旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

stmasaさんのトラベラーページ

stmasaさんへのコメント一覧全3件

stmasaさんの掲示板にコメントを書く

  • 大変興味深かったです

    こんにちは。

    母がかつて真縫のあたりに住んでいたので樺太とはどういうところか興味があって拝見させて頂きました。

    たくさんの写真、ありがとうございます。写真が苦手の私には大変有難いです。

    タブレット、取られなくて良かったですね。日本人をなめるんじゃない!というメッセージをロシア人に伝えられたので他の日本人ツーリストの援護にもなったと思います。



    2015年08月22日12時40分返信する 関連旅行記

    RE: 大変興味深かったです

    ご覧いただきありがとうございます。
    たった数日の滞在でしたので、一部を見たに過ぎませんが、
    北海道のすぐ北にこんな異世界があるんだなと感じました。

    「日本人をなめるんじゃない」なんていうかっこいいものではないです…。
    むしろ浅はかな行動に反省を覚えたくらいでした。
    2015年09月29日07時28分 返信する
  • こんにちは

    今年の夏にサハリン行きを計画しています。
    いろいろ調べているうちに、こちらにたどり着きました。
    いろいろ参考になります。ありがとうございます!


    私も質問させていただきたいことがありまして、お時間のある時にでも、回答いただけると助かります。

    コルサコフのフェリーターミナルから、ユジノサハリンスク行きのバスターミナルまでは、徒歩でも可能でしょうか?
    場所は分かりやすいですか?
    某ガイドブックでは、フェリーターミナルからバスがあると書いてますが、時刻表がみつからないので、いっそのこと歩いた方が早いのかと思いましたが、歩くのは治安的にやめた方がいいとか、むしろみんな歩いて行くからついていけば良いとか、何かアドバイスいただければと思います。
    宜しくお願いします。
    2015年06月06日14時19分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。

    > コルサコフのフェリーターミナルから、ユジノサハリンスク行きのバスターミナルまでは、徒歩でも可能でしょうか?
    > 場所は分かりやすいですか?

    徒歩でいける距離ですが、少しばかり距離はあると思います。

    フェリーターミナルの真向かいにバス停がありますので、
    そちらに乗って、ユジノサハリンスク行きバスターミナルまで行きます。
    автостанция と書いてある場所がバスターミナルになりますが、
    そんなに大きなターミナルではありません。
    申し訳ないですが時刻表まではわかりません。

    歩くのをやめたほうがいいほど治安が悪い印象はなかったです。
    (ドリンスクで少々危ない目にはあいましたが...)

    旅行会社を使って予約を取っている方も多いので、
    ユジノサハリンスクまでは送迎がある方もいるため、
    みんな歩いて行くから...という印象は少なくとも私のときはありませんでした。

    2015年06月06日16時14分 返信する
  • はじめまして

    stmasaさんはじめまして。
    来月ユジノサハリンスクを観光する予定で、皆さんの旅行記を拝見していて辿り着きました。情報が少なかったので、分かりやすくてとても参考になる旅行記を興味深く見させて頂きました。
    いきなりで申し訳ないのですが、質問してよろしいでしょうか?
    stmasaさんとほぼ同じようなルートで観光しようと思うのですが、市内は徒歩で周られたのでしょうか?少し距離があるので、タクシーかなと思ったのですが、歩いて範囲でしょうか?お時間ある時に教えて頂けたら幸いです。
    2014年07月31日19時17分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    もっち様、はじめまして
    拙い旅行記で申し訳ないですが、ご覧いただきありがとうございます。

    ユジノサハリンスク市内は、歩き慣れておられるならば歩けるサイズです。
    交通機関を使われる場合は、ルートなどの下調べは必要ですが、
    ローカルバスが安いです。
    マルシュルートカという乗り合いバスもあります。

    タクシーは、日本よりちょっと高いかもしれません。
    雨のときに乗ったのですが、駅前からガガーリン公園のあたりまで、
    400ルーブルほどしたような気がします。

    では、お気を付けて良い旅行となりますよう。
    2014年07月31日19時56分 返信する

    RE: はじめまして

    早速の回答恐縮です!有難うございます。

    バスもあるのですね!
    しかし字が読めない(笑)
    タクシー・・・ロシア語分からない(笑)
    ちょっとハードル高いですが、私に行けるかしら・・・

    そんな未知な所を旅してしまうstmasaさんは凄いですよね。
    でも、ホルムスク…「たんこぶ」で済んで良かったですね。
    読んでてもハラハラドキドキでした。お父さん?が親切な人で良かったです。
    くれぐれもお気を付け下さい。

    また、旅行記を楽しみにしています。
    今後とも宜しくお願いします。
    2014年07月31日20時06分 返信する

stmasaさん

stmasaさん 写真

18国・地域渡航

1都道府県訪問

stmasaさんにとって旅行とは

体の動く限り色々な所に行きたい。2015年5月現在、48カ国まわってます。
少しずつ、過去の写真も上げていきます。

アップ予定:
2015.2 ドイツ イタリア フランス
2014.12 インド
2014.8 インドネシア バリ・ジャカルタ
2014.6 ネパール
2014.5 モスクワ、サンクトペテルブルグ

過去旅行記アップ予定(期待せずにお待ちください):
2011.7 下関、釜山
2011.5 中国(四川)
2011.4-5 インド、シンガポール
2010.9 中国(大連、集安、旅順)
2010.4-5 中国(北京)、モンゴル
2009.7 中国(昆明)、ラオス
2009.4-5 エジプト、イスラエル

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

南極、北朝鮮、ブータン、サウジアラビア

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています