旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

いけがみさんのトラベラーページ

いけがみさんへのコメント一覧全7件

いけがみさんの掲示板にコメントを書く

  • 惜しいです!

     面白く見せたいただきました.でも、できるなら説明文を付けていただければもっと理解できただろうと思います。
     次回を楽しみにしております。
    2015年04月13日17時53分返信する 関連旅行記
  • 教えてくださ〜い!

    私もこのコースを前日夜初の日帰りで考えているのですが、どのツアーを見ても、このコースだと、山小屋に1泊の1泊2日のものしかありません。もちろん単独で行きますが、距離的にも、時間的にも全然問題ないですか?鳩待峠初14:30のバスが最終の様なのですが、アドバイス頂ければ嬉しいです。
    2014年10月01日14時15分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてくださ〜い!

    いけがみです。

    もう何年も前なので、現在のパンフレットと最終バス時間等違っていたら申し訳ないのですが、ご参考程度に!!

    いっちゃん様が普段どれくらい山を歩かれているかにもよると思いますが、
    私は、距離に関しては全く問題ありませんでした。

    時間については、時期的にニッコウキスゲのシーズンだったこともあり、最後の山の鼻〜鳩待峠までの登りが混雑していた為、抜かせるところは抜かして急ぎ目で歩いた記憶があります。

    とはいえ、
    朝、尾瀬沼のほとりで軽く朝食を取ったり、途中お手洗いに寄ったり、写真を撮るために立ち止まったりはしていたので、ひたすら黙々と歩いたわけでもなく、楽しめましたよ。

    秋の尾瀬がどれくらい混雑するか不明ではありますが、やはり観光客のピークはニッコウキスゲの時期と思いますので、パンフレットの到着時間〜最終出発時間までの時間の中に総コースタイムが収まっていれば、私であれば行きます(笑)

    実際のところ、沼山峠から尾瀬沼に入るところ、沼から原に渡るところ、尾瀬ヶ原から鳩待峠に上がるところ以外は、平坦な道なので、マズイ!!と思ったら走ってしまうことも可能です。

    …と、当たり障りのない回答で申し訳ありません。

    時期的に寒くなってますので防寒着と、晴れていても雨具はお忘れなく。
    素敵な散策にまりますように!!


    2014年10月03日13時03分 返信する

    RE: RE: 教えてくださ〜い!

    いけがみ様

    丁寧なご説明、感謝します。

    参考にさせて頂きます!

    私も歩くのが早くて、屋久島の縄文杉も朝一番のバスで行って戻ってくると、帰りの一番バスまで2時間待ちなんて事がありました。

    もう紅葉も終わってそうな10/11に夜行電車で行ってきます!
    お天気に恵まれるといいのですが。

    ありがとうございました。
    2014年10月04日14時12分 返信する
  • ふ、ふ、山旅いいですね

    いけがみさんへ
    ふ、ふ、ハイキングを超えて、登山ですね。
    私は、御嶽山へ行き、神主さんが営む修験者の山荘へ泊まりました。
    時代が変わり、一般の人も泊まれるようになったとか。
    薬草風呂が今でも忘れられません。

    ふ、ふ、天空がいいですね。私は、鳥になりたい。かしらね。

    水上バスの乗れば、わたしかカモメになりたいかしらね。
    あ!そうだ、カモメが飛んだって歌ありましたね。

    話題がそれたので、失礼しま〜す♪

    ありがとうございました。
    2013年03月03日06時32分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、山旅いいですね

    一歩人さま
    メッセージをいただき、ありがとうございます。
    いけがみです。

    ハイキングは、ちょっと越えてしまっているモノも
    あるかも知れないですね…
    御嶽も、ハイキングではないですね。
    まだいったことがないので、歩いてみたい山の1つです。

    私ですか…私は、飛行機になりたいです(笑)
    2013年03月03日20時45分 返信する

    RE: RE: ふ、ふ、山旅いいですね


    > 私ですか…私は、飛行機になりたいです(笑)

    ふ、ふ、飛行機?早!目的地まで一直線かしらね。
    いやああ、まっすぐな一本道で篤姫それとも八重の桜、かしらね。

    楽しいコメントありがとうございました。
    私は、コンドルは飛んで行くという歌が忘れられません!
    また鳥かいなああ?
    ふ、ふ、失礼しました♪
    2013年03月04日06時39分 返信する

    RE: RE: RE: ふ、ふ、山旅いいですね

    > 楽しいコメントありがとうございました。

    いや、いや、超真面目です!(キラリンッ☆)

    メッセージありがとうございました!!
    2013年03月08日20時39分 返信する
  • 気ままな一人旅っていいですね

     初めまして。
     旅への基本姿勢が私と似ていて親近感を覚えました。
     私の旅は一人旅ではなく、いつも妻と二人ですが自由気ままに、とにかく歩き回るが、モットーなので体力への挑戦(孫のいる年です)です。
     これからも、「一人旅」の掲示を楽しみにしています。
    2008年01月05日10時07分返信する 関連旅行記

    RE: 気ままな一人旅っていいですね

    hokkaimuro8さんはじめまして!
    メッセージをいただきましてありがとうございます、いけがみです。

    スポーツはまるでダメなんですけど、歩くのだけは自信があるのです!
    その時その時で気が向いた方向に好きなように歩くのって、
    とっても楽しいですよね。

    旅行するにあたって、同じ趣向で一緒に来てくれる奥様がいらっしゃる
    とのことでとてもうらやましいです。
    私も孫のできる頃には、hokkaimuro8さんのようになっていたいです!


    私は女性ですが、それでも一人旅に出してくれる両親に
    とても感謝しています。
    だからその気持ちに応えるために、これからも楽しく、
    安全に旅を続けて行きたいと思います☆


    余談ですが、私も旅行資金の為に働いているのが大部分です(笑)
    もっと他に貯めておかないといけないことがたくさんあるんですけどね。
    困った、困った☆
    2008年01月07日01時24分 返信する
  • はじめまして

    教えてトラベラー見ていたら12月フィジーに行かれるんですね
    ビチレブ島でしたらコーラルコーストあたりのビーチは綺麗ですよ

    でもやっぱり離島の海は透明度が違うのでぜひ離島に行かれることを
    オススメします

    デラナウマリーナからサウスシークルーズ社が各島へのツアーを組んでいるので参考になされてはいかがでしょう

    ↓サウスシークルーズ社のサイトです

    http://www.ssc.com.fj/sscjp/
    2007年09月29日15時18分返信する

    RE: はじめまして

    しぃーさんはじめまして!ご来訪いただきましてありがとうございます☆

    そうなんです、フィジー、行くことにしました!
    プロフィールや、現在までの旅行記を見ていただければお分かり
    いただけるかと思いますが、いけがみは中華圏が好きです。
    ビーチリゾートなんて、全くもって興味がなかったのですが…。
    ですが…。
    初海外のベトナム同様、今年も9月の旅行博にて、フィジー行きの
    チャンスをいただきました…。ひたすらビックリです!!

    今は、とってもとっても行きたいです、フィジー☆
    どうせなら、一番きれいといわれているヤサワ諸島まで行きたいのですが、
    ○○リゾートばかりで、宿泊客でない旅行者が自由に遊べるところが
    あるのか、不安なのです…。

    これからはツアーも対象に入れて考えようかと思っていたところです。
    早速サウスシークルーズ社HPにも飛んでみたいと思います。

    書き込みいただきましてありがとうございました!
    2007年09月29日17時00分 返信する
  • いけがみさん はじめまして! 

    いけがみさん はじめまして! 旅人のくまさんと言います。訪問有難うございました! 香港のケーブルカー、冷房が無かったので、暑かった記憶があります。これから、よろしくお願いします。
    2007年06月12日12時11分返信する

    ご来訪いただきありがとうございます!

    旅人のくまさんさん、ご来訪&書き込みをいただき
    ありがとうございます、この夏は中国本土上陸を!と思い、
    コソコソと情報を集めてまわっております、いけがみです。

    まだ、比較的涼しい時期にしか訪港していないのですが、
    どこかの公園内に設置されていた湿度表示の高さに
    ギョッとした覚えがあります。

    蒸し蒸しの香港、台風の香港、
    すっきり快晴の香港も、体験してみたいです。
    私が行くと、わりと曇りがちな、香港です。

    2007年06月12日22時14分 返信する

    RE: いけがみさん はじめまして! 

    いけがみさん 早速のRE、有難うございました。香港は、桂林への往復の時に立ち寄りました。これからも、よろしくお願いします。
    2007年06月13日22時03分 返信する

    桂林いいですね!

    旅人のくまさんさん、こんばんは。
    桂林、行かれたのですか、うらやましいです!

    中国の古鎮が好きなので、リコウ下りや、リコウ下り終点の
    陽朔から行ける古い村など、憧れです。
    もちろん、山水画の風景も。

    陽朔からバスで行く、福利鎮という、手作り扇子で有名な
    村があるそうなのですが、そこを訪れてみたいのです。

    ヨーロッパ・アメリカなどに旅行したい気持ちは不思議と
    少ないのですが、こと中国に関しては、行ってみたい所
    だらけです。

    また、中国本土情報を集めに、おじゃまさせていただきますね!
    よろしくお願いします。ありがとうございます。
    2007年06月14日01時45分 返信する
  • 原色

    いけがみさん、こんにちは。
    訪問ありがとうございます。
    カラフルな写真が多くて、香港の雰囲気が伝わってくるような気がします。
    2月の旧正月ですね。中国では、1年の始まり。
    一年で最も町が賑わう時期ですね。
    帰国のアクシデントは大変でしたね。
    また来ます。
    2007年06月11日08時09分返信する 関連旅行記

    ご来訪いただきありがとうございます。

    nao0880さん、こんにちは、ご来訪&書き込みをいただき、
    本当にありがとうございます。

    実際に訪れた香港は、本当に素敵なところで、
    自分でもびっくりするくらい香港好き人になってしまいました。

    初めて訪れた時は、人の多さ、広東語の勢いもさることながら、
    町中にあふれる正月飾りのおめでたさに圧倒されておりました。


    最近になって、自分は中国様式の家屋(古ければなお好し)が
    どうにも好きなことに気が付きましたので、私も、次回こそは
    中国本土上陸を果たしたいと思う今日この頃です。
    水郷古鎮・古城・城壁都市・・・中国は心惹かれるものが満載ですね。
    2007年06月11日22時26分 返信する

いけがみさん

いけがみさん 写真

7国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

いけがみさんにとって旅行とは

基本は一人旅!一日中ぐるぐると歩き周ります。
自分の時間は自分で独り占め。行きたい方向に行き、
気づいてみたら元の場所。それも楽しい。

旅のスタイルは・・・
食・買い物・癒しを求めないのが私の旅。
だからいつも一人旅。
そして、一人旅は安全第一!

自分を客観的にみた第一印象

うーん、普通の人!
ちょっと話しかけづらい感じを持たれてる??
実際話してみると変な人☆(と、よく言われた。)

大好きな場所

香港!
私と香港との初接点は、映画「香港大夜総会」。
ビルの切れ間の狭い空を建物スレスレで飛んでいく
飛行機の映像が鮮烈だったなぁ。
その後「トランサー」を見て香港と香港の風習とニコラス・ツェーにはまる。
後、初訪港。


長野県佐久市!
高校出るまで住んでいました。

大好きな理由

香港:あの街は迷路。
宝石箱とおもちゃ箱を一緒にひっくり返したような
ステキなゴチャゴチャ感が魅力的。

長野県佐久市:紅雲台から見る浅間山は美しいのですよ〜!
紅雲台って名前も素敵です。(坂の向こうの地域から見ると、桃の花が雲みたいに見えるから紅雲台。)

行ってみたい場所

☆中国:鳳凰古城/鎮遠/平遥/福利鎮/その他水郷古鎮や老街。中国の古民居に、どうにもココロ惹かれるらしい。
☆チベット:色達・ラルンガルゴンパ
☆香港:いつでも行きたい。どこでも行きたい。
☆ベトナム:ホイアンで一日ランタンを作って過ごす。
☆ミクロネシア・チューク:青い海にポッカリ浮かんだオローラ島でのんびり。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています