旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

terryさんのトラベラーページ

terryさんのクチコミ(3ページ)全45件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • Rosarito Beach

    投稿日 2008年12月06日

    ロザリトビーチ その他の都市

    総合評価:4.0

    ロスから車で数時間という近場のビーチでした。当時は荒涼とした海岸線に波の荒い海で、ビーチで乗馬したりして遊びました。コテージみたいなところに宿泊しましたが、今はリゾート開発が結構されているようですね。

    旅行時期
    1986年07月
    観光の所要時間
    半日

  • ローン パイン(ペナン島) ・・・部屋指定が大事!

    投稿日 2008年12月01日

    ローン パイン ペナン ア トリビュート ポートフォリオ リゾート ペナン島

    総合評価:3.0

    ツアーパック(航空券+ホテル予約)で約2ヶ月前にリザーヴしましたが、部屋がリネン室の隣・・・というのはいいとしても、自分の部屋の前が掃除用のカートの置き場になっていて、4日間滞在の間ドアの隣のカートがはけることはありませんでした。到着日、部屋の中に花が飾られていたのはいいのですが、枯れてまして・・・結局取り替えられることもありませんでした。
    古い建物で造りの関係上、外の廊下を通る人の声がダイレクトに部屋に響いてくるので、両隣の客によっては最悪の状況だったかもしれません。

    スタッフの態度、レセプションの対応、ビュッフェの雰囲気・・・どれをとってもとてもよかったし、特に朝食のバイキングの内容はとてもよかったし、おいしい朝食をいただけたのは最高でした。ホテルのプールも清潔で常に掃除が行き届いていましたし、眼前のビーチは散歩するにはとても雰囲気のよいところでした(パラセーリングなどの勧誘は無視するとして(笑))。

    よってこのホテルを予約する際は、部屋の指定をしっかりとして、注文を出しておけば、最高のリゾートライフを楽しめると思います。評価は厳しいかもしれませんが、ぜひぜひ一度利用してみてください(o^-^o)

    旅行時期
    2008年08月
    1人1泊予算
    5,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    1.0
    客室:
    2.0

  • パンダ ホテル 香港(悦来酒店)

    投稿日 2008年12月05日

    パンダ ホテル 香港

    総合評価:2.0

    バンコクからのトラジットで“やむなく”泊まりました。最上階の部屋(スタンダード)に素泊まりでしたが、隣の部屋のオッサンの(※おっさんって分かる位に音が聞えた、ということです)テレビの音が聞こえるくらいの壁の薄さでした。2005年にリノベーション終えたということですが、とてもそうには(^。^;)・・・

    部屋の調度品もなんか古臭く、バスルームもあまり清潔感が感じられません。トイレの水も流れにくかったです(^^;)

    階下にはセブンイレブンもあります。500mlのビール2缶を買おうとしたら、1缶7HK$のところ4ドル負けて10HK$にしてくれたおばちゃんの優しさが身に染みました。

    空港まではリムジンバスに乗りましたが、フロントで予約しないといけません。バスの到着もよく遅れるみたいですが、いつ到着して発射するか分からないので、こないからといってあまりうろうろ出来なそうなのがまた面倒でした。

    香港人の友達に、「パンダホテルに泊まった」と言ったら、一笑されました(苦笑)とにかく連泊はしたくないなぁというのが正直なところです(^^;)

    旅行時期
    2006年11月
    1人1泊予算
    10,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    2.0
    バスルーム:
    1.0
    客室:
    2.0

  • サマセット レイク ポイント バンコク

    投稿日 2008年12月04日

    シャマ レイクビュー アソーク バンコク バンコク

    総合評価:5.0

    2005年12月に出来た比較的新しいアスコット系列の“サービスアパートメント”形式のホテル。
    ちょっと繁華街から離れていますが、

    ●スタッフの対応:◎
    ●部屋の造り、アメニティ:◎
    ●朝食バイキング:◎

    など、どれをとっても快適かつ清潔で、長期滞在したくなりました。実際ビジネスでも快適に利用できそうな感じです。部屋にキッチンや洗濯機・冷蔵庫・オーディオ機器まで、きちんと生活できるような仕様になっていながらきちんとルームサービスや清掃も入るというコンドミニアムとホテルを足して2で割ったような、“アメニティ重視”の僕としては最高の環境でした。まだ新しく、しかも日本人には余り人気の無い(?!)soi16地区なので、最終日まで結局一組の日本人しか見ませんでした。ハウスブランドのミネラルウォーターやアメニティグッズなども充実していて、とにかく気持ちよく&ゴージャスに&自分で簡単な料理などをやって過ごしたいという方にはオススメです。

    朝食も毎日少しずつメニューが変わって、味付けもきっと西洋人や日本人好みにしているなという感じでした。


    ホテル周辺はコンビニ等は見かけませんでしたので、その点は要注意です。僕は、繁華街まではホテル前にいるバイクのお兄さんに乗せてってもらいました。
    (何回も利用しましたが、紳士的対応で好印象でした)。

    料金の割りにお得感満点のところでした。

    写真は部屋からの写真です。「シリキット国際会議場」のすぐ近く、噴水が見えました。

    旅行時期
    2006年05月
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    5.0
    客室:
    5.0

  • ノボテルハイドロマジェスティック・・・色んな点で気をつけて!

    投稿日 2008年12月01日

    ホテル ノボテル クアラルンプール シティ センター クアラルンプール

    総合評価:3.0

    比較的新しいホテルで、清潔でアメニティもちゃんとしています。お洒落なモール“PAVILION”も歩いてすぐなので、ショッピングも楽しいと思います。
    ただ、立地的にビジネス街にあるため、週末などは夜人通りがなく、深夜に独りで歩くには女性は怖いかもしれません。

    ホテル自体滞在するには快適なのですが、フロントのスタッフの愛想は悪いです。また、サービスがちぐはぐで、滞在の最終日にウェルカムフルーツが部屋においてあったときは、間違えて置かれたのと思い、手をつけられませんでした(^。^;)会計時のreceiptも日本人にとっては不親切な感じです。シティホテルみたいな雰囲気なので、ビジネス用に利用するのであれば、お値段的にも手頃なので、いいと思います。

    旅行時期
    2007年12月
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    5.0
    客室:
    5.0

terryさん

terryさん 写真

12国・地域渡航

7都道府県訪問

terryさんにとって旅行とは

エネルギーチャージ!
年に2回は海外に行かないと自分を保てない(笑)

自分を客観的にみた第一印象

何故か海外ではいつもタイ人か華人に間違えられます。
タイではタイ人用のゲートを普通に入れましたし、
(もちろん後からちゃんと外国人用に入りなおしましたけど(^。^;))
マレーシアのクアラルンプールでは、モスクで、タイ人に間違われ、
空港の両替では「Thai BAHT?」って素できかれました。
ペナン島では、華人系マッサージ師がずっと中国語で話しかけるので、
ほとほと困りました・・・。
そんな感じで、日本人であることを忘れて海外では楽しんでます(笑)

大好きな場所

タイ・マレーシア・ハワイ

大好きな理由

いい思い出ばかりだから

行ってみたい場所

アメリカのフロリダ・英国・ドバイ

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

愛知 |

大阪 |

兵庫 |

徳島 |

香川 |