tartaさんへのコメント一覧(11ページ)全149件
-
バンコクのスパ・マッサージ情報ありがとうございます
tartaさん こんにちわ
バンコクのスパ、エステ、マッサージ、実はまだ経験したことがありませんが、
ほんとによさげですねぇ
お値段お手ごろで、これだけの高級感
いやー、次回はぜひチャレンジしてみたいです
でわでわ
kana -
はじめまして。
NYに出張・・・すてきな響きです。
我が家では聞かれない言葉です。
ニューヨークはきっと行くことはないだろうな〜って思いつつ、誰かの旅行記を拝見しては行った気になったりしてます。
でもブルーノートは是非行って見たい!!
音が出ればいいのに・・・なんて。
ポチっとありがとうございました!
パリの結婚式もステキでした!RE: はじめまして。
jackiegr8さん
こんにちは、はじめまして。
連休中、台湾に行っていて昨日帰国しましたので、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
出発前にjackiegr8さんの台湾旅行記を参考にさせていただきました。ご家族での旅行、本当に楽しそうですね(^^)
私の旅行記もご覧下さってありがとうございます。
> NYに出張・・・すてきな響きです。
> 我が家では聞かれない言葉です。
そうですねNY出張、言葉だけですといいなぁって感じなんですが、実態は激寒ヘロヘロで暫くはいいやって感じです(笑)。
これからもよろしくお願いします!
tarta2011年05月08日16時11分 返信する -
正月早々縁起良し!
tartaさま おはようございます!
とっても綺麗に富士山が見れるなんて気持ちの良い年明けですね^_^
お屠蘇は不思議な味がしますよね。
香草何ですかね?お薬みたい、でも縁起ものですもんね!
獅子に頭を噛ませるのは何ででしょう(笑)
正月早々からイルカショーとかやってるんですねぇ〜稼ぎ時?
お餅つきは毎年やってますよぉ〜
つき立てのお餅は本当に美味しいんですよねぇ〜
それにしてもお正月早々美味しそうな料理の数々は素晴らしいです。
これは体重が気になってしまいそうですね^^;
じぃ〜RE: 正月早々縁起良し!
じぃ〜さま
おはようございます!
日本のお正月はいいですよねぇ〜。特に今年はお天気もよく、雪化粧をした富士山は圧巻でした。
淡島ホテルへはGWや夏休みにはよく行くのですが、お正月は人気が高く、なかなか予約が取れなかったので(部屋数も60しかないですし)今回が初めてだったのです。元日に富士山を眺めながら入る露天風呂は最高でした。
じぃ〜さま、お餅つきやるんですか、すごい\(◎o◎)/!
私もう無理です(笑)
食べ過ぎて体にまとわりついた肉(脂肪)がいまだに離れてくれないんですよ。誰か引き取ってくれーっ、ていう感じです。
tarta
2011年04月29日11時32分 返信する -
ごめん。また来ちゃった。
tartaさん、
ごめん。また来ちゃったよ。
この旅行記、何べん見てもおもしろい!
特にエンパイアステートビルんとこ。
演出とか作り話しじゃなくて、
しかも文を飾る余裕すらない、ってとこがかえって笑えます。
ボクも先週、零下9℃の日に一日、屋外撮影をしました。
女の子がいたからか、温帯動物だった自分も寒冷地対応ができて順応したのか、
けっこう楽しかったよ。
それではちょいとtartaさんのごきげん伺いに立ち寄りました。
愛妻弁当で風邪ひとつ引かず、夜遊びひかえて、元気で冬を過ごしましたか?
サスお暇な〜ら、来てよね
さすらいさん
ちゃっす。
> この旅行記、何べん見てもおもしろい!
って、なんか嘘っぽい(笑)
浮気してきた旦那が珍しく妻に優しくて、いつもより饒舌になってる感じ。
さすらいさん、結婚したら気を付けたほうがいいよ〜、すぐバレそう(笑)
> ボクも先週、零下9℃の日に一日、屋外撮影をしました。
> 女の子がいたからか、温帯動物だった自分も寒冷地対応ができて順応したのか、
> けっこう楽しかったよ。
もうこの辺、かなり笑えます。
奥さんが何にも聞いてないのに、「いや〜まいったよ。部下のtartaがさ、なんか悩みあるっていうから、ま、ここは上司として面倒見なきゃいかないわけにもいかないしね。夜を徹して元気づけたんだけど、あいつもこれで大丈夫だろ。いやー、辛いわオレも。あ、ちょい酒くさいからシャワー浴びてくるわ」、って奥さんが近寄る前に証拠隠滅図ろうとするさすらいさんの近未来が手に取るように分かる(#^.^#)
tarta2011年02月28日12時47分 返信する -
年末年始を温泉で過ごすなんて羨ましい
tartaさま こんにちは!
素晴らしい大晦日を過ごされましたね!
渋滞もなく無事に着かれたご様子、富士山もくっきりはっきり
見えるなんて、天気も素晴らしい。
確か愛知県は雪が降った記憶があります^^;
ホテル、ビンゴとか素敵な催し物があって楽しめれます。
鉄板焼き、美味しそう、ホタテの後にエビも焼かれてとどめに
牛のレアは旨そうです^_^
奥様ナイス洗剤、家計が助かりますねぇ〜
そしてナイス干物セット!
アジの干物がこんなにあったら暫く不自由しません。
金目の干物美味しいんですよねぇ〜
こりゃ御飯がどれだけあっても足りませんね(笑)
じぃ〜RE: 年末年始を温泉で過ごすなんて羨ましい
じぃ〜さま
こんばんは。
いつも有難うございます〜〜〜(^^)
静岡県は年末・年始とも天気が良くて、本当に富士山が綺麗でした。
この前の伊豆のオフ会の往復でも富士山がくっきりと美しい姿を見せてくれたようで良かったです(私、静岡県の出身なので富士山には思い入れが深いのです)。
淡島ホテルには、のんびりと骨休めだけにGWとか夏休みにはよく行くのですが、お正月は初めてでして、イベントが盛りだくさんで、逆にいつもより忙しかったです(^^;)
ビンゴで当たった洗剤と干物は重宝してますね〜。
宿泊代を取り返せた気分です(笑)
じぃ〜さまも、くーちゃんのお世話でお忙しいでしょうが、ぜひぜひまた富士山を見に来てくださいませ(^^)/
tarta2011年02月13日22時38分 返信する -
飛行機
こんにちは〜
カリブの情報収集のはずが・・・
多方面にわたり、拝見させて頂いています。
グランドキャニオン上空での‘低空飛行’を
試みようとしてくださったパイロットさんって。。。(^^;
さすがは、アメリカン??
そうそう、パリで挙式されたのですね。
私は過去に、夏・秋・冬に訪れましたが、
奥様のステキなドレス姿の影には、
お背中の寒さがものすごぉくあったのでしょうね♪2011年02月10日11時55分返信するRE: 飛行機
parakoさん
こんばんは。ご訪問有難うございます。カリブ海以外の旅行記もご覧くださって嬉しく思います。
> 試みようとしてくださったパイロットさんって。。。(^^;
> さすがは、アメリカン??
私たちが搭乗した1週間後に廃止が決まった、メキシコからバンクーバーまでのJAL路線なのです(^^;)
きっと機長もそのフライトが最後だったのでしょうね。
本当に規制ギリギリのところまで低空飛行してくれました。
「粋な計らいだなぁ」と感心したことを覚えています。
> そうそう、パリで挙式されたのですね。
> 私は過去に、夏・秋・冬に訪れましたが、
> 奥様のステキなドレス姿の影には、
> お背中の寒さがものすごぉくあったのでしょうね♪
きっとクリスマスイルミネーションが綺麗だろうなぁ、と思ってあの時期にしたのですが、さすがに寒かったようです(笑)
今度パリに行く機会がありましたら、ぜひ気候の良い時期にしたいと思っています。
tarta2011年02月10日18時18分 返信する -
豪華絢爛〜♪
tartraさん
お邪魔します〜
ここはどこですか?
あの、伝説の竜宮城ですか?
踊れや踊れ〜
南京玉すだれで踊りまくってますね〜
素晴らしいですね!
おせちの豪華さと器の色が綺麗で〜
素晴らしいお正月をお迎えになられたんですね!
クレーンゲームでも、ゲッツ!
大変素晴らしい一年になる事間違いなしですね!
失礼しました。
クラウザー -
-
.... 妻の手をとり桟橋わたる
富士仰ぐ小島の宿にて迎ふ春
妻の手をとり桟橋わたる
(よみ人しらず)宮中歌会始にご招聘!
さすらいさん
お見事です!!
まるでその情景(妻の手を取りながら桟橋をわたった姿)を監視されていたかのよう(見てた??)
お題が「桟橋」、「富士」だったら今年の歌会始めに確実に招聘されていましたね(^^)
tarta2011年01月08日20時08分 返信するかん短歌とおもいきや...和歌んない!
tartaさんへ、
歌を詠むのってかん短歌と思いきや、その難しさは和歌んないものでして、ああひねり、こうひねりしてみたんですが、わりとすんなり31文字におさまってくれました。
tartaさんからいただくメールや書き込み、そして旅行記から察するご自身のやさしい人柄や気遣いの細やかさはボクはかなりわかってきましたから、監視などすることなくそんな情景は手にとるように見えました。(見え見えってやつです)
そして「桟橋わたる」の言葉には奥様と手をたずさえて新しい年へと渡る、という意味も兼ねております。言祝ぐおめでたい一首になったでしょうか…?
その上、宮中歌会始にご招聘とは光栄な。「葉ッ!選者tartaさま。謹んでお受けいたしますでござりますぅ...」(笑)
それにしても相も変わらずごちそう三昧!帆立貝もみそたっぷりの海老も岩手牛も。たまらん!
これはこの一年、仕事に家族に、頑張ったtartaさんへのごほうびだな。そしてビンゴの景品「沼津の干物」は「来る年は飽食つつしんで健康でまいれ!」の同じ神様の暗示かもしれないね。
お客さまの家計を助け、健康増進に努め、「またのおこしをお待ちしておりま〜す」の淡島ホテルの粋なはからい。このホテル、tartaさんがファンになるのもうなづけますね。
柿本サス麻呂2011年01月10日00時01分 返信する


