旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

khlalaさんのトラベラーページ

khlalaさんのクチコミ(5ページ)全170件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 噴水の演出は汐の満ち引き

    投稿日 2018年05月21日

    茶寮 汐入 金山・熱田

    総合評価:3.0

    白鳥庭園内のお茶屋さんです。庭園の案内パンフには汐入亭という名で載っています。

    庭園入場時に、抹茶セットが100円安くなるクーポンも同時販売されてますが、汐入亭にはほかにもドリンクメニューなどもあります。そうとは知らず、庭園内で休憩するには良いだろうと思ってクーポン購入しました。

    抹茶セットはお抹茶に栗きんとんで有名な川上屋の生菓子(1つ)でした。おいしかったですが 大抵抹茶セットの抹茶というものは少ししか入ってませんし、瞬間で食べ(飲み)終わってしまいました。

    水はセルフです。

    水の庭に囲まれた建物で、ガラス窓に面したカウンターと中ほどにテーブルがあります。
    庭の水が引いたり満ちたりします。でも水が引いてしまうと少し殺風景な気もしますが...

    旅行時期
    2018年05月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    2.0
    サービス:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • 清々しい境内、名古屋の蓬莱島

    投稿日 2018年05月21日

    熱田神宮 金山・熱田

    総合評価:4.5

    三種の神器のうち、草薙の剣をご神体として奉っていますね。しかし一般公開は無いようです。
    鳥居の一つ一つに敬礼する人、また広い境内に社や神社がたくさんあるのですがその一つ一つにお参りされる人も多くて、観光だけでなく信仰深い人がよく訪れておられるのだなぁと思いました。

    しかし確かにそれぞれの社のご祭神を知りながら回ると、たくさんのご利益を得たような気分にもなります。授与所で得られる境内案内図で、ある程度の社の説明や建造物などの由緒・歴史が分かります。

    JR駅構内の案内で行き方を聞いたら(JR熱田駅ではなく)名鉄の神宮前駅を提案され、大津通側から入りました。

    神楽殿からこころの小径を通って本宮に出ました。木立や清水社は涼しげな雰囲気です。実際暑い日でしたがこころの小径はずっと木陰になっていて涼しかったです。9時から夕方4時までだけ通り抜けできます。

    南神池は一息つくのに良かったです。藤棚があり5月の初めの頃なら藤が加わってより風流な眺めになったかと思います。その横に二十五丁橋という石橋があり、私は渡れるものかと期待していたのですが見るだけで近寄れないようになっていました。

    境内案内図には車椅子貸し出しポイントやAEDの設置ポイントも複数載っていました。
    帰りは伏見通に出たのですが、土地勘が無いもので地下鉄の神宮西駅に入ってしまいました。ここからだと途中乗換えないと名古屋駅に着かず不便でした。

    旅行時期
    2018年05月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    見ごたえ:
    4.0

  • ビジネスマンに人気?

    投稿日 2018年05月21日

    チヨダ ホテル ナゴヤ 名古屋

    総合評価:3.0

    名鉄駅前(ナナちゃん人形辺り)から10少々~15分弱。ホテルの案内には伏見駅が最寄りで、そこから徒歩約5~7分とありましたが、時間に余裕があれば錦通りをそのまま歩いて行っても迷わず着けます。

    フロアで分煙になっていました。6~10階が禁煙のようでしたが、エレベーターはにおいました。

    アメニティは部屋にボディソープ、リンスinシャンプー、歯ブラシ、カミソリだけ設置されており、それ以外のリンスやシャンプーなどがフロント前で貸し出しになっていました。
    使い捨てローションや乳液のようなものも並んでいるように見えましたが…特にフロントから案内が無くて勝手が分からずちょっと残念でした。

    部屋に湯沸かしポットはありましたがスティックコーヒーやティーバッグのようなものは無し。水道水は飲めるので、お茶など手持ちが無ければお湯を飲むくらいです。

    代わりに24時間利用できるドリンクバーが1階にありました。コーヒーの種類(エクスプレッソとかカフェオレとか)は選べずブラックだけですが、他に烏龍茶、ほうじ茶、緑茶、フルーツ風味の紅茶などがあり(ティーバッグではなくそのまま出て来る)、ちょっとユニークでした。

    チェックイン時に見渡した感じはビジネスマン風の人が多い印象でしたが、朝の朝食バイキング(6時半~)では本当に男性ばかりで地味に驚きました。食堂はそんな広い場所でもないので相席になる事も多いのでは。

    ホームページでもホテル内の案内でも和洋食バイキングとあったのですが、洋食はパンしか無かったと思います。強いて言うならデザートのゼリー...。パンの中には可愛い菓子パンも見受けられましたが結局食べたいものが無くてホテルでは朝食を取りませんでした。和食系は色々ありました。きしめんもありました。和食が好きな人なら問題無いでしょう。

    部屋ではエアコンの使い方が不明でした。スイッチをOnにしてもOffにしても寒かったです。

    建物自体は古いと思います。しかし綺麗に掃除されていたのでそこは別に悪い印象は持ちませんでした。

    旅行時期
    2018年05月
    利用目的
    ビジネス
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    3.5
    名鉄の駅と地下鉄伏見駅の真ん中辺り
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    3.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    2.5
    最初から和食バイキングと思っていれば印象は違った

  • 見頃は5月の1週目まで?

    投稿日 2016年05月20日

    才ノ神の藤 福知山

    総合評価:3.0

    5月12日ではすでに終わって寂しいものでした。
    毎年5月の初めから1週間くらいと考えたほうがいいと思いました。

    広い駐車場、トイレ、そしてなんと喫煙所はありました。山奥です。

    藤が満開になる頃から、藤棚に辿りつく手前の畑にストロベリーキャンドルという赤い花が咲き始めます。畑3面ほど、藤が終わってもこちらがまだ綺麗に咲いていました。

    また、この藤が終わる頃に、近くの普門寺の白藤はちょうど見ごろになります。

    5月の1週目くらいなら、才の神の藤とストロベリーキャンドルの花畑と普門寺の白藤が3つ揃って見られると思います。(2016年)

    (*ちなみに2017年は5月7日時点でまだ咲き始めでした)


    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    1.0

  • 関空アクセスに良い選択肢

    投稿日 2018年04月30日

    アパホテル 関空岸和田 岸和田・貝塚

    総合評価:3.0

    駅を出て、方向音痴な私でもとても見つけ易かったです。

    フロントに到着したのがチェックイン時刻の3時前でしたが、ちょうど掃除が終わったところで部屋に通してもらえました。子供連れだった為か2階の一番端の部屋でした。
    チェックイン時、何かのキャンペーンなのかフリーでアルコールを配られましたが正直なところおいしくはなかったです(汗)

    セミダブルという部屋タイプでしたがベッドは通常のダブルサイズに近いものでした。ビジネスホテルではホテルによってシングルに近いサイズのベッドの時もあるので、その点は良かったです。

    朝のフライトの為関空の近くに泊まりました。朝食は6時からですが、その時刻にホテルを出たかったので朝食利用はせず。

    湯沸かしポットあり、しかし作れるのは緑茶のティーバックだけ。コーヒーがなくて個人的に残念でした。飲料水ボトルは無かったです。水道水が飲めるのか聞こうとフロントに電話してみましたが応答がなかったので、それきり聞かず仕舞いで分かりません。

    冷蔵庫は自分でスイッチを入れるタイプ。バスタブはエコ水量レベルのラベルが貼ってあったり、ごみ箱は燃えるゴミ・燃えないゴミと2タイプ設置してあるなど、エコ あるいは節約している印象は受けました。ただゴミの分別は地域によって違うので、どこまでが「燃えるゴミ」区分なのか分からず不便でした。

    タオル系は白とベージュの2種類ずつあり、同室の客同士で間違わないので便利でした。

    旅行時期
    2018年04月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    5.0
    南海の駅近。
    コストパフォーマンス:
    4.5
    客室:
    3.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    3.0

  • なんだかコワい

    投稿日 2018年04月30日

    神鍋風穴 神鍋高原

    総合評価:3.0

    噴火の後、中の溶岩が流れ出てできた洞窟のようです。
    わざわざ見に行くほど地理に熱心ではないですが、目的地方向にあるなら珍しいものは見ておきたい、と思って訪問。しかし見るからにホラーでした。
    自然の造形物であり、いわくつきなどという場所ではないのですが、近寄りがたい感じでした。洞窟前には立ち入り禁止の柵あり。
    観光協会が管理しているようですが、それならもう少し周囲の看板などを綺麗に掃除して下さると 雰囲気も明るくなると思いました。
    国道からの入り口は「風穴」と看板が出ているので、この辺りか、と気をつけているとすぐ見つけられました。国道からでも穴自体は見えました。

    旅行時期
    2018年04月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    2.0
    国道482号線沿いですが自家用車がないと...
    人混みの少なさ:
    5.0
    誰もいません!
    見ごたえ:
    3.0

  • 白い磯浜と波蝕棚

    投稿日 2018年04月30日

    城原海岸 浦富・岩井温泉

    総合評価:3.5

    鳥取の観光名所の1つ、美しいリアス式海岸。山陰の松島、という名称に惹かれて行ってみました。

    海岸同士が遊歩道でつながっていて、それぞれの海岸まで下りられるポイントも幾つかあるようでしたが、それぞれの駐車場や また道路から海岸までの距離が分かる情報が十分に得られず、わずかに知り得た情報の中で一番アクセスし易いと思われた城原海岸を訪れました。

    海岸線の遊歩道を時間をかけて歩けば一番良いですが、幼児と足腰がそれほど丈夫でない家族連れでの旅行なので、歩く距離を極力少なくして美しい海岸に出たい、という考えがありました。

    城原海岸の降り口は県道155号線沿い。降り口に数台駐車できますが、200mほどの場所に無料の県警駐車場もあります。駐車場から道を挟んだ展望台からは、素晴らしい景観が一望できます。

    実際、155号線から海岸までは200m弱の階段ですぐ降りられました。
    海岸は砂浜要素はなく一面石の磯浜です。もっと移動すれば景色が変わったかも知れません(??)が、旅行メンバー上記の通りで 石の海岸は歩き易いものでない為、あまりその場から移動しませんでした。
    岩からは力強い自然の営みが感じられます。海水は澄んでいて綺麗でした。

    ただ海岸からの眺めは、特に「松島」っぽい景色ではなかったと思います。次また機会があれば、別の海岸の雰囲気も見てみたいです。

    旅行時期
    2018年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    2.5
    景観:
    3.5
    人混みの少なさ:
    5.0
    とても少なかったです

  • 投入堂遥拝所

    投稿日 2018年04月30日

    三徳山 三朝温泉

    総合評価:3.0

    中国などに行かなくても日本でこんな崖の寺院と相まみえる事ができるのか、と興味を持ちましたが 登山には厳しい規定もあるようで、今回の旅行では実際に登る時間も無いと判断。でも遠くからだけでも見たい!!と思って調べると この投入堂を眺められるポイントがあると発見。その遥拝所には自由に使える望遠鏡が設置してあります。見上げる態勢が苦しいですが、レンズを通して投入堂が見れました!

    ただ木々に隠れ部分的な姿です。でも地元の方の話によると、山に登って真近くまで行っても、見えるのはここから見えるのとあまり変わらない部分的なもの、との事でした(?!)

    遥拝所の脇は数台ほど車がとめられるようになっています。三徳山の方向に少し歩くと広い駐車場はありました。グループがぽつぽつ、スローですが人通りは常時あるような感じで、私達が設置の望遠鏡で探している間も数グループ来て順番待ちされてました。双眼鏡を持って行くのが順番気にせず見れて良いですね。

    もちろん双眼鏡準備して行きました。当然肉眼で見るほうが感激は大きいですが、見るだけなら納得。

    旅行時期
    2018年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    2.0
    県道21号線で見つけ易いです。が、三佛寺からは距離あります。
    景観:
    3.5
    見るだけならOK。
    人混みの少なさ:
    3.5

  • 木立から見える滝つぼが綺麗

    投稿日 2018年04月30日

    八反の滝 神鍋高原

    総合評価:3.0

    国道482号線からの入口はナビで確認しながら。
    展望台がそのまま駐車場で 数台は置ける感じです。スキー場がある神鍋ですが、オフシーズンだし誰もいませんでした。
    展望台からすでに滝が見えています。
    自然のままの足場の悪い道ですが、鉄の手すりが続いていて下まで下りられるようになっています。ゆっくり歩いて5分もあれば滝つぼまで行けます。
    山道を分け入ってアクセスしなくても落差23~24mという規模を近くで見られる滝、という点に興味がありました。
    春で新緑がこれから綺麗に映えると思います。

    旅行時期
    2018年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    2.0
    展望台まで公共交通機関で行けるのか不明。展望台から滝まではすぐ。
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    シーズンオフの平日は誰もいませんでした。

  • とにかくホテルの皆さんが丁寧

    投稿日 2018年04月30日

    皆生温泉 三井別館 皆生温泉

    総合評価:4.0

    皆生温泉地のホテル。露天風呂はなかったのですが、客室にバスが無いという宿も結構ある中、バス付きの客室があるホテルだったので利用しました。各部屋トイレはありますがバス(シャワーとバスタブ)があるのは和洋室だけのようです。ちなみにバスの利用は午後10時までとなっていました。

    テーブルに緑茶とご当地の定番お菓子(この時は「因幡の白うさぎ」、おいしかったです)。電気ケトルに加えて湯沸かしポットにすでに湯が用意されていました。
    Wifiはやや弱めな印象でしたが、エアコン調節はよくきいてました。

    夕食は懐石、朝食は定食でした。客室ではなく食事の部屋に移動して頂きます。ごはんはお替り自由で担当の方がずっと給仕してくれました。夕食の最終時間が7時で、7時以降は夕食が用意できない事もあるとの案内で 頑張って6時台には着けるように向かいましたが 結局7時目前になりました。時間を少々ずらして準備して下さるなどの配慮をして下さいました。

    フロントをはじめ各所でホテルスタッフの方々は非常に丁寧親切でした。
    温泉の大浴場はスロープ付き。

    旅行時期
    2018年04月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    和洋室は他の和室より割高
    客室:
    4.0
    接客対応:
    4.5
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    3.5
    海の幸

  • 白兎海岸に臨む

    投稿日 2018年04月29日

    白兎神社 鳥取市

    総合評価:3.5

    因幡の白兎に関係した神社というので訪れましたが、縁結びでのご利益で有名なようで驚きました。神話に関係あるんですね。兎がワニざめに皮をはがれて大国主に助けられたところまでは知ってましたが、その一件で兎が八神姫に大国主を推薦し2人が結ばれる事になった、という話に因んでいるようです。
    また大国主が兎を治療した事から医療系の独特なご利益も。

    鳥居から拝殿までやや距離あり。(足の悪い家族連れだったので訪れる先の階段や距離的な事が関心事の1つでした。)

    鳥居を過ぎて階段を登り切った所に大国主、八神姫、白兎の砂アート。
    鳥居を臨む兎の像の写真を見て、駒兎かと思って興味を持って行ったのですが駒兎ではなく参道に並んだライト(燈篭?)のオブジェでした。
    拝殿前の御身洗池は神の代身であったり仕えたりする者が身を清める場かと思ったら、神話の兎が傷を癒した池と知りちょっと面白かったです。

    神社はしめ縄の太さがまず見もの。
    境内自体は広くない神社でした。

    駐車場でうさぎ焼きなる物を売っているようです。ご当地モノなので食べてみたかったですが開店は土日だけで、日が合わず残念でした。

    旅行時期
    2018年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    5.0
    初詣は多いようですが。今の時期の平日夕方はごくわずかな人でした。
    見ごたえ:
    3.0

  • 鳥取の東照宮

    投稿日 2018年04月29日

    鳥取東照宮 鳥取市

    総合評価:3.5

    本殿、拝殿、唐門などの建築物が国指定の重要文化財という事で、付近まで足を伸ばしたならやはり見ておきたいという事で訪れました。日光東照宮の分霊を祀り、建築に携わったのはやはり日光東照宮を建てた大工とか。唐門前の手水舎だけをとっても美しい彫刻だなあと思いました。

    東照宮のすぐ近くにも駐車場がありましたが、その時は駐車場の位置がはっきり分からず 手前の公園横に駐車しました (歴史博物館の向かい)。そこからだと神社へ行くのにちょうど公園の小川の流れに沿って木立を歩け、雰囲気的にも良かったです。

    中門から唐門までがちょっと長い参道で、唐門から拝殿までまたやや距離あり。両脇は先ほどの樗谿公園に続く流れがあり、夏には蛍が飛ぶようで、綺麗な水なのでしょう。

    途中にどうぶつひろばというポニーの広場がありました。眺めていると1頭出て来てくれました。

    旅行時期
    2018年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    見ごたえ:
    4.0

  • 八犬伝

    投稿日 2018年04月29日

    大岳院 倉吉

    総合評価:3.0

    南総里見八犬伝のモデルとなった人物の縁の地という事で寄ってみました。
    読んだ事ないですが江戸時代の超大作なので。

    里見忠義とその八賢士の墓は門を入ってすぐの場所にありました。縁というのは墓だけでなく、忠義の所蔵品であった皿(盤)が県指定の文化財として秘蔵されているようです。その見学は事前に申し込めば可能のようですが、申し込んでおらず当日もなんとなく建物内に気軽に入れるような雰囲気でもなかったので、境内だけ回りました。

    拝観自由のようだったので夕方遅めにさっと寄ろうと計画していたのですが、観光案内によると「営業時間」が8:00~17:00とあったので、急遽行程を変更しました。

    駐車場は広めでしたが外にトイレはなかったです。
    可愛い犬の像も境内の色んな場所にいて、子供には探して遊ぶのが退屈しのぎになりました。

    旅行時期
    2018年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    誰もいませんでした
    見ごたえ:
    3.0
    寺宝を見ていたら評価上がったかも

  • 清々しい水源

    投稿日 2018年04月29日

    天の真名井 米子

    総合評価:3.5

    名水百選の1つという事で見に行ってみました。
    美しい水源というだけあり田舎道をずっと入っていく感じでアクセスは不便だと思います。

    水は透き通って本当に綺麗でした。
    地元の方が溜め池の落ち葉の掃除をされていました。やはり綺麗な水を保つ努力をしておられるのだなぁと思いました。

    水源の水は持って帰れるように柄杓も置いてありましたが、飲むのは煮沸してからという事で、その場で味を楽しむ事はできませんでした。容器を持っていなかったので持ち帰りませんでした。

    駐車場に車を置いて散歩がてら水源まで行こうと思っていたのですが、道を間違えて溜め池に直接出てしまいました。池の脇に一時駐車させてもらい、見学しました。

    池のニジマスに100円で餌がやれます。

    旅行時期
    2018年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    2.0
    景観:
    3.5
    人混みの少なさ:
    5.0

  • 入国審査待ちに覚悟がいる

    投稿日 2017年07月03日

    クアラルンプール国際空港 (KUL) クアラルンプール

    総合評価:2.5

    大きな空港でコンコースからメインビルディングまでモノレールで移動します。
    建物内のデジタル案内は英語だったと思いますが、看板系の案内には数ヶ国語の訳が付いていて、その中に日本語が入っていて驚きました。

    入国審査は、これがまた非常に大勢の人待ちです。
    ただ、何歳までの基準が分かりませんが、小さい子供連れは別カウンターに呼んでもらえるようです。私の場合は、幼児連れで並んでる列がちょうどその別カウンターの前だったので、審査官風の人に見つけてもらえました。別の場所でも探してもらえたのかは不明です。

    マレーシアの入国には入国カードは要らず、写真と指紋を取るようです。別カウンターでそれを済ませ(幼児は写真だけ)、別に案内された審査ゲートから出ました。
    後はバゲージクレームを通過して出口へ。到着ゲートは3階です。

    乗継で、次に搭乗する時ですが、出発ゲートは4階です。
    チェックインの後、まずとても簡単な手荷物検査があり、パソコンなど何もかばんから出さず、ただただ荷物をコンベアーに通して通過します。
    モノレールで搭乗ゲートのあるコンコースへ移動。メインビルディングは広くて免税品店も多い印象です。
    搭乗ゲートの前で通常の手荷物・身体検査がもう一度あります。
    搭乗ゲートですが、よく変動があるよなので 逐一 スクリーンで確認する必要性を感じました。

    旅行時期
    2017年07月
    人混みの少なさ:
    1.0

  • 機内はテキトー感

    投稿日 2017年07月03日

    マレーシア航空 アジア

    総合評価:3.0

    クアラルンプールはハブ空港の1つなので頷けると言えば頷けますが、まず日本からのチェックインは凄い人です。国際線は2時間前からチェックインカウンターがオープンですが、10分過ぎただけで大変な列です。今年に入り2度利用しましたが最後尾のほうで1時間かかりました。

    まず日本からマレーシアに行く便では日本語が話せるマレーシア乗務員が1人いて、綺麗で聞き取り易い日本語で案内してくれました。

    今回、クアラルンプールでの乗継を挟んで再度マレーシア航空を利用したのですが、クアラルンプールでもチェックインが凄い列でした。しかも出発1時間前にはチェックインカウンターは締め切られるようです。しかしインフォーメーションデスクの人に尋ねると、大抵航空会社のチェックインカウンターの場所は決まっているようでしたから、2時間よりもっと早めに並んでおくのが良いのでしょう…(預け荷物がある場合)。

    私の場合は、預け荷物は日本から直接 最終目的地まで運んでもらうようにしたので、この長蛇の列に並ばず別カウンターで手続きできました。

    膝の上に乳幼児を乗せてのフライトでしたが、乗務員は子供に親しく接してくれ 子供の存在は明らかだったはずですが、幼児用のシートベルトの配布はあちらからは提案されませんでした。
    離陸・着陸時に座席やテーブル位置を元に戻す指示はされていたように思いますが、手荷物は座席の下に置いておかなくても特に注意して回ったりはされていませんでした。

    機内食の代替メニューがあるようでした。宗教なのかアレルギー関係なのかはわかりませんでしたが、恐らく予め予約された方用。

    関空からマレーシアは6時間半で、昼食と軽食が出ました。昼食はチキンパスタか魚ご飯。パスタはクリームソースで美味しかったです。軽食はカップケーキとバニラアイスでした。

    旅行時期
    2017年07月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    搭乗クラス
    エコノミー
    直行便
    経由便
    接客対応:
    3.0
    機内食・ドリンク:
    3.5

  • 空港直結の高級ホテル

    投稿日 2017年06月30日

    サマ - サマ ホテル クアラ ルンプール インターナショナル エアポート クアラルンプール

    総合評価:3.5

    時間に気兼ねなく過ごせるよう、トランジットではないほうのホテルで予約。
    宿泊前に直接ホテルに数回メールを入れ行き方などを確認しました。メールでの予約担当業務はなんと日曜は休業のようですが、それ以外の営業時間内なら迅速に返事が来ました。

    イミグレ・バゲージクレームを過ぎてメイン出口を出てから、連絡橋など歩いて10分ほどの距離のようですが、荷物も重いのでバギーサービスを利用。到着時もホテル出発時も、5分に1度という頻度で往来してくれていてとても便利です。

    さすが施設内は広くて綺麗です。
    ただ客室は(早い時期に)安く予約したからか?階の1番奥の部屋で窓無し。窓のある広い空間のイメージ写真そのままを想像していたので、第一印象が暗めで経年感のほうを感じてしまいました。

    カードキーでエレベーターに乗り客室ドアを開けますが、オートロックではありません。
    部屋のあらゆる箇所にランプがありますが、タッチパネルで晩方用、夜用などのおおまかな操作ができるようになっていました。
    DraperとSheerの上げ下げ停止ボタンもあり。触ってみるとすごい音がしたのですぐ止めてしまい、どこが動いたのかわからずじまいです。
    冷蔵庫が無いのが不便でした。ミニバーに空きスペースがありそこに物を入れたかったのですが、オートシステムと書いてありロックされていました。恐らく開けた・抜き取った時点で自動計算されるのでは。
    部屋各所のコンセント差込口に何VからOKという但し書きがあり、親切です。

    ホテル案内が上下逆に置かれていたり(使い捨て)コースターや袋、メモ帳などにしわや汚れが付いていたりして、日本の繊細なおもてないとはやや違うようでした。マレーシアの文化を知らないので何とも言えませんが。

    その他、これまでにみた事がなかったサービス:
    聖書や日本なら仏教経典が置いてあったりしますが、コーランにお目見えしたのは個人的に初。
    ホテルの便箋・封筒のほかにFAX用紙まであり。
    デジタル体重計が1部屋に1台!しかし目盛りが狂っていて残念でした。
    厚手の紙袋が1つ。これが結構助かりました。
    なんとクシが無かったです!

    1泊のみしかも翌朝早いフライトだったので朝食バイキングも楽しむ機会がありませんでした。利用はしませんでしたが、マッサージやプールなど他にも優雅な楽しみ方は豊富だと思います。もっとハイグレードの部屋なら尚更!!

    旅行時期
    2017年06月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    2.0
    大人1、幼児1の1ベッドでも2人分料金と変わらなかった
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    4.0
    ロケーション:
    5.0

  • 近代的レトロ

    投稿日 2017年06月23日

    イノダコーヒ 八条口支店 京都駅周辺

    総合評価:3.0

    京都八条口側の飲食店通り。人ごみは多いけれどJRにも地下鉄にも長距離バスにも、移動には便利。
    以前星乃コーヒーを利用したので、今回はイノダで違いを味わってみようと思い入りました。
    イノダコーヒーをゆったり楽しむには やはり三条の本店が店内の雰囲気から何から堪能できそうだとは思いますが。

    平日の午後3時前、5分くらい待ってすぐ入れました。パフェ(860円くらい?)も一瞬惹かれましたが、ケーキセット(950円)を注文。

    飲み物はイノダオリジナルの1つ、コロンビアのエメラルドで。アラビアの真珠も素敵な名前なので迷いましたが、コロンビアとの違いは焙煎のようです。アラビアは深煎り、コロンビアは浅煎り。

    ホットにはミルク、アイスにはミルクとシロップを予め入れてくれるようです。「お入れして宜しいでしょうか?」と聞いてくれます。ウェイトレスさんによるとコロンビアはミルク入りのほうがお勧めらしいですが、本来の味を味わってみたかったので分けて持って来てもらいました。

    ケーキはココアトルテを。勝手に生クリームだと思っていたらバタークリームでした。ただ1点、トップのチョコの板が硬くてフォークで切るのは難しかったです。
    全体的にレトロな味だと思いました!

    旅行時期
    2017年06月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    5.0
    サービス:
    3.0
    客の回答を待つのに6秒も待てないスタッフがいました。残念。
    料理・味:
    3.0
    コーヒーは個人的においしかったです、ケーキは好みが分かれるかも?

  • ピッツァ世界コンペティション最優秀賞

    投稿日 2017年06月04日

    PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都 二条・烏丸・河原町

    総合評価:3.5

    なぜサルバトーレを選んだか、それはピッツァ世界コンペティションなるもので最優秀賞を取ったというピザを食べてみたい!!と思ったからです。
    (受賞のその年に食べられたら良かったですが、このお店まで行く機会がこれまでなかったので。)

    行ってみるとランチはアラカルトではなくビュッフェでした。90分制。
    しかし幸いそのビュッフェメニューの中に 受賞のビザD.O.Cも出ていました!

    サラダバー、ドリンクバー、ピザ4種類~、スパゲッティーやマカロニなどのパスタ4種、スープ1種、他に幾つかイタリアンのおかずとデザートが並んで1400円 (税抜き!) です。デザートはフルーツポンチとスポンジケーキ1種と、チョコフォンデュ(バナナ、マシュマロ、プリッツ)。あまりスイーツには力を入れてないのかな、という印象。ピザやワインのほうが売りでしょうし、これは別に批判ではありません。

    人気のD.O.C.はチェリートマトベースに水牛ミルクのモッツァレラチーズがのったピザです。是非焼き立てをゲットして下さい。
    お客さんが多いとすぐ無くなってしまう事もあるようで、ビュッフェ時間帯は特別価格(800いくら)で別注文の受け付けもされているようです。

    スタッフの方は説明も丁寧で対応はとても快かったです。
    涼しげな高瀬川側の席が取れたら更に気持ちよかったと思います。

    旅行時期
    2017年06月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.0

  • 京の結界の1つ

    投稿日 2017年06月04日

    大将軍神社 東山・祇園・北白川

    総合評価:3.0

    京都の町は何かと不思議ドコロが多い印象です。せっかく京都に行くので、とそれらしい場所を探してみたところ、平安京を守るべく結界として建立されたという神社を発見。

    京都の町の四方に位置しすべて「大将軍」の名が入っています。北は西賀茂、東は三条東山、南は藤森神社内に大将軍社、西は大将軍八神社。今回はこのうち、東の神社を見に行きました。(現在地から一番近かった為)

    祭神はスサノオノミコト。なるほど邪を跳ね返してくれそう。
    相殿に菅原兼家が祀られているわけはわかりません。
    邪を跳ね除けるパワーをあやかれますように!

    旅行時期
    2017年06月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.0
    地下鉄・京阪の最寄駅から徒歩5~6分
    人混みの少なさ:
    5.0
    見ごたえ:
    3.0

khlalaさん

khlalaさん 写真

5国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

khlalaさんにとって旅行とは

その場所その場所の個性を感じながら訪れるのが面白い

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

マサチューセッツ州ボストン

大好きな理由

落ち着いたお洒落な街。四季を通してあの街の雰囲気がとても好き!

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

福井 |

山梨 |

愛知 |

滋賀 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

鳥取 |

広島 |

山口 |

高知 |

福岡 |