旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Qかまさんのトラベラーページ

Qかまさんへのコメント一覧全15件

Qかまさんの掲示板にコメントを書く

  • お誕生日おめでとうございましたー(^_^)/

    Qかまさん

    フィリピン弾丸旅、楽しく拝見いたしました。
    水族館併設のホテルって珍しいですね!
    てか、日本にもあるんでしょうか??(;'∀')
    お部屋からの眺めもよくって、お手頃価格w
    フィリピンには行ったことがないのでなるほど、と思いました。

    もうひとつ「そうなのかー」って思ったのが治安。
    フィリピンってリゾート地のイメージもあったので
    場所に寄りけりなのかなって。
    まあ、日本にいてもいろんな事件が起きますから。
    油断するなってことですよね。

    揚げバナナも美味しそうだったし、
    いつか行ってみたい場所リスト入りしました(^_^)/

    あ!お誕生日おめでとうございました!
    私がダンナと結婚したのも47ちゃいでしたw
    もう結婚しないと思ってたけど、あれれ?ってカンジでw
    なので、人生まだまだ何が起こるかわかりませんよー♪
    47ちゃい、素敵な1年になりますよう・・・。

    Nanao@10月に1泊3日弾丸バンコク予定w
    2018年08月29日09時28分返信する 関連旅行記

    まいどです(^^)

    お返事が遅くなってすみません。
    早速、お読み下さいましてありがとうございます♪

    何しろホテル徒歩圏内しか観光していないので、あまりシッタカできませんが(笑)
    マニラ市内の治安は場所に寄りけりですね。
    何しろ世界有数の銃社会&麻薬社会ですから、観光地以外は立ち入らない方が無難です。
    特に、最近邦人を狙った事件やテロも多いようですし・・・

    揚げバナナ、実は帰国後に自分で作ってみました。
    バナナ、春巻きの皮、黒糖パウダー、シナモン、油があれば作れるので簡単です♪
    むしろ、自分で作った方が美味かったりして(爆)

    人生で一度くらい、1人で海外で迎える誕生日もいいモンです。
    この旅行は昨年の5月ですから、実は今年さらに1つ歳を重ねており(^^;
    とりあえず、この歳になっても元気に旅行できる身体に産んでもらったコトを親に感謝した次第です。

    10月に1泊3日でバンコクですか!
    これまたなかなかの弾丸ですね(苦笑)
    気を付けて行ってらっしゃい(^^)/

    私もそろそろ「どこか行きたい病」が発症し始めております。
    2018年09月05日00時56分 返信する
  • 楽しみです!

    8月28日は初めて福岡空港に行けるので、今からワクワクしております。今度はプライベートで行けるといいのですが。
    2018年08月25日21時09分返信する

    RE: 楽しみです!

    こんばんは!

    29日はよろしくお願いします〜

    間違っていたらすみません(笑)
    2018年08月27日22時20分 返信する
  • 杉山清貴ですね!

    初めまして。

    旅行記の文章が楽しく、ウンウン、そだね~、あははと
    一気に読ませて頂きました。
    空港でのESTAには胃がキューっとなりましたが(^^;
    遅れたけど行けて本当に良かったですね。結果もオーライで。

    親子旅は楽しいけどちょっと大変ですね(^^;
    うちも同じです。50代娘我と90になった母です。
    ハワイだったら日本語対応や食べ物も多いので
    数年続けて二人だけで行ってましたが
    流石にもう去年末の家族ハワイ行きで最後にしました。
    母は私よりずっと色々な国に旅行してましたが、
    流石に去年から足腰が弱ってきたのと、
    ホテルの大きなお風呂が私一人では介助出来なくなったので。
    真珠湾は、母が嫌がったので行ったこと無いです。

    またいつかハワイへ一緒に行かれるなら、お母さまに
    全米唯一の宮殿、イオラニパレスの見学をお勧めします。
    あちこちで見れる無料のフラショーも楽しいですよ。
    2018年04月02日02時19分返信する 関連旅行記

    Re: 杉山清貴ですね!

    こんばんは!
    相変わらずの長文旅行記をお読みいただきましてありがとうございました!

    いやはやESTAの件、一時は本気で「終わった」と思いました(笑)
    全く準備不足調査不足で、自分の馬鹿さ加減に呆れるばかり。。。
    結果オーライで助かりましたが、これでもうANAさんに足を向けて寝られません(苦笑)

    実は親子海外旅はこれで3度目なのですが、独り旅に比べて色々と気苦労がありまして。。。
    決して苦痛では無いのですが、やっぱり親子とは言え、連れて来たからには楽しんでもらいたいですし、高齢の母親の健康や安全も常に気にしなくてはならないですし、正直言って旅行中は必死(笑)
    でも「楽しかった」の一言が聴ければそれで満足。
    「次は何処に連れて行こうか?」ってなるから、単純なモノですσ(^^;

    おおっ!イオラニパレスですか!
    次回ハワイに来るコトがあれば、是非行ってみます~

    これからもお互いにいい旅を続けましょう~
    ありがとうございました(^^)
    2018年04月05日23時47分 返信する
  • 親子で旅行、いいですね^^

    Qかまさま

    おかあさまとのハワイ旅行、楽しく拝見いたしました。
    親子で海外っていいですね(*'▽')
    私の両親健在なんですが、何しろ旅慣れてなくて(;'∀')
    ちょっとそこまで連れて行くにも大変www
    パスポートを取りに行くだけでも一大事かもっw

    ハワイ、実は行ったことがありません。
    行きたいなあと思ってはいるのですが、
    ダンナがなかなか首を縦に振らず。
    いわく、
    「年とっても行ける場所だから」
    だそうな。

    旅行記に出てくるアーティストの名前に
    いちいち共感いたしましたw
    ええ、ハワイの夕陽とヤシの木であれば
    杉山清貴一択ですね!

    Nanao
    2018年03月29日14時50分返信する 関連旅行記

    やっぱり南国リゾートと言えば

    杉山清貴ですよね!

    幸いウチの母親は旅行好きでして、年齢的にも元気に歩けるウチに、出来るだけアチコチに連れて行きたいと思っております。
    最近は「ヨーロッパに連れて行け」と言ってます(笑)

    ハワイはオイラも初めてでしたが、あまりにも楽園過ぎて、こんなに緊張感の無い旅行は久しぶりでした。。。
    心身共にリラックスできた証拠とも言えますが、少し物足らなかった気もします(苦笑)
    もっとも、インドに母親を連れて行く自信はありませんが(^^;

    どもども、相変わらずの長文旅行記を読んでくださってありがとうございました~
    久々に「風のLONELY WAY」が聴きたくなってきました(笑)
    2018年03月31日00時30分 返信する
  • 今日は

    Qかま 様

    とても楽しく拝見させて頂きました~

    私はHawaiiが好きで通ってますが
    本当は大切な2箇所
    解って居ますが、避けてますね~(汗)

    とても勉強になりました~~
    有難うございます

    それと、テスラですが
    現地で800万ほどらしいです
    だからってね。。

    kiki (^^)
    2018年03月29日11時09分返信する 関連旅行記

    800万円!

    こんばんは。

    「脱力系旅行記」を読んで頂きましてありがとうございました!

    確かにあの2箇所は日本人には行きづらい場所ですが・・・
    実際に行ってみると、学ぶことも多く、とても有意義な時間を過ごすコトができました。
    特にアリゾナ記念館は、天気のいい日に行ってみられるコトをお勧めします!

    あ~テスラは現地でも800万円ですか。
    最近はリコール問題もありますし、やっぱりオイラにはとても買えません(笑)

    どもども~ありがとうございました(^^)/
    2018年03月31日00時06分 返信する
  • ありがとうございます

    早速のコメントありがとうございます。

    深くハワイと関わりのある方に、そのように言っていただけるのは非常に光栄なコトだと存じます。
    本文でも書きましたが、本当は艦船ミズーリや太平洋航空博物館にも行きたかったのですが今回は残念でした。
    でも、母親も多少なりとも歴史に興味は持っており、特にアリゾナ記念館にはあの安倍・オバマ訪問以来「是非行きたい」と言ってました。
    今回は、本当に親子で行けて良かったと思っております。
    次回のハワイ訪問の際は、是非全部回りたいですね。

    ダニエル・イノウエ氏は、福岡県の方でしたか。
    私は今、福岡在住なのですが、初めて知りました・・・勉強になります。

    ハワイだけでなく、地球上至る所に悲しい歴史、憎しみの過去があります。
    歴史を被害者・加害者などと表裏だけの2面で悲劇的に語るのではなく、それを乗り越えた者同士にこそ未来は存在するのだと私は思います。
    そういう意味で今の日米の関係は素直に素晴らしいと思いますし、今回ハワイに行けたコトに大きな意味があったと私自身思っています。

    最後になりましたが、長文駄文だらけの旅行記を読んでくださって、改めてありがとうございました。
    またお暇な時にでも、遊びに来てください(^^)/
    2018年03月26日23時50分返信する 関連旅行記
  • お疲れ様でした

    お母様との親子旅、お疲れ様でした。

    お母様にとって、パールハーバーや陸軍博物館が本当に行きたかったとこかどうかは判りませんが(笑)、初めてのハワイでその二つに行かれたのは、とても敬意を表します。

    私はハワイの日系人に関わっており、二世部隊として第二次大戦時の欧州戦線で功績を挙げた第442連隊や、第100大隊に所属した二世たちと特に付き合いがあるため、ハワイのそういった施設や歴史には思い入れがあります。

    陸軍博物館には、友人の二世部隊のヴェテランがボランティアでガイドをしていましたし、航空機博物館でも知り合いがキュレーターをしています。

    ハワイには多くの日系人がいましたが、旧日本海軍が真珠湾他を攻撃し日米が開戦のきっかけとなりました。私は、真珠湾攻撃の翌日にハワイで発行された日本語新聞の実物を持っていますが、そこには、多くの民間人の被害者、それも日系人の子供達も犠牲者として記されています。

    毎年多くの日本人がハワイを訪れます。
    ワイキキ周辺にいたら英語の心配はありませんが、離島の小さな町に行っても日本人とわかると歓迎されます。それは、日系人がハワイの社会に果たしてきた役割に負うところが小さくありません。
    特に二世は、戦後も一部の白人たちが独占していたハワイ経済や政治を、みんなのものにすべく活動し、銀行を設立して経済的自立を促し、他のマイノリティの為にも働きました。それがあるからこそ、福岡県系二世のダニエル・イノウエがあそこまで讃えられているのですよね。

    ハワイには悲しい歴史がありましたが、それを乗り越え、日本の文化や他のエスニックの文化も混ざり合って、日本人には居心地の好い場所になっています。

    是非とももう一度ハワイに行かれて、航空機博物館などにも足をお運び下さい。
    2018年03月26日12時32分返信する 関連旅行記
  • その3を読んで

    初めまして、
    数年前にインド旅行を9日間しました。

    確か「インド鉄道旅行」と言う本を読んで、後はガンジーが独立を果たした。
    イギリスの植民地だった。汽車は広軌道でこれをイギリスが残した。
    それは紅茶のためとか、インド人はクズの紅茶でチャイを造ったとか、
    それくらいの知識で行きましたが、
    Qかまさんはよく勉強してからお出かけだったようですね。
    夢中になってその3とその1を読み時間切れであとは後程、
    ありがとうございました。
    2017年06月25日18時01分返信する 関連旅行記

    RE: その3を読んで

    hide-bachさん、はじめまして(^^)
    長い旅行記をお読みいただき、ありがとうございました。

    いえいえ、オイラもインドに関しては生半可な知識でして、決して勉強したとは言えないレベルです(笑)
    旅行記もネットやガイドブックの受け売りの知識ばかりでお恥ずかしい限り。
    インドで右往左往している様子が、旅行記からも伝わったかと思います。
    これを読んで、一緒にインドで苦労した気分になって頂けたら嬉しいですね♪

    hide-bachさんもインドで苦労されたと思いますが、不思議なコトに時間が経つと、なぜか無性にまたインドに行きたくなるコトがあるんですよね(爆)
    ヒドイ目に遭うのは分かっているのに・・・(^^;ゞ

    こちらこそ最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(^^)/
    2017年06月26日22時03分 返信する
  • 堪能しました!


    こんにちは、Qかまさん(^_^)/

    濃厚なインド旅行記楽しく拝見いたしました。
    なかなかの。。。。
    体調も崩されたとのことで、本当にお疲れさまでした。

    楽しかったことも、そうでなかったことも
    貴重な体験というカタチで残ってらっしゃるのではないでしょうか?

    女性にはなかなかハードルが高そうな場所ではありますが
    いつか私も、タージマハルをこの目で見てみたい!
    Qかまさんの旅行記を拝見して、より一層そう思いました。

    海外のビックリトイレ体験。
    私は10年くらい前に旅したトルコで経験しましたw
    有料トイレなのに、なんていうかもう・・・・。
    あれで少しは私も強くなれたかなと(;'∀')

    私の今年の旅が、いよいよ来週から始まります。
    どんな出来事が待っているのか楽しみです。
    2017年06月24日09時51分返信する 関連旅行記

    RE: 堪能しました!

    Nanaoさん、ようこそです(^_-)☆
    どもども、長ったらしい旅行記を最後までお読みいただきまして、ありがとうございました〜
    現実に起こったことをそのまま旅行記に書いただけなのですが、それでもこれだけ濃い内容となってしまいました(^^;ゞ
    インド恐るべし・・・であります(笑)

    やっぱりインドの生水はテッパンです。
    たった一口でライザップに行くより確実に痩せられます(-"-;
    ただし約3カ月の腹痛が伴いますが・・・
    安全対策と腹痛対策(笑)をして、タージ・マハルには是非行ってみて下さい〜

    ところでNanaoさんも、トルコのトイレで喰らってましたか(笑)
    扉を開いた瞬間、絶望に似たあの感覚。。。
    トイレでのエピソードは、海外旅行ならではですよね。
    マレーシア・ジョホールバルの動物園の公衆トイレで「大」をしていたところ、幼稚園児くらいの子供に思いっきり扉を開け放たれて、大勢の人にお尻を曝された経験があります・゚・(ノД`;)・゚・
    オイラは武豊騎手みたいな体制のまま、必死に振り向いて「おい!閉めろ!」と虚しく怒鳴り続けましたけど・・・(笑)

    来週から北欧ですね!
    気を付けて行って来て下さい。
    旅行記楽しみにしています♪

    ではでは(^^)/
    2017年06月25日16時42分 返信する
  • インド・・・ハンパねえっすね(;'∀')


    はじめまして、Qかまさん(^_^)/

    インドの旅、非常に興味深く拝見いたしました!
    いやあ・・・・。
    スゴイです。なんていうか、もう全部がスゴイ。
    街の喧騒も、インド人も、野良犬も野良牛も。
    臨場感たっぷりの旅行記を読んで
    私も同行している気持ちになりました。

    インド、実はとっても興味ありまして。
    怖いのはわかってるんですが
    何だろう、この感情w
    いつか行ってみたいとは思っていますが。
    相当あれこれ準備しないといけないなあと思いました。

    私も西日本在住で
    福岡空港をよく利用します。
    海外に行くときは、一旦成田か羽田に行かなくちゃいけない、
    地方在住者には面倒が多いですが
    福岡空港は、新幹線とのアクセスもいいので
    とても助かっています。
    来月、北欧へ行くのですが
    フィンエア様の就航で、こちらも本当に助かりますw

    続きの旅行記も楽しみにしております。

    2017年06月06日09時36分返信する 関連旅行記

    RE: インド・・・ハンパねえっすね(;'∀')

    Nanaoさん、ようこそお越しくださいました♪

    はい!インド、ハンパねえっす(笑)
    個人的には「お人よしの日本人が一番行ってはいけない国」だと思います(^^;
    ぶっちゃげ、これまでオイラが行った国の中で、圧倒的に人間はクズばかりでしたし。
    でもその代り。。。
    タージ・マハルなどの世界遺産の美しさは群を抜いており、これは本当に一見の価値があると思います。
    「他人を絶対信用しない」という信念を持って行けば、インドでも大丈夫だと思います(笑)
    是非行ってみて下さい(^^)/

    仰る通り、フィンエアの福岡就航は、ありがたいですね〜
    来月は北欧ですか〜羨ましい。
    オイラも昔フィンランドからスウェーデンへ「シリヤライン」でバルト海を渡った経験があります(^^)
    そう言えば、Nanaoさんのページの画像は、ヘルシンキのトラムですよね!
    もう何もかもがインドとは正反対の場所(笑)

    次はオイラも、もっと心休まる場所に行きたいデス。。。
    どもども、ありがとうございました(^^)
    2017年06月07日23時32分 返信する

Qかまさん

Qかまさん 写真

16国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Qかまさんにとって旅行とは

生きる糧

自分を客観的にみた第一印象

カメラを持って浮遊する、孤独なオッサン

大好きな場所

ガムラスタン

大好きな理由

迷子になれるから

行ってみたい場所

ジブラルタル

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています