旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sayaさんのトラベラーページ

sayaさんへのコメント一覧全2件

sayaさんの掲示板にコメントを書く

  • ようこそ長崎へ

    長崎へお越し頂きまして、長崎市民を代表して御礼を申し上げます。
    やはり雨に遭われたようでね、長崎の風景は雨も似合っていると思います。
    長崎の生まれ育って60ウン年です。
    長崎はみな言いますが、坂、バカ、墓が多い町です。坂が多くて狭い路地も多いですし、3つ目の墓も段々畑に似た所に多くあります。2番目のバカとは夏の8月15日のお盆に亡き人を送るを精霊流しで爆竹等の花火を目一杯鳴らしながら送る習慣、賑やかに一生懸命に送り出す気質と秋に日本三大祭りに入る長崎くんち、これも長崎の鎮西諏訪大社で行われますがこれもくんちバカと言って一生懸命練習してきた出し物を皆さんに披露する祭り(神事を含む)7年に1度廻ってくる町内の出し物です。10月7日8日9日に宜しかったらこの時期にお越し下さい。
    宜しくお願い致します。
    2014年07月20日09時24分返信する 関連旅行記

    RE: ようこそ長崎へ

    > 長崎へお越し頂きまして、長崎市民を代表して御礼を申し上げます。
    > やはり雨に遭われたようでね、長崎の風景は雨も似合っていると思います。
    > 長崎の生まれ育って60ウン年です。
    > 長崎はみな言いますが、坂、バカ、墓が多い町です。坂が多くて狭い路地も多いですし、3つ目の墓も段々畑に似た所に多くあります。2番目のバカとは夏の8月15日のお盆に亡き人を送るを精霊流しで爆竹等の花火を目一杯鳴らしながら送る習慣、賑やかに一生懸命に送り出す気質と秋に日本三大祭りに入る長崎くんち、これも長崎の鎮西諏訪大社で行われますがこれもくんちバカと言って一生懸命練習してきた出し物を皆さんに披露する祭り(神事を含む)7年に1度廻ってくる町内の出し物です。10月7日8日9日に宜しかったらこの時期にお越し下さい。
    > 宜しくお願い致します。
    2014年07月20日10時36分 返信する

    RE: ようこそ長崎へ

    > 長崎へお越し頂きまして、長崎市民を代表して御礼を申し上げます。
    > やはり雨に遭われたようでね、長崎の風景は雨も似合っていると思います。
    > 長崎の生まれ育って60ウン年です。
    > 長崎はみな言いますが、坂、バカ、墓が多い町です。坂が多くて狭い路地も多いですし、3つ目の墓も段々畑に似た所に多くあります。2番目のバカとは夏の8月15日のお盆に亡き人を送るを精霊流しで爆竹等の花火を目一杯鳴らしながら送る習慣、賑やかに一生懸命に送り出す気質と秋に日本三大祭りに入る長崎くんち、これも長崎の鎮西諏訪大社で行われますがこれもくんちバカと言って一生懸命練習してきた出し物を皆さんに披露する祭り(神事を含む)7年に1度廻ってくる町内の出し物です。10月7日8日9日に宜しかったらこの時期にお越し下さい。
    > 宜しくお願い致します。

    数年前にツア-を利用して長崎市内や天草へ行きました。
    長崎では、大浦天主堂で礼拝堂へ入り司教様のお話を聞く機会を設けて頂き
    1時間程居ましたその後グラバ-邸ヘ行き市内一望しました。
    残念ながら美しい稲佐山からの夜景を見る事は叶いませんでしたがまた次の機会が有りましたらキット一泊して夜景を見ようと思います。
    2014年07月20日10時44分 返信する

    RE: ようこそ長崎へ


    コメントありがとうございます。

    長崎へは、2回目の旅でした。本当は温泉とかにも行ってみたかったんですが、時間がなくて市内観光のみとなりました。
    長崎に住んでいる、友人の話では、長崎の方は大らかで温かい人が多いと言います。「くんちバカ」是非チャンスがあったら行ってみたいです!
    2014年07月22日21時02分 返信する

    RE: RE: ようこそ長崎へ

    コメントありがとうございます。
    ツアーですとなかなか時間の関係で見る場所も制限があるので大変ですよね
    おくんちの神社は自宅から徒歩15分の場所で殆ど徒歩圏内です。長崎駅まで5分出いけるし、繁華街へもユックリ歩いて行けます。
    sayaさんが行かれたグラバー園(昔はグラバー邸と言ってました)
    ここグラバー園は私の祖父がここの管理人をしていたので、いまから53年前まで(小学校3年生まで)住んでました。昔は素朴で良かったです。現在はいろんな建物を寄せ集めてますので、むかしを知っている私から見るとちょっと好みでありません。でもsayaさん、また機会がありましたらユックリお越し下さい。夜景に御案内しますよ。ja6uby@jarl.comへどうぞ
    2014年07月22日21時29分 返信する
  • 投票お礼

    sayaさん
    私の「台湾」旅行記に投票頂き有難うございます。実はこれが台湾旅行の3回目です。1回はツアーで5日間でほぼ一周しました。亡き母の出生地高雄も訪問しました。旅行記に書きましたが、本当に「親日派」が多く気持ちが良いです。sayaさんも台湾がお好きなようですね。私とは全くテーストの異なる旅行記を拝見しました。お若い方のようですが、今後も旅をお楽しみ下さい。
    2014年02月13日21時59分返信する

    RE: 投票お礼

    > sayaさん
    > 私の「台湾」旅行記に投票頂き有難うございます。実はこれが台湾旅行の3回目です。1回はツアーで5日間でほぼ一周しました。亡き母の出生地高雄も訪問しました。旅行記に書きましたが、本当に「親日派」が多く気持ちが良いです。sayaさんも台湾がお好きなようですね。私とは全くテーストの異なる旅行記を拝見しました。お若い方のようですが、今後も旅をお楽しみ下さい。


    ふくろうの旅人さんへ

    コメントありがとうございます。
    台湾が好きで、また台湾旅行を計画していたので、旅行記を拝見させていただきました。お母様が台湾でお生まれになられたんですね。
    本当に台湾の方は、温かくて愛嬌があって、大好きです。
    ふくろうの旅人さんも、どうぞまた台湾に行かれることがありましたら、是非旅行記をお願いいたします。
    2014年02月14日20時46分 返信する

sayaさん

sayaさん 写真

7国・地域渡航

6都道府県訪問

sayaさんにとって旅行とは

異文化空間へのワープ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

新緑の山、青い空、やさしい人が住んでる町

大好きな理由

癒されるから

行ってみたい場所

台南(台湾)、ベトナム、アンコールワット、スペイン

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています