ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにGW旅に出てきましたヽ(^o^)丿<br />初めての場所!と張り切って出発したものの、いつも以上にだらだらした旅行となってしまい、面白味に欠けますがお付き合い頂ければ嬉しいです♪<br /><br />ことの始まりは昨年の夏の終わり。<br />憧れトラベラーさんのキューバ旅行記を見て、以前からキューバに行きたかった主人のキューバ熱に火がついた!<br /><br />本当なら長く休める夏休みがいいのだけれど、毎年恒例の夏休みバリ行きは捨てられない…<br />ならばGWに思い切って行っちゃう?お休みは短いけど、キューバの街歩きならなんとか行けそうな?<br />と張り切って計画し、エアもホテルも手配完了!。。。となったはずが。。<br /><br />年が明けて2月。<br /><br />”やはりキューバ行くならもっと長い休みの時にしようよ”と。<br /><br />えぇ~~今更(&gt;_&lt;)??<br />幸いSTWさんで手配をお願いしていたので、まだキャンセル料もかからないからいいのだけれど…<br /><br />でもせっかくだからどこかへ行きたい。<br />何年振り~?のGW旅。今からでも手配大丈夫かな?<br />それより一体どこに行く??<br /><br />乾季で近くて安くて素敵リゾートがあるところ♪<br />=いつもの東南アジア行き決定~(笑)<br /><br />あ!そういえば4トラ旅行記で心惹かれた素敵リゾートがあったわ♪<br /><br />よし、ベトナムへ行こう!<br /><br />初めてのベトナム。近いし、航空券も安いし、なかなかいいんじゃな~い?意外にも希望の日程でさくっと手配完了したものの、ベトナム航空の度重なるスケジュール変更に振り回されること数回。最終的には時間を有効に使えるスケジュールを組むことが出来きたのでよかったのですが、ベトナム航空をご利用される方、時間と心の余裕をもってスケジュールを立てられることをオススメします(^_^;)<br /><br />《Schedule》<br />4/30   19:00  VN303 NRT→ 23:30 SGN タンソンニャット国際空港<br />     Parkroyal Saigon 泊<br />5/1  11:10  VN1730 SGN → 12:35 DAD ダナン国際空港<br />     The Nam Hai 泊<br />5/5  10:50  VN318 DAD → 18:00 NRT<br /><br />♪ ♪ Special thanks to すずかさん、puyomushiさん、hanaさん ♪ ♪<br />色々とアドバイス頂き、ありがとうございました(^o^)/<br /><br />

2016 Vietmam 古都にグルメにリゾートに~気の向くままに極上の休日を♪ ① 出発~ 

82いいね!

2016/04/30 - 2016/05/05

301位(同エリア7357件中)

14

54

Honey

Honeyさん

久しぶりにGW旅に出てきましたヽ(^o^)丿
初めての場所!と張り切って出発したものの、いつも以上にだらだらした旅行となってしまい、面白味に欠けますがお付き合い頂ければ嬉しいです♪

ことの始まりは昨年の夏の終わり。
憧れトラベラーさんのキューバ旅行記を見て、以前からキューバに行きたかった主人のキューバ熱に火がついた!

本当なら長く休める夏休みがいいのだけれど、毎年恒例の夏休みバリ行きは捨てられない…
ならばGWに思い切って行っちゃう?お休みは短いけど、キューバの街歩きならなんとか行けそうな?
と張り切って計画し、エアもホテルも手配完了!。。。となったはずが。。

年が明けて2月。

”やはりキューバ行くならもっと長い休みの時にしようよ”と。

えぇ~~今更(>_<)??
幸いSTWさんで手配をお願いしていたので、まだキャンセル料もかからないからいいのだけれど…

でもせっかくだからどこかへ行きたい。
何年振り~?のGW旅。今からでも手配大丈夫かな?
それより一体どこに行く??

乾季で近くて安くて素敵リゾートがあるところ♪
=いつもの東南アジア行き決定~(笑)

あ!そういえば4トラ旅行記で心惹かれた素敵リゾートがあったわ♪

よし、ベトナムへ行こう!

初めてのベトナム。近いし、航空券も安いし、なかなかいいんじゃな~い?意外にも希望の日程でさくっと手配完了したものの、ベトナム航空の度重なるスケジュール変更に振り回されること数回。最終的には時間を有効に使えるスケジュールを組むことが出来きたのでよかったのですが、ベトナム航空をご利用される方、時間と心の余裕をもってスケジュールを立てられることをオススメします(^_^;)

《Schedule》
4/30 19:00 VN303 NRT→ 23:30 SGN タンソンニャット国際空港
     Parkroyal Saigon 泊
5/1  11:10 VN1730 SGN → 12:35 DAD ダナン国際空港
     The Nam Hai 泊
5/5  10:50 VN318 DAD → 18:00 NRT

♪ ♪ Special thanks to すずかさん、puyomushiさん、hanaさん ♪ ♪
色々とアドバイス頂き、ありがとうございました(^o^)/

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
飛行機
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 世間はGWに突入している4/30。<br />我が家にとっては10年ぶりのGW旅♪<br /><br />遅い時間のフライトのため、午前中は仕事をこなして渋滞してるかも?と早めに出発。<br /><br />スイスイと順調すぎるぐらい早く着いちゃった(&gt;_&lt;)<br /><br />でも空港ってやっぱりテンション上がるよね〜♪

    世間はGWに突入している4/30。
    我が家にとっては10年ぶりのGW旅♪

    遅い時間のフライトのため、午前中は仕事をこなして渋滞してるかも?と早めに出発。

    スイスイと順調すぎるぐらい早く着いちゃった(>_<)

    でも空港ってやっぱりテンション上がるよね〜♪

  • 3時間も前に到着^^;<br /><br />今回は初めてのベトナム航空。<br />正味5日半しかないお休み、少しでも現地の滞在時間を多く取ろうと考えると、最終日は直行便で同日着出来るベトナム航空に。<br /><br />直行便だと5時間なので今回はエコで節約。<br />日中のフライトだし、とにかく機材がイケテないとの口コミわんさか発見。<br /><br />イケてないのは機材だけでなくその他もろもろ悪評出てくる出てくる。<br /><br />そしてそれらの悪評を裏切らないベトナム航空!<br /><br />予約後、何度もスケジュールチェンジのメールが届き、予定していた到着時間がめまぐるしく変わっていく。。<br /><br />当初、5/1にハノイ経由で当日17時過ぎにはダナンへ到着予定の便を予約していたのですが、、ハノイ→ダナン便の相次ぐスケジュールチェンジで21:30になり20:20になり、19:30になり。。<br /><br />お〜い。。<br /><br />手配が遅かったせい?か一番安いチケットが取れなかったのがこれ幸い?、手数料無料で日程と旅程の変更出来たので、午前中に仕事を片付ければ1日早く出発出来そうなので、30日出発のホーチミン経由にして翌日ダナンへ行くことに。<br /><br />これなら多少スケジュールチェンジがあっても早くリゾートへ着けそうだしね♪<br /><br />(余談)<br />最終的にはベトナム航空、全て最初の予定通りのフライトになっていました(笑)<br />まったく人騒がせな。。<br />そして前日の29日には朝出発昼過ぎ着のダナン直行便の臨時便まで。4月半ばぐらいにHPに反映されていたので、前日まで普通に空席あり。<br />最初から分かっていればこれば一番よかったのになぁ。。来年のGWに行かれる方は要チェックです。<br /><br />ただ変更などの電話での対応はとても親切で良かったですよ^^<br /><br /><br />

    3時間も前に到着^^;

    今回は初めてのベトナム航空。
    正味5日半しかないお休み、少しでも現地の滞在時間を多く取ろうと考えると、最終日は直行便で同日着出来るベトナム航空に。

    直行便だと5時間なので今回はエコで節約。
    日中のフライトだし、とにかく機材がイケテないとの口コミわんさか発見。

    イケてないのは機材だけでなくその他もろもろ悪評出てくる出てくる。

    そしてそれらの悪評を裏切らないベトナム航空!

    予約後、何度もスケジュールチェンジのメールが届き、予定していた到着時間がめまぐるしく変わっていく。。

    当初、5/1にハノイ経由で当日17時過ぎにはダナンへ到着予定の便を予約していたのですが、、ハノイ→ダナン便の相次ぐスケジュールチェンジで21:30になり20:20になり、19:30になり。。

    お〜い。。

    手配が遅かったせい?か一番安いチケットが取れなかったのがこれ幸い?、手数料無料で日程と旅程の変更出来たので、午前中に仕事を片付ければ1日早く出発出来そうなので、30日出発のホーチミン経由にして翌日ダナンへ行くことに。

    これなら多少スケジュールチェンジがあっても早くリゾートへ着けそうだしね♪

    (余談)
    最終的にはベトナム航空、全て最初の予定通りのフライトになっていました(笑)
    まったく人騒がせな。。
    そして前日の29日には朝出発昼過ぎ着のダナン直行便の臨時便まで。4月半ばぐらいにHPに反映されていたので、前日まで普通に空席あり。
    最初から分かっていればこれば一番よかったのになぁ。。来年のGWに行かれる方は要チェックです。

    ただ変更などの電話での対応はとても親切で良かったですよ^^


  • グローバルWifiでルーターを受け取り、チップ用のポチ袋がなかったので通りがかったお店で買うことに。<br /><br />1000円買うとノベルティプレゼントの誘い文句にまんまと乗せられ、3種類のポチ袋、1050円程度で購入。<br /><br />頂いたハンカチ、値札¥500円。<br />得したんだかどうなんだかよく分かりませんが、ガーゼの肌触りの良い物だったのでヨシと。<br /><br /><br />まだカウンター開いていないよねぇ。。<br />

    グローバルWifiでルーターを受け取り、チップ用のポチ袋がなかったので通りがかったお店で買うことに。

    1000円買うとノベルティプレゼントの誘い文句にまんまと乗せられ、3種類のポチ袋、1050円程度で購入。

    頂いたハンカチ、値札¥500円。
    得したんだかどうなんだかよく分かりませんが、ガーゼの肌触りの良い物だったのでヨシと。


    まだカウンター開いていないよねぇ。。

  • 喉が渇いたのでこれまた通りすがったCafeと書いてあるお店に入ってみる。<br /><br />生ビール&ホットティーで旅の無事を願って乾杯!<br /><br />海外出国組は昨日(29日)がピークとニュースで見たとおり、自分たちが思っていたほど混雑していないんだね〜と妙に納得。<br /><br />そしてカウンターがOPENしたのでチェックイン。<br />ウェブチェックインをしていこうかと迷いましたが、ベトナム航空のお姉さんによると、特にしなくても問題ないですよ〜との事だったので何もしないで直接カウンターへ。非常口前の席はすでに埋まっている様だったのでどこでもよいね〜とお任せ。<br /><br />早かったせいか、スムーズにチェックイン完了!<br />エコだからフライトへのわくわく感は全くなし(笑)

    喉が渇いたのでこれまた通りすがったCafeと書いてあるお店に入ってみる。

    生ビール&ホットティーで旅の無事を願って乾杯!

    海外出国組は昨日(29日)がピークとニュースで見たとおり、自分たちが思っていたほど混雑していないんだね〜と妙に納得。

    そしてカウンターがOPENしたのでチェックイン。
    ウェブチェックインをしていこうかと迷いましたが、ベトナム航空のお姉さんによると、特にしなくても問題ないですよ〜との事だったので何もしないで直接カウンターへ。非常口前の席はすでに埋まっている様だったのでどこでもよいね〜とお任せ。

    早かったせいか、スムーズにチェックイン完了!
    エコだからフライトへのわくわく感は全くなし(笑)

  • さっさと出国手続きも済ませましょう。<br /><br />ホント、空いてるわ〜。<br /><br />そういえば前回自動チェックインの登録をしようかと思ってやらなかったので、時間がたっぷりある今回、登録をしてみました。<br /><br />書類を書いて提出し、言われたままに人差し指2本の指紋をピッと登録すると完了。<br /><br />パスポートが切れる前日まで有効との事で、一番最後のページにスタンプを押してくれます。<br /><br />でもこれを利用すると”出国”スタンプ貰えない。<br />なんとなく”出国”と”帰国”とセットがいいな〜とちょっと寂しく思ってしまった。子供みたい(笑)<br />

    さっさと出国手続きも済ませましょう。

    ホント、空いてるわ〜。

    そういえば前回自動チェックインの登録をしようかと思ってやらなかったので、時間がたっぷりある今回、登録をしてみました。

    書類を書いて提出し、言われたままに人差し指2本の指紋をピッと登録すると完了。

    パスポートが切れる前日まで有効との事で、一番最後のページにスタンプを押してくれます。

    でもこれを利用すると”出国”スタンプ貰えない。
    なんとなく”出国”と”帰国”とセットがいいな〜とちょっと寂しく思ってしまった。子供みたい(笑)

  • お化粧品を少し買ってからプライオリティパスが使える大韓航空のラウンジへ移動。<br /><br />ここは結構混んでます(&gt;_&lt;)<br /><br />なんとか席を確保し、2回目の乾杯!<br /><br />機内食もまずいと聞いていたので、カップラーメンとおにぎり(美味しくない)で少々お腹を満たしておこう。<br /><br />それにしてもここのラウンジ、いつも思うけどプライオリティパスでの利用だから許せるけど、ビジネスクラスでこのラウンジだとがっかりだよねぇ。。<br /><br />ま、でもフリーで飲食させて頂けるのはありがたいね♪<br />感謝感謝。

    お化粧品を少し買ってからプライオリティパスが使える大韓航空のラウンジへ移動。

    ここは結構混んでます(>_<)

    なんとか席を確保し、2回目の乾杯!

    機内食もまずいと聞いていたので、カップラーメンとおにぎり(美味しくない)で少々お腹を満たしておこう。

    それにしてもここのラウンジ、いつも思うけどプライオリティパスでの利用だから許せるけど、ビジネスクラスでこのラウンジだとがっかりだよねぇ。。

    ま、でもフリーで飲食させて頂けるのはありがたいね♪
    感謝感謝。

  • ”Delay”を恐れていたものの、無事”ON TIME&quot;で出発できそうでよかった。<br /><br />機材はイケてないけど、このブルーの機体、なかなか素敵(*^_^*)

    ”Delay”を恐れていたものの、無事”ON TIME"で出発できそうでよかった。

    機材はイケてないけど、このブルーの機体、なかなか素敵(*^_^*)

  • ベトナム航空 VN303 19:00 エアバス A321<br /><br />足元せまっ!!<br />膝が付いちゃう(@_@。

    ベトナム航空 VN303 19:00 エアバス A321

    足元せまっ!!
    膝が付いちゃう(@_@。

  • もちろんモニターないし!<br /><br /><br />ガルーダの方がまだ頑張ってる感がある(笑)<br />アメニティ類も一切なし。<br /><br />頑張って寝よう。。

    もちろんモニターないし!


    ガルーダの方がまだ頑張ってる感がある(笑)
    アメニティ類も一切なし。

    頑張って寝よう。。

  • 離陸してしばらくすると食前のドリンクとおつまみが。<br /><br />がしかし、”アップルジュース”を頼んだら、切らしたから後で持ってくると言われてそのままスルー(笑)<br /><br />愛想はいいんだけど^^;

    離陸してしばらくすると食前のドリンクとおつまみが。

    がしかし、”アップルジュース”を頼んだら、切らしたから後で持ってくると言われてそのままスルー(笑)

    愛想はいいんだけど^^;

  • 機内食のメニュー表。<br />しっかりした厚めの紙でできています。<br /><br />到着前に回収されます。

    機内食のメニュー表。
    しっかりした厚めの紙でできています。

    到着前に回収されます。

  • ドリンク&機内食メニュー<br /><br />機内食は和食(ビーフのすきやき煮)、洋食(魚とエビの香草クリームソース)<br /><br />洋食、ポテトサラダにメインにポテト添えってどんだけポテト?(@_@。

    ドリンク&機内食メニュー

    機内食は和食(ビーフのすきやき煮)、洋食(魚とエビの香草クリームソース)

    洋食、ポテトサラダにメインにポテト添えってどんだけポテト?(@_@。

  • 上…洋食<br />下…和食<br /><br />双方期待を裏切らないマズさ。<br /><br />フルーツは意外に甘くて美味しかったな。<br />洋食のメインは味がしないクリームソース(笑)<br /><br />和食もうぅ〜〜ん(&gt;_&lt;)<br />美味しくない。。<br /><br />パンやらフルーツやらサラダやら食べられるものをちょこちょこつまむ。<br />ラウンジでお腹に入れて来てよかった^^;

    上…洋食
    下…和食

    双方期待を裏切らないマズさ。

    フルーツは意外に甘くて美味しかったな。
    洋食のメインは味がしないクリームソース(笑)

    和食もうぅ〜〜ん(>_<)
    美味しくない。。

    パンやらフルーツやらサラダやら食べられるものをちょこちょこつまむ。
    ラウンジでお腹に入れて来てよかった^^;

  • ダナンまで直行便だと5時間少々。<br />ハノイももう少し近い。<br />ホーチミンまで6時間半。。エコノミーでぎりぎり我慢できる距離?<br /><br />いや、結構キツかったかも。<br /><br />ホーチミンの街の明かりが見えてきた。<br />思っていたよりずっと都会みたい。

    ダナンまで直行便だと5時間少々。
    ハノイももう少し近い。
    ホーチミンまで6時間半。。エコノミーでぎりぎり我慢できる距離?

    いや、結構キツかったかも。

    ホーチミンの街の明かりが見えてきた。
    思っていたよりずっと都会みたい。

  • タンソンニャット国際空港 時刻は定刻よりちょっぴり早い23:20。<br />日本とは2時間の時差の為、日本時間だと既に深夜1時半前。<br /><br />いつも早寝の私はとっても眠い。<br /><br />空港を出るまでにかかった時間は15分ぐらいかな。<br />スムーズでよろしい。<br /><br />荷物を受け取り、制限エリアを出て左側のCITYバンクのATMで現地通貨をゲット。<br /><br />3,000,000VND+ 手数料60,000VND<br />(日本円 15,213円)<br /><br />桁数の多いVND、事前の情報だと0を2つとって2で割ると大体日本円と調査済み。ホント、そんな感じだね。

    タンソンニャット国際空港 時刻は定刻よりちょっぴり早い23:20。
    日本とは2時間の時差の為、日本時間だと既に深夜1時半前。

    いつも早寝の私はとっても眠い。

    空港を出るまでにかかった時間は15分ぐらいかな。
    スムーズでよろしい。

    荷物を受け取り、制限エリアを出て左側のCITYバンクのATMで現地通貨をゲット。

    3,000,000VND+ 手数料60,000VND
    (日本円 15,213円)

    桁数の多いVND、事前の情報だと0を2つとって2で割ると大体日本円と調査済み。ホント、そんな感じだね。

    タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

  • 今夜の宿泊は空港から近いホテルを中心に探してPark Royal Saigonへ。<br /><br />深夜の為、初めての国だし、まるで勝手がわからないのでホテルに送迎を依頼。メールのレスポンスはとても速いし、丁寧でGood!<br />英語でのメールのやりとりでしたが、なぜか宛名は”Dear Honey−san”<br />と。さすが親日国家?(笑)<br /><br />ベトナムの方の名前って男性か女性か全く分からないのがメールのやりとりをしていてちょっと困りました。見分け方があるのかな?<br /><br />お迎えはマイクロバスでしたが、2名で貸切り。<br />ホテルまではほんの10分かからないぐらいで到着。<br /><br />ちなみにこのホテルの送迎料金、ちょっとおかしいくない?<br /><br />バスだと 空港→ホテル 1名 $10<br />     ホテル→空港 1名 $8<br />車だと  空港→ホテル 1台 $23<br />     ホテル→空港 1台 $14<br /><br />2名で考えると車とバスの違いは$1なので迷わず専用車で。

    今夜の宿泊は空港から近いホテルを中心に探してPark Royal Saigonへ。

    深夜の為、初めての国だし、まるで勝手がわからないのでホテルに送迎を依頼。メールのレスポンスはとても速いし、丁寧でGood!
    英語でのメールのやりとりでしたが、なぜか宛名は”Dear Honey−san”
    と。さすが親日国家?(笑)

    ベトナムの方の名前って男性か女性か全く分からないのがメールのやりとりをしていてちょっと困りました。見分け方があるのかな?

    お迎えはマイクロバスでしたが、2名で貸切り。
    ホテルまではほんの10分かからないぐらいで到着。

    ちなみにこのホテルの送迎料金、ちょっとおかしいくない?

    バスだと 空港→ホテル 1名 $10
         ホテル→空港 1名 $8
    車だと  空港→ホテル 1台 $23
         ホテル→空港 1台 $14

    2名で考えると車とバスの違いは$1なので迷わず専用車で。

  • フロントでクレジットカードのチェックとサインだけでチェックイン完了。<br /><br />まだ24時前。飛行機付いてから30分少々ですでにホテル。<br />近いホテルにしておいて良かった♪<br /><br />Park Royal Saigon<br />スーペリアキング<br />朝食込 10,180円 エクスペディアで予約。<br /><br />一番安いお部屋ですが、寝るだけなので十分です。<br />

    フロントでクレジットカードのチェックとサインだけでチェックイン完了。

    まだ24時前。飛行機付いてから30分少々ですでにホテル。
    近いホテルにしておいて良かった♪

    Park Royal Saigon
    スーペリアキング
    朝食込 10,180円 エクスペディアで予約。

    一番安いお部屋ですが、寝るだけなので十分です。

    パークロイヤル サイゴン ホテル

    トランジットには便利 by Honeyさん
  • 洗面所<br /><br />ユニットバスです。<br />シングルボール。<br />お掃除はOK。

    洗面所

    ユニットバスです。
    シングルボール。
    お掃除はOK。

  • アメニティも最小限。<br />シャンプーとボディーソープはあるけれど、コンディショナーはナシ。<br />持参しているので問題なし。<br /><br />歯ブラシはリクエストベースとの事。<br />こちらも持参しているので問題なし。<br /><br />

    アメニティも最小限。
    シャンプーとボディーソープはあるけれど、コンディショナーはナシ。
    持参しているので問題なし。

    歯ブラシはリクエストベースとの事。
    こちらも持参しているので問題なし。

  • 入らなかったけどバスタブもあり。<br /><br />シャワーの水圧やお湯も問題なく使えました。

    入らなかったけどバスタブもあり。

    シャワーの水圧やお湯も問題なく使えました。

  • クローゼット。<br />1泊なら問題ない広さ。<br />

    クローゼット。
    1泊なら問題ない広さ。

  • 使い捨てスリッパ。<br /><br />値段の割にはフカフカしていてちゃんとしたスリッパでした。

    使い捨てスリッパ。

    値段の割にはフカフカしていてちゃんとしたスリッパでした。

  • ミニバーなど。<br /><br />ポットあり。<br />500mlのお水が2本のみコンプリ。

    ミニバーなど。

    ポットあり。
    500mlのお水が2本のみコンプリ。

  • 冷蔵庫の中。<br /><br />ローカルビール発見!と主人はすぐにプハ〜っ。<br />”333”ビアー。<br /><br />お味は。。<br /><br />”まぁこんなもんかな。”だそう。<br /><br />

    冷蔵庫の中。

    ローカルビール発見!と主人はすぐにプハ〜っ。
    ”333”ビアー。

    お味は。。

    ”まぁこんなもんかな。”だそう。

  • セーフティボックスも完備。

    セーフティボックスも完備。

  • コンセントもちゃ〜んとマルチタイプが装備されていました。<br /><br /><br />さてさて、時刻はすでに1時を回ってる。<br />日本時間だと夜中の3時(+_+)<br /><br />明日に備えておやすみなさい…

    コンセントもちゃ〜んとマルチタイプが装備されていました。


    さてさて、時刻はすでに1時を回ってる。
    日本時間だと夜中の3時(+_+)

    明日に備えておやすみなさい…

  • Good Mornin&#39; Vietnam!<br /><br />カーテンを開けるとそこは。。<br /><br />割と交通の量の多い通りに面しているホテルですが、それほど音は気にならず。窓は2重窓になっていたからかな?<br /><br />東南アジアはどこへ行ってもバイクがいっぱい。<br />ベトナムも例外ではない模様。<br /><br />無理やり窓を開けてみた。。暑い!!

    Good Mornin' Vietnam!

    カーテンを開けるとそこは。。

    割と交通の量の多い通りに面しているホテルですが、それほど音は気にならず。窓は2重窓になっていたからかな?

    東南アジアはどこへ行ってもバイクがいっぱい。
    ベトナムも例外ではない模様。

    無理やり窓を開けてみた。。暑い!!

  • フライトは11:10発。<br />1時間前に空港に着けば十分だから車は9:50に手配してあるからねと昨夜フロントで言われていたので、朝も比較的ゆっくりと。<br /><br />でもこの2時間の時差って微妙にしんどいかも。<br />朝5時には目が覚めてしまって、ベトナム滞在中は変な寝不足気味で体がしんどかったです。<br />相方さんは全く問題なし。いつでもどこでも眠れる人。羨ましぃ〜。<br /><br />さてさて、朝食へでかけましょう。<br /><br />お部屋の前の廊下。<br /><br />エアコン効いていないのでムワァ〜っと熱気が。<br />すぐに汗だく。

    フライトは11:10発。
    1時間前に空港に着けば十分だから車は9:50に手配してあるからねと昨夜フロントで言われていたので、朝も比較的ゆっくりと。

    でもこの2時間の時差って微妙にしんどいかも。
    朝5時には目が覚めてしまって、ベトナム滞在中は変な寝不足気味で体がしんどかったです。
    相方さんは全く問題なし。いつでもどこでも眠れる人。羨ましぃ〜。

    さてさて、朝食へでかけましょう。

    お部屋の前の廊下。

    エアコン効いていないのでムワァ〜っと熱気が。
    すぐに汗だく。

  • ロビーが吹き抜けだからかな〜?<br />ところどころ改修している様子。<br /><br />トランジット利用なら問題なしのレベルです。

    ロビーが吹き抜けだからかな〜?
    ところどころ改修している様子。

    トランジット利用なら問題なしのレベルです。

  • ロビーのカフェを横目に奥へ進みます。

    ロビーのカフェを横目に奥へ進みます。

  • ロビーのフロアの一番奥に朝食会場のレストランがあります。

    ロビーのフロアの一番奥に朝食会場のレストランがあります。

  • プールが見えるレストランが1か所。シンフォニー。<br />こちらが朝食会場です。クラブフロアの場合はラウンジで朝食の様です。<br /><br />時間が早い?といっても8時前、人が殆どいません^^;

    プールが見えるレストランが1か所。シンフォニー。
    こちらが朝食会場です。クラブフロアの場合はラウンジで朝食の様です。

    時間が早い?といっても8時前、人が殆どいません^^;

  • なかなか種類は豊富です。<br /><br />パンやデニッシュ類、ワッフルにパンケーキ。<br /><br />いい匂い♪

    なかなか種類は豊富です。

    パンやデニッシュ類、ワッフルにパンケーキ。

    いい匂い♪

  • ホットフード類。他にもヌードルコーナーや、洋食系のホットフードなど色々あって種類は豊富。

    ホットフード類。他にもヌードルコーナーや、洋食系のホットフードなど色々あって種類は豊富。

  • ベーコンとかサラダとかチーズとか。。

    ベーコンとかサラダとかチーズとか。。

  • 卵料理もオーダーしてから作ってくれます。<br />味付けや中身はお好みで♪

    卵料理もオーダーしてから作ってくれます。
    味付けや中身はお好みで♪

  • ベトナムといえば!<br /><br />フォーでしょ!<br /><br />フォーガー(鶏肉のフォー)を注文。<br />味付けはどうするのがおすすめ?とコックのお兄ちゃんに聞いてみると、<br />片っ端から少しずつ調味料を入れてくれた(笑)<br /><br />さっぱりしてとても美味しいフォーでした♪

    ベトナムといえば!

    フォーでしょ!

    フォーガー(鶏肉のフォー)を注文。
    味付けはどうするのがおすすめ?とコックのお兄ちゃんに聞いてみると、
    片っ端から少しずつ調味料を入れてくれた(笑)

    さっぱりしてとても美味しいフォーでした♪

  • プールサイドでちょっと一服。<br />空は曇っているけれど、とにかく蒸し暑い(+_+)<br />南国〜って感じだけど、これは体調に気を付けないとやられちゃいそう。<br /><br />ベトナムって思っていた以上に中国色が濃い様な気がする。。

    プールサイドでちょっと一服。
    空は曇っているけれど、とにかく蒸し暑い(+_+)
    南国〜って感じだけど、これは体調に気を付けないとやられちゃいそう。

    ベトナムって思っていた以上に中国色が濃い様な気がする。。

  • 蒸し暑いけど、席の上にはファンがあるから慣れれば涼しい。<br /><br />それにしても人がいないなぁ。。

    蒸し暑いけど、席の上にはファンがあるから慣れれば涼しい。

    それにしても人がいないなぁ。。

  • 青空になってきた!

    青空になってきた!

  • ロビーのお手洗いもきれい。<br />

    ロビーのお手洗いもきれい。

  • パークロイヤルサイゴン、空港から近くてとても便利なホテルでした♪<br />トランジットの時はこのお値段ならまた泊まってもいいかな。<br /><br />さてさて、空港へ向かいましょう♪

    パークロイヤルサイゴン、空港から近くてとても便利なホテルでした♪
    トランジットの時はこのお値段ならまた泊まってもいいかな。

    さてさて、空港へ向かいましょう♪

  • 車で10分、昨夜着いたタンソンニャット国際空港へ到着。<br /><br />本日は国内線ターミナルへ。

    車で10分、昨夜着いたタンソンニャット国際空港へ到着。

    本日は国内線ターミナルへ。

  • 空港の中も暑い。<br /><br />それにベトナムって英語表記がなんて少ないんだろう。<br />街中の看板を見ていても、ベトナム語オンリーの看板ばかりだった。<br /><br />英語もとっても癖のある英語で聞き取りづらい^^;<br />まだまだこれからの国なんだなぁと実感。

    空港の中も暑い。

    それにベトナムって英語表記がなんて少ないんだろう。
    街中の看板を見ていても、ベトナム語オンリーの看板ばかりだった。

    英語もとっても癖のある英語で聞き取りづらい^^;
    まだまだこれからの国なんだなぁと実感。

  • チェックインを済ませて2階の保安検査場へ。<br /><br />すごい人だ〜。<br />一応左の端っこにSKY PRIORTYのレーンはありました。<br /><br /><br />ここで主人は失態を起こします(&gt;_&lt;)<br />(詳しくはのちほど)

    チェックインを済ませて2階の保安検査場へ。

    すごい人だ〜。
    一応左の端っこにSKY PRIORTYのレーンはありました。


    ここで主人は失態を起こします(>_<)
    (詳しくはのちほど)

  • 検査場を抜けるとゲートがずらっと並び、お店やカフェなどがちらほら。<br /><br /><br />一番奥まで進むとベトナム航空のラウンジの隣にプライオリティパスで利用できるSASCOのラウンジがあります。<br /><br />可愛いお姉さんが目印?!<br /><br /><br />当初の予定のハノイの乗継の場合、プライオリティパスが利用できるラウンジはないとの事だったのと、空港からホテルのある街中まで遠い様なので、ホーチミン乗継に変更しました。<br /><br />エコノミーでもラウンジが使えると時間をつぶす場所が少ない空港ではありがたい。

    検査場を抜けるとゲートがずらっと並び、お店やカフェなどがちらほら。


    一番奥まで進むとベトナム航空のラウンジの隣にプライオリティパスで利用できるSASCOのラウンジがあります。

    可愛いお姉さんが目印?!


    当初の予定のハノイの乗継の場合、プライオリティパスが利用できるラウンジはないとの事だったのと、空港からホテルのある街中まで遠い様なので、ホーチミン乗継に変更しました。

    エコノミーでもラウンジが使えると時間をつぶす場所が少ない空港ではありがたい。

  • ラウンジはそれほど広くはないけれど、食事類などそこそこ充実。<br /><br />頂いていないのでお味は?です。<br /><br /><br />

    ラウンジはそれほど広くはないけれど、食事類などそこそこ充実。

    頂いていないのでお味は?です。


  • お腹は空いていないので飲み物だけ。<br /><br />SAIGON SPECIAL と Lotus Teaで乾杯♪<br /><br /><br /><br />とここで。。。<br /><br />”あれ?俺時計どこやったっけ?”<br /><br />え?さっき保安検査場で外したんじゃないの?<br /><br />”だよな〜。ない・・・”<br /><br />早く!!ダッシュでお戻りあそばせ〜(&gt;_&lt;)!!<br />私待ってるから〜(笑)

    お腹は空いていないので飲み物だけ。

    SAIGON SPECIAL と Lotus Teaで乾杯♪



    とここで。。。

    ”あれ?俺時計どこやったっけ?”

    え?さっき保安検査場で外したんじゃないの?

    ”だよな〜。ない・・・”

    早く!!ダッシュでお戻りあそばせ〜(>_<)!!
    私待ってるから〜(笑)

  • 時計、あるかな〜?<br />なかったら旅行代吹っ飛ぶね(笑)<br /><br />5分後。。電話が。<br />”あった。。。んだけど、なんか事務所みたいなところに連れてこられて、しかも英語が何言ってるのかわからないから来て〜(&gt;_&lt;)”<br /><br /><br />ボーディングタイムまであと10分。<br />私もダッシュで戻ります。<br /><br />保安検査場から戻った先の事務所の扉から主人が手を振って呼んでいる。<br />そこにいた検査官のおばちゃんに指さして通して貰い、軟禁?されている事務所へ。<br /><br />警察官の様な2人のおじさんが顔をしかめながらパソコンのモニターを見つめている。どうやら主人が保安検査場を通過した時の画像を探している様子。<br /><br />”もうボーディングタイムなんだけど〜?”と偉そうな方のおじさんへ声をかけてみる。<br /><br />”大丈夫だよ〜わかってるから。ちょっとまって〜”とおじさん。<br /><br />”灰皿あるけど、タバコ吸っていい?”とのんきな主人(怒)→こんな時の英語はしゃべれるみたい。<br /><br /><br />・・・ん〜。<br /><br />そうだ!<br />携帯の画像を探してみる。朝写した写真に写っているかも!<br /><br />”あった!!見てみて、これ、間違いないでしょ?”と再度おじさんへ。<br /><br />”OK、OK、これにサインして〜”<br /><br />画像が効いたのかどうかは微妙だけど、とりあえず時計は返してくれて、解放してくれました(笑)<br /><br />”Com on!”(ありがとう in ベトナム語)<br /><br />”ARIGATOGOJAIMASU”と偉そうなおじさん(笑)<br /><br />笑顔でさよならしてきました。<br /><br />無事に戻ってきてよかった(&gt;_&lt;)<br />ベトナム、いい国かも?(笑)

    時計、あるかな〜?
    なかったら旅行代吹っ飛ぶね(笑)

    5分後。。電話が。
    ”あった。。。んだけど、なんか事務所みたいなところに連れてこられて、しかも英語が何言ってるのかわからないから来て〜(>_<)”


    ボーディングタイムまであと10分。
    私もダッシュで戻ります。

    保安検査場から戻った先の事務所の扉から主人が手を振って呼んでいる。
    そこにいた検査官のおばちゃんに指さして通して貰い、軟禁?されている事務所へ。

    警察官の様な2人のおじさんが顔をしかめながらパソコンのモニターを見つめている。どうやら主人が保安検査場を通過した時の画像を探している様子。

    ”もうボーディングタイムなんだけど〜?”と偉そうな方のおじさんへ声をかけてみる。

    ”大丈夫だよ〜わかってるから。ちょっとまって〜”とおじさん。

    ”灰皿あるけど、タバコ吸っていい?”とのんきな主人(怒)→こんな時の英語はしゃべれるみたい。


    ・・・ん〜。

    そうだ!
    携帯の画像を探してみる。朝写した写真に写っているかも!

    ”あった!!見てみて、これ、間違いないでしょ?”と再度おじさんへ。

    ”OK、OK、これにサインして〜”

    画像が効いたのかどうかは微妙だけど、とりあえず時計は返してくれて、解放してくれました(笑)

    ”Com on!”(ありがとう in ベトナム語)

    ”ARIGATOGOJAIMASU”と偉そうなおじさん(笑)

    笑顔でさよならしてきました。

    無事に戻ってきてよかった(>_<)
    ベトナム、いい国かも?(笑)

  • そんなこんなで飛行機に乗れるか心配だったけれど、時間にルーズなベトナム航空のおかげでなんなくフライトには間に合いました。<br /><br />ボーディングタイムは20分ぐらい遅れたけれど、最後は無理やり?出発はON TIME !<br /><br />Good Job ! ベトナム航空!

    そんなこんなで飛行機に乗れるか心配だったけれど、時間にルーズなベトナム航空のおかげでなんなくフライトには間に合いました。

    ボーディングタイムは20分ぐらい遅れたけれど、最後は無理やり?出発はON TIME !

    Good Job ! ベトナム航空!

  • そして昨夜乗ってきた国際線よりマシな機材 A330-200。<br /><br />国内線なのにモニター付いてるよ!!<br /><br />ダナンまで1時間ほどのフライト。<br />ドリンクなどのサービスはナシ。

    そして昨夜乗ってきた国際線よりマシな機材 A330-200。

    国内線なのにモニター付いてるよ!!

    ダナンまで1時間ほどのフライト。
    ドリンクなどのサービスはナシ。

  • あっという間にダナン上空。<br /><br />日本からのフライトはめっちゃ揺れて怖かったけど、本日のフライトはその半分ぐらいの揺れだったので良かった(でも揺れる)。<br /><br />やっと今日からやっとバケーションが始まる気分♪♪

    あっという間にダナン上空。

    日本からのフライトはめっちゃ揺れて怖かったけど、本日のフライトはその半分ぐらいの揺れだったので良かった(でも揺れる)。

    やっと今日からやっとバケーションが始まる気分♪♪

  • 入国審査を終えたところにお迎えのきれいなお姉さんがスタンバイ。<br /><br />そのまま荷物をピックアップしてくれて、空港を出て車へ。<br /><br /><br />今回はホテルの送迎も込みのプランだったので、到着から至れりつくせり。<br /><br />期待が持てます♪<br /><br />お姉さんは空港待機のスタッフの様で、ここでお別れ。<br />どうもありがとう♪

    入国審査を終えたところにお迎えのきれいなお姉さんがスタンバイ。

    そのまま荷物をピックアップしてくれて、空港を出て車へ。


    今回はホテルの送迎も込みのプランだったので、到着から至れりつくせり。

    期待が持てます♪

    お姉さんは空港待機のスタッフの様で、ここでお別れ。
    どうもありがとう♪

    ダナン国際空港 (DAD) 空港

  • 車に乗るといい香りのおしぼりと冷たいお水のサービス。<br />この車はWifiも完備。ipadも備え付けてあるので、自由に使えます。<br /><br />街へ出るときもプライベートで送迎してくれるプランだったので、初のベトナムではタクシーに乗ることがありませんでした。<br /><br />タクシー乗るならマイリーンタクシーって予習はバッチリだったけど(笑)<br /><br /><br />空港からは約20分で着くとの事。空港もきれいだし、道路もきれいだな〜。ホーチミンよりは英語の看板がある気がする。<br />ダナンからホテルへ向かう海岸沿いの道には新しいホテルの建設ラッシュ!<br /><br />シェラトンの看板もあったので調べてみたら、2018年オープン予定になっていました。これからまだまだ有名ホテルが建つのかな?<br /><br /><br /><br />No.2旅行記へ続きます。

    車に乗るといい香りのおしぼりと冷たいお水のサービス。
    この車はWifiも完備。ipadも備え付けてあるので、自由に使えます。

    街へ出るときもプライベートで送迎してくれるプランだったので、初のベトナムではタクシーに乗ることがありませんでした。

    タクシー乗るならマイリーンタクシーって予習はバッチリだったけど(笑)


    空港からは約20分で着くとの事。空港もきれいだし、道路もきれいだな〜。ホーチミンよりは英語の看板がある気がする。
    ダナンからホテルへ向かう海岸沿いの道には新しいホテルの建設ラッシュ!

    シェラトンの看板もあったので調べてみたら、2018年オープン予定になっていました。これからまだまだ有名ホテルが建つのかな?



    No.2旅行記へ続きます。

この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • Pomさん 2016/05/25 13:30:58
    自動化ゲート
    はじめまして。
    バリの旅行記でお見かけしたような気もするのですが、コメントするのは初めてです。
    ベトナムへの旅を控えておりこちらにたどり着きました。

    自動化ゲート、私も去年登録しました。GWなどは長い列を横目にスルーできて便利ですよね。そのままだとスタンプなしですが、自動化ゲートを出てすぐ隣にある事務所に声をかけるとスタンプを押してもらえますよ。
    行き先によっては、出国スタンプがないと入国できない国もあるらしいですし、パスポートにスタンプが増えるのはやっぱり嬉しいですよね。

    今回のベトナムはホーチミンとフーコック島なのですが、ホイアンやダナンも行きたいと思っているところなので、これから旅行記参考にさせてくださいね。



    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/25 16:54:09
    RE: 自動化ゲート
    ぽんさん

    こんにちは^^
    コメント頂きありがとうございます♪
    ぽんさんのバリ島の旅行記、以前になんどか楽しませて頂いてました。
    嬉しいです♪

    ベトナムに行かれるのですね!
    全く役に立たない旅行記でごめんなさい(>_<)

    自動化ゲート、他の方にも教えて頂いたのですが、抜けたところでスタンプ頂けるのですね。しかも出国スタンプがないと入れてもらえな国があるんですね!初めて知りました。重大な情報ありがとうございます。
    絶対に次からちゃんとスタンプ貰わないと♪

    今回はガラガラだったので自動化ゲートの恩恵を感じられなかったのですが、お盆は感じられるかも?!なので楽しみにしておきます。

    ぽんさんもバリ島がお好きなんですね^^
    なんなんでしょうね〜あの魅力。

    今回久しぶりにバリ島以外の国に行きましたが、まだまだ昔の東南アジアという感じで、新鮮だった反面、バリ島ってああみえて観光地としてはかなり洗練されてきているんだなぁと感じました。

    ホーチミンとフーコック島、楽しんできてくださいね^^

    Honey

  • たらよろさん 2016/05/08 15:09:27
    GWはダナンだったのね〜
    こんにちは、Honeyさん

    私も3年ほど前からダナンに行きたいと思っていたら、
    いつの間にか直行便が飛ぶようになり、
    どんどんホテルが建って、すごいリゾート地に繁忙を遂げてますね〜
    でも、やっぱり今一番行きたいビーチリゾートはダナンです。
    だから、羨ましいなぁ♪
    ホテルもGHMのナムハイだと、もう至れり尽くせりで最高だったのでは??

    先日、思いもかけない出国の人の多さにビックリして
    無人化ゲートを登録しちゃおうって思ったんだけれど、
    そうするとスタンプ無いのか。
    確かに、たまにしか国外に行かない私にとって、あのスタンプは楽しみだもんなぁ〜
    今回も、香港もマカオも何も押してくれない国って言うか自治区になったから、
    日本のスタンプしかなくて寂しかったもの。
    それも無くなっちゃうって。。。時代かもね(笑)

    でも、混んで居たら自動化、空いていたら敢えて並んでスタンプもらう?
    これも有かも?(笑)

    時計、戻ってきて良かったですね〜♪
    最初にものをなくすとその旅のすべてがテンション下がっちゃうもの。。ほんと良かったぁ〜

    ベトナム航空で私も行くと思うのですが、そんなに悪評高いんだ〜
    要注意かな。他にしたほうが良いのかな〜検討しよう。

     たらよろ

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/08 17:24:46
    RE: GWはダナンだったのね〜
    たらよろさん

    こんにちは^^
    いつもありがとうございます♪

    たらよろさんはずっとダナンに行きたかったんですね。
    私は当初はニャチャンに行ってみたいと思っていたんです。でもナムハイを知ってからこのリゾートに行きたい!と。
    ダナンはこれからますますホテルも増えて、開発されて行くんだろうなぁと思いました。
    でも正直、ビーチリゾートとしてはまだまだかなぁ…
    今回あまりの暑さに殆ど出歩かずに終わったのですが、ホイアンの街を覗いた感じだと、とにかく売ってる物は洗練されていないし、お国柄か、人もあまり愛想がいいわけでもないし、なんていうか街歩きしてもテンション上がらず(笑)
    海はやはりアジアの海だから真っ青ってわけでもなく、暑すぎてビーチに居られないし、やはりあまりテンション上がらず^^;それに私、ベトナム料理があまり得意じゃないみたいだと今回初めて気づいたので、次回からはさらにホテルオンリーになりそう。。

    でも直行便だと近いし安いし、ナムハイや他の一流ホテルにお籠りしに行くならアリだと思います!ダナンは中国人旅行者が多いらしいので、ホテル選びは気をつけた方がいいみたいですが。ナムハイは殆ど中国人いないと言っていたので、本当に静かで良かったな〜。
    街はホーチミンやハノイの方が楽しそうなので、行きか帰りを経由にして街歩きをするのがいいかもです。

    ベトナム航空、遅延や変更が多いので注意が必要ですが、ダナンには直行便があるし、安いからまたベトナム航空で行っちゃうかな〜。

    そうそう、スタンプ、自動化でも貰えるそうです!↓のコメントでとわこさんに教えて頂きまし(^o^)/
    ね、たまにしか行かないとスタンプ欲しいですよね。夏休み、早速試してきますね!

    Honey

  • とわこさん 2016/05/07 09:06:31
    あるある旅行記〜♪
    Honeyさん

    こんにちは。
    ゴールデンウィークはベトナムだったのネ。

    旅行記を見せて頂いて「あるあるある」と何度言ったことか・笑
    自動化ゲートは空いてて便利ですよネ。
    スタンプは言えば押して貰えますよん。
    そうね。エコで十分かと。
    ベトナム航空は未体験だけど、この間乗ったjet blueはすごく快適でした。
    ターミナルが綺麗なのでラウンジがなくても全然良かったです。
    一番前のシートはかなり広いし。
    アメリカではお勧めです。
    ご主人の時計・・・・
    あって良かったですネ。
    うちも問題発生・・・だったの・苦笑
    この後のホテル楽しみにしてますね〜(*^_^*)

    とわこ

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/07 10:13:22
    RE: あるある旅行記〜♪
    とわこさん

    おはようございます(*^_^*)
    いつもありがとうございます♪

    初ベトナム、行ってまいりました〜。
    ホテルはかなり居心地良かったのですが、ベトナム料理が実は苦手だったのだと気づきました^^;

    > 旅行記を見せて頂いて「あるあるある」と何度言ったことか・笑
    > 自動化ゲートは空いてて便利ですよネ。
    > スタンプは言えば押して貰えますよん。

    そうなんですね!押して貰えばよかった〜!
    その辺に居る方にお願いすればいいのですか?
    今回は普通のカウンターもガラガラで、あまり自動化の恩恵を受けた気がしなかったのですが、混雑している時は便利でいいですね♪

    > そうね。エコで十分かと。
    > ベトナム航空は未体験だけど、この間乗ったjet blueはすごく快適でした。
    > ターミナルが綺麗なのでラウンジがなくても全然良かったです。
    > 一番前のシートはかなり広いし。
    > アメリカではお勧めです。

    とわこさんの旅行記で、jet blueを見て、世界には知らないエアラインがまだまだあるんだなぁと。
    とてもきれいでサービスも良くて良さそうなので、憧れのカリブへ行く際には頭に入れておきますね!!

    > ご主人の時計・・・・
    > あって良かったですネ。
    > うちも問題発生・・・だったの・苦笑
    > この後のホテル楽しみにしてますね〜(*^_^*)

    え?とわこさん家も問題発生ですか??
    そういえば以前の旅行記でも、大事なバッグが事件に合われていた様な記憶が?旅行記、お待ちしております。
    旅先でのトラブルはなかなか焦りますよね^^;
    無事戻ってきてホッとしました。

    Honey

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/05/08 00:59:34
    RE: RE: あるある旅行記〜♪
    Honeyさん

    こんばんは。

    > 初ベトナム、行ってまいりました〜。
    > ホテルはかなり居心地良かったのですが、ベトナム料理が実は苦手だったのだと気づきました^^;

    あぁ。私もフォーとかいまいちかも。
    エスニックは難しいですね。

    > そうなんですね!押して貰えばよかった〜!
    > その辺に居る方にお願いすればいいのですか?

    その辺の方・笑
    横に事務所があるでしょう。そこの方によ・笑

    > え?とわこさん家も問題発生ですか??

    そうなの・・・・プエルトリコのセキュリティで。
    呆れちゃうの。
    うちも気が付いたけどさっさとオフィスに持って行かれたので諦めました。ブレスレットだったのだけど。
    Honeyさんのご主人は良かったネ。

    とわこ

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/08 06:57:14
    RE: RE: RE: あるある旅行記〜♪
    とわこさん

    どうもです^^

    インドネシア料理とかタイ料理はそこそこいけるから大丈夫かな〜と思っていたのですが、ベトナム料理はどうも香草がキツすぎてダメみたいです。
    確かにエスニックは難しい…

    > その辺の方・笑
    > 横に事務所があるでしょう。そこの方によ・笑

    事務所…確かに… 了解です(笑)

    > そうなの・・・・プエルトリコのセキュリティで。
    > 呆れちゃうの。
    > うちも気が付いたけどさっさとオフィスに持って行かれたので諦めました。ブレスレットだったのだけど。

    え〜?諦めちゃったんですか??もったいなーい(T_T)
    それなりの物だったでしょうに…
    私も気をつけなくちゃ…飛行機乗る前には全て外してバックへ…
    が正解かも^^;

    Honey
  • おみヴぉ333さん 2016/05/07 07:26:44
    憧れのベトナムリゾート♪♪
    Honeyさん♪

    おはようございます(^▽^)

    GWはベトナムに行かれてたんですね!
    私もまだ行ったことないので、行ってみたいんです!
    ダナン、うらやましい〜!

    ベトナム航空のスケジュールすったもんだには笑っちゃいました。
    結局最後には元通り、人騒がせですねぇほんと。
    私ももし利用する際は、何があっても最後までどっしり構えて待っていようと思います。

    いろいろあったけど、スムーズなご到着でなにより(^_^)
    ホテル、パークロイヤル、日本のロイヤルパークの親戚じゃないですよね??
    「シンフォニー」ってレストランの名前までおんなじなので笑っちゃいました。
    でも朝食も美味しそう!
    トランジットでも、私だったらじゅうぶん贅沢な造りに見えるな〜〜

    それにしても、旦那様の時計事件!危なかったですね!
    時計も無事に見つかって、フライトも間に合ってよかった。
    機転の利く落ち着いた対応、さすがはHoneyさん!(^_^)
    画像は説得力あって便利ですよね。私も見習います!

    いよいよダナンのリゾート!わくわくします!
    続きも楽しみにしていますね〜(^^)/

    おみヴぉ333@熱海にて

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/07 10:04:55
    RE: 憧れのベトナムリゾート♪♪
    おみヴぉ333さん

    おはようございます!!
    @熱海ですか?
    今日はお天気もよくて、おみヴぉさん大好きな絶景に癒されていらっしゃるのでは?旅行記楽しみにしていますね♪

    > GWはベトナムに行かれてたんですね!
    > 私もまだ行ったことないので、行ってみたいんです!
    > ダナン、うらやましい〜!

    初のベトナムでしたが、いつも以上にだらだらしてしまい、観光一切しませんでした^^;なので旅行記としては全く役立つ情報ナシですがすいません(笑)

    > ベトナム航空のスケジュールすったもんだには笑っちゃいました。
    > 結局最後には元通り、人騒がせですねぇほんと。
    > 私ももし利用する際は、何があっても最後までどっしり構えて待っていようと思います。

    はい、それが正解かと思います。。というより同日の乗継スケジュールを組まなければそれほど心配はいらないかと思います。でもスタッフは感じ良くて○です。

    > いろいろあったけど、スムーズなご到着でなにより(^_^)
    > ホテル、パークロイヤル、日本のロイヤルパークの親戚じゃないですよね??
    > 「シンフォニー」ってレストランの名前までおんなじなので笑っちゃいました。
    > でも朝食も美味しそう!
    > トランジットでも、私だったらじゅうぶん贅沢な造りに見えるな〜〜

    親戚じゃないと思いますよ〜。クアラルンプールのパークロイヤルも泊まった事ありますが、ビジネスマンが海外出張で泊まるぐらいのランクかなぁ。。ちょっと豪華なビジネスホテル…みたいな?でも1泊なら十分でした。朝食もそこそこ美味しかったです。
    >
    > それにしても、旦那様の時計事件!危なかったですね!
    > 時計も無事に見つかって、フライトも間に合ってよかった。
    > 機転の利く落ち着いた対応、さすがはHoneyさん!(^_^)
    > 画像は説得力あって便利ですよね。私も見習います!

    たまたま携帯で何気なく写した事を思い出して。。
    でも普通は保安検査場で忘れないでしょ〜?気が緩みすぎ!
    見つかってやれやれです。

    続き、がんばりま〜す。

    Honey
  • 楽園あそびさん 2016/05/07 00:04:49
    お帰りなさ〜い
    こんばんは☆

    いやぁ〜今回の旅は計画段階からハプニングの連続でしたね^^
    No.1の旅行記はハラハラドキドキしながら拝見しました。
    No.2以降は初のベトナムをゆったり満喫できるのかしら?
    今からものすっごく楽しみです♪♪

    ベトナム航空は、Honeyさんにしては珍しく超辛口評価なので
    今後避けたい航空会社のひとつとして記憶させていただきました。
    あ、でも電話や機内での応対は感じ良いのよね?
    他社と比べ安かったら検討の余地ありますか?

    空港やホテル、現地での移動手段についても
    旅の後輩に有益な情報をありがとうございます!!<(_ _)>ペコリ

    『早く!!ダッシュでお戻りあそばせ〜(>_<)!!
    私待ってるから〜(笑)』
    『”灰皿あるけど、タバコ吸っていい?”とのんきな主人(怒)→こんな時の英語はしゃべれるみたい。』
    もぅ声上げて笑っちゃった〜〜〜(爆)
    ナ〜イス!!(≧∇≦)
    それはそうと時計あって本当に良かったですね!!
    国が国ならドロンされてますよね^^;
    ベトナムって良い国だぁ〜♪

    私事で恐縮ですが来月、圧倒的安さに負け
    悪評絶えない中国国際航空で飛ぶ事になりました^^;
    最終目的地はモロッコ。
    エアといい、目的地の治安といい、不安がいっぱい。どうなることやら^^

    そういえば、来年1月に台湾へ行かれるのですね♪
    食べまくりって書いてある〜( ̄皿 ̄)うしししし♪
    もしや年越しですか!?


    楽園あそび

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/07 09:54:05
    RE: お帰りなさ〜い
    楽園あそびさん

    おはようございます(*^_^*)
    いつもコメントありがとうございます♪

    今までバリばかりで自分を甘やかしてきた報い?か、あたふたしまくりでした(笑)

    > ベトナム航空は、Honeyさんにしては珍しく超辛口評価なので
    > 今後避けたい航空会社のひとつとして記憶させていただきました。
    > あ、でも電話や機内での応対は感じ良いのよね?
    > 他社と比べ安かったら検討の余地ありますか?

    アリだと思います(笑)
    マイレージなど気にせず、エコノミーで日中のフライトならアリだと思いますよ〜。その分ホテルに予算を♪ ハノイとホーチミンのボーイング787機材のフライトならビジネスも良さそうですが、それ以外の機材のビジネスはぼったくりだわ。日中ならエコで十分頑張れるかと思います。
    電話応対の方はどの方もとても親切で良かったですよ〜。

    > 『早く!!ダッシュでお戻りあそばせ〜(>_<)!!
    > 私待ってるから〜(笑)』
    > 『”灰皿あるけど、タバコ吸っていい?”とのんきな主人(怒)→こんな時の英語はしゃべれるみたい。』
    > もぅ声上げて笑っちゃった〜〜〜(爆)
    > ナ〜イス!!(≧∇≦)
    > それはそうと時計あって本当に良かったですね!!
    > 国が国ならドロンされてますよね^^;
    > ベトナムって良い国だぁ〜♪

    ほんと、実際は笑えない状況でしたけど。。でも主人は最初からあきらめていたみたい。まぁ私の時計じゃないし、自分が悪いんだしね。
    きっと心の中では、もしなかったら次どの時計買おっかな〜とたくらんでいたハズ。でもホント、国によっては即ドロンですよね。よかったです。

    > 私事で恐縮ですが来月、圧倒的安さに負け
    > 悪評絶えない中国国際航空で飛ぶ事になりました^^;
    > 最終目的地はモロッコ。
    > エアといい、目的地の治安といい、不安がいっぱい。どうなることやら^^
    中国国際航空、やっすいですよね!!私もよくチケット検索すると出てくるのですが、乗継などの時間はともかく、なんでこんなに安いの??と思ってみているので、楽園あそびさんのレポート、すごく興味あります!

    わぁ〜♪モロッコ(^O^)/ 行ってみたい場所の一つです。素敵なホテルもいっぱいありそうで、よく眺めていますが、治安の事で主人がNOなのでしばらくは中東はおあずけ状態なので、これまた旅行記楽しみにしています♪

    > そういえば、来年1月に台湾へ行かれるのですね♪
    > 食べまくりって書いてある〜( ̄皿 ̄)うしししし♪
    > もしや年越しですか!?

    そうなんですよ〜。勢いで話が決まってしまったので、まだエア以外は手配していませんが。。
    食べまくりたいけど、最近あまり食べられないんだな〜。。。歳のせい?汗
    海外年越しはお互い長男長女でなかなか難しい我が家なのです(@_@。
    なので年明けの予定で〜す。

    Honey
  • hanaさん 2016/05/06 20:23:06
    お帰りなさい!
    こんにちは!
    hana です。

    ナムハイ 帰ってらしたんですね。
    お帰りなさい!

    どうでした?って聞くより 次の旅行記を楽しみにしていますね。

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/07 09:38:53
    RE: お帰りなさい!
    hanaさん

    おはようございます(*^_^*)
    早速のコメントありがとうございます。

    その節は色々と教えて頂き、ありがとうございました。
    勝手にお名前記載してすいません。

    ナムハイ、最高でした〜♪ また行きたいな〜。
    本当にただひたすらぼ〜っと過ごしていたので、旅行記としてはとてもつまらないかと思いますが、懐かしく見て頂ければ嬉しいです。
    (頑張って仕上げます…笑)

    Honey

Honeyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP