イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の春に転勤となり、また仕事も慣れ親しんだ職種から全く経験の無い職種に<br />なったのですがその仕事がハードすぎ、1月から9月までの間に取れた有給がわずか<br />1日(しかも子供が風邪引いたので看病のため)土日も休日出勤が多く代休ももらえ<br />ない日が続いていたのですが、なんとか無理矢理時間を作って夏休みを取りました。<br /><br />ちょうど9月1日が50歳の誕生日だったので記念に海外に行きたいなと思っていた<br />ところ、あまりの激務に心配したのか家内がゆっくりと一人旅してきたらと送り出して<br />くれたので慌てて手配しました。<br /><br /><br /><旅程><br /><br />2018年9月1日(土)<br />NH3820 関空 - 羽田<br />NH112  羽田 - Chicago<br />UA5364 Chicago - NYC(LGA)<br /><br />2018年9月2日(日)<br />AV245  NYC(JFK) - Bogota<br />AV25    Bogota - Lima<br />AV965  Lima - Buenos Aires(EZE)(+1)<br /><br />2018年9月3日(月)<br />AR2724  Buenos Aires(EZE) - Puerto Iguazi<br /><br />2018年9月4日(火)<br />AR1721  Puerto Iguazi - Buenos Aires(APE)<br />AR1820  Buenos Aires(APE) - El Calafate<br /><br />2018年9月5日(水)<br />El Calafate(泊)<br /><br />2018年9月6日(木)<br />AR1871 El Calafate - Buenos Aires(APE)<br /><br />2018年9月7日(金)<br />AV964   Buenos Aires(EZE) - Lima<br />AV142   Lima  - Bogota<br />AV382   Bogota  - San Salvador<br />AV670   San Salvador - NYC(JFK)(+1)<br /><br />2018年9月8日(土)<br />UA2001  NYC(EWR) - Chicago<br />NH111   Chicago - 羽田(+1)<br /><br />2018年9月10日(月)<br />NH985  羽田 - 伊丹<br />

50歳の誕生日記念 南米旅行6(プエルトイグアス)

2018/09/03 - 2018/09/04

ともとも

ともともさん

くれたので慌てて手配しました。

<旅程>

2018年9月1日(土)
NH3820 関空 - 羽田
NH112  羽田 - Chicago
UA5364 Chicago - NYC(LGA)

2018年9月2日(日)
AV245  NYC(JFK) - Bogota
AV25 Bogota - Lima

2018年9月3日(月)
AR2724 Buenos Aires(EZE) - Puerto Iguazi

2018年9月4日(火)
AR1721 Puerto Iguazi - Buenos Aires(APE)
AR1820 Buenos Aires(APE) - El Calafate

2018年9月5日(水)
El Calafate(泊)

2018年9月6日(木)

2018年9月7日(金)
AV964 Buenos Aires(EZE) - Lima
AV142 Lima - Bogota
AV382 Bogota - San Salvador
AV670 San Salvador - NYC(JFK)(+1)

2018年9月8日(土)
UA2001 NYC(EWR) - Chicago
NH111 Chicago - 羽田(+1)

2018年9月10日(月)
NH985  羽田 - 伊丹

鉄道 観光バス 徒歩
アルゼンチン航空

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2021/02/03 19:30:24
    ともともさんへ

ともとも

ともともさん からの返信 2021/02/20 23:54:56
    RE: これはアメリカ横断ウルトラクイズのチェックインポイント(第12回)ですよ!
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様

コメントありがとうございました。
    小職のつたない旅行記をご覧いただき誠にありがとうございます。

アメリカ横断ウルトラクイズ、懐かしいです。自分も参加したかったのですが残念ながら参加できずに終わってしまいました。
    職場の部下は高校生クイズで決勝の富士山まで行きましたからうらやましい限りです。

前々回がウユニに行ったので、次はイグアスとパタゴニアに行きたくて嫁さんを拝み倒して一人旅させてもらいました(笑)

さすがにウユニはエアとラパスのホテルだけの手配で旅立ったのですがさすがに南米の夜に宿無しで放り出される恐怖を体験したので、自分の旅の基本スタイル、「安全とお水はお金を出して買う物」に立ち返って在ブエノスアイレスの日系旅行会社さんにブエノスアイレス発着の一人旅ツアーを組んでいただきました。

このコロナ禍の影響で自分も貯めたマイルを消化できず困っています。
    次はブラジルのレンソイスかマチュピチュ、ナスカの地上絵にするか、世界三大瀑布の最後、ビクトリアの滝にしたいと思っています。

ANAはファーストクラス仕様のある777-300ERをどんどん退役させているので自分みたいな貧乏サラリーマンが今後ファーストクラスを利用できなくなるのではと心配しています。

私もフォロー申請させて頂きます。今後ともよろしくお願いいたします。

> ともともさんへ
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネーム如く「大のANAマニア」です。
    > 偶々成田発のANAのホヌのチャーター便のついでにともともさんのブログを見ればイグアスの滝。確か33年前(1988年)のアメリカ横断ウルトラクイズのチェックインポイントで大声クイズがあった場所です。7年前のファミリー劇場の再放送で録画しましたが凄かったです。
    > 死ぬまで行きたい場所なんですが、予算とマイルの都合でオーストラリアと東南アジアになっています。
    > しかしイグアスは結構大変だったのでは?クラブツーリズムやJTBでツアーじゃないといけない場所なのでいつかは行きたい。NYも行きたいけど、今のコロナ渦じゃ
    > 尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。

ともともさんのトラベラーページ