旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

snowさんのトラベラーページ

snowさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ロンドン、エジンバラの天気と服装

    • 質問日時:2018/08/07 18:06:27
    • 締切:2018/09/08
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    9日からロンドンとエジンバラに行きます。
    つい先日はロンドンが暑いというニュースを見た気がするのですが、今天気予報を見ていると最高気温が20度とかになっています。
    もう、秋なんでしょうか?職場にロンドンから来た人がいるので、服装を尋ねましたが、夜だけセーターで昼は半袖でいいよと言われました。

    実際、今はどんな感じですか?
    エジンバラのミリタリータトゥも行くので、ウルトラダウンは持って行くつもりなのですが…。。。
    ロンドンも、半袖より長袖?、上着着るぐらいがいいのでしょうか?
    もう、サンダルでは寒い感じですか?

    昨年は、別の場所で、同じ8月でもすごく違ったので心配です。

    どんな準備をしといた方がいいか教えていただけると、ありがたいです。

  • KARHUのビアグラス

    • 質問日時:2017/08/25 23:53:16
    • 締切:2017/09/25
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    ヘルシンキから帰ってきました!
    フィンランドのビールに詳しい方に質問です。

    フィンランドではメジャーなKARHUのビールですが、500mlのシロクマのビアグラスが
    かわいいなーと。行く先々のレストランで見て一目惚れ💕

    でも、デパートの食器売り場やスーパーでは見かけませんでした。
    どこで売っているか知ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?
    次、行くときのために…。

    ホームページで通販らしきものを見つけましたが、フィンランド国内しかダメな感じでした。
    フィンランド語が読めないので詳しくはわかりませんが…。
    https://karhu.mycashflow.fi/
    ここでは、330mlのシロクマグラスもあるんですけどねー。
    郵送してくれても、郵送料が高いんですかね!?


    日本で北欧雑貨を扱っているお店に、ユーズドのものが1個
    4500円ぐらいで売ってるとこはありました。

    何か、情報がある方いらっしゃったら、お教えてください。

  • karhuのコンセプトストア

    • 質問日時:2017/08/21 05:20:29
    • 締切:2017/08/21
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    karhuのコンセプトストアの場所がわかる方、いらっしゃいますか?
    るるぶ17に書いてあるところは移転という情報がaruco17-18に載っていました。
    でも、ラシパラツィにはなさそうで、ホームページを見たところ、Keskuskatu 7, Helsinki,に
    なっていました。
    しかし、この通り何度か通りましたがわからなかったのです。
    見落としがちな場所しょうか?

    何軒か見た店には、ちょっとしかなくて、ぜひコンセプトストアを探しています。
    友達が買う予定です。
    実は私は、もう買っちゃったんですけどね😅

    よろしくお願いします。

  • ストックホルムパス

    • 質問日時:2017/08/13 18:37:41
    • 締切:2017/09/15
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    ストッックホルムに船で早朝について、翌日の昼過ぎの飛行機でヘルシンキに行きます。
    ちょっとだけ市内観光ができたらと思いヘルシンキからの寄り道になります。

    2人でのフリーの旅なのですが、ストックホルムパスの24H+トラベルカードを
    買おうかなと思っています。
    ちょっと割高ですが、その方が効率よく回れるかなと思っています。

    そこで質問です。
    市庁舎へも行きたいのですが、塔に登るのはパスに含まれているようですが、
    市庁舎内部のガイドしてもらうのは、パスは使えるのでしょうか?
    一応、パスのHPは見たんですが、市庁舎が載ってないような・・?
    1日では限られるので、あまりに割高ならパスを買う必要はないか、
    バスも船も乗れるので割高でも買ってみようかと悩んでいます。

    あと、空港へ行く普通の電車、バスにはこのトラベルカードは使えますか?
    電車はエクスプレスではない場合です。
    バスは、長距離バスになるので使えない方が強いとは思いますが・・。
    使えるならトラベルカードのみ、48Hにしようかと思っていますが、
    使えないなら1日にして、2日目は駅近のホテルなので周辺をウロウロしようかと
    思っています。
    中央駅から空港行きのバスの乗り場も教えていただけると助かります。

    それと、いろいろ探しているときに、空港のアーランダエクスプレスは、
    1人で280krだけど、木曜から日曜と夏季休暇期間は、2人で300krに割引に
    なるとも載っていました。
    これって、今でも有効なのでしょうか?(8月20日に利用します。)
    それなら、エクスプレスが一番いいなと思っています。

    長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • バッタハムン港から中心地へ

    • 質問日時:2017/08/12 20:54:50
    • 締切:2017/09/15
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    フィンランドのトゥルクからシリヤラインでストックホルムのバッタハムン港に早朝に到着します。
    ストックホルムは、あまりガイドブックがなく、市内交通などがよくわからないままなのですが、バッタハムン港から地下鉄?バス?で行く方法を教えていただけますか?
    6時過ぎには着くので、その時間帯に使える公共交通機関をしりたいです。
    また料金は、カードでも払えるでしょうか?
    1日だけなので、両替せず、カードだけで過ごせないかな?と思っています。
    よろしくお願いします。

  • 台北のタクシー、人数は?

    • 質問日時:2017/05/07 22:38:43
    • 締切:2017/05/20
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:11件

    8月に台北に行きます。
    前回行ったときに、タクシーに相乗りでドライバーさん以外5人乗ったような気がします。

    今度は、大人2人、中学生2人、小学生1人の計5人で行くのですが、
    タクシーは5人一緒に乗れるでしょうか?
    原則4人なのかな?と思いますが、子供だと乗せてくれますか?

    九份にもタクシーで行きたいのですが、空港からの往復が、
    バスだとスゴい行列だったので、タクシーにしたいなと思っています。

    予約をツアーにするか、チケットのみにするか、送迎付きにするか
    迷っています。早めに予約しようと思っています。
    よろしくお願いします。

  • 三猫小舗という店の場所を教えてください

    • 質問日時:2017/01/03 01:11:54
    • 締切:2017/01/09
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    九份に三猫小舗という店がありますが、台北市内でそこの雑貨が買えるところはりませんか?
    今日買ったんですが、追加で欲しいものがあって…。
    でも九份にはもう行けないので、台北市内であったら場所を教えてください。
    よろしくおねがいします。。

  • スイティエン公園までの往復と入場について

    • 質問日時:2016/08/07 23:21:00
    • 締切:2016/08/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    ホーチミンへは3回目になりますが、スイティエン公園に初めて行こうと思ってます。
    今まで、徒歩がほとんど(タクシーは何度か)で、郊外へは行っていません。
    郊外へはツアーがほとんどだったので、今回もツアーを見ましたが、こちらで行かれた
    方のコメントを見ると、高いな・・と思ってしまい、しかし、ローカルバスに乗るには
    ちょっと自信がないので、タクシーで行ったらいいのかと思ってます。
    初ベトナムの友達と行くので、ゆったりと行ける方がいいかと・・・。

    バスだと1時間とか、ツアーの車は30分とかありましたが、タクシーならどれくらいの
    時間と料金で行くのでしょうか?

    また、入場料とか乗り放題とかチケットは、すぐに買えますか?
    乗り放題は買わなくてもいい、といったコメントもちらほら見ました。
    試しに行ってみたいので、ツアーで1日中いるよりは、タクシーで往復して半日程度で
    いいかなと思っています。
    公園の情報もあまりガイドブックには載っていないので、なにかあったら教えてください。


    帰りも公園からタクシーに乗れるのか?(停まっているとか呼んでくれるとか?)
    知っていらっしゃるかたがいれば、教えてください。
    お盆に出発なので、急ぎですみませんが、よろしくお願いします。


  • プラハの夜の移動とビアホール

    • 質問日時:2012/07/28 14:04:22
    • 締切:2012/08/02
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    来週、中欧周遊でプラハにも行きます。プラハは1泊だけなのですが、夜はフリーになっていてオプションで「夜景とビアホール」もあります。でもどうせなら友達と2人で中心部まで行き、自由に写真を撮ってビアホールに行きたいと思っています。ただし、ホテルは郊外(地下鉄C線のCHODOV駅近く?ユーロホテルプラハ)で、19時ごろ到着の予定です。

    ・ホテルからの往復は、地下鉄とタクシーとどちらがよいのでしょうか?
    ・タクシーはボラレると書いてあり、電話で呼びだしがいいとガイドブックにはありますが、
     英語で通じますか?行きはホテルで頼めるとして、帰りもビアホールなどで呼んでくれますか?
    ・2人ともあまりお酒が飲める方ではないので、小ジョッキがあって、食べ物もまあおいしく、入り やすくて分かりやすいお店のおススメはありますか?

  • ミュージアムパスのパリでの購入

    • 質問日時:2011/12/17 09:17:56
    • 締切:2012/01/17
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    ミュージーアムパス(4日券)を事前購入しようと思っていましたが、忙しくて忘れてしまい、明日出発になりました・・・。
    パリでの購入は、ピラミッド駅近くのパリ観光局での購入が一番いいのでしょうか。
    一番最初に行く予定は、ノートルダム寺院なのですが、ここでも購入可能ですか?
    (4日券が置いてないということもあるとか・・?)
    観光局に行けないこともないのですが、初日はツアーなのでなんともいえません。
    予約も4日前までみたいなので、行ってすぐ買えるものか、教えてください。

  • マドリードでの日曜日のショッピング

    • 質問日時:2010/07/21 00:53:44
    • 締切:2010/08/05
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    スペインの周遊ツアーで、最終日の午後のみフリー時間があります。
    ショッピングをしようと思うのですが、日曜日で。。。
    ガイドブックを見る限り休みの店が多いのですが、エルコンテイングレスは
    時間は短いが開いてるという情報も・・・。
    しかし、ツアー会社では休みと言われました。
    あと、「Camper」に行きたいのですが、precoados23の店は開いてると載っている
    本もありますが、休みと載っている本も。
    実際のところを知っていらっしゃる方がいれば、教えてください。

  

snowさん

snowさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

snowさんにとって旅行とは

旅行は、日常から離れて過ごす時間です。ゆったりした旅行もいいけれど、今は時間いっぱいいろんな所へ行って、いろんな物を見て、その地域のものを食べることが楽しみです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア、スイス、ベトナム
阿蘇

大好きな理由

イタリアは、食事がおいしかったし、人も陽気で親切でした。
スイスは、自然がいい!もう一度行ってみたい。
ベトナムは、食事もおいしいし、安いし、雑貨天国で買い物も楽しい!
阿蘇は、やっぱり地元だから!?でも、自然も食事も大好きです。落ち着きます。

行ってみたい場所

グランドサークル、ブラジル

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

タイ |

現在0都道府県に訪問しています