旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sokichi-uranoさんのトラベラーページ

sokichi-uranoさんへのコメント一覧全3件

sokichi-uranoさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票ありがとうございました

    遅くなりました!!

    投票ありがとうございました。

    旅行記を拝見させてもらいました。

    自分の旅行も楽しいですが、

    みなさんの旅行記を見るのも本当に楽しいです。

    また、拝見させてくださいね
    2013年09月30日11時38分返信する
  • 吉田屋窯は他から此の山代に移転して来たとか!

    閉店が(閉館)が早い、
    此の地区の人は余り見学しないのでは?
    観光パンフレットに記載有るのだからパンフに時間位(開館時間)入れて欲しいな! まだPM5:20だよ!。
    http://www.kutanimus-volunteers.com/kutaniyakikiln.html
    2013年07月01日08時01分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ■ こんにちは、はじめまして。


    Sokiti Uranoさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお暇な時にお気軽にお越し下さい。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2013年06月21日15時50分返信する

    RE: ■懐かしくツイ拝見!35年前位にベルギー・オランダに行きましたので。


    > bigwell
    >
    約35年位前の事です、

    スイスのインターラーケン・ユングフラウの帰り西ドイツ(当時は西&東)
    のミュンヘンからパリ〜ベルギー・オランダ(アムステルダム)を列車で1ヶ月掛かって廻り懐かしくて、ツイつい其の方面の記事は見ますネ!!

    1ヶ月と言っても半分はスイスでしたので後は列車で各地は1〜2泊程度ですが写真で思い出してます。

    旅はハプニングの連続でした・・・銀行のカードが無い時代「アメリカンエキスプレス」のカードだけ、
    初めは買い物カードだと殆んどの期間思い込んでいて現金が底を付いた、
    とき食堂もカードで支払いが出来ない所はパスしてましたが、

    終わり頃に成って今では当たり前のキャシュカード機能が付いて居る事は分って居ても引き出し方が分らずに居たのを、
    銀行系の両替え所で出来ろ事が分ったのは旅の終わり頃の
    アムステルダムでした。

    当時は現金が無いと、
    買い物が出来ない所沢山有り腹が減っても屋台は駄目で・・・、
    ヤヤ高めの高級レストランに成りました・・・、
    でも・・・安心・安全でしたよ。
    パリでは友人達は(3人)1皿ー1200のラーメンを食って高いとボヤいてましたが
    コッチは半額で(一人当たり)高級フレンチ堪能出来た!!!。

    毎日変わる「ホテル」途中で名前を忘れた人が居て夜中(日本では早朝)に
    電話してツーリストが家庭様に作った控えから「ホテルの名前を聞いて」タクシーで帰るハメに・・・でも後で聞いて面白かった・・・。

    Sokiti Urano…bay。
    2013年06月22日09時40分 返信する

sokichi-uranoさん

sokichi-uranoさん 写真

1国・地域渡航

15都道府県訪問

sokichi-uranoさんにとって旅行とは

仕事へのご褒美。

自分を客観的にみた第一印象

旅は皆でガヤガヤと行く旅が断然多いだから自然とツアーに便乗したり、
仲間と行く先を決める所から観光会社に持ち込み安く上がる様に計画をするが、
譲れない所はホテルはケチらない宴会は派手にやる方だ。
賑やかな旅行が好き。

大好きな場所

何故か海が見えて夕日&朝日が海から上がるか沈む場所。

大好きな理由

地球の大きさとか風や波の音に癒される。

行ってみたい場所

海岸が綺麗・湖の水が綺麗・コントラストが絵に成る、こんな場所で旨い物が食えると、
この上ない至福の時を感じる。
でも船から海面を眺めるダケはご免で退屈・海岸線を走る場合は別。
1日以上の船旅はヤッパリご免。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています

福島 |

栃木 |

群馬 |

東京 |

新潟 |

富山 |

石川 |

福井 |

山梨 |

長野 |

岐阜 |

静岡 |

愛知 |

岡山 |

広島 |