投票、本当にありがとうございます。

    僻地好きなウチにとって、コテコテのケアンズ・リゾート観光に全く興味は無いんですが、
    次の旅行記で登場する「エアーズロック」は、少し興味が有るんですよ。
    その事を相方に話したら、以来、何かにつけて上から目線・・・。

    そんな視線をチクチクと感じ、ギギギと歯ぎしりしながら
    次の旅行記「エアーズロック・リゾート編」を書いて行きますので、
    今後とも宜しくお願いします。

    ジョージ・ジョン・ポール
    2016年05月06日22時35分返信する
  • 投票、ありがとうございます。

    ともともさん

    こんばんは☆
    新婚旅行記「ボリビア」・・・投票、本当にありがとうございます。

    今回は、ボリビアを出国した所で終わりましたが・・・他にも成田到着までのバージョンや、
    トランジットのロサンゼルスまでのバージョンなど、何パターンかを作って、
    1番バランスが良かったこのバージョンにしました^^

    途中OSが不調になって、しばらく休んでた時期も有ったりで前途多難でしたが、
    何とか無事に完結出来て、今はホッといてます^^;

    昨日仕上がったばかりなので、まだ次作の事は考えてないですが・・・今後とも、
    ヨロシクお願いします。

    ジョージ・ジョン・ポール
    2015年03月18日00時17分返信する

    RE: 投票、ありがとうございます。

    > ジョージ・ジョン・ポール 様

    こんばんわ〜 年度末進行でお返事が遅くなり申し訳
    ありません。

    楽しく拝見させていただきました。ジョージさんは
    きちんと写真撮られていて、いつもすごいと感心して
    います。自分みたいに必要な写真を撮って無くて
    あとからシマッタ〜 ってことが無くて旅行記を読んで
    いても写真とストーリーがきちんと合っていて本当に
    すごいです。
    見習いたいです〜。

    自分も頑張って旅行記書かないと、もう帰国してから
    1ヶ月以上経つのに^^;

    コメントありがとうございました^^
    新しい旅行記楽しみに待ってます^^ノ

                   ともとも
    2015年03月21日01時09分 返信する

    RE: RE: 投票、ありがとうございます。

    ともともさん

    こんばんは。返信、ありがとうございます。

    トンチンカンな人事異動の火の粉で、大変な目に有ってたんですね。
    適材適所を名目にした異動なんて、遭遇した方はたまったもんじゃないですよね。
    毎日の激務、お疲れ様です。

    ともともさんの、ボリビア旅行記も読ませて貰ってますよ^^
    ファ-ストクラスで異動なんて・・・ウチには夢のまた夢なので、シッカリ読ませて
    貰いました。

    高山病は、どうでしたか?キヌアは、食べましたか?
    また続きの旅行記が出来たら、イイネのボタンを押す準備しときますね♪

    ジョージ・ジョン・ポール
    2015年03月21日20時10分 返信する
  • 真夜中に、はじめまして♪

    ともともさま、コミュの方からお邪魔致しました。

    NYのフランコさんは、結構有名なんですね!
    実は正直知らないで、ハグまでしてしまった私です。
    メルアドも頂いたのに、そのままで・・・今から探そうかしら?!?
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10621670/
    に、旅行記を乗せて、フランコ氏も一緒に写って居ますが、
    彼は今では既に82〜3歳に成られてるかもですね・・・

    しかし、現役でもお子様が小さくても、お一人で海外旅行させて下さる奥様、理解有る素敵な方なんでしょうね!

    私もメトロポリタンには随分時間を掛けたのに、
    未だゆっくり見たかったです。

    博物館の方は、もう20年も前、未だ6歳の娘と2人で行ったので、
    ナイトミュージアムの映画が出来た時、全然変わんないなぁ〜と
    思ったものです。しかし、NYは大都会と言いつつも、碁盤の目で
    解りやすく、また行きたいと興味引かれる街だと思います。

    Yクラスは、やはりゴージャスですね♪
    アップグレードポイントが有る内に乗って見たかったです。
    今は夢のまた夢・・・(号泣)

    他の旅行記もこれから(と言うか明日昼以降に)お邪魔します。
    思わず、フランコさんの話が出たので、
    ともともさまの旅行記、最後までじっくり拝見させて頂いてまして
    既に朝に成りかけ・・・お肌に悪いわぁ〜(笑)

    面白かったです。これからも、宜しくお願い致します。
    ありがとうございました☆         夏子
    2015年02月19日02時00分返信する 関連旅行記

    RE: 真夜中に、はじめまして♪

    夏子様

    はじめまして。
    コメントありがとうございました。
    自分がニューヨークを旅行してから、すでに5年以上経過しているのでフランコさんは結構ご高齢になられていると思います。
    フランコさんは、ハーレムのピカソと呼ばれている結構有名な方とお聞きしています。以前テレビのニューヨークの旅番組にも取材されていたと記憶しています。

    いつもは家族で旅行しているのですが、数年に一度、どうしても旅に出たくなる病が発症して(^_^; 家内に無理を言って旅に出してもらっています。
    子供もまだ小学生が2人と大変な時期なのですが、お酒、たばこ、ギャンブル等々一切しない、仙人のような生活をしているのでwわがままを聞いてもらいました。

    メトロポリタンは自分も甘く見ていました^^;
    展示物が多いだけで無くて館内の構造がとても複雑で、なかなか目的の展示物までにたどり着くだけで一苦労した記憶があります。

    今ボリビアを旅行している最中ですが、なかなかニューヨーク経由のチケットがとれず、また乗り継ぎ便の都合もあって、今回はニューヨークに寄ることができませんでした。

    Fクラスは貧乏サラリーマンですから、とてもお金を出して乗ることなんてできません。
    こつこつとマイルをためて塵も積もればと言うことでプチ贅沢をしています。
    しかし徐々に改悪されていますから、これがきっと最後の利用になるかなと思っています。帰国便は予約が取れずCクラスです。

    自分の拙い旅行記をご覧下さって、ありがとうございます。
    ボリビアの通信事情が予想していたよりかなり悪かったのと、旅の疲れや時差ぼけ、観光スケジュールの都合で、なかなかUPすることができませんができるだけ早くUPしたいと思います。

    今後ともよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

                     ともとも
    2015年02月21日08時18分 返信する
  • こんにちは&ご連絡です(>_<)

    ともともさん

    こんにちは♪

    年末に、PCを念願の「8」に変えたけど・・・どうも絶不調(-_-#)
    画像のファイルが開けなかったり、起動中にフリ−ズしたりで・・・。
    とにかく安定して働いてくれないので、PCの前に座っても・・・コレじゃあ、ねぇ。
    高い金額を払って買ったのに、支持率が急降下なんですよ^^;)
    個体差、相性・・・色々と有るのかなぁ。

    最近、更新が止まってるのも、その為で・・・次の旅行記も、相方の検閲が
    済んでアップしたいけど、なかなかソコまで辿り着けるのが稀な状態なんですよ(>_<)
    この文章も、ネカフェで打ってるし・・・。

    そこで、電気屋さんと話して、1度サ−ビスにお返しすることが決定♪
    その間、我が家からPCが消えるので、少しの間だけ4トラを休ませて貰いますm(__)m
    スマホで見ることは可能ですけど、返事が打ちにくくて・・・本当にごめんなさい。

    その間、旅にでも出たい気分。ドコか行こうかなぁ。

    また復活したら、旅行記を添えて挨拶しますので、今後とも宜しくお願いします♪

    ジョ−ジ・ジョン・ポ−ル

    2015年02月10日09時56分返信する

    RE: こんにちは&ご連絡です(>_<)


    ジョ−ジ・ジョン・ポ−ル 様

    おはようございます。


    旅行中のためメッセージの確認ができなくてご返信が遅くなり申し訳
    ありませんでした。

    あらあらパソコン残念ですね。
    けどその間、新しいネタ集めに旅に出るとは良い考えです^^
    何度も旅に出られるなんてうらやましーーー!(笑

    今、ラパスの一番ホテルです。昨日の早朝にようやく到着して、
    午後から観光に出始めました。
    しかし今、南米はカーニバルの真っ最中。
    特にボリビアのカーニバルは、だれかれ無しに水や泡をかけてきて、
    旅行者、特に目立つ日本人女性は格好の標的で、同行している方々が
    女性なのですから、昨日から何回狙われたか。。。。
    今日は水攻撃に気をつけながら営業していれば市内観光に参加して、
    夕方の7時発の飛行機でウユニに移動します。
    まだウユニ宿が取れてないのですが、同宿者の方の話では心配ないと
    のことなので少しだけ安心しています。旅日記の更新も楽しみにしていますのでお待ちしてますね。

    メッセージありがとうございました^^ノ

                        ともとも
    2015年02月16日20時12分 返信する

    RE: RE: こんにちは&ご連絡です(>_<)

    ともともさん

    こんばんは♪
    かなりご無沙汰してました。

    PCの不調も、ようやく目処が経ち・・・約1ヶ月ぶりの4トラになりました^^;)

    実は、今だから少しだけカミングアウトですけど、パソを修理に出してる間、
    ウチ自身も、相方にワガママを言って、昔からやってみたかった事を実現すべく
    1人旅に出かけてました♪

    まだ今、書いているボリビア編が終わってないので、旅行記は当分先になりますが、
    その片鱗は、どこかでポロポロと見せて行こうと思ってます♪

    久々の4トラ、少しブランクが空きましたが、今後ともヨロシクお願いしますm(__)m

    ジョージ・ジョン・ポ-ル
    2015年03月10日00時06分 返信する

    RE: RE: RE: こんにちは&ご連絡です(>_<)

    ジョージ・ジョン・ポ-ル 様

    こんばんわ。メッセージありがとうございました。

    パソコンの復活よかったですねー。

    おお、一人旅に出られたのですか?どちらに行かれたのでしょうか。
    自分はなかなか旅に出られないのでうらやましいです。

    ボリビア旅行記も楽しみにしていますが今度行かれた旅行の旅日記も
    是非書いて下さいね。楽しみにしております。

    ^^ノ

                      ともとも
    2015年03月10日21時07分 返信する
  • はじめまして&訪問ありがとうございます。

    ともともさん

    はじめまして!!こんばんは。

    今日は、訪問ありがとうございます。

    去年のGWにアフリカのレソトを訪れて、たくさんの絶景と、そこに暮らす素朴な
    人々に感動し、旅行記を通じてレソトを知って貰おうと4トラに入りました。

    今は、4年前に新婚旅行で訪ねたボリビア。特にウユニは、すっかり観光の定番になってて、
    ウチなりに気付いたことや、思ったこと、感じたことを書いて行こうと思ってます。

    働きながらなので更新も遅めですが、お暇な時に読んでくれれば幸いと思ってます。
    ぜひぜひ今後とも宜しくお願いします。

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル
    2015年01月17日21時10分返信する

ともともさん

ともともさん 写真

9国・地域渡航

1都道府県訪問

ともともさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

カナダのプリンスエドワード島(赤毛のアンの島)やカナディアンロッキーがとても良かったです。

大好きな理由

行ってみたい場所

イエローナイフ等カーテン状になったオーロラを見てみたいですし、砂漠の景色も見てみたいです。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

千葉 |