武尊・尾瀬・片品旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニッコウキスゲのピークが少し過ぎた尾瀬へ<br />東武尾瀬夜行2355で出発。<br /><br />沼山峠→尾瀬沼→尾瀬ヶ原→鳩待峠の日帰りハイクです。<br /><br /><br /><br />遥かな尾瀬、遠い空〜

遥かな山旅を:尾瀬(沼山峠IN 鳩待峠OUT)

5いいね!

2009/07/24 - 2009/07/25

591位(同エリア829件中)

3

7

いけがみ

いけがみさん

ニッコウキスゲのピークが少し過ぎた尾瀬へ
東武尾瀬夜行2355で出発。

沼山峠→尾瀬沼→尾瀬ヶ原→鳩待峠の日帰りハイクです。



遥かな尾瀬、遠い空〜

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
  • ■2009年7月24日(金)<br />会社を上がって浅草駅に集合。<br /><br />尾瀬へ行く期間運行の電車、<br />尾瀬夜行2355は4番線から発車。

    ■2009年7月24日(金)
    会社を上がって浅草駅に集合。

    尾瀬へ行く期間運行の電車、
    尾瀬夜行2355は4番線から発車。

  • 夜行列車からバスに乗り継ぎ、<br />尾瀬の入口、沼山峠から尾瀬沼へ。<br /><br />うーん、雲がちょっと多いか・・・

    夜行列車からバスに乗り継ぎ、
    尾瀬の入口、沼山峠から尾瀬沼へ。

    うーん、雲がちょっと多いか・・・

  • ピークを1週過ぎたとはいえ、広い尾瀬。<br />まだまだニッコウキスゲがキレイです。

    ピークを1週過ぎたとはいえ、広い尾瀬。
    まだまだニッコウキスゲがキレイです。

  • 尾瀬沼から尾瀬ヶ原に移動。<br />ピークを過ぎるとこんなに静かなのか!!<br />と驚くほど静かでイイ感じです。<br /><br />至仏山と、尾瀬ヶ原。<br />なかなかいい写真が取れました。

    イチオシ

    尾瀬沼から尾瀬ヶ原に移動。
    ピークを過ぎるとこんなに静かなのか!!
    と驚くほど静かでイイ感じです。

    至仏山と、尾瀬ヶ原。
    なかなかいい写真が取れました。

  • 尾瀬ヶ原から振り返った燧ケ岳。<br />with小屋に荷物を運ぶボッカさん。

    尾瀬ヶ原から振り返った燧ケ岳。
    with小屋に荷物を運ぶボッカさん。

  • 風景ばかりに見とれていると、<br />木道から池に落ちますよ〜。

    風景ばかりに見とれていると、
    木道から池に落ちますよ〜。

  • 遥かな尾瀬 遠い空〜♪<br /><br />尾瀬ヶ原から山ノ鼻→鳩待峠に抜けて、<br />尾瀬夜行ワンデイハイク終了。

    遥かな尾瀬 遠い空〜♪

    尾瀬ヶ原から山ノ鼻→鳩待峠に抜けて、
    尾瀬夜行ワンデイハイク終了。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • いっちゃんさん 2014/10/01 14:15:25
    教えてくださ〜い!
    私もこのコースを前日夜初の日帰りで考えているのですが、どのツアーを見ても、このコースだと、山小屋に1泊の1泊2日のものしかありません。もちろん単独で行きますが、距離的にも、時間的にも全然問題ないですか?鳩待峠初14:30のバスが最終の様なのですが、アドバイス頂ければ嬉しいです。

    いけがみ

    いけがみさん からの返信 2014/10/03 13:03:21
    RE: 教えてくださ〜い!
    いけがみです。

    もう何年も前なので、現在のパンフレットと最終バス時間等違っていたら申し訳ないのですが、ご参考程度に!!

    いっちゃん様が普段どれくらい山を歩かれているかにもよると思いますが、
    私は、距離に関しては全く問題ありませんでした。

    時間については、時期的にニッコウキスゲのシーズンだったこともあり、最後の山の鼻〜鳩待峠までの登りが混雑していた為、抜かせるところは抜かして急ぎ目で歩いた記憶があります。

    とはいえ、
    朝、尾瀬沼のほとりで軽く朝食を取ったり、途中お手洗いに寄ったり、写真を撮るために立ち止まったりはしていたので、ひたすら黙々と歩いたわけでもなく、楽しめましたよ。

    秋の尾瀬がどれくらい混雑するか不明ではありますが、やはり観光客のピークはニッコウキスゲの時期と思いますので、パンフレットの到着時間〜最終出発時間までの時間の中に総コースタイムが収まっていれば、私であれば行きます(笑)

    実際のところ、沼山峠から尾瀬沼に入るところ、沼から原に渡るところ、尾瀬ヶ原から鳩待峠に上がるところ以外は、平坦な道なので、マズイ!!と思ったら走ってしまうことも可能です。

    …と、当たり障りのない回答で申し訳ありません。

    時期的に寒くなってますので防寒着と、晴れていても雨具はお忘れなく。
    素敵な散策にまりますように!!


    いっちゃんさん からの返信 2014/10/04 14:12:32
    RE: RE: 教えてくださ〜い!
    いけがみ様

    丁寧なご説明、感謝します。

    参考にさせて頂きます!

    私も歩くのが早くて、屋久島の縄文杉も朝一番のバスで行って戻ってくると、帰りの一番バスまで2時間待ちなんて事がありました。

    もう紅葉も終わってそうな10/11に夜行電車で行ってきます!
    お天気に恵まれるといいのですが。

    ありがとうございました。

いけがみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

武尊・尾瀬・片品の人気ホテルランキング

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP