旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

skyeさんのトラベラーページ

skyeさんへのコメント一覧全5件

skyeさんの掲示板にコメントを書く

  • オルセー美術館前の少女の絵画

    skyeさん、ガレット屋さんのトイレの話の次の写真が、中腰の少女の絵。
    この少女、足が痛くて、足首を揉んでいるだけなのかもわかりませんが、skyeさんのコメントを読んだら、skyeさんのガレット屋さんの「その」状況と重なってしまいました。
    2018年12月16日20時59分返信する 関連旅行記

    Re: オルセー美術館前の少女の絵画

    くわさま、返信大変大変遅れ申し訳ありません。
    メッセージありがとうございました。

    トイレ連想されるとは。。。ぷぷぷっ、笑いツボ押されました?

    先日旅行番組で(いってQみやぞんイタリア自転車旅?)正しい姿勢を現地人に尋ねる場面あり、どうやらやはり「少女の絵」みたいでした。。。
    フランスイタリアで暮らすなら、森光子さんばりにスクワットで鍛えねばと😅





    2019年02月04日17時52分 返信する
  • 紙幣変わるのですか!

    知りませんでした。前回のポンド現金があるので、調べなければ。
    2018年08月21日08時42分返信する 関連旅行記

    Re: 紙幣変わるのですか!

    シニアの旅人さん、ハワースのご返信とコメントありがとうございます^ ^

    そーなんです、新紙幣…

    昨秋旅時、愛読のジェーンオースティンへ移行で嬉しかったので(端境期でこの時は新紙幣入手できませんでしたが^^;)))))))移行自体知るも、市場使用不可迄の猶予が僅か半年間とは思いもせず(´-`)

    加えて新紙幣両替が、(支店見当たらない?)バンクオブイングランドのみ!?
    ↑私は当該銀行に行けた為、それ以外の方法は現地で未確認ですが、今春閲覧時の当該銀行公式HPには「当行で可」とだけ明記され、事実両替できました。

    高信用度の英国観光庁HP通貨欄には関連情報なく、ネットの個人の書込みでは「使用も両替も不可」「市中の銀行や郵便局で可」」「旧£1硬貨両替はロイヤルミントでのみ」等等の真偽不明な情報もあり…(@_@)
    ※硬貨については私は不所持だった為全く不明です。

    二,三十年前は在京で公開の政府観光局へ問合せ容易でしたが今は公式HPでもメール問合せすら不可…添乗員付ツアーでないゆえ頼みの綱ないのはやむないです(´-`).。oO

    みずほへ今春問合せ時、両替期限設定予定とのことでした為早々確認お勧めします(*´꒳`*)
    skye
    2018年08月22日00時38分 返信する
  • こちらも懐かしい~~

    skyeさん、おはようございます

    私は語学学校が始まる前に、大胆にもUKも海外も一人旅初ですのに、いきなりエディンバラに鉄道旅しました(苦笑)

    流石に怖いので日本人の方のB&Bに予約しましたが(夫はもうビビリまくりで危険じゃないのかとハラハラ・・)

    ホリルード公園の丘も登りました~^^
    丘から宮殿が見下ろせていいですよね!

    後悔しているのはナショナルギヤラリーに立ち寄らなかったこと。
    素敵な絵画が収蔵されているんですよね!
    ロンドンに帰って来てホームスティ先にたどり着けなくて、犬の散歩中の男性に探して頂いてたどり着きました。それくらい、道に不慣れなうちに行ってきました。

    懐かしい景色を有難うございました。

    rinnmama
    2018年08月05日09時40分返信する 関連旅行記

    Re: こちらも懐かしい~~

    rinnmamaさん、こんにちは

    英国留学記全部拝見しました~
    貴重な時間大切に、ほぼ土日旅やもう一度勉強の熱意、見習いたいです(*^o^)

    皆さんに親切にしていただけたのはrinnmamaさんから溢れる優しさオーラのお陰と、時々ご登場のrinnmamaさんのお姿拝見し思いました!

    ナショナルギャラリーは、お孫さんとの再訪英の日までお楽しみにとっておけますね♪

    猛暑新記録の今夏、どうぞご自愛くださいませ( ´∀`)
    skye
    2018年08月05日18時09分 返信する
  • 春のキューガーデンって素敵^^

    skyeさんへ

    はじめまして。
    私の拙いロンドン記を見つけて下さり、ご投票まで有難うございました。
    訳も分からない4トラにドイツの旅を初投稿後、タネが尽きて一人で眺めていたアルバム写真を投稿したのですが・・・

    今、見ると2つに分ければ良いのにと思ってしまいます(苦笑)
    でも、皆様と共有出来まして、一人で見ていた写真の数々が、下手でも生き返った気がしたものです。

    私は思い付きのようにロンドンに短期留学しましたので、今思うともっと下調べして楽しんでくれば良かったと後悔したものです。
    それと、まだPCに疎くて持参もせずに、沢山の写真を消去してしまい悲しかった。

    そんな、懐かしいキューガーデンとビクトリア・アルバートMuseumを、skyeさんの旅行記で懐かしく拝見させて頂き、当時に思いを馳せることができました。
    有難うございます。

    春の花々の中の散策は楽しかったことでしょうね!
    孫とロンドン・パリなど旅する予定ですが、キューガーデンの再訪は無理かな~
    いずれ、また長期にロンドン滞在はする予定ですので・・その時までのお預け(^^)

    ポンドもややこしいですよね!残さずに使い切って来て良かったわと思いました(笑)
    また、訪問させて頂きたくフォローさせて下さいね。

    では、酷暑の折、お身体ご自愛くださいませ。
    rinnmama


    2018年08月03日17時01分返信する 関連旅行記

    Re: 春のキューガーデンって素敵^^

    rinnmamaさん、はじめまして♪
    私こそフォローまでありがとうございます(о´∀`о)

    4tra会員一年未満の新参者にして、未だガラケー&SNS未経験のダイナソー(←昨秋英旅で、私の如き時代遅れを「恐竜」と呼ぶと、同宿の英ご婦人に教えていただきました^^;)ですが、どうぞ宜しくお願いします。

    ここ10年の遠出?は、花関連の前職(植物知識貧弱ですが^^;)の恩恵で年一度国内最大花卉生産地中部方面等への出張と国内旅少々でしたが、人生半世紀地点通過を機に早期リタイアし、現在細々自営しつつ海外旅再開したとこです。

    猛暑回避のお籠り利用して大好きな英国旅行記拝見中、私の必須訪問先キューガーデンとV & A、それもV & Aで密かに気に入りのガラス展示室欄干掲載されてる御旅行記に出会え、感激しました(^^)

    私も23年前、英語と花卉装飾勉強で短期英国滞在したことあり、rinnmamaさんの英国愛に共感しきり。これからじっくり他の御旅行記も拝見させていただきます~( ^ω^ )
    2018年08月03日20時33分 返信する
  • 愛らしいブルーベル

    skyeさま

    初めまして。
    この度は私のロンドンの旅行記にご訪問頂き、ありがとうございます。

    私はイギリスが大好きで何度か行っているのですが、実はこの有名なキューガーデンにはまだ行った事がないのです。
    行くなら私もブルーベルが咲く時期にと思っております!

    ブルーベル、とっても可愛いですよね。
    この時期のロンドンでは、街中にあるハイドパークなどでもブルーベルは見られるのですが、多分スパニッシュブルーベル。
    やっぱり生粋のブルーベルの方が愛らしいですね。
    一面に咲き誇るブルーベル、見てみたいです。

    そうそう、イギリスは紙幣が変わったそうで...。
    実は9月にロンドンに行くのですが、残りのお金はやっぱり銀行で変えてもらわないと使えないようですね。
    とても参考になりました。

    skyeのお名前はスカイ島のskyeですよね?

    milk

    2018年08月02日23時48分返信する 関連旅行記

    RE: 愛らしいブルーベル

    milkさん、はじめまして^_^
    私こそ、キューガーデン旅行記見てくださり、更にメッセージもありがとうございます。

    特定の花目的の旅は、開花期スケジュール合わせがハードルですよね…
    私は他にも早春のスノードロップ、晩夏のヘザーを夢見てるのですが。

    ところでホストファミリーさんとのいいお付き合い羨ましいです〜
    23年前の私の短期留学の滞在先は、一般家庭ながら、学生に勝手に電話使われないようダイアル穴に鍵つけてるような(信用されてない…)ホームステイというより超ドライな「ビジネス下宿」でしたので…^^;

    skyeはその通り♪
    以前訪れ、静かで雄大な風景に一目惚れしたスカイ島です^ ^
    名物ヘザーは花盛り逃し枯れ気味だったのが心残りなのですが。

    新貨幣両替は面倒ですよね…私も昨秋の残りがたった半年で、とは…
    以前、台湾の紙幣では使い残しが最悪にも「両替すら不可=紙切れ」になった経験もあり、聖徳太子も大隈重信も未だ受入可の日本貨幣の信用性に改めて感謝。

    来月のご旅行(気が早いですが^^;)旅行記また楽しみにしてます(^。^)
    お気をつけていってらっしゃいませ(о´∀`о)
    skye








    2018年08月03日13時43分 返信する

    大隈重信様の紙幣はありませんでした…

    どうでもいいことですみません^^;
    2018年08月03日13時58分 返信する

    RE: RE: 愛らしいブルーベル

    skyeさん、こんばんは☆

    台湾のお金も使えなくなった事があるのですか??
    私も台湾のお金を余らせているので、変わる前に使い切りにいかなくちゃ(>_<)

    そう考えると、旧紙幣でも普通に使える日本は神ですね...。
    私としては紫式部さん(2000円札)が好きなのに、流通していないのが悲しいです...。
    素敵なお札なのにな〜。


    milk
    2018年08月04日22時12分 返信する

    台湾貨幣

    milkさんへ

    台湾へも行かれてたのですね。
    きっと最近ですよね?なら大丈夫かと…
    知らずに安易に書いて心配させてしまい、すみません>_<

    私のは(表面に「臺灣銀行」との記載)、「以前」と言っても、20年位前?に台湾旅行した親戚から貰うも、台湾行く機会なく、10年位前に台湾の銀行(行名は失念…)の東京支店に、日本での両替可否問い合わせたところ、日本円にも台湾貨幣にも不可、台湾でも使用も両替も不可と言われまして…

    20年前の台湾は、スーパーインフレ国のような貨幣価値危うい前近代的な状況では既になかったと素人的に思ったのと何より日本の神貨幣事情慣れしてた為、紙切れ宣告に愕然…そして諦め、放置。

    ただ、今ネット検索したら、台湾銀行でのみ両替可との個人の書き込みあり…(でも£両替についても、一部ネットの個人書き込みでは郵便局で可とあるも私は断られ…)
    公的な信用できる情報でないとなんとも…
    ★因みに£の「Bank駅の本店で両替可」については、バンクオブイングランド公式HP情報ですし、実際私もできました(^^)v

    前回渡英の2017年秋は新£1コインの過渡期でもあり…とにかくいい勉強になりました^^;




    2018年08月05日04時45分 返信する

skyeさん

skyeさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

skyeさんにとって旅行とは

旅はお天気次第のお気楽一人旅好き。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イギリス

大好きな理由

行ってみたい場所

東ヨーロッパ

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています