旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Honeyさんのトラベラーページ

Honeyさんへのコメント一覧全144件

Honeyさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは

    こんにちは、Honeyさん

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    京都は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    本当に暑かったのですが、今日はちょっとマシ。
    やっと涼しくなってくれそう??は甘いかな??(笑)

    夏休みはどこかにお出かけされていたのかな?
    再度、ベトナムの旅行記を見返して、やっぱり行きたいなぁ〜と
    夢を膨らませて羨望の眼差しで・・・(笑)


    もうしばらく、暑い日が続きそうですが、お体ご自愛くださいね。
      たらよろ
    2016年08月28日15時47分返信する
  • こんにちわ!

    Honeyさん、こんにちわ!

    暑い暑い毎日ですがお元気でしょうか?
    とうとう出発の日が目の前ですね!
    準備はもうされましたでしょうか??

    我が家は6月の大雨で床下浸水して、
    娘の車も廃車になったりばたばたでしたが
    なんとかここまでこぎつけました!

    台風も来てないようだし、山の噴火も今のところ無いようですね!
    ングラライ空港でHoneyさんに会えたらいいな!

    お互いに良い旅を楽しみましょうね!!(^O^)/

                     ころん
    2016年08月03日10時07分返信する

    RE: こんにちわ!

    ころんさん


    こんにちは!!
    ホント、明後日ですよ〜\(◎o◎)/!
    まだスーツケースは空っぽのままです。。
    どうしましょ??(笑)

    > 我が家は6月の大雨で床下浸水して、
    > 娘の車も廃車になったりばたばたでしたが
    > なんとかここまでこぎつけました!

    え〜〜〜???
    大丈夫ですか??
    それは災難でしたね。。ここ最近の気候はおかしいですよねぇ。。
    でも人的被害がなくてよかったです。
    そしてバリにも予定通り出発できてよかった〜!

    >
    > 台風も来てないようだし、山の噴火も今のところ無いようですね!
    > ングラライ空港でHoneyさんに会えたらいいな!

    ですね!バリもやっと乾季らしく涼しくなってきたとホテルの方からメールを頂いたので、あと2日でこの暑さとしばらくおさらばですよ〜!
    ころんさんの方が先に到着されるはずなので、アライバルラウンジへ覗きに行きますね!
    とりあえず背が高い&赤いバッグを見かけたらよろしくで〜す♪

    ころんさんご一家にとって素敵な旅になります様に。。。


    Honey

    2016年08月03日13時19分 返信する
  • 究極のリゾートですね

    Honeyさん こんばんは〜

    ベトナム ダナンリゾート旅行記 夢中になって読ませていただきました。
    プライベートプールのある ビーチに直接アクセスできるヴィラだなんて
    ほんと 素敵なところに 滞在されたんですね〜

    ティティちゃんって どんな女の子だったんでしょう?
    とってもセンスのいい子だったんでしょうね〜
    自分の仕事 楽しんでやっているって感じがよくわかります。

    私も このリゾートだったら ホテルの中だけで 過ごしちゃうかもしれません。
    ベトナムは まだ 行ったことないのですが Honeyさんが そんなにお気に召したなら 私も 行ってみたくなりました。

    夏は バリですね。
    私も 8月末から インターコンチネンタルバリです。
    Honeyさんは もう少し 早いのかな?
    また 素敵なリゾート滞在をされるのでしょうね。
    旅行記 楽しみにしています。
    2016年07月25日22時47分返信する 関連旅行記

    RE: 究極のリゾートですね

    ぎっちゃん

    こんにちは〜(*^_^*)
    返信遅くなりすいませんっ!
    梅雨が明けて急に暑くなりましたね。
    お元気にお過ごしでしょうか?

    いつも内容のない旅行記、見て下さってありがとうございます。

    > ベトナム ダナンリゾート旅行記 夢中になって読ませていただきました。
    > プライベートプールのある ビーチに直接アクセスできるヴィラだなんて
    > ほんと 素敵なところに 滞在されたんですね〜
    >
    > ティティちゃんって どんな女の子だったんでしょう?
    > とってもセンスのいい子だったんでしょうね〜
    > 自分の仕事 楽しんでやっているって感じがよくわかります。
    >
    > 私も このリゾートだったら ホテルの中だけで 過ごしちゃうかもしれません。

    こちらは本当に素敵なリゾートでした。
    とても静かだし、敷地内も本当にきれいで。。
    ビーチは暑くて全く寄りつかなかったのですが、お部屋のプールから海を眺めてぼ〜っとするのが最高に気持ち良かったです。

    ティティちゃんはまだ20歳そこそこで、バトラー3年目だとか。
    まだまだ勉強途中の様でした。完璧を求められる方には厳しいかも(笑)
    でもとっても愛想がよくて、彼女なりに一生懸命お世話をしてくれるのが
    よ〜く伝わってきたので、とても楽しく過ごせました♪
    ガンで入院中のお母さんのお世話を妹と二人で頑張っているとても良い子でしたよ〜。

    そうなんです!居心地良すぎてリゾートから出たくなくなりました(笑)
    それにとにかく暑い!
    ホイアンの街も趣があって悪くはないのですが、とにかく暑いし、あまりガイドブックなどで詳しい情報がないので、おっくうになってしまって。
    初めての場所だったのにいつも以上のだらだら旅になってしまいました^^;


    > ベトナムは まだ 行ったことないのですが Honeyさんが そんなにお気に召したなら 私も 行ってみたくなりました。

    ベトナム自体は結局殆ど分からずじまいだったので、なんとも言えないのですが、このリゾートはまた行ってみたいです。(ちょっと予算が。。ですけど汗)
    でも気候や空気や時間の流れ。。は私はやっぱりバリの方が好き!と思ってしまいました。きっと色々調べて行動すればベトナムもいいところなんだと思うのですが。。


    > 夏は バリですね。
    > 私も 8月末から インターコンチネンタルバリです。
    > Honeyさんは もう少し 早いのかな?
    > また 素敵なリゾート滞在をされるのでしょうね。
    > 旅行記 楽しみにしています。


    明後日から行ってきます(^O^)/
    ぎっちゃんは後半なのですね。インターコンチ、ゆっくりクラブルームステイでしょうか?
    私は今年は全く変わりばえのない旅行になりそうです。
    とにかくゆっくりだらだら。。してきます(っていつもやん!ってね)

    お盆などでお忙しいかと思いますが、お体にお気をつけてお過ごしくださいね〜!

    Honey
    2016年08月03日13時13分 返信する
  • お久しぶりです♪

    ダナン、旅行記とても楽しく拝見させて頂きました。

    実は2,3年前からダナンに行きたくて、いろいろと調べていましたが、これからもっともっと観光地化が進んで子連れでも行きやすくなるかなぁと思い、ダナンへの旅行計画を温めていました。
    そして、今年は旅行会社からのメルマガにもダナンのツアーがずいぶん増えたなぁと…。
    そろそろ行き時かなと思っていたのですが、今年は長女の希望で10月に韓国へ行きます。(昨年から熱望されていたので…。)

    来年は絶対ダナンに行きたい!!
    Honeyさんの旅行記を見てたら、ますます行きたくなりました。
    あんなに素敵で優雅なホテルステイはできないかも知れませんが(^-^;

    今年もバリ島に行かれるんですね。いいなぁ〜。

    ちなみに、ダナンの旅行記を色々と見てましたがダナンに行ってる方ってバリ島に行ってる方も多いですね(笑)
    2016年06月14日12時26分返信する

    RE: お久しぶりです♪

    らんはなさん♪

    こんにちは〜(*^_^*)
    旅行記、見て頂いてありがとうございました♪

    ダナン、ホント、ここ数年の旅行会社のおすすめ度、かなりUPしてますよね〜。
    私はあまり知らなくて、4トラで素敵な旅行記を拝見してホテル目当てで
    行ってきたのですが、穏やかでいいところでした。
    ダナンは行っておりませんが、ホイアンはとてもこじんまりとしてアジアンな感じが可愛い町でした。
    ホテルも次々に建設されているので、これからますます日本からの旅行者が増えるかと思います。

    らんはなさんは10月に韓国へ行かれるのですね♪
    季節的には一番いいころですよね〜♪
    お嬢様と旅行、羨ましいです。
    美味しいものいっぱい食べて楽しんできて下さい^^

    バリとベトナム。。多分バリが好きな方はベトナムも好きかと。
    一昔前のバリの様な素朴さがまだベトナムにはある気がしました。
    ただ、バリの方が洗練されている分、買い物に食事もベトナムより楽しみ方も多い気がしました(ほぼホテルステイだったからあまり偉そうな事は言えませんが。。汗)

    また今年も懲りずにバリ、行ってきます(笑)
    旅行記も相変わらずだと思いますが、また遊びに来てくださいね〜♪

    Honey
    2016年06月14日14時35分 返信する
  • やっぱりナムハイ最高!

    Honeyさん、こんばんは。
    スマホ@通勤電車ではお邪魔してたんですが、改めてお邪魔しております。

    もうただただうらやましいばかり。
    ナムハイ、Puyoさんの旅行記見てすんごい行きたかったんですが、Honeyさんの旅行記を拝見して改めて行きたい病がでてしまっております。
    気がつくとJALのHPでダナンまで検索してたり。
    頭の中でティティちゃんがバトラーちゃんになってくれてる事を考えたり。

    うーん、でもこのリゾートホテル代が我が家は手が届かん(T▽T)
    なので、皆さんの旅行記で楽しませてもらいますわ・・・

    だんな様の朝からビール祭りの気持ち、よ〜くわかります。
    なんかね、朝から飲んでいると至福な気持ちになるんですよねぇ。
    あんな素晴らしすぎる環境で連日の朝からのビール祭りなんてうらやましすぎます。

    だんな様のビール祭りもうらやましいけど、素敵なバトラーのティティちゃんが素敵すぎ!
    ゲストへのおもてなし心最高!
    毎日のサプライズとか、素敵すぎ。気遣いも最高だし。
    チータラをうれしそうにお持ち帰りするのかもかわいい!!
    私もいつの日かいけたらティティちゃんご氏名したい位です。
    AGODAのポイントを地味にためよう・・・

    ホテルも素敵すぎだけど、ホアヒンの町、こみこみだけど雰囲気最高ですね!
    あのランタンとかも見に行きたい。
    ダナンまではどうにか行けるんですが(JALのポイントでね)やっぱりネックはホテル代。
    でも、いつか行きたいなぁ・・・
    行ける日までHoneyさんやPuyoさんの旅行記を眺めて行った気になっておきまーす。

    すずか@パクチー大好き
    2016年06月02日17時00分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりナムハイ最高!

    すずかさん♪

    こんにちは〜(*^_^*)
    返信遅くなりすいません!

    季節の変わり目のせいだか、咳がひどくてしばらく体調を崩しておりました。すずかさんはおかわりありませんか?


    ナムハイ、良かったですよ〜!
    マジ、”何もしないリゾートライフ”に最高の場所でした。
    宿泊費、ひっくり返りますけどね^^;
    キューバ行く予定だったからトータルの旅費で考えるとまぁいっか〜と
    勢いで行けてしまった感じです(笑)

    ホイアンは思っていた以上に小さな町でしたが、多分昼も夜ももっと楽しめる街だったんだろうなぁ。。と思いました。
    すずかさんならきっと楽しまれること間違いないかも!
    ただ暑いのです。。ホント暑い。。
    ヘタレな我が家はナムハイの甘い生活から抜け出せませんでした(笑)

    ダナンからホイアンは大抵ホテルからバスが出てるみたいですし、
    リゾートホテルもどんどん建設されているので、是非是非行かれてみて下さい!

    > すずか@パクチー大好き

    すずかさん、パクチー大好き?! いや〜私、そんなに嫌いとか思った事なかったのですが、ベトナム料理の香草攻め(パクチーに限らず)に、心底参った感じでした。。アジアご飯好きなんだけどな〜。。
    パクチージョーズとか行っちゃうんでしょうか?
    シンガ時代の友人に誘われ続けておりますが、未だ行くことが出来ずです(笑)



    Honey
    2016年06月14日14時28分 返信する
  • こんばんわ!

    Honeyさま

    こんばんわ!お邪魔して、旅行記を読ませてもらいました〜!(^O^)/

    Honeyさんのようなホテルライフ、憧れだな〜(^^♪
    うらやましい限り!
    私は、ヴィラに泊まったことがまだ一度もないです!
    いつかいつか、泊まってみたいな〜(^^♪

    老太は行ったことがなくて
    次に行ってみようと思ってるのです!
    支店が他にもあるのですね!
    バリ島で中華も良いな〜(^^♪

    次の渡バリはまだまだ先だけど
    無事、デンパサール空港が受け入れてくれますように!
    今から、てるてる坊主ならぬ、空港閉鎖するなするなボウズ作って
    毎日拝みますね!(^O^)/

    本当にデンパサール空港でHoneyさんに会えたら楽しいな〜(^O^)/
    私は9人御一行様ですよ!眼鏡かけてショートカットで黒かシルバーかグレイのキプリングのバッグ斜め掛けしたくたびれたおばさんが私です!アライバルラウンジにいると思います!(^O^)/見かけたら本当にお声かけくださいね!(^O^)/

    また、読みに来させてくださいね!

                              ころん

    2016年05月29日21時58分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんわ!

    ころんさん

    おはようございます♪
    旅行記、みて下さってありがとうございました^^

    毎回ホテルでダラダラするだけなので旅行記としては…なので恐縮です。

    ころんさんはホテルのクラブルームステイがお気に入りな感じですか?
    アヤナもインターコンチもラウンジの評判がいいので毎回迷う部分もあるのですが、結局毎回自由きままなヴィラ滞在がバリではお気に入りの過ごし方になっているわが夫婦です^^;

    雨季はあまりおすすめしませんが、乾季であればヴィラ滞在、快適でいいですよ〜♪大型ホテルのヴィラならクラブラウンジのあるところも多いですしね^^ ニッコーやソフィテルのヴィラなんかはわりとお手頃かな。

    老大はクタのお店の方がきれいでいいと思います。
    ブノアのお店は本当にこじんまり〜で夕方だと食材があまりなかったりしたので。おかゆにエビ、美味しいですよ〜♪


    閉鎖するなするな坊主、素晴らしい!!
    私も作らなくちゃ!!(笑)

    フライトスケジュールだと、今年は関空からと成田からの便の到着時間、
    5分しか違わないんですね!!
    いつも速攻にスーツケースピックアップするためにアライバルラウンジは使用しないのですが、今年はころんさんいるかな〜?って覗いてみますね!!(^O^)/

    9人の御一行様&眼鏡&ショートカット&キプリング&ピンクのスーツケース!しっかりメモして行きますね〜!

    Honey



    2016年05月30日09時12分 返信する
  • 自動化ゲート

    はじめまして。
    バリの旅行記でお見かけしたような気もするのですが、コメントするのは初めてです。
    ベトナムへの旅を控えておりこちらにたどり着きました。

    自動化ゲート、私も去年登録しました。GWなどは長い列を横目にスルーできて便利ですよね。そのままだとスタンプなしですが、自動化ゲートを出てすぐ隣にある事務所に声をかけるとスタンプを押してもらえますよ。
    行き先によっては、出国スタンプがないと入国できない国もあるらしいですし、パスポートにスタンプが増えるのはやっぱり嬉しいですよね。

    今回のベトナムはホーチミンとフーコック島なのですが、ホイアンやダナンも行きたいと思っているところなので、これから旅行記参考にさせてくださいね。



    2016年05月25日13時30分返信する 関連旅行記

    RE: 自動化ゲート

    ぽんさん

    こんにちは^^
    コメント頂きありがとうございます♪
    ぽんさんのバリ島の旅行記、以前になんどか楽しませて頂いてました。
    嬉しいです♪

    ベトナムに行かれるのですね!
    全く役に立たない旅行記でごめんなさい(>_<)

    自動化ゲート、他の方にも教えて頂いたのですが、抜けたところでスタンプ頂けるのですね。しかも出国スタンプがないと入れてもらえな国があるんですね!初めて知りました。重大な情報ありがとうございます。
    絶対に次からちゃんとスタンプ貰わないと♪

    今回はガラガラだったので自動化ゲートの恩恵を感じられなかったのですが、お盆は感じられるかも?!なので楽しみにしておきます。

    ぽんさんもバリ島がお好きなんですね^^
    なんなんでしょうね〜あの魅力。

    今回久しぶりにバリ島以外の国に行きましたが、まだまだ昔の東南アジアという感じで、新鮮だった反面、バリ島ってああみえて観光地としてはかなり洗練されてきているんだなぁと感じました。

    ホーチミンとフーコック島、楽しんできてくださいね^^

    Honey

    2016年05月25日16時54分 返信する
  • ご無沙汰しております(^◇^)

    Honeyさん、こんばんは!
    ご無沙汰しております、herzlichです。
    ご訪問をありがとうございました。

    2015年のバリ島旅行記にお邪魔させていただきました。
    ものすごく素敵でため息でしたよ。
    特にカユマニスでの滞在、なんかカユマニスの中だけでも十分楽しめそうですね。
    シナモンのアメニティ、私もシナモンの香りが大好きなのでぜひ使ってみたいです(#^^#)

    いずれはホスピタリティ溢れるカユニマスに宿泊してみたいなぁ!

    また、ゆっくりお邪魔させていただきますね!

    herzlich
    2016年05月22日18時33分返信する

    RE: ご無沙汰しております(^◇^)

    herzlichさん

    こんにちは〜!
    こちらこそお越しいただきありがとうございます♪

    昨年もまただらだらしっぱなしで終わってしまったバリ旅行でした。
    今年もまた同じ様になりそうです^^;

    カユマニス、こじんまりしていてとてもよかったです。
    ゴージャスさとかはあまりないんですが、バリらしくてアットホームでいいホテルでした。シナモンお好きならおすすめですよ〜♪

    あ、さっそくバリ倶楽部さんにメールしてみました^^
    とても丁寧に返信いただけたので、今年はお世話になる予定です!
    herzlichさんに背中を押していただいてよかったです。

    また遊びに行かせていただきま〜す。

    Honey
    2016年05月23日14時53分 返信する
  • おめでとうございます!

    こんにちは〜(^O^)
    週末はいかがお過ごしでしたか?

    4トラトップの[おすすめ旅行記]で紹介されてますね!
    先程、見覚えのあるお写真に驚いてとんで来ちゃいました^^
    これからも素敵旅のご紹介お待ちしておりま〜す♪♪


    楽園あそび
    2016年05月16日15時07分返信する 関連旅行記

    RE: おめでとうございます!

    楽園あそびさん

    こんにちは^^

    え〜??
    知らなかったです。最近メールが届かないから、マイページしか見ていなかった。。

    おすすめな内容なんてないのにね(笑)

    バリなんてもっとつまらない旅行記になること確実だし…爆

    いつも優しいコメントありがとうございます(*^_^*)

    楽園あそびさん、準備は万端?
    私はいつも出発前夜に荷造りの人で後であ〜やっちゃった。。な人なのです。そうだ、モロッコで俺様とのツーショット写真を是非お待ちしています♪

    嬉しいコメント、ありがとうございました!

    Honey
    2016年05月16日15時41分 返信する
  • ホイアン!(≧◇≦)

    honeyさん

    こんにちは〜!

    昨日台北から帰ってきて、4トラチェックしたらなんと!
    ホイアンへ行ってらしたんですね〜。

    この辺りのエリアがずっと気になっていたのですが、何しろ情報が少なかったのでとても参考になりました。

    ホイアンの街中とかもガイドブックだと、チラっとしか載ってないし。
    良かったデス。

    ナムハイに滞在される辺りは流石の一言です。

    しかも、こんなに詳しい情報無かったし〜。

    後からまた、じっくりと拝見させていいただき、バーチャルナムハイ体験させていただこうかなと思ってます。

    素敵なお部屋、美味しそうな食べ物、綺麗なお花、にゃん、あぁ。。。
    ラグジュアリ〜〜〜。

    次回のバリ旅も楽しみに待ってまーす。(≧▽≦)

    三匹の子猫


    2016年05月14日13時42分返信する

    RE: ホイアン!(≧◇≦)

    三匹の子猫さん

    こんにちは(*^_^*) 台北からお帰りなさい♪
    台北、いかがでしたか?
    お疲れのところ、コメント頂きありがとうございます!

    そうなんです、ホイアンへ。。といってもホイアンの街は食事に2度出かけただけで、後はヴィラに引きこもっていました^^;
    何しろ暑くて。。。バリの乾季に慣れている身には久々の南国らしい暑さが厳しかったです。

    なのでホイアンの街の情報は皆無ですがすいません(笑)
    私もガイドブック持たずに行きましたが、小さい町なのでメインのお店だけチェックしておけば後はネットでなんとかなりそうですよ〜。
    ホテルから貰ったしょぼい地図でも迷わずレストランにはたどり着けましたよ。

    ナムハイはとっても良かったです。
    ヴィラの好き嫌いは分かれるかもしれませんが。。

    またお暇な時にでも見て下さいね〜^^

    Honey
    2016年05月14日14時35分 返信する

Honeyさん

Honeyさん 写真

9国・地域渡航

7都道府県訪問

Honeyさんにとって旅行とは

忙しい仕事の合間の心の洗濯♪
オーバー40夫婦、美味しいものと素敵な景色を楽しみながらゆっくりした時間を過ごすのが
何よりも大好きな時間^^
年々歳をとったせいか、ホテルステイ重視のまったり旅行が多くなる今日この頃♪

口コミは記憶が残っているものだけ投稿してます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島

大好きな理由

バリのまったりした時間、美味しいごはん、人々の笑顔、癒されます♪

毎年違うところへ行ってみようかと検討するものの、乾季のバリ島の気候の誘惑に負けて。。
またしばらくバリ島続きになりそうな・・・

行ってみたい場所

クロアチア・カンクン・ジャマイカ・カリブ海の国々・南米・ケニア・北欧・地中海リゾート

いつか世界一周航空券で世界一周してみたい!

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています