旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイヘイさんのトラベラーページ

タイヘイさんのQ&A

  • 回答(0件)
  • 質問(23件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 台北、台中、台南の暖房ありのホテルについて

    • 質問日時:2020/01/04 15:00:36
    • 締切:2020/01/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    こんにちは。

    タイトルの通り台北と台中および台南の暖房設備ありのホテルを探しています。
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。
    実際に宿泊して使用された方がいらっしゃいましたら尚有難く存じます。

    大変恐縮ですが、寒くないので大丈夫ではといった関係のご回答はご遠慮いただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

  • チョコレートについて

    • 質問日時:2018/06/11 10:47:59
    • 締切:2018/07/11
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    ダナンとホイアンに滞在予定です。
    ベトナム産のチョコレートを買いたいと思っていますが、白砂糖を使用していない(ココナッツシュガーなど使用)ブランドがあるかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。
    よろしくお願いいたします!

  • 除夕の夕食について

    • 質問日時:2018/01/29 16:51:20
    • 締切:2018/02/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    こんにちは。
    今年旧正月の期間に台北に行きます。
    除夕の日は特にお店が開いていないということを知り、夕食の場所に悩んでいます。夜市とチェーン店以外で、予約なしで入れそうなお店をご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです。
    厳しいのは承知しております。もしも、もしもどこかあればお願いいたします。

  • 大晦日の移動について

    • 質問日時:2018/01/20 19:47:24
    • 締切:2018/02/22
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:1件

    来月2/13から礁渓に2泊しようと考えています。
    15日は大晦日にあたると聞いたのですが、礁渓から台北に高速バスで戻るのは無謀でしょうか。地方から台北への移動の状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • 桃源谷大草原への行き方

    • 質問日時:2017/07/16 11:45:46
    • 締切:2017/08/16
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    こんにちは。
    ある台湾ドラマを見て、台湾にこんな素晴らしい場所があるのかと感動し、ぜひ行ってみたいと思っているのですが、どのように行くのがいいのかさっぱりわかりません。
    もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけますでしょうか
    よろしくお願いいたします。

  • マドリード⇔トレドのALSAバス

    • 質問日時:2017/03/13 18:08:49
    • 締切:2017/04/13
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    こんにちは。

    マドリードからトレドへ日帰り旅行を計画しています。

    行きはトレドの鉄道駅を観たいためAVANTを予約する予定で、
    帰りは時間が読めないため便数の多いバスを利用したいと思っていますが、
    何気なく時間を調べてみたところ、直近の日にちに設定するとたくさんの便が
    出てくるのですが、4月中旬以降に設定すると1本しか出てきません。

    試しにマドリード発トレド行きを見ても同様でした。

    ALSAバスはあまり先の日程では予約ができないのでしょうか。予約する予定ではありませんが、その期間はたまたま運行中止なのではと少し不安になり質問させていただきました。
    もしそうなら往復鉄道に切り替えようと思います。

    他の区間(セビリア→グラナダ)などは、先の日程でもたくさんの便数が出てきて予約もできたので、トレドのような近い区間ならではの事なのかと無理矢理思ったりもしています。

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
    よろしくお願いします。

  • トレドからマドリードの電車チケット予約について

    • 質問日時:2017/03/09 09:37:17
    • 締切:2017/04/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    こんにちは。

    マドリードからトレドへ電車で日帰り旅行する予定です。

    行きはアトーチャ駅の切符売り場の混雑ぶりを聞いていますので、AVANTのチケットを日本で事前予約しようと思っていますが、帰りも予約したほうがいいでしょうか。

    どれくらい滞在するかわからないので、できれば当日トレド駅で購入できればと思いますが、チケット入手困難であれば、事前予約でやむを得ないと思っています。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • グラナダ→コルドバへの移動手段

    • 質問日時:2017/03/06 11:30:55
    • 締切:2017/03/13
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:10件

    ALSAバスで移動予定ですが、乗り物酔いしやすい体質のため、バスでの長距離移動に抵抗がありますが、現在RENFEでもアンティケラ駅まではバスに乗らなくてはならないため、乗り継ぎの手間などを含め最終的にどうするか決めかねています。

    当日はパラドール滞在をぎりぎりまで満喫したいため、12時にチェックアウトした後移動するので、グラナダを発つのは午後になります。

    バスの場合、ALSAバスのスーパーエコノミーがよかったのですが、時間が合わず、ノーマルタイプになりそうです。15時発がベストかなと思っています。(所要2時間45分)

    電車の場合、14時45分発がバス乗車時間が短く済みそうなので(1時間15分)、それに乗ることになると思います。

    こればかりは個人の好みの問題なのかもしれませんが、このような条件で、どちらを選択するべきか、ご意見をいただければありがたいと思っています。

    コスパを考えてバスがいい、とか、乗り換えが面倒なのでバスがおすすめとか、トイレの問題を考えると電車が良いのでは、とか、駅(ターミナル)までのアクセスを考慮するとどっちがいいかなど、なんでも結構です。

    よろしくお願いします。

  • アルハンブラ宮殿の夜の予約について

    • 質問日時:2017/02/28 16:21:04
    • 締切:2017/03/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    アルハンブラ宮殿の日中の見学については予約必須かと思いますが、夜も部も事前に予約したほうがいいでしょうか。

    詳しい事情をご存知の方がいらっしぃましたら、ぜひ教えてください。

    よろしくお願いします。

  • ALSAスーパーエコノミーのキャンセル規定

    • 質問日時:2017/02/28 16:13:53
    • 締切:2017/03/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    セビリア⇒グラナダ⇒コルドバへ旅行予定の者です。

    現在RENFEが工事中とのことで、全行程ALSAバスを利用しようと思っていますが、ALSAのサイトを見たところ、NORMALバスにはキャンセルや変更ができるタイプのチケットが選択できそうなのですが、スーパーエコノミーのみ1種類でした。

    スーパーエコノミーのチケットはキャンセルや変更ができるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

    よろしくお願いします。

  • インスタント仙草ゼリーの素

    • 質問日時:2016/08/07 09:09:15
    • 締切:2016/09/07
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    こんにちは。

    仙草ゼリーが大好きで、日本でも食べたいなと思っていたところ、即席仙草ゼリーなるものが存在することを知りました。
    粉末状のものを溶かし冷やすだけでできるそうなのですが、ここ2,3回、台北に行くたびに探しているのですが、見つけることができません。
    松青、頂好、全聯スーパーや、有機食品のお店、お土産やさんなどを探しました。

    もしどこどこのなんの店で売っているという情報がありましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 歐給你 健康飲

    • 質問日時:2016/08/06 09:49:04
    • 締切:2016/09/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    こんにちは。
    今回南京復興エリアに宿泊するため、ずっと興味のあった歐給你 健康飲に行こうと詳細を調べていたら、facebookの書き込みがあまりにも古く心配になりました。中国語はわかりませんが、なんとなく閉店?的な雰囲気。
    もしこちらのお店の詳細情報をお持ちの方がいらしたら教えてください!
    よろしくお願いいたします。



  • 墾丁快線の国光客運バスについて

    • 質問日時:2016/07/26 18:19:40
    • 締切:2016/08/26
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    左営駅から墾丁まで墾丁快線を使用する予定です。
    調べたところ、バス内にトイレがあるのは国光客運のみとのことで、その車体に絞って乗車したいと思っているのですが、それがわかる時刻表が見つけられません。
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください!

    トイレ問題が心配なので、あるいは枋寮駅まで台湾鉄道で行き、そこからバスに乗ることも考えていますが、現実的な方法かなのか、それも併せて教えていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

  • 半日ツアー

    • 質問日時:2016/03/19 10:08:26
    • 締切:2016/04/19
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    こんにちは。

    前日礁渓に宿泊し、翌日タロコの半日ツアーを利用して観光したいと考えています。(その日も礁渓で宿泊予定です)

    おすすめのツアーがあれば、ぜひ教えていただけますでしょうか。
    できれば日本語のツアーを希望していますが、値段がはるようであれば中国語で・・・とは思っています。

    よろしくおねがいいたします。

  • 夜市

    • 質問日時:2014/09/03 21:29:58
    • 締切:2014/09/05
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    逢甲夜市は遠いので近くの中華路夜市か忠孝夜市へ行こうと思っています。
    どちらが賑やかで店が多いでしょうか。味のレベルは忠孝の方が高いのかなと思っているのですが、行かれた事のある方、ぜひご意見をお聞かせください。

  • ホテル予約

    • 質問日時:2014/08/19 22:38:49
    • 締切:2014/09/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    時間に余裕があるため関子嶺温泉に2泊しようと思っているのですが、
    景大渡假荘園のサイトをみると中国語のみの予約サイトになっていて、
    翻訳機能を駆使しながらやろうと思ったのですが、請求書郵送先を記入する
    欄があり、なんで日本に請求書を送られなきゃいけないのかと不安になり
    断念しました。

    それならと儷景温泉会館のサイトをみたところ、カレンダーの日付を指定
    するところから始まるのですが、期間を入れる欄がなく、1泊しか予約
    できないようです。

    統茂はblogで部屋が汚いとあったので、できれば避けたいところです。
    上記2箇所で宿泊されたことのある方、どのように予約されたか
    教えていただけると幸いです。

  • 高鉄嘉義駅からタクシーで

    • 質問日時:2014/08/19 21:18:14
    • 締切:2014/09/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    高鉄嘉義駅からタクシーで景大渡假莊園まで行こうとおもっています。
    白タクは利用したくないのですが、普通のメータータクシーを
    つかまえることは可能でしょうか。

  • レンタサイクルとラルーについて

    • 質問日時:2014/08/19 11:15:44
    • 締切:2014/09/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    こんにちは。
    水社旅客サービスセンターのgiantで自転車を借りようと思うのですが
    そこからラルーまで行く事は可能でしょうか。
    距離感や坂道の有無などまったくわからないため、もしご存知の方が
    いらっしゃいましたら教えてください。

  • ワールドカップのテレビ放送

    • 質問日時:2014/06/23 09:06:06
    • 締切:2014/06/25
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    台湾の放送局でワールドカップの放送はしてますでしょうか。
    FOXやESPNのページを見てみましたが、いまひとつ
    わかりませんでした。。。
    ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
    日本戦以外でもかまいません。

  • ヘルスクラブのビジター利用

    • 質問日時:2014/06/10 09:29:25
    • 締切:2014/06/16
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    こんにちは。
    オークラプレステージのヘルスクラブ内にある大浴場を利用したいなと思っているのですが、 宿泊者以外でも可能でしょうか。
    また他の大浴場があるホテルでビジター利用できるホテルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  

タイヘイさん

タイヘイさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    1

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年03月09日登録)

    983アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

タイヘイさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

現在0都道府県に訪問しています