1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カスティーリャ・ラマンチャ地方
  6. トレド
  7. トレド 交通
  8. トレド駅
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
トレド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トレド駅 Q&A一覧に戻る

トレドからマドリードの電車チケット予約について締切済早めに!

タイヘイさん

by タイヘイさん

  • Q&A投稿日:2017/03/09
  • 6

こんにちは。

マドリードからトレドへ電車で日帰り旅行する予定です。

行きはアトーチャ駅の切符売り場の混雑ぶりを聞いていますので、AVANTのチケットを日本で事前予約しようと思っていますが、帰りも予約したほうがいいでしょうか。

どれくらい滞在するかわからないので、できれば当日トレド駅で購入できればと思いますが、チケット入手困難であれば、事前予約でやむを得ないと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(トレドでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/03/10
    • 実体験:あり

    タイヘイ様 初めまして

    スペイン旅行 楽しみですネ!!

    2014年7月の訪スペイン時にマドリード~トレドでAVANTを利用しましたが
    往復で予約をしました。

    皆様が仰る様に割引もありますし予約をされた方が安心だと思います。

    マドリード~トレドは一ヶ月前にならないと Renfe のスケジュールが
    確定しませんでしたが、購入後すぐにPDF添付メールが送られてくるので
    プリントアウトしていけばそのままチケットとして使えとても便利でした。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/73/32/src_34733251.jpg?1419285443

    夏様が仰る様に1号車は片側1、片側2 の車両なのでお勧めです。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/43/93/src_34439309.jpg?1419284613

    又トレドの夜景は本当に綺麗なのでお時間が許せば1泊されるといいと思います。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10907490 他9編

    楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    天使の都さん はじめまして。

    たしかにAVANTはトレド駅発でも予約したほうがよさそうですね。
    今回帰路はバスにしようかなと思っていますが、AVANTにする場合には予約したいと思います。

    旅行記拝見しました。
    お写真がたくさんあってとても参考になりました。
    お母さまがとてもドレッシーにキメていらっしゃったので、今回はバックパッカーの体でいこうと思っていましたが、いくつかワンピも持参しようと考えを変えました^^

    ありがとうございます!
    by タイヘイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(トレドでの回答数:23件)

    • 回答日:2017/03/09
    • 実体験:あり

    マドリードの地下鉄は夜遅くても危険なことはありません。町歩きも大丈夫です。私はマドリードに行くと、いつも0時頃まで遊んでいます。この前の日曜日もライブが終わってメゾン・デル・チャンピニオンに行ったのは0時近く、プラザマヨールに0時半にいました。(一人旅です)

    翌日の予定によっては無理して夜景を見ることはないと思いますが、見るとしたら、ちょうど夕食時なので、パラドールのレストラン(予約したほうがいいかも)、またはカフェ(軽食あります)で見るのがいちばんいいですね。タクシーはフロントで呼んでもらわないと来ません。つまり迎車料金がかかります。

    トレド行のAVANTはTURISTA(普通)とPREFERENTE(グリーン)の区別がありません。1号車をお勧めしたのは、この車両だけPREFERENTEと同じ片側1、片側2 の車両なんです♪

    私も自由な旅がしたいのに、ホテルと交通手段は全部計画してしまいます。

    質問者からのお礼
    何度もありがとうございます。

    あれから色々考え相談した結果、今回はトレドの夜景をあきらめることにしました。いくつかやり残したほうが次への旅の楽しみにもなるという結論に至りました。

    ただ、帰りは時間を決めずバスでもいいなと思っています。
    行きは恐らくAVANTにしますので、1号車を狙いたいと思います! by タイヘイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • churros さん

    by churros さん(トレドでの回答数:20件)

    • 回答日:2017/03/09
    • 実体験:あり

    !Hola!タイヘイさん、はじめまして。

    マドリー滞在日数が少ない様でしたら、往復を予約しておいた方がイイでしょうね。

    トレドが初めてで普通に観光だけだと約6時間もあれば十分、なつさんが仰る様に夜景までとなればこの時期日帰りでは無理でしょう、マドリー~トレド間はAVANTEで30分なので、オラリオを見て帰りの時間を決めればイイでしょう。

    churros

    質問者からのお礼
    churros はじめまして。

    おっしゃるように日帰りでは夜景を見るのは難しそうです。
    3週間の旅なのでトレドに泊まるのは不可能ではないのですが、今回のフォーカスはアンダルシアなので、トレドの夜景の楽しみは次回以降にとっておこうと思います。

    AVANTに乗る場合は皆さんおっしゃるように予約して行こうと思います。

    ありがとうございます。
    by タイヘイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • garikoさん

    by garikoさん(トレドでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/03/09

    8月にアトーチャからトレドRENFEで往復しまさた。
    往復割引で日本で予約し、ticketプリントして行きました。
    予定より早い時間にアトーチャに戻ることにしたので、帰りに駅についてから時間を変更してもらいました。
    空席さえあれば直前の変更も無料で窓口で対応してくれます。

    質問者からのお礼
    garikoさん こんにちは。

    RENFEで往復されたのですね。
    時間の変更ができる可能性があるんですね。
    1等車を予約されたのでしょうか。

    やはり事前予約したほうがよさそうですね。
    たびたびありがとうございます!
    by タイヘイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • えるざさん

    by えるざさん(トレドでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/03/09
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    去年の10月頃、土日でマドリードからトレドへ訪れました。

    まず初めに、ご存知かと思いますがAVANTの事前予約の場合往復割引がきく場合があります。
    価格を少しでも抑えたい場合は事前予約がおすすめです。

    ただ、当日回っているなかで帰りの時間を決めたいと思う気持ちも分かります!

    祝前日などですと、人気の時間帯(帰りは夕方~夜)は満席なんてこともありました。

    当日予約ができなければバスで帰る、という手段もありかと思います。
    (鉄道の駅からマドリード行バス停は遠いです。)

    安心して旅行したいなら事前に予約、
    当日の流れで帰りたいなら当日運にかけてみてもいいかなと。

    最後に、トレドはとってもいいところでした。
    夜のライトアップされた街は幻想的でしたので、時間が許すようであれば是非見て帰ってほしいです。
    待ち歩きがメインになるかと思いますが、楽しい旅行にしてください♪


    質問者からのお礼
    risaさん こんにちは。
    やはりライトアップは魅力的なようですね。

    そうなると季節柄電車で帰るのが不可能になります・・・。
    マドリードに着いてから23時以降に地下鉄でホテルまで帰ることに抵抗があるので、少し考えてみますね。

    ありがとうございました! by タイヘイさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(トレドでの回答数:23件)

    • 回答日:2017/03/09
    • 実体験:あり

    タイヘイさん、こんにちは。

    着々と準備進んでいますね。

    RENFEのサイトで片道を検索すると12.9ユーロ。往復で検索すると片道10.3ユーロ。 
    つまり往復割引があるので、往復で買った方が5.2ユーロも得です。座席指定は1号車がゆったり座れるのでお勧めです。
    アトーチャ駅のトレド行の列車は、PLANTA BAJAからの乗車になります。これは列車のホームと同じ階です。

    混み具合は日によって、時間によって、全くわかりません。ですがトレドのRENFEの駅とバスステーションはかなり離れているので、列車に乗れずにやむなくバスとなると、またタホ川を渡って旧市街の入り口まで戻らなければいけません。

    観光したいスポットのオープン時間などを調べ、昼食時間と町を迷う時間を加算し、長めの時間を取っておかれるといいと思います。5月だと日没が21時過ぎなので夜景を見てからでは最終電車に間に合いません。

    また何かあれば質問どうぞ。

    質問者からのお礼
    夏への扉さん、たびたびありがとうございます。
    なるべく計画せず旅を楽しみたいと思いつつ、ついつい楽しくて色々調べてしまいます。

    やはり、込み具合はその時次第ですよね。夜遅くマドリードで地下鉄に乗ることに抵抗があり日没を待つのは諦めていましたが、トレドの夜景はかなり魅力的ですよね・・・。

    夜(23時以降)マドリードの地下鉄に乗るのは危険でしょうか。

    by タイヘイさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP