旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たけちわたるさんのトラベラーページ

たけちわたるさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 日本で購入したTRUE MOVEのプリペイドSIMについて

    • 質問日時:2018/02/26 22:27:08
    • 締切:2018/03/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:6件

    前回バンコクを訪れた時はスワンナプーム空港でTRUE MOVEのツーリストSIMを購入しiphone5sで使用しました。
    設定は係の方にやっていただきました。
    前回ブースは行列でかなり待ち時間があったので今回は日本で購入しようと思います。
    機種変更をし現在はiPhone7plusもちろんSIMフリーです。
    購入予定のプリペイドSIMは以下URLのものです。

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/wise-sim-thai/item_convert.html?store_id=wise-sim-thai&page_key=true-sim

    しかしながらレビューを見ますとiphone 7plus使用の方が繋がらずに難儀したと書かれてありました。
    他iPhoneやAndroid端末はすぐに繋がったという書き込みが多いのですが…。

    日本で事前にプリペイドSIMを購入しiPhone7以降の機種でタイにて使用された方がいらっしゃいましたら設定はどうだったか、すぐに繋がったかなどの情報を教えていただけませんでしょうか?

    また参考になるウェブサイトでもかまいません。

    是非情報をいただきたく思います。
    宜しくお願いします。

  • パタヤ一人旅 ホテル選び

    • 質問日時:2017/02/26 06:43:54
    • 締切:2017/03/14
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:10件

    パタヤ一人旅 ホテル選び

    今回初めて一人旅に出かけようと思います。
    以前、バンコクに家族旅行をしてタイが大変よかったので今回はパタヤに滞在してみようと思います。

    そこでホテル選びですがいくつか希望があります。
    全てとは言わないですがなるだけ条件に合ったホテルはないか皆様にお知恵をお借りしたいと思います。

    1.ビーチが近い、部屋から見れる
    2.プールの雰囲気がよい
    3.喫煙ルーム、もしくはバルコニーで喫煙可のホテル
    4.不便でない(コンビニ、ショッピングセンター、レストラン、マッサージなど)
    5.ナイトスポットが近い(徒歩圏内)

    1と2につきましてはせっかく海の近い場所、暖かい気候だからというのがあります。
    3は当方喫煙者なので
    4は一人旅だとどうしてもブラブラすることが多いと思うので
    5は当方お酒が飲めませんし、女性をどうこうなどという勇気はないのですが社会見学というか賑やかなのも体感してみたい

    以上になります。
    皆様のご意見お聞かせ願えませんでしょうか?

  • 桃園国際空港から雙城街近辺までのバス移動

    • 質問日時:2016/04/09 11:03:33
    • 締切:2016/04/29
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    はずはじめに前回、台北旅行のスケジュールについて質問させていただいた際に多くの方からアドバイスいただきましたこと感謝いたします。

    再度の質問について恐縮なのですが今回は桃園空港から雙城街近辺までのバス移動について質問させてください。

    空港から台北市内までのアクセスにはバス、タクシー、ツアー会社の送迎などさまざまあるとは思いますが今回はバスに絞って質問させていただきますのでその点につきましてご解答くださいましたら幸いです。


    1、桃園空港から台北駅に向かう(1819)に乗り台北駅からタクシー
    2、桃園空港からMRT中山国小駅バス停まで(1841)
    3、桃園空港から行天宮までバス(1840)に乗りそこからタクシー

    1819や1840が所要時間的には早く1841が一番遅いと思います。
    しかし1819は台北駅行きですので非常に長い行列だと知りました。

    また1819に関しては観光客がごった返す路線ではないためそう人は多くないという情報をネットからいただきました。

    1840に関してはあまり情報が得られていませんが、自分なりにこのルート使えるのではないか?と思ってピックアップしました。

    旅慣れた諸先輩方は目的地が雙城街近辺の場合、どのルートで行くのがいいと思われますでしょうか?

    またバスに乗る際の注意点なども教えていただけますと幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子連れ台湾のスケジュール 台北のみか台北と高尾か

    • 質問日時:2016/04/05 12:20:31
    • 締切:2016/04/29
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:18件

    はじめまして。

    夫婦2名、4歳7ケ月の男児1名でGWの4月29日から5月3日までの4泊5日で台湾に旅行を計画しております。

    この時期ツアーは割高なため完全個人旅行で計画しております。

    今回の旅行において台北のみで4泊をすごすのか、また別の地域に出向いてもいいのではなかろうか?と悩みこの場をお借りして質問させていただきます。

    別の地域といいますのは高尾で新幹線移動になると思います。
    チケットは事前に予約していこうと思っています。

    現時点では航空券、台北でのホテル4泊を抑えています(当初は台北のみの予定だったもので。

    飛行機は福岡発のv airで往路は19:00発、20:15桃園着、復路は14:50桃園発になります。

    子供は今回4回目のフライトで最長時間が5時間なので今回の2時間強のフライトも問題ないかと思っております。

    ホテルは中山国小駅が最寄りのグッドライフホテル 上華旅桟を予約しています。
    ちなみに1週間前まではキャンセル料金はかかりません。

    台北での観光の予定は九份、龍山時、台北101、夜市(ホテル近辺の雙城街夜市と他いずれか)を予定しておりますが今のところ他には観光の予定は立てていません。
    故宮博物館等は今回は入れておりません。

    以上となりますと若干4泊5日では間延びしてしまうかなと思い他の地域も見てみましたところ高尾の蓮池潭、愛河などが目に入り見てみたいなぁと思うようになりました。

    4泊5日という日程(初日は移動のみになる)の中で台北、高尾の2都市を回るのは若干厳しいでしょうか?
    高尾まで行くのであれば最低1泊はしたいなと思っています。

    初日:福岡-桃園-高尾
    2日目:高尾
    3日目:高尾-台北
    4日目:台北
    5日目:台北-桃園-福岡

    漠然にこう考えておりますがスケジュール的に厳しくなりますでしょうか?
    またスケジュールに余裕なしと判断し台北のみの訪問とした場合、何か子供の喜ぶような観光地、スポット等ありますでしょうか?

    づか諸先輩方のお知恵をお貸しください。
    宜しくお願いいたします。

  • 再度スケジュールについて、その他質問をお願いいたします。

    • 質問日時:2015/08/29 20:14:54
    • 締切:2015/09/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:24件

    度々すみません。最近ここを頻繁に出入りさせていただいている、たけちわたると申します。
    自分自身でも「またかよ、俺ってしつこいなぁ」と思いながらも再度質問をさせていただきます。

    具体的なスケジュールを組みまして自分では無理のないスケジュールを組んだと思うのですが詰め込みすぎか否かの判断、またはいくつかわからないことがありこの場をお借りします。

    お時間のある方どうぞお付き合いくださればと思います。

    大人2人、4歳間近の3歳の3人の旅行です。

    スケジュールなのですが

    1日目
    夕方 ホテル到着
    夜  シーロムビレッジ内、ルアンテープ?シーロムビレッジレストラン?
       で古典舞踊を見ながら夕食

    2日目
    午前 王宮、ワットプラケオ、ワットポー、ワットアルン観光
    午後 ホテルでプールや休憩
    夜  シャングリラホテル、ホライズンクルーズ

    3日目
    午前 サムットプラカーン クロコダイルファーム&ファーム
    午後 ホテルでプールや休憩
    夜  カリプソキャバレー

    4日目
    午前 フリー
    午後 ホテルでプールや休憩
    夜  18:00にチェックアウト後、夕食を摂って空港へ

    5日目
    深夜便で帰国

    こいうった感じで組んでみました。
    午後に必ず休憩時間を設け無理のないようにしたつもりです(息子は普段昼寝せず朝から夜までガンガン遊ぶのでうまく寝てくれすかは微妙ですが・・)。

    子連れ旅行ということでこれでも詰め込みすぎな感じはありますでしょうか?
    また4日目は午前からフリーとしておりますがここをどう使うかも非常に悩んでおります。

    【質問1】
    皆様なりの見解をアドバイスくださったらうれしく思います。

    またスケジュールを組んでおる中で複数質問が浮かんできましたので併せて質問させてください。

    【質問2】
    1日目の夕食。
    古典舞踊を見ながら夕食を摂りたいと思っていましたのでいろいろと探しましたところシーロムビレッジ内のルアンテープに行き着きました。

    ここはクーポンも販売されておりますがタイ料理のセットのみのようで実際シ^ロムビレッジの公式HPを見ましてもタイ料理のセットかシーフードのセットしか見当たりません。
    料理の写真を見ますと我々は食べてみたい料理が並んでおりますが子供が食べれそうな料理がないため二の足を踏んでおります。

    このルアンテープ以外に「シーロムビレッジレストラン?」というのもあるみたいでこちらのほうが正直おいしそうな料理ですし公式HPには古典舞踊をやっている写真もあります。

    ルアンテープでも個別に料理を頼めるのか?シーロムビレッジレストランでも実際古典舞踊をやっていて何時くらいからなど情報をお持ちの方がおられましたら教えてくださいませ。

    以下にURLを記しておきます。
    ルアンテープ
    http://www.silomvillage.co.th/ruanthep.php
    シーロムビレッジレストラン
    http://www.silomvillage.co.th/retaurant_silom.php

    【質問3】
    2日目の寺院観光ですが先の質問で王宮の入り口の位置までアドバイスくださった方がおられまして大変参考にさせていただきましたが追加で質問させてください。
    観光客用の出入り口は一箇所のみなのでしょうか?
    だとするとワットポーまでは回り込んで多少歩くことになると思うのですが子連れのため少しでも無理させないようにと考えた場合、再度船に乗ってワットポーまでとかトゥクトゥクでワットポーまでなどが考えられると思うのですが徒歩も含めどの選択肢がベストでしょうか?
    MAP上では1kmくらいなので歩けるんじゃないかなぁとは思うのですが。

    【質問4】
    3日目は子供が喜びそうなスポットでローズガーデンやサファリ、水族館などからワニは地元ではそう見れないのでここにしようと「サムットプラカーン クロコダイルファーム&ズー」に行くことにしました。
    質問とは違うのですが行かれた方がおられましたらぜひ感想を教えてください。
    また帰りのタクシーはすぐ捕まるかとか料金の目安なんかもわかれば教えていただきたいです。

    【質問5】
    4日目は予定という予定はいれておりません。
    子連れということもあり深夜の帰国に備えて十分な休息をと考えてのことなのですがもし午前に限って予定を入れるとした場合皆様だったらどう過ごしますでしょうか?
    個人的にはせっかく来たのだからアユタヤ半日観光なのですが子供に負担をかけすぎだと思ってますが・・・・

    今回も長くなりました。
    申し訳ありません。
    息子も毎日のように「バンコクは?バンコクはまだ?」聞いてくるように彼なりに楽しみにしているようです。
    実際はどういうところで何をするか本質は理解していないと思いますが・・。

    決して無理させないようにスケジュールを組みこのスケジュールでも大変だといった場合は観光を削ったりするつもりでもいます。

    皆様には毎回親切なアドバイスをいただきましてここまで来たなという感じがいたします。
    大変感謝しています。
    皆様本当にお手すきの際で構いません。
    今一度お力をお貸しくださればと思っております。

    また質問する分際で生意気なことを申しまして大変恐縮なのですが先の回答にて「子供には拷問です」といった表現を目にしかなり複雑な心境にもなっています。
    航空券もホテルも抑えた状況でなかなかキャンセルしますとは言えませんが、
    現地で「こりゃ子供は無理だ」と思った場合は自分の判断ミスとして最悪ホテルに篭っても仕方ないとも思っております。
    それを踏まえまして今回は「拷問」という言葉はなければいいなと願っております。

    皆様そうぞ宜しくお願いいたします!

  • バンコク、子連れでのスケジュール

    • 質問日時:2015/08/26 08:31:22
    • 締切:2015/08/30
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:17件

    先日、航空券に関して質問させていただきました、たけちわたると申します。

    多数の回答をいただき皆様のアドバイスを参考にさせていただきまして3度目の正直でバンコク旅行が実現に向かっております、ありがとうございます。

    タイ国際航空で午後14:55にスワンナプームに到着後、5日後の0:50にバンコクを発つ3泊5日のスケジュールになります。

    ホテルはいろいろと吟味した結果「センターポイント シーロム」のチャオプラヤーデラックスにいたしました。
    特典としましては18:00までのレイトチェックアウト、BTS1日乗り放題券がついております。

    ホテルは本来、サイアム周辺もしくはアソーク、スクンビット周辺で考えていましたがやはり歓楽街に近いということと、これだけはやろうということが比較的チャオプラヤー川周辺で探し、ショッピングや駅近、CPなどを考えてクチコミを参考にし決めました。

    前置きが長くなりましたが本題になります。

    私がバンコクでやりたいことが比較的夜にかたよっておりまして昼どうするかを決めかねております。
    また子連れ(4歳間近の3歳)のため夜の観光をするならば昼やホテルでゆっくりしたほうがいいのかという判断も含め、
    皆様だったらこうするというスケジューリング的なアドバイスをいただきたく思います。

    またしても質問連投になりますが宜しくお願いいたします。

    私のやりたいことというのは
    【午前】
    ワットプラケオ、ワットポー、ワットアルンの寺院観光
    (ツアーは他のお客様に迷惑がかかるかもだし考えていなく、子供の様子を見ながらすぐにホテルに帰ることもあることを想定し陸路かボートで個人で回ろうかと思っております。行き方などは勉強中です。)

    【夜】
    リバークルーズ
    (寺院の昼の顔と夜の顔を見比べてみたく参加しようと思っています。当初はシャングリラホテルのホライズンクルーズがいいかなと思っていましたが少々お高く、他のクルーズよりは大人向けというクチコミも見たのでリバーシティ発の他のクルーズを検討しています)

    カリプソキャバレー
    (子供の楽しめるのか不向きなのか判断つかないのですがアジアティークにも行くと思いますので定番だろうオカマショーも見れたらなと思っています)

    タイ古典舞踊
    (youtube等の動画を見て是非見てみたく思っております。過去に計画したときはアナンタラバンコクリバーサイドに宿泊したいと考えておりましたのでそこの古典舞踊のディナーにしようかと思っておりましたが、今回は他にもいいところがないかと思っています。

    ソンブーンでで夕食
    (定番だと思いますが、是非行ってみようかと思います。比較的空いているというクチコミやホテルからの距離的にサムヤーン店を検討しています。)


    と、このくらいなのですが夜のスケジュールを全て行うと4日間の夜のスケジュールはすべて埋まってしまいます。

    それにくらべ若干昼が弱いような気もします。
    子供はプールが好きなのでホテルのプールで午前に遊ばせて午後は夜のために休憩するという日が2日くらいあってもいいかと思いますがもう一つくらい午前にイベントを増やしてもいいかもと思っております。

    「ゾウさん乗りたいよ」と子どもは言ってましたが案外チキンなところもあるので実際は「怖い」といって尻込みするかもしれないので象乗り体験は若干怪しいかなと判断しております。


    実質1日目は夕方から最終日は深夜発なので無茶はできない。
    そういった面で午前にあと一つ何か組み込むとしたら何にしようか、皆様のオススメがありましたら是非教えてください。

    何日目にこれをしてという効率の良い、または理想のスケジュール的なアドバイスもお時間ある方は是非指導してくらたら幸いです。

    また初日、到着してホテルまでエアポートリンク使用かタクシーかを考えております。
    調べたところリムジンタクシーでなくとも自分でどちらかの手段で十分行けそうだと判断したので交通費を抑えるためにも上記2つの手段を考えています。
    どちらがオススメか併せてご指導くださればと思っております。

    今回も長文になってしまいましたが皆様からの回答宜しくお願いいたします。

  • 【度々すみません】直行便のエコノミーか乗り継ぎ便のビジネスクラスか【再度お願いいたします】

    • 質問日時:2015/08/22 14:44:50
    • 締切:2015/08/24
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:34件

    先日直行便を利用するか乗り継ぎ便を利用するかで質問させていただきました、たけちわたると申します。

    前回質問→http://4travel.jp/os_qa_each-49585.html

    まずは多くの方々より非常に参考になる回答をいただけましたことを感謝いたします。

    熟考しました結果、チャイナエアラインのビジネスクラスで7時間のトランジットで帰ってくるという案は非常にきついだろうということで断念いたしました。

    代替案を思いつきなかなか自分ではなかな良さそうと思ったのですが皆さんからのアドバイスで自分では思いつかなかったこともきっとあるだろうと思い再度この場でお知恵をお借りしたいと思います。

    今回の私の休みですが9月17日のお昼から9月23日まであります(23日は自宅待機)
    私、家内、3歳の息子での旅行です。

    ?まず前回のタイ国際航空直行便で行く場合ですが

    9月18日 TG649 11:35 福岡発 14:55 バンコク発 バンコクに3泊(滞在時間 3日10時間)

    9月22日 TG648 00:50 バンコク発 08:00福岡発

    大人2人子供1人でおおよそ245000円になります。

    ほぼこの1択かなというところまで来たのですがバンコクと台北を周遊してはどうかと思い調べてみました。
    これまでバンコクも台北も行ったことなかったし家内も九分や夜市に興味があったようなので・・・

    ?チャイナエアライン エコノミークラス

    9月18日 CI0111 10:00 福岡発 16:00 乗り継ぎ2時間55分 バンコク着 バンコクに3泊(滞在時間2日19時間)

    9月21日 CI0834 11:15 バンコク発 15:55 台北着 台北に1泊
    (滞在時間22時間)
    9月22日 CI0116 13:55 台北発 17:05 福岡着

    大人2人子供1人でおおよそ160000円になります。

    ?チャイナエアライン ビジネスクラス

    9月17日(他より1日早い) CI0117便 18:15 福岡発 乗り継ぎ2時間55分 01:15 バンコク着 バンコクに3泊(滞在時間 3日1時間)

    9月21日 CI0838 02:15 バンコク発 06:55 台北に到着 台北に1泊
    (滞在時間 1日7時間)
    9月22日 CI0116 13:55 台北発 17:05 福岡着

    大人2人子供1人でおおよそ277000円になります。


    今調べに調べて可能性のある便はこれくらいでした。
    ?のプランでビジネスがなかったり?ではエコノミーがなかったり・・・

    前回の7時間トランジットでラウンジで過ごすのはしんどいのではかいかというご意見を多くいただき私自身もそう思いましたのでここをまず回避すべく調べました。


    自分で調べておきながらまた迷ってしまっているですが、子供に負担がかからないという考え方でまた迷う結果となってしまいました・・・(汗)

    ?は移動時間が一番短いが復路が深夜便

    ?は安価で乗り継ぎがあるがすべて昼間の移動

    ?は高価で深夜便だがビジネスクラスで前回質問の7時間のトランジットは解消
    ※ただしアーリーチェックインできるホテルがある場合に

    「ていうか、人に聞かないで自分がいいのを選べよ!」という話なんですが
    5年ぶり、子供が産まれて初めての海外旅行ですので「悩むのも楽し」といいますか限られた時間の中でもじっくり考えてフライト一つから楽しみながら決めて行きたいと思っており、
    こんな変人にお付き合いくださる方々がおられましたら
    上記3つの旅程に対して「私ならこれを選ぶ」とかツッコミからなんでもご意見を頂戴できればと思っております。

    Q&Aを連発してしまい申し訳ないですがどうぞお許しいただけたらと思います。

    懲りずに観光のことやホテルのことなども質問させてもらうかもしれません。すみません。

    では皆様のご見解お待ちしております。

  • 飛行機 直行便のエコノミーか乗り継ぎ便のビジネスクラスか

    • 質問日時:2015/08/20 15:53:44
    • 締切:2015/08/22
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:27件

    シルバーウィークに急に休みが取れることになりバンコク旅行を思い立ち計画中です。

    過去にもバンコク旅行を計画し何度か実現せずに終わりましたので今回こそはと思っております。

    とは言ってもツアーは空きなしで個人手配になると思います。
    大人2人3歳男児1人で行こうと思っています。

    航空券の手配なのですが、現在候補にあがっているのが

    タイ国際航空 エコノミークラス 福岡ーバンコクの直行便

    チャイナエアライン ビジネスクラス 福岡ー台北ーバンコクの乗り継ぎ便

    価格差は2万5千円くらいのでチャイナエアラインが高いです。

    出発はタイ国際航空(午後着)、チャイナエアラインその前日の夕方発(深夜着)になります。

    帰国便は双方深夜発でタイ国際航空は朝到着、チャイナエアラインは夕方着になります。

    チャイナエアラインの帰国便の台北乗り継ぎ時間が7時間ありますため夕方着になります。

    ラウンジや優先搭乗、PREMIUM LANE、座席の広さ、機内食などビジネスクラスの恩恵もありますが7時間という時間の長さを考慮してもビジネスクラスのほうがいいでしょうか?

    それとも直行便のほうが結局は短時間なので疲れないでしょうか?

    個人差もあると思いますがそれぞれの見解を教えていただければ幸いです。

    どうぞ宜しくおねがいいたします!

  • 子連れバンコク旅行について幾つかお伺いいたします。

    • 質問日時:2015/03/13 10:47:08
    • 締切:2015/03/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:20件

    5月に4連休がとれることとなり、新婚旅行で計画していたもののデモの影響でキャンセルしたバンコクへの旅行が実現しないかといろいろ模索している最中です。
    そんな中皆様方からの知恵をお借りしたくこの場を借りて質問させていただきたく思います。

    ホテルはアナンタラリバーサイドを希望しています。
    プールがとても良いそうでプール好きな3歳の息子にもってこいということ、そして私自身リバーサイドのホテルに宿泊したいという希望が強かったので第一候補にしています。

    今回は子連れですので息子に負担をかけないような旅程を組みたいと思っていますが一番心配なのが観光です。

    初バンコクといえばいわゆる「3大寺院めぐり」が定番ですが私も王宮、ワットポー、ワットアルンは是非見てみたいと思っておりました。
    しかし3歳の息子は寺院巡りが楽しいわけでもなく暑さで苦痛かもしれないということで二の足を踏んでおります。

    現地のオプショナルツアーに申し込もうと思っておりましたが、息子がぐずって他の参加者さんに迷惑をかけてはいけないと思いやめようと思っております。
    そこで個人で交通機関を乗り継いでの観光はどうかと思うようになりました。
    個人での観光であれば息子の状態次第で途中で帰ることもできるし自分達のペースで動けるのではないかと。
    幸い候補に挙げているホテルからサパーンタクシン駅まで船は出ていますし、そこからの移動方法がわかれば問題ないかなと思っています。
    駅からも船で王宮、ワットポーに向かいまた船で対岸に渡りワットアルンという移動になると思うのですが、初バンコクの人間が個人で移動し観光するのは無謀でしょうか?
    それとも案外簡単なものでしょうか?

    私自身数カ国の渡航暦がある程度で決して旅慣れているわけでもありませんし英語は片言、タイはガイドブックを見ながらという程度のレベルだと思います。

    よろしければ詳しい移動方法やもしくはそれが載っているサイト、書籍など、
    他に注意することなどなんでもアドバイスいただけましたら幸いです。

    また最悪寺院巡りをやめるとなった場合に3歳の息子でも楽しめそうなスポットを教えていただければと思っています。


    もう一つお聞きしたいのがバンコクのタクシーについてです。
    スワンナプーム国際空港からバンコク中心部までのおおよその時間などはインターネットやガイドブックで多数紹介されていますが、リバーサイド地区とくにアナンタラまでと少し離れた地区まではどのくらい増しで考えておいたほうがいいでしょうか?

    また帰路についてもアナンタラより空港へ向かうと思うのですが深夜2:15分発の場合0:00には空港に到着しているとして逆算して何時ごろ出発するのがいいでしょうか?
    バンコク名物の渋滞はこの時間でも当たり前にあるものでしょうか?

    乱文申し訳ありませんが、ご意見、アドバイスいただけましたら幸いです。
    宜しくお願いいたします。

  • パラダイスレンタカー

    • 質問日時:2014/06/05 20:43:21
    • 締切:2014/06/19
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    6月下旬に家族3人で沖縄旅行に出かけます。
    16時45分に那覇空港へ到着する予定です。
    その後レンタカーを借りて高速を使い名護のホテルまで向かう予定です。
    レンタカー会社は今回はパラダイスレンタカーで予約しました。
    もちろん安いというのもレンタカー会社を選択する一つの要素でしたが、
    今回はなるだけ混雑を避けてスムーズに移動したかったので名嘉地から沖縄道へ合流できるルートを選び立地的にパラダイスレンタカーが最適と判断し予約しました。

    パラダイスレンタカーについての評判を調べましたが良いクチコミ悪いクチコミ両方ありましたし、
    利用者によって評価が分かれるのはもちろん当然ですが、
    この場をお借りして実際に利用された方の生の声を聞ければと思い質問させていただきます。

    特にお伺いしたい項目としましては、

    送迎バスの回転、待ち時間等
    接客の善し悪し
    手続きの時間、スムーズさ
    車の傷確認、説明の詳しさ
    車両の状態
    覚えのない傷で追加代金を請求されるのか
    返却時の給油所の指定はあるか
    満タン証明書は必須か

    他にもなにか情報があればぜひ教えていただけたらと思っています。
    どうぞ宜しくお願いします。

  • ザ・ブセナテラスについての疑問

    • 質問日時:2014/06/03 15:01:15
    • 締切:2014/06/19
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    ブセナテラス周辺の食事処についても質問させていただきました「たけちわたる」です。
    連投になりますが、質問させてください。

    6月下旬よりザ・ブセナテラスに3泊4日で宿泊します。
    家内と2歳半の男児との3人での家族旅行です。

    名護の週間天気予報が雨ばかりから次第に晴れに変っていくのをチェックしながらワクワクしながら準備を進めています。
    ザ・ブセナテラスに宿泊された方のブログなんかもさんざん読みあさってイメトレしております。

    そんな中「ここが知りたい」というような項目がいくつが自分なりに出てきたので皆様に教えていただきたく思っています。

    箇条書きになりますが

    ・室内の冷蔵庫にはホテルの飲み物が用意してあると思いますが、個人で購入してきた飲み物を入れるスペースは確保されていますでしょうか?

    ・ホテル内は水着でウロウロしてはダメとのことですが、ホテルに問い合わせましたらフリーザイズしかないとのことで縦も横も長い私にとってサイズは大丈夫かいささか不安です。
    子供用に関しても130cmからしかないとのことでしたが、うちの子は100cmで大きすぎます。
    このような場合、プールやビーチに洋服で行ってそこで着替えることになるでしょうか?

    ・ビーチのパラソルやチェアについてブセナテラスは無料とのことですが、これまでは有料のホテルばっかりだったので勝手がわかりません。
    受付カウンターで申し込みはするのでしょうか?
    それとも空いているパラソルを利用していいのでしょうか?

    ・沖縄のホテルは他の地域に比べ特に朝食が混雑するイメージがありますが、ブセナテラスはどうでしょうか?オススメの時間帯などありますでしょうか?
    主にラティーダを利用する予定です。

    ・外出の際に車は係の人が駐車場から持ってくるとのことですが、その以来はフロントに行ってからお願いするのでしょうか?
    それとも部屋から電話で済すむのでしょうか?

    思い当たる疑問はこんな感じです。
    正直これまでの旅行はどうせ寝るだけだからと比較的安価なホテルにばかり宿泊してきました。

    ですのでいたれりつくせりのサービスや高級ホテルならではのルールに関してはまったく勝手がわからず「ん?どうしたらいいの?キョロキョロ」となってしまう可能性もあるなと思いまして事前に質問させていただきました。

    またこれらの質問の回答の他にブセナテラスに関することで「こいつにはこれ言っておかなきゃ」的なことがありましたら併せてアド倍すいただけるとありがたいです。

    どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ザ・ブセナテラス周辺の食事処(混雑具合や子連れについて)

    • 質問日時:2014/06/03 14:19:15
    • 締切:2014/06/19
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:6件

    6月下旬日より3泊4日でザ・ブセナテラスに宿泊します。
    2歳半のやんちゃな男児と家内の3人での旅行です。

    毎朝食、夕食1回はホテル内で摂る予定ですが、それ以外は未定です。
    主に昼食3回、夕食2回はホテルの近辺のお店で食べると思います。

    「食事処はありますか?」的な質問はここに限らず出てきますし、自分なりにも調べていまして、

    ぬちぐすい、美ら花、おBAR、どなんち食堂、ちぬまん、コロンバンなどを候補に挙げております。

    6月はまだ繁盛期ではないとは思いますが、ホテルが多数立ち並ぶエリアですのでやはりどの店もかなり混雑しますでしょうか?
    どこの店も予約必至な感じでしょうか?

    子供がおりますので丸1日遊んで予期しない時間帯に眠ってしまったりということも考えられますのでなかなか夕飯時に「何時に」と予約しづらいのでできることなら予約なしですんなり入店できたほうが助かりますがブセナ周辺の食事処はどうでしょうか?

    またどうしても子連れですので子連れでも気兼ねなく入れる店についてもお聞きしたいと思っております。
    上に挙げましたお店でコロンバンに関してはファミレスなので問題ないかと思いますが、他のお店については居酒屋系のお店だと思います。
    子連れでも大丈夫でしょうか?

    しかも余談になってしまいますが、お恥ずかしながら私は下戸でして家内も飲まないので居酒屋というのは付き合いで行くことはあっても家族で行くことはほとんどありません。
    だらだらジュースで居座っていいものなのか若干気になるところであります。
    ですがやはり沖縄ですから三線のライブを聞きながら沖縄の郷土料理を楽しみたいです。

    上に挙げたお店やそれ以外でもそういった面でオススメのお店ありますでしょうか?

    文才がなく支離滅裂な拙い文章になってしまいましたがたくさんの諸先輩方からのアドバイスお待ちしております。

    宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行最終日の過ごし方

    • 質問日時:2014/04/12 15:08:46
    • 締切:2014/05/12
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    6月に妻と2歳8か月の男児と沖縄へ旅行します。

    前回はホテル選びの質問をさせていただき多くの方から回答をいただきありがとうございました。
    いろいろと考え悩んだ結果、ブセナテラスへ宿泊することとなりました。
    この場を借りてお礼申し上げます。

    厚かましく立て続けに質問となり恐縮なのですが、
    「最終日のスケジュール」について皆様のご意見をお伺いしたいのです。

    最終日ですが15:10分の飛行機に乗って帰路につきます。
    ブセナテラスのチェックアウト時間は11:00で少しでもホテルに長くいたいので我々がチェックアウトする際もこの時間となると思います。

    空港直行ですと、11:00にチェックアウトして許田ICから名喜地ICまで行き、空港よりやや南側のレンタカー会社に返却することとなります。
    (那覇市街の渋滞をさけるためにこのレンタカー会社を選択しました。)

    この場合道路の状況によりとは思いますが、12:30にはレンタカー会社、13:00には空港へ到着するのではと思っています。

    出発時刻まで2時間ありますので空港で食事で余裕を持ったスケジュールとも言えますが、なんせ動きたい盛りの子供がおりますのでギリギリ過ぎない程度にいろいろと回ってから帰りたいなと思う気持ちもあります。
    ※昨年の沖縄旅行では2時間前に空港について子供が飽きてしまったという経緯もあります。

    逆算しますと15:10分の飛行機の90分前ですと13:40にレンタカー会社に着くのがギリギリになると思います。
    となれば11:00にブセナテラスを出てからレンタカー会社に着くまではたった2時間40分です。

    移動は高速道路を主にしたとしても、どこかに寄るにしても実質1時間程度しか猶予がなく昼食を摂るだけで精一杯かなぁとか、いやちょっと寄るにはいい感じのスポットがあるかもなぁとかいろいろと考えています。

    案としては当初は恩納村に宿泊する予定だったため、おんなの駅のかき氷を食べたいと考えていたのですが、ブセナから58号線を南下しておんなの駅に寄り、石川ICから素直にレンタカー会社へ向かうか
    ブセナを出て、許田ICから石川ICまで高速に乗りビオスの丘を触り程度見学し、再度石川ICから高速利用でレンタカー会社に向かおうかなど・・・。

    ビオスの丘ルートはさすがに危険な気がするので現実的ではないのですが、前回の沖縄旅行はすべて下道でしたが単なる移動は子供にとってはつまらないもので、アクティブすぎる息子を少しでも飽きさせないよう高速を利用し移動時間を短縮させたいなと思っています。

    皆さんでしたら出発までどう過ごしますか?
    ご回答いただけたら嬉しく思います。

    宜しくお願いいたします。

  • 3つのホテルで迷っています。

    • 質問日時:2014/04/02 17:06:41
    • 締切:2014/04/13
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:9件

    以前より質問にてお世話になっております。
    前回もホテル選びについて質問させていただいたことがありますが、再度になります。

    6月下旬に沖縄旅行を計画しており(夫婦と2歳8ヶ月の男児)まして、以前よりホテル選びで迷っておりました。

    これまでリザンシーパーク、サンマリーナ、ザビーチタワーには宿泊したことがあります。

    一度はその価格の安さや前回わりと良い印象だったリザンシーパーク谷茶ベイを予約しました。
    3泊4日で38400円、オーシャンビューのお部屋です。
    早期割引ではやはりリザンシーパークが格段に安かったためです。

    ですが、最近もっと高級なホテルに泊まってもいいかなと思い悩むようになりました。
    子供も来年から幼稚園だし家内も仕事を再開する予定なためある程度自由に旅行を計画できるのは今年までかもしれない…
    だったらせっかくなんで…と思うようになりました。

    一気に価格のほうは跳ね上がりますが
    ブセナテラスのオーシャンビューのお部屋
    もしくはルネッサンスリゾートを新たに候補に加えました。

    ブセナテラスは言わずと知れた沖縄本島トップクラスの宿であり、子連れも最近は多いとのこと、
    そしてなにより真っ青なプールやスライダーを子供を膝に乗せて滑りたい、
    部屋のバルコニーからプール、ビーチを一度に眺める景色に憧れているなど行ったこともないのに惚れ込んでいるホテルです。
    オーシャンビューのお部屋で169000円程度。

    ルネッサンスはとにかく子連れ向きな高級リゾートというクチコミが多く候補にいれております。
    110000円程度だと思います。

    ただやはりどのホテルにも不満を持たれているクチコミもあり(それも当たり前だとは思いますが)
    ブセナテラスならばスタッフの質の低下や値段の割には…というクチコミ
    ルネッサンスならばclub savvyの質の低下、エレベーターが少ない、オーシャンビューとは名ばかりの部屋だったなどあります。

    どちらのホテルにしても完璧に感じる方も不満に感じる方もそれぞれの求めるものによって違ってきますし、それは当然のことだと思います。

    だからこそ実際に宿泊された経験のある方のお話を聞き悩みに悩んで決定したいなというのもあります。

    どんな些細な情報でもかまいません。
    いろいろと候補の3ホテルについて教えていただけましたら幸いです。

    リザンシーパークのキャンセル料がかからない日にちまで2週間をきってしまいました。
    あまり時間のないなか恐縮ですがぜひ多数のアドバイスをいただけますことをお願い申し上げます。

    よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のスケジュールについて

    • 質問日時:2014/02/21 17:44:42
    • 締切:2014/02/25
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    6月下旬に親子3人(子供、男児2歳8ヶ月)と沖縄旅行を計画しています。
    オンザビーチのホテルでゆっくりのんびりが最大の目的です。

    出発当日は木曜日の午前中まで仕事をしまして15時すぎに発ちます。
    日曜まで滞在する3泊4日の旅を計画しております。

    そこでスケジューリングをしていたのですが1日目から恩納村あたりへ行くか、1日目は那覇に宿泊し2日目の朝よりビーチリゾートへ向かうかで悩んでおります。

    那覇空港着が17時前になりますのでそこからレンタカーを借り恩納村あたりまで移動しますと、19時頃となり1日目は夕食を摂り寝るだけとなります。

    それなら1日目は那覇のホテルに宿泊し国際通りなどを散策し2日目の朝に恩納村あたりに向かえばというスケジュールを視野に入れています。

    リゾートホテルよりは那覇市のビジネスホテルで安いところもありレンタカーも2日目からで済みますのでリーズナブルでもあるかなと。

    実は国際通り沿いのビジネスホテルでよさげなホテルが某サイトで残り2部屋で宿泊の2日前までキャンセル料がかからないため泊まるか泊まらないかの前にとりあえず抑えました。
    リゾートホテルのほうは空室がまだまだあるようですし、別に質問させていただきましたがまだホテルを吟味中ですので確保はしていません。

    ほぼ1泊目は那覇泊じゃないか!そんな内容ですが実はこれまでの沖縄旅行で一度も那覇に滞在したことがありません。
    全てビーチやプール目当てで空港に着いたらすぐさま北上していました。

    ですので那覇にはどんな楽しいスポットがあってどんな魅力があるのかまったくもってわかっていません。

    ですので実際那覇に泊まって寝るまで何すんの?という気持ちもあります。

    まず皆様は夕方にしか着けない場合、那覇で1泊するか、いきなり北上するかどちらを選びますでしょうか?

    やっぱ海目的ならいきなり北上でしょ!とか那覇も悪くないよ!とか。

    また那覇に1泊の場合、短い時間ですがその日の晩どのように子連れで那覇を楽しむか皆様のオススメなどを教えていただければと思います。

    支離滅裂な文章で申し訳ありません。

    たくさんの方からのアドバイスいただけましたら幸いです。

  • 2歳の子連れでリーズナブルなホテル

    • 質問日時:2014/02/20 15:14:08
    • 締切:2014/02/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    6月下旬に親子3人で沖縄に旅行しようと計画しています。
    息子は旅行の時には2歳8ヶ月になります。

    これまでは海外を好んでいたのですが、昨年子供が産まれてから初めての遠出ということで沖縄に行きました。

    それですっかり沖縄が好きになったので今年もリピートしようということになっています。

    私事で大変恐縮なのですが、今年は車検や親戚、友人の結婚式などが何件も重なり金欠状態なのです・・・・。

    ですのでなるだけ条件に合う、かつリーズナブルなホテルを探しています。

    これまで宿泊したことのあるホテルは

    ・リザンシーパーク谷茶ベイ

    ・サンマリーナホテル

    ・ザビーチタワー沖縄

    です。

    希望としましてはバルコニーで喫煙でき、外でバーベキューができるレストランがあり、プールもそこそこ充実、ビーチが目の前という感じです。

    リザンシーパークは今年も候補に挙がっています。ただ少しプールが小さめだったかな?という印象があります。

    サンマリーナホテルは上記の3つの中では一番お高いホテルだと思いますが一部のスタッフに心ないサービスを受けましたので今年はやめにしようと思います。

    ビーチタワーは部屋もロケーションも申し分なかったのですがビーチが恩納村周辺に比べやはり透明度が落ちる感じがしましたので今年はやめにしようと思います。

    今年はサザンビーチ、残波岬ロイヤルなんかもどうかなと思っていますが宿泊された経験のある方のアドバイスいただけたらと思います。

    また他にもオススメのホテルがありましたらご紹介いただければと思います。

    さらにそれぞれのホテル周辺に食事できる場所などはどうかなども併せてご教授ください。

    宜しくお願いします。

  • 空港使用料は必要なし?税関検査はマニラで?セブで?

    • 質問日時:2013/05/02 09:54:10
    • 締切:2013/05/13
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    こんにちは。

    お世話になっております。たけちわたると申します。

    以前、乗り継ぎの件、ホテル選びの件について質問させていただきました。

    無事日程もホテルも決定し、まだ4ヶ月以上先のことながら楽しみという気持ちと子連れなので緊張とで落ち着かない感じです。

    またここで皆さんにお聞きしたいことがあり再びこのQ&Aを利用させていただきます。

    フィリピン入国の際の空港使用料と税関検査についてです。

    福岡より国際線、国内線共にフィリピン航空を利用します。

    T2内での移動です。

    下調べによりますと往路では空港使用料200Pは国内線ターミナルで支払うということでしたが、

    今年の3月からは航空券にすでに含まれているとのこと。

    フィリピン航空のHPにはそのように記載されていて間違いないと思うのですが、

    ごく最近行かれた方、これまで空港使用料を支払っていたカウンターは素通りでOKでしたか?

    http://jp.philippineairlines.com/news/dpsc_cebu.jsp

    また、こんがらがって仕方ない質問なのですが、税関検査です。

    マニラ−セブ 乗り継ぎなどで検索しますと乗り継ぎ方法を紹介したものがたくさんでてきます。

    そのなかの税関検査では共にフィリピン航空利用の場合は預け荷物はマニラでは受け取ることなく

    マニラでの税関は国際線出口のスタッフにセブへ乗り継ぎであることを告げ通過するという説明でした。

    この時点で申請書も提出せず、セブにて申告書を提出するということでした。

    しかしながらヤフーなどで質問してみると実際に福岡から利用した人もいましたが「税関検査は一度荷物を受け取り、そこで申告書も提出、そしてまたスタッフに預ける」ということでした。

    その他、「入国手続きと税関検査は同じ場所でやるのが基本でマニラで入国審査するんだから税関検査もマニラに決まっている」

    という意見と

    「マニラでの税関検査は一度も受けたことない、申告書もセブで提出する」

    という意見で2つに分かれていました。

    子連れということもあり、乗り継ぎに非常に敏感になってしまっていて、マニラで税関検査となると、

    セブで税関検査をするよりも時間ロスになってしまうなと、できればセブであって欲しいなぁと思っていますが実際のところどうなんでしょう・・・?

    フィリピン航空でマニラ乗り継ぎされた方の経験談をお聞かせいただければと思っています。

    宜しくお願いします。

    長文失礼しました。

    ※ホテルもプランテーションベイに決まり、この場合はどうするの?とかホテルからの移動は?とかいろいろと疑問が湧いてきております。

    またまとめまして質問させていただくと思います。

    お手数おかけしますが、今後とも宜しくお願いいたします。

  • セブ島 ホテル選び

    • 質問日時:2013/04/22 17:55:42
    • 締切:2013/04/27
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    マニラ−セブ間の乗り継ぎについて質問させていただいた、たけちわたると申します。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/philippines/cebu/qa/36014/

    もうひとつ併せて質問させてください。

    今回、航空券はキャンセル待ちになってしまったので、ツアーのほうに問い合わせたところ空席があるとのことなのでツアー参加しようかなと思っています。
    乗り継ぎの件は吟味してどの航空会社を利用してのツアーにするかはつめていこうと思ってはいます。

    今回お聞きしたのはツアーで利用するホテルについてです。

    いろいろとホテルがあるなか個人的に

    シャングリラ マクタン リゾート & スパ
    インペリアル パレス ウォーターパーク リゾート アンド スパ
    クリムゾン ビーチ リゾート アンド スパ マクタン
    マリバゴ ブルーウォーター ビーチ リゾート

    この4ホテルが候補にあがっています。

    シャングリラは価格も高いぶんサービスも申し分ないと目にしますが、

    他の3ホテルについてどうなんだろうと思いました。

    特に価格重視の考え方をすると最もリーズナブルなのがマリバゴ ブルーウォーターです。

    夕食にマリバゴグリルに一度は行こうと思っておりますのでごく近いこのホテルは非常に便利がいいのかなと。

    ですのでマリバゴ ブルーウォーターの情報も教えていただけると助かります。

    2歳の子連れ旅行で基本ホテル滞在で満喫するという目的ですのでそう考えますとどのホテルが一番目的に合うでしょうか。

    基本どのホテルでも楽しめるとは思うのですが、

    「クリムゾンは3歳までがいい、3歳以上はシャングリラ、小学生からはインペリアルがいい」こういった内容をネットサーフィン中に目にしたのでそれぞれの特徴があったりするのかななんて思ったりしています。

    皆様がホテル選びで「ここに決めた」という理由が実際に上記に宿泊された感想などなんでも構いません。

    教えてください。

    宜しくお願いいたします。

  • フィリピン航空にてマニラ、セブ間の乗り継ぎ

    • 質問日時:2013/04/22 09:59:03
    • 締切:2013/05/13
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    はじめまして。

    諸先輩方に質問させてください。

    8月か9月のどちらかに家族でセブ島旅行を計画しています。

    個人手配かツアーかいろいろと吟味して計画している最中なのですが、

    いずれにしてもフィリピン航空利用でマニラ乗り継ぎとなると思います。

    当方福岡在住ですので

    福岡発15:50 マニラ着18:30 マニラ発19:30 セブ着20:45

    このようなフライトスケジュールになると思います。

    いろいろ調べたところニノイアキノ空港での乗り継ぎは他の国際空港と比べなかなかやっかいだとか・・・・

    今回の場合は乗り継ぎ時間に1時間しかありません。

    同じような乗り継ぎでセブ入りされた方がおられましたらその時の状況などを教えていただけませんか?

    2歳の子供がいますので座席は前方をリクエストするつもりではいますがその歳優先的に降りれたとしても厳しいでしょうか?

    また乗り継ぎをスムーズにするためのコツなんかもありましたら併せて教えていただきたいです。

    ツアーでもこのフライトスケジュールのようですし、福岡発はこれが当たり前なのかなと楽観的に考えていましたが、万が一のことを考えると不安でもあります。

    拙い文章で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  

たけちわたるさん

たけちわたるさん 写真

4国・地域渡航

3都道府県訪問

たけちわたるさんにとって旅行とは

旅行は一番のリフレッシュ要因です
しかしながら仕事の関係上まとまった休みが取れずになかなか行けません

自分を客観的にみた第一印象

大島優子推しの1児のパパ
典型的な九州男児

大好きな場所

バンコク

大好きな理由

過去2回計画してもデモやら洪水やらで流れていたバンコク旅行。
今回も爆破テロで一時中止を考えたがやっとこさ念願の訪タイが叶いました。
想像どおり楽しいところでした。

行ってみたい場所

世界中どこでも

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

長崎 |

大分 |

沖縄 |