旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yamayamaさんのトラベラーページ

yamayamaさんへのコメント一覧全43件

yamayamaさんの掲示板にコメントを書く

  • 於大の方

    刈谷出身なので於大の方は承知していますが、於大祭りの様子は初めて
    拝見しました。演武は一度見てみたいですね。
      牧義人
    2019年06月08日19時24分返信する 関連旅行記

    RE: 於大の方

    YOSHITOさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    大変、遅くなりました。

    於大公園は初めて行きましたが、時々側を通っている場
    所でした。ナビがあってよかったです。

    火縄銃の演武も初めて見ましたが、音が大きいとは覚悟
    していたのですが、実際に聞くとビックリしました。
    そして、武将も色々な所から来られていたのにも驚きで
    した。またいつの日か、見れたら良いな〜なんて考えて
    います。今度は、動画で撮りたいと思っています。

     だんだんと出不精になってきた yamayamaより

    2019年06月15日20時44分 返信する
  • 札幌に塩漬けでしたか?

    あの日 私達は釜山に塩漬けでした!
    きっと沢山の人が 思わぬところで 
    塩漬けになっていたことだろうと思います。

    一瞬焦りましたが なるようにしかならないと ただただ 釜山で焼き肉を食べて 時間を潰していました。

    札幌の時間つぶしも 食物だったようですね! 
    美味しくて何よりでした!

    ではまた
    Mより
    2018年11月21日12時07分返信する 関連旅行記

    RE: 札幌に塩漬けでしたか?

    Mさん、こんばんは。
    返信、遅くなり申し訳ありません。

    台風が相手だとどうしようもなく、完全に諦めてしまうしかありま
    せん。家の事を気にしてもどうしょうもないので、帰れる時に帰れ
    ばよいと言うのは、今まで経験のない出来事でした。

    何時もこのような旅行をしたいものです(今回は妻が家に居るの
    で安心。二人が家を空けると、ペットの心配ばかりです)。妻に
    は申し訳ないと思いつつ楽しみました〜。

    yamayamaより





    2018年11月28日17時02分 返信する
  • 故郷の糸魚川

    日本海と長野県と富山県の囲まれている糸魚川市、穏やかな海も山の緑も日本海に注ぐ
    清らか河川もきれいで自然の恵みがいっぱいです。
    4月の「けんか祭り」、新緑と紅葉の「海谷渓谷」「不動滝」「高浪の池」等々・・自然に癒されます。
    盆栽展(糸魚川真柏)と写真の片隅に父が写ってました(^_-)-☆
    2018年07月06日01時59分返信する 関連旅行記

    RE: 故郷の糸魚川

    roroさん、こんにちは。
     旅行記を見て頂きまして、有難うございます。
    糸魚川は、私ども夫婦にとって自然がいっぱいで心癒される場所になってい
    ます。でも今年は数回しか行っていません。何だか歳と共にだんだん遠くに
    なりつつあります。

    姫川と言う名前に似ずの暴れ川をはじめ、綺麗な海岸線や山脈の景色などい
    つも二人で「いいな〜。きれいだね〜」と言い合っています。

    盆栽展は素晴らしいものばかりでした。お父様が写っていましたか。それは
    失礼しました。もしかしたらお話しをしていたかも知れないですね。
    次は、いつになるのか不明ですが、また行って自然を満喫したいと思ってお
    ります。

    訪問頂きましてありがとうございます。  yamayamaより
    2018年07月06日16時28分 返信する
  • くまモン!

    yamayamaさん、こんばんは。

    なばなの里ってすごい所ですね。
    日中の花々もすごいですが、イルミネーションには驚かされました。
    そしてくまモンも!
    こんなところが日本にあるのですね~
    すごい!本当にすごい!

    fuzz
    2018年04月20日22時31分返信する 関連旅行記

    Re: くまモン!

    fuzzさん、こんばんは!

    返信が遅くなり大変申し訳ありません。

    なばなの里のイルミネーションは、結構見応えがありました。昨年も行ったのですが、今年は予定すらしておりませんでした。昨年とあまり変わり映えしないだろうと勝手に思い込んでいたからです。
    行った結果、昨年より良かったように思います。チューリップも綺麗だったので、良い時に行ったな~と思っています。

    4トラを見ていて、海外の旅行記で「素晴らしいな~、行きたいな~」と思うところが多々ありますが、海外には行けないな~と諦め半分です。近場ばかりの旅行ですが読んでいただき嬉しい限りです。
     投稿、有難うございました。 yamayamaより
    2018年04月21日22時11分 返信する
  • 新年明けましておめでとうございます㊗

    昨年はお世話になりました。
    旅行記を楽しく拝見させて頂きました。
    今年も楽しい旅行記を拝見させて下さい。

    こちらは、今年は秋でパスポートが切れます。
    そろそろ海外旅行は卒業かとも考えております。

    今年もよろしくお付き合いください。

    norio2bo
    2018年01月03日19時34分返信する

    RE: 新年明けましておめでとうございます㊗

    norio2boさん
    明けましておめでとうございます。
    旅行記、楽しませていただきました。

    私も一度だけ使った10年のパスポートが切れて
    長〜い年月がたってしまいました。再び行けると
    思っていたのですが・・・。

    海外での日本とは比べ物にならないくらい古い建物
    や美術品を見てみたい。実現出来たら良いな〜と思
    っていますが、先ずは体力づくりをと、ウォーキン
    グをして頑張っています。元旦に名古屋のパワース
    ポット熱田神宮に行き願ってきました。

    今後ともよろしくお願い致します。
      yamayamaより
    2018年01月04日13時22分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日14時00分返信する

    RE: お年賀

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    海外旅行は私の憧れですので、4トラで色々な旅行記を
    見て楽しんでいます(チョット泣き)。まあ、我がままな
    ペットがいるうちは無理と諦めています。

    ランキング凄いですね。色々な人に読んでいただけるのは
    嬉しいものですよね。今年は北海道に帰省する予定で、多
    分一人旅になると思います。同行者(妻)が居たら居たで
    ・・・居なかったら居ないで寂しくなりそう。不思議なも
    のです。(・・・の所はナイショです)(笑)
    2018年01月04日12時27分 返信する
  • セントレアのイルミネーション綺麗ですね!

    yamayama さん、こんにちは
    私も先日セントレアに行った時にイルミネーション見てきましたが、綺麗でしたね!
    クリスマスツリーも出ているともうそんな季節になったのかぁと毎年ながら思います。
    それから私も以前岐阜に住んでいた時に初めて知ったのですが、岐阜県揖斐郡にある大野町はバラの生産日本一だそうです。
    一度行って見るといいよと言われて5月に開催されるバラ祭りに行ってみたところ、そんなに広くない敷地にたくさんの見たことのないバラの種類がたくさんあって驚きました。今回、セントレアでバラを見つけられなかったので残念でしたがyamayamaさんの旅行記で拝見出来て良かったです。
    これからもよろしくお願いいたします。
    さるひこ
    2017年11月13日18時47分返信する 関連旅行記

    RE: セントレアのイルミネーション綺麗ですね!

    さるひこさん、こんにちは。
    訪問頂きまして、ありがとうございます。

    バラの情報も頂きまして嬉しいです。バラと言えば可児市の花フェスタ記念
    公園しか思い浮かばず、近くで生産もされているのかな〜なんて思っていた
    のですが、大野が生産日本一なんですね。

    揖斐には昔、さざれ石で有名な春日村にアマゴ釣りに行ったりしていたので
    すが、知りませんでした。揖斐川沿いしか走っていないので目につかなかっ
    たのでしょうね。チャンスがあれば、バラ祭りに行きたいです。

    イルミネーション綺麗でしたが、期待し過ぎでチョットがっかりでした。飛
    行機の待ち時間に見るくらいならOKなんですが・・。わざわざ行く程でもな
    いように思います。空港なのであまり派手には出来ないのかも知れません
    ね。

    私のほうこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

    yamayamaより
    2017年11月16日13時19分 返信する
  • 御礼

    こんばんは。

    中欧旅行記などに投票を頂き、ありがとうございました。

    寒い時期の旅行でしたが、良い思い出になりました。
    2017年09月17日20時25分返信する

    RE: 御礼

    gashouさん、こんにちは。

    チェコの建物凄いですね。画像で「時計塔前の広場」や

    赤い屋根の建物の景色など油絵のようで、私の好きな風

    景です。私が行ったならカメラのメモリーとバッテリー

    がいくらあっても足らなくなりそうです。

    教会も素晴らしいですね。

    時々お邪魔させて頂きます。

    yamayamaより
    2017年09月18日17時46分 返信する
  • イルリサット・アイスフィヨルドの旅行記に訪問頂き有難うございます。

    yamayamaさん、初めまして!

    アイスランドに行くプランを立てた時にグリ−ンランドも直ぐ近くにあるので折角だから行ってみようかなぐらいの軽い気持ちで一緒にプランに入れました。
    イルリサットは想像以上に氷河やカラフルな建物等見応えがあり4日間歩き回り風景を堪能しました。
    地元の人はイヌイット族で日本人と風貌が似通っているので親近感が持てました。
    イルリサット、行って良かったです。
    2017年09月15日20時06分返信する

    RE: イルリサット・アイスフィヨルドの旅行記に訪問頂き有難うございます。

    travelさん、こんばんは。
    はじめまして。

    訪問頂きまして、ありがとうございます。アイスランドやグリーンランドは
    素晴らしい景色ですね。私も、巨大な氷河を見てみたいです。出来ればオー
    ロラも見てみたい。そして、氷河の氷でウィスキーを飲んでみたい・・なん
    てのん兵衛の発想も出てきます。

    旅行に行って「良かった〜」と言えるなんて素晴らしい体験だったようです
    ね。画像を拝見しているとそんな感情が伝わってくるような気がします。

    これからも訪問させて頂きますので、宜しくお願い致します。

     yamayama
    2017年09月16日00時26分 返信する
  • 御礼

    こんばんは。

    カンクンの旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。

    憧れのカリブ海に病み明け後、一人で行ってきました。
    2017年09月09日20時49分返信する

    RE: 御礼

    goshouさん、こんばんは。

    海外への一人旅、凄いです。また、バイタリティーな行動力
    に感心しながら見させて頂きました。私も色んな国に行って
    見たいです。

    これからも訪問させていただきますので、よろしくお願い致
    します。

      yamayamaより
    2017年09月11日22時10分 返信する

yamayamaさん

yamayamaさん 写真

0国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yamayamaさんにとって旅行とは

旅行は気分をリフレッシュ出来る。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヒスイ海岸。毎年5〜6回行くが、チョット遠い。

大好きな理由

ヒスイで、ひょっとして一攫千金なるかも?

行ってみたい場所

石垣島。海中できれいな魚を見たい。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています