1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台南
  6. 台南 観光
  7. 関子嶺温泉
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台南×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
関子嶺温泉 Q&A一覧に戻る

ホテル予約締切済早めに!

タイヘイさん

by タイヘイさん

  • Q&A投稿日:2014/08/19
  • 8

時間に余裕があるため関子嶺温泉に2泊しようと思っているのですが、
景大渡假荘園のサイトをみると中国語のみの予約サイトになっていて、
翻訳機能を駆使しながらやろうと思ったのですが、請求書郵送先を記入する
欄があり、なんで日本に請求書を送られなきゃいけないのかと不安になり
断念しました。

それならと儷景温泉会館のサイトをみたところ、カレンダーの日付を指定
するところから始まるのですが、期間を入れる欄がなく、1泊しか予約
できないようです。

統茂はblogで部屋が汚いとあったので、できれば避けたいところです。
上記2箇所で宿泊されたことのある方、どのように予約されたか
教えていただけると幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(台南での回答数:34件)

    • 回答日:2014/08/23
    • 実体験:あり

    タイヘイさん、

    >もうひとつお聞きしたいのですが、水分補給はどうしましたか?
    >ホテルでミネラルウォーターを買えないのであれば、
    >事前に用意したほうがいいでしょうか・・

    僕が行ったのは、12月でした。それと僕は日頃からあまり水の補給をしないので、台湾を旅行している時も滅多に買いません。便秘をしないために牛乳は買いますけど。

    もしも水分が必要でしたら、ホテルで水を沸かして、粉末のコーヒー「Mr.Brown」やお茶などが無料で置いてあったのですが、それも考慮しつつ、タクシーで移動するのであれば、高鐵嘉義駅の1階にいくつかお店がありましたよ。

    また、ホテルから10分ほど下ったところに商店街があります。そこでもいろいろなものが買えますよ。

    湯の花とか、温泉の泥を使ったクリームとかも売ってましたよ。

    あと注意事項ですが、ここのロッカーは「自分が好きな番号をセットしてドアを閉じ、クローズにセットしてから、番号をくるくる動かします。あける時は、その番号にあわせた後に、オープンにします。」
    ちょっと変わっているなと思いましたので、ご参考まで。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!
    他のサイトをいろいろ見ていたら、温泉の受付で飲み物が売っていそう
    でしたので、万が一なかった場合はポットを駆使しようと思います^^

    滞在記を読ませていただきまして、ロッカーの写真も拝見しました。
    確かに変わっていますね。とても参考になりました。
    by タイヘイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(台南での回答数:80件)

    • 回答日:2014/08/22

    『請求書郵送先を記入する欄』

    發票の意味を完全に取り違えておられますね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%99%BA%E7%A5%A8

    質問者からのお礼
    請求書ではないのですね。
    google翻訳機能でそう出たので勘違いしていました。
    ありがとうございます。 by タイヘイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(台南での回答数:80件)

    • 回答日:2014/08/21
    • 実体験:あり

    長距離タクシー料金については
    話が長くなりますので、メールを
    お送りします。
    ご参考になれば幸いです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(台南での回答数:80件)

    • 回答日:2014/08/21
    • 実体験:あり

    儷景温泉會館と景大渡假莊園とを勘違いしました。

    日帰り入浴してきたのは「景大渡假莊園」の方でした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(台南での回答数:80件)

    • 回答日:2014/08/21
    • 実体験:あり

    統茂温泉會館には2食付きプランで半露店風呂付きの部屋に宿泊、儷景温泉会館は日帰り入浴しました。

    日本語ページでなくとも構わない場合は、台湾の旅行会社のネット予約ページから予約する方が簡単だと思いますよ。
    わたしは「易遊網」と「四方通行」を利用しています。支払いはカード決済。

    なお、高鐵嘉義駅のタクシー乗り場には高鐵指定の大手「大都會衛星車隊」の車両だけが並んでいます。
    ただし關仔嶺までのような長距離は、一般に台湾では「交渉制料金」ですから、乗車前にしっかり料金を確認してから乗る方が良いでしょう。
    目安はわたしの場合、その地域のタクシー料金制度で計算した額の2割増しと想定しています。

    質問者からのお礼
    いつも詳しい情報をありがとうございます。
    おかげさまで予約はメールで対応していただきました。

    なおタクシーの交渉に関してですが、日本語のサイトをネット検索をしたところ500元から1000元とかなり幅があり相場がつかみづらいのですが、
    どの位と想定しておけばいいのか、もしアドバイスがあれば教えてください。なかにはメーターで行った方もいました。メータータクシーでも乗るなりいくらか聞くべきなのでしょうか。
    長距離乗車経験がないため、様子が全くわからずどうすべきか悩んでいます。
    by タイヘイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(台南での回答数:34件)

    • 回答日:2014/08/21
    • 実体験:あり

    タイヘイさん、

    >ちなみにすぐ返事はきましたか?

    もうすでにメールされたかもしれませんが、ここのホテルはすぐに返事が来ましたよ。
    行ってみて、働いている人たちといろいろお話しましたが、みなさん英語が達者でした。
    同時に予約した他のホテルからはなかなか返事が来なくて困りました。
    ということで、このホテルにはとても良い印象を持っています。

    質問者からのお礼
    昨日メールしまして数時間で返事がきました。
    現地での現金払いでも良いとのこと。
    本当にありがとうございました!

    もうひとつお聞きしたいのですが、水分補給はどうしましたか?
    ホテルでミネラルウォーターを買えないのであれば、
    事前に用意したほうがいいでしょうか・・。 by タイヘイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(台南での回答数:34件)

    • 回答日:2014/08/20
    • 実体験:あり

    タイヘイさん、

    たいへん申し訳ありまえんでした。よく読んでなかったです。

    >いのうえさんはe-mailで予約したのでしょうか。
    >その際、デポジットなしで予約できましたか??

    はい。結局メールで予約しました。次のように書いて出しました。

    Dear Sirs and Madams,

    I want to reserve the hotel as follows.

    Name: xxxxxx INOUE
    Arrive: Dec. xxth
    Departure: Dec. yyth
    Room : 1
    Number of person:1
    Address : xx

    If I can reserve ther room, I will send the credit card information.

    I would appreciate it if you could send me reply soon.
    Thank you in advance.
    With Regards,

    Inoue

    デポジットはなしでした。平日だからでしょうかね。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえさん

    いろいろありがとうございます。
    私も平日滞在予定ですので現金払いできるか
    聞いてみます。
    ちなみにすぐ返事はきましたか? by タイヘイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(台南での回答数:34件)

    • 回答日:2014/08/19
    • 実体験:あり

    タイヘイさん、こんにちは。

    https://www.ezhotel.com.tw/myspa/

    には、次の順番で入れなさいと書いてありますね。
    1.輸入訂房條件 2.選擇房型 3.訂房須知 4.會員登入 5.詳填訂房與信用卡資料 6.訂房確認

    まず、一番下に行って最初に日を入れます。例えば、9月27日から29日だと2泊3日ですよね。次にその上にある「送出」のマークを押すと、ページが変わり、その日づけでの開いている部屋が提示されます。そこから選ぶというやり方です。

    僕は次のアドレスに英語でメールを書いて送りました。
    service@myspa.com.tw

    現地にいたスタッフは英語が達者で、僕は日本人客の通訳を頼まれてしまいました(笑)

    なお、注意しないといけないのは、今回はタクシーで行かれるからいいのですが、僕みたいにバスで行くと、停留所からホテルまでは結構距離があるので、電話して車で迎えに来てもらうとかしないといけなかったです。

    帰りはホテルからバス停まで送ってくれましたよ。とても楽しかった思い出です。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    タクシーの件に続きありがとうございました。
    連泊予約できないのは儷景温泉会館の方なのです。
    景大渡假荘園はリンクして」いただいた画面の次の画面に進むと
    請求書を郵送する住所をいれる欄があったので不安でやめてしまいました。
    いのうえさんはe-mailで予約したのでしょうか。
    その際、デポジットなしで予約できましたか?? by タイヘイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP