旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島満さんのトラベラーページ

島満さんへのコメント一覧全5件

島満さんの掲示板にコメントを書く

  • 良い旅されていますね~。

    独酌三四郎と自由軒、旅を終えてから孤独のグルメ店と知り、行きたかったところです。雪の美瑛も素敵です。
    ところで質問です。新得駅から東鹿越駅のバスの代行輸送でも18きっぷ使えるのですか?
    2020年01月12日20時49分返信する 関連旅行記

    Re: 良い旅されていますね~。

    こんばんは、孤独のグルメ店どちらも味良し居心地良しのオススメです。
    雪の美瑛は美しさ突出してました、某雪まつりより絶対いい。ただ吹雪いたら地獄だと思います。
    代行輸送、18大丈夫と思い込んでたし全く切符見られませんでしたからよくわかりません?
    2020年01月12日21時30分 返信する

    Re: 良い旅されていますね~。

    某雪まつりより良いことは間違えないですね。
    え!?きっぷ確認されないとは。。。もう完全に諦め&廃線ムードですねw
    2020年01月13日18時22分 返信する
  • 五能線!

    こんにちは。
    十二湖を起点にほぼ一周されたのですね。
    前日の峠越えのあとの五所川原~十二湖、お疲れ様でした。
    私も五能線沿いを走ったことがありますが、ところどころ撮影ポイントが同じで一瞬、自分の写真かと思っちゃいましたよ(笑)
    五能線沿いサイクリングはこれまでの旅の中でも上位のうちのひとつなので、島満さんの旅行記を見ていてまた行きたくなりました。
    2019年06月30日16時35分返信する 関連旅行記

    Re: 五能線!

    hiyoccoさん
    ほんとだ💧アップルパイ同じの食べてますね
    もちろんhiyoccoさんの五能線の旅も参考にさせていただきましたがこの間の宮崎鹿児島の旅のサドルバックの写真も参考にさせて頂きました…同じの前々から狙っててタイヤがデカイのでバッグと干渉しないか躊躇してて女性でもクリアランスあるから大丈夫かなとポチりました
    本当は3日の予定で三厩まで輪行して龍泊ライン走破する予定だったのですが天候悪化で断念しました、残念
    2019年06月30日21時25分 返信する

    Re: 五能線!

    そうそう、アップルパイ!
    私も自分のと見比べて同じであることを確認しましたよ(笑)
    それと、弘前駅のホームの写真も。
    島満さんも巨大サドルバック、導入したのですね!
    この前の九州は、初めてサドルバッグ&フロントバッグのみで旅しました。
    リュックサック無しだと本当に身体が楽ですね。
    龍泊ライン走破ならず残念でした。
    でも、雨のプラン変更も旅慣れた感じですね~。
    2019年06月30日22時25分 返信する
  • チェックポイントが一緒!(笑)

    前日の宇和島城、アーケード、鯛めしからの、やまこうどん!!
    そして、大洲、下灘、かめそば、道後温泉、鍋焼きうどん!
    懐かしく拝見しました。
    私が行ったのは、18年3月だったので、私が旅する半年前に行かれたってことですよね。私は18きっぷ利用の旅で、佐田岬には行けなかったのでうらやましいです。(端っこ好きです)一週間で四国一周、後半も楽しみにしています。
    2019年02月02日22時39分返信する 関連旅行記

    Re: チェックポイントが一緒!(笑)

    そうなんです💧やはりツボが近いような…
    私は友人と2人だったのでレンタカーじゃないと行けないところを優先的にと計画して室戸岬、足摺岬、佐田岬の端っこシリーズをカバーしましたが今度は自転車で四万十川沿いを行きたいですね
    鉄道旅も良いですね、トコロテンもおさえてて羨ましいです
    2019年02月03日08時32分 返信する
  • 素晴らしいです!

    こんにちは。
    この冬、函館やら、私も津鉄のストーブ列車計画だけはしていたのですが、諸事情実現出来なかったので、羨ましく拝読しました。

    良い旅していらっしゃいますね。
    凍てつく三厩がみたかっただけとか、気持ちわかります!
    そして津軽二股から津軽中里までバスを使うとか、計画している段階でワクワクしますね。

    ストーブ列車でスルメと日本酒とか、弘前で居酒屋とかとにかく全部素敵です🏮

    青森には何度も行っていますが、冬は未体験なのです。島満さんの旅行記をみて、ますます行きたくなりました。
    2019年01月13日21時42分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしいです!

    hiyoccoさん
    うれしいお言葉ありがとうございます!
    私はhiyoccoさんの旅行記をいつも楽しみに見てます、4travelでは数少ない自転車旅行記かつ適度に鉄道ネタ入ってるなどどこかツボが近い気がして読んでます。
    下北の旅がほとんど同じようなルートでびっくりして勝手にフォローさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
    2019年01月14日14時00分 返信する

    Re: 素晴らしいです!

    島満さん
    改めて島満さんの旅行記を拝見しました。
    下北懐かしいです。
    なんと、日にちもかなり近かかったのですね。
    2017年6月15深夜着~18日でしたので、私が後追いする感じでしたね。
    ほんとだ、ツボが似ていますね。やっぱり旅は鉄道、自転車&呑みです(笑)
    共感していただける方がいらっしゃると思うと、ここに投稿するのがますます楽しみになります。こちらこそ、よろしくお願いします。

    2019年01月14日14時45分 返信する
  • はじめまして。

    島満さま。

    satopi39と申します。
    もしかしたらストーブ列車で
    スルメをごちそうになった方ですか?
    向かいに座った方が
    函館から来たとおっしゃっていたので。

    旅行記を拝見して
    もしかしたらと思いました。
    こんな偶然あるんだ!と勝手に思いました。
    違っていたら大変申し訳ございません。

    satopi39


    2018年12月28日15時01分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    旅行記拝見しました
    前日に酸ヶ湯温泉、間違いありません
    これも何かの縁ですのでフォローさせて頂きます
    よろしくお願いします
    2018年12月28日17時18分 返信する

    RE: RE: はじめまして。

    やっぱりですかー(≧∀≦)
    お返事いただいて嬉しいです。

    4トラの方にナマでお会いしたの初めてです。
    あの時はスルメをゴチになりありがとうございます。
    おかげさまでビールを買うきっかけになりました。

    弘前の類さんの居酒屋行かれたんですね〜。
    いい雰囲気っぽいですね、

    またどこかでお会い出来るかもしれないですね。
    ありがとうございました!
    良いお年をお迎えください。

    satopi39
    2018年12月28日23時19分 返信する

島満さん

島満さん 写真

  • 旅行記

    47

    678

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2017年08月11日登録)

    56,725アクセス

0国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

島満さんにとって旅行とは

自転車で旅をして知らない土地の居酒屋で一人で飲むのが最高に楽しい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています